バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧

タグ:雪あそび ( 9 ) タグの人気記事

雪遊び つづき

一つのネタでひっぱってます(苦笑)

雪とバニって似合うな
f0203423_19323093.jpg


私の方にもたまには走ってきてくれるのです
f0203423_19324037.jpg


望遠で撮ったのをアップしすぎてわかりませんが
雪玉?で遊んでるジュリアン
f0203423_19325435.jpg


f0203423_1933633.jpg


この嬉しそうな顔!がたまりません
f0203423_1933417.jpg
f0203423_19335879.jpg
f0203423_19341963.jpg


えへっつ、
f0203423_19343453.jpg


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2012-01-13 19:36 | おでかけ

温泉と雪遊び

成人の日
寒いので温泉と雪遊びしてきました。

前日お友達からお誘いを受けましたが飼い主都合でいけなかったので
ジュリアン孝行です(笑)

雪遊びに行ったのは
老神温泉の湿地公園。でも温泉はその近く?の「しゃくなげの湯」
かなり温まりました。


やっぱり雪は嬉しいね

f0203423_20251552.jpg
f0203423_2025365.jpg


前日天気が良かったから?なのか
ふわふわ雪ではなかったです
f0203423_20255591.jpg


ジュリアンにとってはあまり問題のないようで・・・
f0203423_20262091.jpg


この後またもやジュリアンが危ない行動に!
パパを追って行こうとするジュリアン
すぐそばに橋があるのに
わざわざ下を通ろうとする

「ダメ~~~~」
12月の二の舞だよ


f0203423_20264447.jpg

ほっとしていたら
パパ「撮ったの?」
気が気でなくてカメラかまえてるどころじゃなかったです^^;

最近のジュリアンはちょっと変(笑)
f0203423_2027783.jpg


やっぱりパパに向かって走るジュリアンは笑顔だね♪
f0203423_20272960.jpg


ジュリアン一人遊びだけど楽しいのかなぁ

お正月私が帰省中、遊びに行ったらいいけれど
パパとジュリアンだけだと写真が撮れなかったらしい。

ジュリアンが座ったらダッシュで離れて写真を撮る!と大変だったらしい(笑)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2012-01-11 20:33 | おでかけ

初雪遊び  さいご

たっぷり雪遊びをしたあと
人間は川場温泉へ

帰り道、ジュリアン散歩もかねて「川場田園プラザ」へ

わかりづらいですが、吐く息が白いです
f0203423_20503465.jpg


「帰るよ~」
f0203423_20504596.jpg



おまけっつ!  

f0203423_20505548.jpg



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2012-01-09 20:52 | おでかけ

初雪遊び その2

初雪遊びその2

いつでも、どこでもジュリアンはパパのあとをついていく
f0203423_20263144.jpg


ジュリアンが先に行っても
振り返ってパパを待っている
f0203423_20281732.jpg


えっつ、もう帰るの?
f0203423_20282956.jpg


どこでも地蔵のジュリアンも
雪の中でははじけます
今年の夏でジュリアンも10歳いい歳です。
f0203423_20283857.jpg
f0203423_20285083.jpg
f0203423_2029330.jpg

f0203423_202935100.jpg


まま~
f0203423_20294630.jpg


家の中での頑固!中年バニ女と同じバニとは思えないくらい
満面の笑み!
f0203423_20295427.jpg



先の記事に書いたように
最近EOS50Dを練習中
相方も私もケースバイケースでカメラを使い分け。
外付けストロボがあって、一つのレンズで近くから望遠までいける
EOS50Dを使いこなし、もっとジュリアンやたみえの写真を撮ってあげようと
練習をはじめたのですが同じEOSでも多少使い勝手が違い
いまだに四苦八苦してますが、
うまく行ったときはさすが!な写真が撮れて自分でもびっくりです。

今年の目標のひとつは50Dとビデオをもっと使いこなして
いっぱい写真と動画を撮る!たまには動画アップしなくちゃね

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2012-01-09 20:38 | おでかけ

今シーズン最後の雪遊び(2/11) in 北軽井沢 

きのう、めざましテレビの「きょうのわんこ」にでていたゴールデンのきなこちゃんが
先月の北軽井沢「DOG VACATION」であった子だと相方に教えてもらい

未アップだったことに気づくアタシ 最後の雪遊びだし。。いまさらup

f0203423_1258391.jpg

雪質がとっても良かったねぇ~

最初にあったトイプーの子、何故かジュリアンをみて怖がっている?
昨年?ここドクバケででっかい?バーニーズ3+2+2匹にあって・・・とのこと
「もしかして○○ちゃんところかなぁ」とボソっと話していたら BINGO!

犬社会も狭いなぁ(苦笑)お友達バニじゃん

あいかわらずこんなことをしてる人はほっておいて・・・
f0203423_12555215.jpg


と思ったら
あら珍しい、ジュリアン様が出動
f0203423_125628.jpg


f0203423_1256105.jpg


しつこいくらいに嗅ぎまくる!
f0203423_12561655.jpg

恐るべし中年バニ!

次はストーカーまにょ
f0203423_12562465.jpg


はい~この子が ゴールデンのきなこちゃん。かわいいですね~(^^)
f0203423_12563180.jpg



<<中略>>

ふんふん♪
アタシハ・・アタシハ
f0203423_1258122.jpg


かわいい~
f0203423_12584389.jpg


ま~にょ♪ ふんふん♪
f0203423_12585167.jpg


まにょがひとりでポテポテ遊んで

f0203423_12575052.jpg

たそがれて
f0203423_12575868.jpg


??してる間

先に戻ってちゃっかりパパそばキープしてるし
f0203423_1257491.jpg


「アタシだってこ~んなことできるんだよ~~~ん」
f0203423_12572333.jpg

ジュリアン・・・ここはヨガ教室じゃありません、雪遊びをしましょう。

逆びよーーーーんです。

そろそろ温泉にはいりいきますか・・・

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-03-08 13:16 | おでかけ

雪遊び in リベンジ水上 (ほとんどジュリアンとパパ編)

記録によると2/6 水上へリベンジ雪遊び。

この日、まにょに計3回はすっこかされた。 (´_`。)グスン

まずまずの雪量

さっそく楽しむジュリアン、まにょ
f0203423_15374058.jpg


ジュ「ママもおいでよ」
f0203423_15375821.jpg


にこやかなジュリ・・・がこの後

ベタベタ
f0203423_15392057.jpg


ベタベタ
f0203423_15402223.jpg


完全に
f0203423_15405082.jpg


ハイハイ (´。` ) =3

ジュ「きっつ、見ーたーなー ちょっとあんたパパラッチ?」
f0203423_15393733.jpg

(´・ω・`;) ち・・違いますけど・・・
それでも

ベタベタ ベタベタ
f0203423_15395383.jpg


まぁこの二人は相変わらずの事ですが (A;´・ω・)フキフキ

こちらは一人でも楽しいまにょ

「アタシは可愛いまにょちん♪」Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい
f0203423_15412048.jpg


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-02-28 16:04 | おでかけ

雪遊び in 四万温泉

日曜日(30日)予定(レザーが材料待ち)がなかったので
雪遊びに行ってきました 四万温泉へ

ブリ~ザ~ド ブリザ~ド
凄い雪でした。 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

雪の量も凄いけど、かすかながらにも吹雪いてる!!
仕方ないので、パパとジュリアンマノンに外で遊んでもらい、車で待機
車内から写真撮りました^^;

f0203423_1763374.jpg


f0203423_1764152.jpg


f0203423_1764879.jpg


f0203423_1765658.jpg


私はちょこっとでただけ~

ジュリアン、マノンは嬉しそうです~

で、帰り人間たちは温泉へ~(四万温泉ではないけど)
遊楽館です
f0203423_177834.jpg



パパと
わたしゃ、まにょのこの顔がすき~(笑)
f0203423_1771649.jpg


アタシと、 あっでぶってるのまるわかり・・・ ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
f0203423_1772320.jpg


赤城のてっぺんよりは寒くはなかったので
吹雪いてなければもっと遊べたのにね~

写真も中途半端なものじゃなくって

でも、雪があればOKだよね

今年はまだまだいけますね
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-02-03 17:11 | おでかけ

雪遊び in赤城山

先々週末に(笑)寒波が来た!というので

赤城に雪遊びにいってきました~

今度こそほんものの雪遊びを!!!!

ついたらそこは一面の銀世界。。。。

f0203423_13584628.jpg



が、!!!!!

今度は雪が多すぎて(笑)雪にはまる人続出

はまっても絶対自力で脱出しないまにょ、わざとはまりに行くジュリアン

二人ともジャージまで真っ白です

f0203423_13581377.jpg



それでも楽しい雪遊び
走るまにょ
f0203423_13582738.jpg


走るジュリマノ
f0203423_1359070.jpg



普通のドッグランだとただの地蔵のジュリアンも
雪遊びだけははじけます!!
f0203423_13591449.jpg



楽しかったね~、くちゃくちゃなので翌週シャンプーしました。

ぢつは、前日レザークラフトをやっていた私にアクシデントが
最終兵器(未アップだった)で作業中ふらっとやってきたまにょをかばったら
左人差し指ざっくり切っちゃいました 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

血~はドバドバでるし、革守らなくちゃだしでアタフタ
で、指先がじんじんするのでこの日はカメラなしで行きました、
寒い中ムリ!なので撮影はパパです。


p.s
アップしてから 気がついた パパが先に記事にしてた(苦笑)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-01-26 14:04 | ジュリアン&マノン

雪遊びじゃない雪遊び(笑)

先週の金曜日、パパが帰ってきて開口一番
「北部は大雪らしいから、明日雪遊びに行こう!」

というので行って来ました、いつもの水上です~

高速に乗っていても、いつも路肩で雪が見えるあたりに
雪がじぇんじぇんない~~~

高速おりても、どうも様子が変

で、ついたら

雪がない!(少ししかない)

でも、せっかくなので遊んできました、雪のないランで
ただのドッグランとして・・・

先日買ってもらったばかりのおもちゃで遊ぶまにょ
f0203423_1736048.jpg


でも・・・雪がないと「救出ごっこ」ができないでし
f0203423_17361774.jpg


だってこのとおり
f0203423_17365765.jpg


ジュリアンも
f0203423_17364676.jpg


雪がないとつまらない
f0203423_17363760.jpg


実はお出かけ前に、病院へ・・・
ジュリアンのぽっちりがしつこく破裂しては、穴がぱっくんちょ!
あまりにしつこいので年内に・・・と

で、皮脂腺腫(前の病院では脂肪腫と・・・)は根こそぎ切らないと何度もでるというので
局部麻酔で日帰り手術だというので、年が明けたら切ってもらうことに。

さて、雪もないのでぶら~りと帰ります。
帰りに老神温泉の「湯元華亭」へ

あぁ~いい湯だな^^ なんとここにはバラの浮いてる花湯が
たっぷりバラにまみれてきました^^

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2010-12-28 17:42 | ジュリアン&マノン