バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧

タグ:病気/怪我/病院 ( 23 ) タグの人気記事

みんなありがとう♪ (人・v・ァリガチュッ**)

みなさん病院の件ではお友達からはじめての方まで
コメントやメールなどで色々アドバイスありがとうございます。
昨夜は点滴と薬が効いたのかだるだるな感じでしたが、
今朝はなにげに顔色もよいようにおもわれました。

療養食?ご飯+キャベツ+ささみ+水で
ご飯をおかゆより少しやわらかいくらいまでとろとろに煮てさましてあげたのが

いつもと違うのがうれしいのか完食 (v^ー°) ヤッタネ
生食ははじめてにちかいのどれくらいの量がいいかわからないけど

とにかく胃をいたわるため少しずつね。
今はジュリアンに外でごはんをあげ、マノンはご飯が冷めるのを待ち中。

どうも一過性のもの?みたい
今朝?のうん○はタール色のシャーな下痢

今朝は少し固まったものだけど中側が赤いというか茶色といかサビ色
う~ん

今までげーげーしたり下痢でも原因があったのですが(変なものくった)
今回はわからずじまい、でも、いつもの状態の70%くらいな元気にもどりつつあるので
今回は大丈夫なのかなと?

昨夜パパと相談し、もし一過性のものならばマノンの健康が回復して
いつもどおりになってから
病院を選んで、ジュリアン、マノンとも健康診断をうけるつもり
どういう内容がいいのかわからないので
また受けたことのある人に質問するかもしれません。

とりあえず、麻酔なしでできる範囲。まずは血液検査だね
人間ドックならぬ、犬ドック・・・って、ドッグ・ドッグ??? なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ


最後にみなさまにまにょから挨拶です。

f0203423_17445696.jpg




パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2010-03-06 17:45 | ジュリアン&マノン

マノン病院の結果。 & 教えて!


ちかれたぁ・・・・・・ ゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

今日は元々私の通院(2箇所)の日。
そこに、マノンが下痢して、その後食べたご飯を全部吐いた!!

すぐ病院につれてかなくちゃ!

病院うけつけが始まる時刻あわせ
まずは私の「アレルギー科」(喘息)に診察券を出し、
次は動物病院へGO!タイムリミットは約1時間半
私のもう一つの病院心療内科は予約制10:50までに間に合うか!!

いつもならドライブすきすきのマノンもさすがに今日はどんより (_ _|||)

病院へついてからも、しんどいからなのか、何かを察してか、
診察室に入ろうとしない。とにかくつれて入り先生にざっくり説明
その後治療台に乗せようとしてもいつも以上に抵抗(体重26.8kg)少し痩せた・・・
朝から戻して出してるしね

舌や、目、みみをみても病気の兆候はなく
便に虫もみられない。

先生曰く、「マノンちゃんだから、何かいたずらして食べたものはない?」

せ・・・先生「マノンちゃんだから」って (p・Д・;)アセアセ

最近でやったのは、先週土曜日、とんかつの準備した肉を盗みぐいしようとしたところ
咥えた時点で取り上げたくらいで・・・・あとはラティスかじるとか、雑草食うくらい。

私的には、下痢Pうん○にたくさんのジュリ毛がはいってたので雑草だと思われる。

相方曰く、「犬は風邪ひかない!」というけれど、
風邪とはいわないまでも、ウィルス性のもので熱がでたり食欲がないそうなんだけど熱もなし


つまりのところ


まったくもって原因がわからない (*´[]`)=3 はぁぁぁ㊦㊦

今パパメールで思い出したんだけど
先週、牛皮をくるんで両端がねじってる?長いガム(わかるかなぁ)を
買ってきてあげたんだけど

二人の大好物、何日かに分けてあげたけどちょっとペースが速すぎたかなぁ

先生も、あれは消化が悪いらしい、牛アキレスだとそのままでてくるらしい。 (_ _|||)

とにかく、食欲はあって(吐いたけど)、熱もない、虫もいない
胃があれてるかもしれないので、点滴と皮下注射を打った。

そして胃腸の粘膜をほごする薬と抗生物質をもらい。

年齢も年齢だから一度、健康診断をおすすめすると、
腸内ポリープができたりもするので内視鏡検査ができる病院でとのこと

そこは簡単な血液検査しかできないので色々調べる場合はよそに委託してるらしい。

そこでお願い!

群馬県南部、高崎、前橋、伊勢崎あたりで大きな動物病院
検査施設の整ったところを知っていて、かつ当人、もしくは知り合いが通ったことのある病院で
よいところがあれば教えて欲しいのです

情報はネットで調べられるけれど、その病院の評判というか、よしあし、価格も含めては
クチコミじゃないとわからない。

先生いわく、埼玉の方だと施設の整ったところがあるというのですが

私もネットであちこち検索するつもりなんだけど
みなさんのワンコが通ってて、群馬県南部、もしくは群馬より埼玉(おおみやあたりまでOK)
で、よいドクターと施設があり、評判が悪くないところがあったり
オススメ病院があれば教えてください。できるだけ早く検査をうけさせてあげたいので

ついでにジュリアンも健康診断をうけるつもり。


いまのところ薬がきいてかいつもより元気はなさげ。でも具合が悪くぐったりでもない。


しかし、以心伝心?なのか、何故か私はマノンの状態の察知力がいい
ジュリアンより、マノンの方が伝わるというかわかりやすい。
ひとつはいつもハイパー娘なので、あまり動かなかったり元気がないとわかりやすいというのもあるんだけど

うまく説明ができないけど、マノンの「ママ私調子が悪いの」って心の声が伝わってくるんですよね

なので昨日も、吐きそうで吐かない行動のあとまのんのソワソワぶりをみていてなんかある!と思って
一緒にリビングで寝たわけですよ。
ジュリアンのほうはパパに伝わるみたい。
ジュリさんの調子の悪いのもわかるけど何故かマノンと通じてる部分が大きい
まにょがままっこだからか。

でも、これがあったから今回異変に気づいた
昨日は一晩うまく寝付けなかった夜中にマノンが少しでも動くと目が覚めて
もし何かあって朝になって冷たくなっていたらと縁起でもないこと考えてたら眠れなかった
おかげで寝不足&病院はしごで運転があやうかったよ・・・・

きょうはジュリアンは何もなかったんだけど一応たいじゅうをはかったら27キロ強
前回秋ごろはかったのが29キロ弱で微妙に痩せている。
先生曰く脂肪がつきやすいからだったけど、もう少し太っても大丈夫だから
またご飯の量をもどしてみつつ量をきめることに。

診察室に入った途端、リードをドアノブにひっかけられ、
今日は関係ないと安心したのか余裕をきめこむジュリアン
f0203423_19382433.jpg


その間診察台の上で色んなことをされ、最後には点滴(長い)でタイクツのまにょ

極めつけはいた~~~い皮下注射でさすがのまにょもびびった!
f0203423_19383376.jpg


自分が診察台に載せられないのはラッキーだがあまりにも時間がかかったのと
ママも先生もまにょにかかりきりで誰も相手にしてくれないのが不満なのか

家でやるのと同じようにぴーぴーいいだすジュリアン
「ちょっと、みんななんでアタシを無視すんのよ!かまってよ!!!!」

一瞬先生と私の視線を集めるがすぐに作業に戻るので不満タラタラ

f0203423_19384269.jpg


しかも最後は関係ないと思っていたのに診察台に載せられてしまい不機嫌ジュリアン。

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2010-03-05 19:43 | ジュリアン&マノン

まにょがたいへん!!!!


注)食事中はよまないで



昨夜からなにげに元気がなかったまにょ
ずっとみてると、時々吐きそうで吐かない。

心配だからリビングで寝た。
なんか眠れてないようだし、私も眠れない

今朝少し元気そうで、ご飯もがっつり食べた。

便秘かなといってたら

しゃーしゃーの真っ赤な血便!???
そのあとはどさりと下痢
こんなこといままでないし、こうおいう症状がなにかもわからずオロオロ

今日は私の病院予約がはいってるけど
今からジュリマノつれて病院はしごです

余裕があれば、結果報告しますね


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2010-03-05 08:23 | ジュリアン&マノン

まにょ復活?

ご心配をおかけしました、まにょですが、


昨日は病院での点滴と、空腹(2食抜いた)せいなのか
尻尾をふるようになったものの、元気はなくぐったり。

部屋にいれていると
「まにょ、きょうはごびょうきでしゅの、だからままにあまえるでし」と
私にべったり、

ジュリアンも昨日ばかりはまにょにいたずらしかけることなどせず
遠慮してました。

昨晩と今朝は、ごはん少し+ささみに水を加えて、おかゆ風になるまでやわらかくしたものをあげたところ
食欲はあるらしい。

原因のう○ちですが、まだじゃり入り黒タール便。う~~~ん

態度だけは「あたちびょうきだから」なんだけど

しっかりと悪戯をするようになってるので、80%復活かな?

病気だといたずらを許されると思ってるのか
何かをガジガジしてるのをとがめると
「あたちびょうきだから・・・」 --;

でもまぁハイパーまにょ100%充電とはいかないものの
元気になりつつあるので一安心。

でこの原因については「三毛金家」ブログのおでんころがしに詳細が記されています。

私の方のアップはしばしお待ちを^^;

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-11-17 13:08 | ジュリアン&マノン

マノンの様子その後!

注)かなり汚いないようです


キャンプから帰ってきて、車で一回その時は朝食べたフードっぽい感じでしたが
それ以降はドロのようなゲロP

よく、ジュリアンがリサイクルしたあとに吐くう○ちゲロPのようですが
ニオイは違うので、消化されたようなされないようなドロやフードたちだと・・・

その後夕飯はあげずに、抗生物質を飲ませたところしばらくは落ち着くも
その後も吐き続け十数回は吐きました。

ワタシは昨夜はマノンと一緒に寝る覚悟だったんですが、
なんか元気のないマノンをみてるとこっちまでめいってしまいます。
怪我や傷のたえない子だけど、こういうのはあまりないから

一度は水を飲んで、ほぼ水分のゲロになったのですが、
12時すぎパパが眠ってから吐いたものはまたドロ系。

あまりに心配だったので、ネットで動物病院の夜間診療を探すも
日曜は休みだったり、夜間といっても8時くらいまで

マノンはといえば、気持ち悪いのか、横になってもおちつかず、たったり、お座りしたり、
外にでたがったり。
すんなり眠れないと思ったので、パパが起きてる間に軽く寝ておいてよかった。
マノンが最後に吐いたのは3時半ころ。
そのあと随分と落ち着いたのか、床で座り寝している私の毛布(つまり私)の上でまるまりようやく
落ち着いたよう。
でも熟睡するまでこっちは寝るわけにはいかず、舟こぎながらもなんとかみとどけ寝たのは4時すぎ、
で、5時半ごろ変な音がしたので目がさめちまった、2度ねしたら爆睡しそうなので
そこからは気力で!おきてましたが、今もうまぶたが落ちそう。

朝食も抜き、先ほど病院へ連れて行って状態を話したところ
数日前、血のまじったうん○をしたことと関係あるかわからないけど、
胃がきもちわるいのでおかしなものばかり食べて吐こうとしたみたい。
しかし食べたのが草ではなく、砂利や小石、木の葉っぱだったので
砂利や小石で胃が傷ついていたら困るので
胃粘膜を保護する点滴を打って、さらにお薬も。+抗生物質を飲ませます。

いつもは病院大好き!なまにょも
「まにょ、ちょうしがわるいので、きょうはおいしゃさんごっこのきぶんでないでし!」と歩みが遅い・・・
調子が悪いから医者にいくんですけどね。

しばらくは、ご飯もおかゆ風で、少しずう。そして薬を飲ませながら様子見。

そうそう、ついてすぐに検温するために
おしりから体温計をいれたら、ジャリって音が
確かめるとたしかに、体温計に違和感が^^;
先生いわくかなり固いですから、このうん○はすぐでるでしょう。
これがでて、吐かなくなれば大丈夫だと思うので様子をみてくださいとのこと
体温計についた便を検便したところ虫もついていないので大丈夫だと思うけど

のんびりしててくださいと。


ふと昨日マノンに付き添いながらその日のことを考えた、
いつかは、病気であれ、老衰であれ、こうやってずっと付き添う日がくるだろう。
今回は、治る見込みがあると思い込もうとしながらも心配で
もう頭の中はパニック状態。一緒に寝ていてもふと心配で体がまだ暖かいことを確かめてしまう
何度も名前を呼んで、目が開くのを確かめてしまう。

その横でジュリアンが安らかな寝息?(いびき?)で眠ってる。
その二人をみながら、ウトウトしながら色々と考えてしまった。

早くよくなったよ~報告ができるといいかと思います。


よいこのワンコさん。ひろいぐいはダメですよ!
特に小石とか傷がつくものはぜったいだめ!!!
 


みんなパパとママが泣いちゃうよ

なかなかいつもの本調子にならないマノンをみながら不安に思うじゅりまのでした。

P.S
帰ってきてからしばらくして

ぶっとい、黒いタールに包まれた砂砂利だらけのう○Pをたくさんしました。
しばらくは大丈夫かしら

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-11-16 12:55 | ジュリアン&マノン

マノンが大変!!!!!

女帝!ジュリアンです。どうもこんばんわです。
今日は昨日からの1日キャンプから帰ってきました。

パパとママの話では当分「キャンプ」も「テント」もないそうなので
ちょっぴりさびしいです。
でも今年はママがパパにたのんで、雪の道も走れるタイヤを買ってもらったので
もっと雪遊びができるらしいのでそれもいいかなぁとおもってましゅ。

キャンプの報告はパパとママが明日すると思いますが

まのんちゃんが大変なんです。
あのこったらいつもキャンプ場で落ちてる砂利っころや、炭のちっちゃいカスや
松葉のえだなんかをじゃりじゃりたべてるの。
ワタシは女王様だからそんな平民みたいな真似はしないの。
でもね、今回は違ったの。
その理由は「ネタ」らしいのでここではまだかけないのだけど

きょう帰りの車でマノンが外に首を出しながら吐いたみたいなの
おかげでパパの車にはゲロが風にながれてついてるの。
そのあとも、お家で3回も吐いたわ。中身はジャリや枯葉なの。
いつもはキャンプ後は疲れてるわたしたちだけど
きょうのまのんは疲れてるよりげっそりなの。

それでね、「いつもは元気印のマノン」と言ってるママがとっても心配して
お薬を飲ませたり、夕飯はあげなかったりなんだけどとても苦しそう
明日もまだ調子がわるかったら「びょういん」へ行くんですって。

多分ただのヒロイ食いだとは思うけど、どこも悪くなければいいのに

ママがオロオロしてるのであたしがかわりにお伝えしました
みんなマノンが元気になるように一緒に祈ってねおねがいしましゅ。


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-11-15 19:54 | ジュリアン&マノン

ザンネンな体、ざんねんな奥さん(私)残念なママ(アタシ)

どもお久しぶりです。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

ネタも溜まってて、PCあけて、こっそり他のブログ読み逃げしたりはしているのですが^^;
埼玉での日露会談の様子以来です。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

えぇ、よくアタシのブログに出てくる諸事情ですが^^;
書くほどでもないけど、隠してるほどでもない事情で、身近な人は知っているのですが、
最近+1レベルアップしました~ (*ノω<*) アチャー )な感じでちょい参ってます。

続き
[PR]
by julimano | 2009-11-12 15:10 | 日常のひとりごと

変なものひろってしまった・・ってかこんなことしてる場合では?

数日前からパパさんが体調不良を訴え
昨日早めに帰り、風邪薬を飲んでねた、
今日も会社にいったものの、午後早めに早退。

熱をはかると37度

私も秋の三連休キャンプから帰ってから、なぜか今回は疲労がなかなか取れない
おかしいぞ!と思っていたところで

今日熱をはかると37度 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

ヤバイ、ヤバイわよ。
パパは38度ジャストになるし

もしやインフル君ひろった?
でもどこで^^;

考えられるのはキャンプ中に行った温泉くらいで(だって激混み)
他にはパパは会社の人と、わたしはスーパーくらいで接触がないので

もしもってても撒き散らしてはいないと思うんだけど

とりあえず掛かりつけ医に電話

んが、今日は木曜日~ (´-ω-`;)ゞポリポリ

救急指定のかかりつけのほうにかけると
とりあえず、当直が内科医なので
熱がでてすぐだとまだ判断しづらいので、明日診察でもOK
万が一容態が急変しても、夜中でもOKとのこと

こんなことしてるあいだにも
頭ぼけぼけ~

しっかり合間に農園やってる場合じゃないけど^^;;

ただの風邪でありますように (((((°°;)
[PR]
by julimano | 2009-10-15 19:46 | 日常のひとりごと

やってしもうた・・・イメージはダスティン・ホフマンの卒業で

金曜日はなにかと忙しい

隔週で病院だし、+動物病院、銀行、買い物と

いつものようにでかけ、快調~に病院に向かっていると、
なんだか車の調子がおかしい、そういえばそろそろ?と
メーターをみてみると、かなりヤバそう。
でもそこから病院までスタンドはなし、しかもいつもの計算でいくと
この走行メーターならなんとか病院まで持つ!と思ったところ

車はアクセルを踏んでもスローダウン。
とうとう行き倒れに。

頭の中では、映画「卒業」でダスティンホフマンが、元恋人の結婚式を
とめるために教会へ向かう途中にガス欠になった映像が

でも、アタシ自身は完全にパニックに!

目の前には○○病院が、そしてとなりはいつもの△△薬局!
どうにか、そこの駐車場まではもってほしかった。
とにかく荷物を持ち、薬局にかけこみ事情を説明
その後○○病院からまだ先にある□□病院へ
車だと楽勝、1,2分なところ意外と距離あるのね。しかも雨が結構降っていて
びしょ濡れ、

あぁ人の事いえないねたつくちゃったよ

用事全部済ませて帰ったら
そこには全身ズボ濡れの ぬれねずみまにょチュー  が

f0203423_17161742.jpg


一緒に留守番していた、ジュリアンは全然濡れてないのに・・・ ̄Д ̄ =3 ハァ

そうだ写真に撮ってやろうと
お座り!っていうと

どこまでもネタ重視のまにょ
そっち向いたらおすわりじゃないでしょ!
f0203423_17162433.jpg

逆キレですか?
f0203423_17162969.jpg


でもってジュリアンにまでちょっかいだすまにょ
f0203423_17161180.jpg


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-10-02 17:19 | 日常のひとりごと

なんなんでしょう。

どうも調子が悪い・・・・

不調だ、体調を崩したというよりも、精神的に疲れておる。

原因の一つ
は、キャンプに行ったあたりから、喉の調子が悪いのと鼻水がとまらな~い

最初に浮かんだのは、「(新型)インフル?」でも
ほてりはあっても熱はあがらないんですよね。更年期か!(それはないけど)

以前花粉症検査を受けたとき、スギと雑草系、に反応していたので
多分花粉症だと思われる(症状もあってる)
でも、雑草と一言で言っても、世の中には雑草だらけ、何に近づいたらよくないのか、
それ以前に我が家の前は空地、何十種類という雑草生え放題~~~~♪

鼻がぐずるので睡眠はちゃんと取れてないし、息苦しくて目が覚める。
多分大イビキかいてると思う^^;
ちゃんとした睡眠が取れないと、こ頭は痛いし、だる~なんですよね。

まにょの爪の垢でも飲めば「ハイパーじゅりまのまま」に変身するかなぁ

というわけで、今日はボケ日にします。(笑)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2009-09-29 13:12 | 日常のひとりごと