人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリーバーとバーニーズマウンテンドッグと猫の気ままな毎日 


by julimano

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 〜2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  〜2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ
・196*/01/25生まれ♂
・A型

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

最新の記事

あれから5年
at 2016-08-23 18:00
4年
at 2015-08-23 20:36
マノンの命日
at 2014-08-23 19:56
ジュリアン 1周忌
at 2014-04-18 16:40
新しいブログを作りました
at 2013-08-02 15:37

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

迷い犬その後、 村民との戦い(爆)

えぇ昨夜激怒し爆発していた私ですが少しは落ち着きました

んが!はっぴ~ば~すで~ですぺしゃる~(ってほどでもない)でぃな~を心待ちにしていた

パパさん、先に迷い犬と組長の話をしたもんだからげんなり

食欲がない・・・
組長のバカな態度のせいで!!! 
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

そして実はわたしもだったのです、

パパと相談し、チラシをつくり、それを直接自治会長のところへもっていき
回覧物と一緒にまわしてもらう作戦!にすることに


今朝、かかってきましたよ、保健所から電話

事情を話し、家が数週間預かりながら飼い主を探すつもりである旨を伝えました
保健所も(私の知識不足でしたが)、即殺傷ではなく
飼い犬が連れてこられた場合は約2週間ほど、様子を見、情報を流す?そうです。
それでも現われなければ結局は殺傷処分になるので

個人宅で預かり探す方がよいみたいで、お願いされちゃいました。^^

さて、次は病気などもってないかを調べる為にジュリアン、マノンの病院へ

先生の見解では柴犬、もしかしたらMIX
顔つきや目を見た感じでは高齢ではないにしても、5,6歳から10歳の間くらい。
また。おっぱいのふくらみ具合からつい最近出産し、ちょうど離乳食にはいってるあたりかもとのこと
というのも膨らんでるところをさわるとまだお乳がでてくるんです、しぼんでる方は
仔犬が吸った形跡あり。

体重は13キロあたり、検温したときついた便をみてもあまり異常はないが!
虫発見!されちゃったので明日以降の食後薬を飲ませること。

特に皮膚病とかめだった病気は発見されず
ただ、心音を聞いたとろちょっと不整脈がでてる(これは環境の変化のせいかも)

食欲は、夜ご飯を食べてたし、さっきも食べたのであるようです。

耳もみてもらったところ、わりとキレイだったし、

気になるのは血液の混じったおりものがでること、これは産後に関係あるかも

とりあえずそんな感じで先生もあちこちの病院に情報を流してくれるそう。

んが事件が!!!
このわんちゃんマノンにまけず車好きみたいで窓をあけると窓の方によっていく。
まのんの時より上めに窓を設定してたのになぜかよじ登って窓の外に這い出ようとしたみたいで
サイドミラーでみてびっくり、とっさに室内側からひっぱったんですが
本人はすでに半分以上外にでてて、車を側道に寄せて止めひっぱりあげようとしたら車から外に落ちた

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

ただ幸いなことに後ろから来た車がおおきくよけてくれ。私もできるだけ地面に近い時点で手を離したので
落ちたというより降りた!?

ひえぇ~これマノンの体重だとムリっすね、
当の本人はケロっとして怪我もなく普通にもう一度車に乗りましたフゥ(o´Å`)=з

あんたはマノン2号か!


しばらく預かるのでジュリアンマノンに徐々に慣れさせたいんだけど
ジュリアンがそばに連れて行くだけで大興奮
昨日はまだびびってて震えてたけど、今日はお尻のニオニオをさせてみました

が、ジュリアンってば匂うついでに毛を咬んだ? ()´д`()ゲッソリ・・・

マノンにいたっては完全におもちゃだと思ってるしお尻のニオニオしながら
マノパンチ

あんたたちぃぃ・・・・・・・・((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

ホント徐々にだね、

で、問題のチラシ、組長は話が通じないので直接自治会長宅に電話をし
お願いをしたら説得するまでもなく快諾OK

ちらしを私が作ってコピーしてもってきてくれるんなら
回覧板としてまわすのにいれてあげる!とのこと

な~んだ話がわかるじゃない・・・と思った数分後電話がかかり
わが組の組長が大反対し、自治会長に私に断りの電話をいれさせたみたい


あったまにきたので
たかだか1枚のアナウンスの紙を回覧板にまぜるだけで皆にアナウンスするだけで
他に何かしてもらおうと思ってないし、
シツレイですが、自治会長の方が組長よりは上で権限があるんだから押し切ってくださいよ!
と言ってみるも答えは NO!!!!! 

だから田舎って大嫌い!(って全ての田舎の人がそういうわけでもないし、協力的な人もいると思うけど)

例外ひとつでもつくったら、犬猫が行方不明になるたび大変だからダメらしい
最後には

  犬猫のためにそんなことをするのは自治会の仕事じゃない!!!!!  

そうです。

夕方犬飼ご近所さんにそのことをいったらそこの娘さんが

 「老人が迷ったら探すの手伝えっていうくせに、じゃあこれから私探さないから!」天晴れ! 

要はいいたいのは、人間も、犬も猫も、同じ命なのになんでそんな差をつけるのか意味わかんない!

で、結局回覧板作戦はボツになったのでプランBで

私や、近所の人が勝手にちらしをポスティングするのは、個人の意思でやることだからいいですよね!
問題はありませんよね!とそういう方向に。。。。

あとはコンビニや、ペットを扱ってる店などにも張ってもらおうと思ってます。

明日から本格的に配るのを近所の人が手伝ってくれます。

正直早く飼い主が見つかるといいなと・・・
というのも、飼い主さんも不安だし、もし子犬がいるならそのこたちもかわいそう

なにより、実家のワンコになんとなく面影がにているそのこが可愛くて
飼い主が見つかったときに私が手放せなくなりそうで・・・・・。

ではそのかわゆい子はこんなこです^^

迷い犬その後、 村民との戦い(爆)_f0203423_20162365.jpg
迷い犬その後、 村民との戦い(爆)_f0203423_20163944.jpg



今回の事で思ったこと。
子どもが嫌いで子どもをみてるとイラっとする人がいるように。
犬、猫は、人間とは別もの、(本当は同じ命あるものなのに)と思ってる
犬猫を飼って好きな人とは違い、そうではない人がいかに非協力的かってこと

今年間犬の殺傷処分が増えているのを減らそう運動などニュースでありますが。
それ以前にそういう考え方を根本的に変えていかないと

結局は殺傷処分されるわんこは減らないと思います。


また愚痴ってしまった;;;


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
by julimano | 2010-01-26 20:21 | 日常のひとりごと