バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧

タグ:温泉 ( 12 ) タグの人気記事

温泉と雪遊び

成人の日
寒いので温泉と雪遊びしてきました。

前日お友達からお誘いを受けましたが飼い主都合でいけなかったので
ジュリアン孝行です(笑)

雪遊びに行ったのは
老神温泉の湿地公園。でも温泉はその近く?の「しゃくなげの湯」
かなり温まりました。


やっぱり雪は嬉しいね

f0203423_20251552.jpg
f0203423_2025365.jpg


前日天気が良かったから?なのか
ふわふわ雪ではなかったです
f0203423_20255591.jpg


ジュリアンにとってはあまり問題のないようで・・・
f0203423_20262091.jpg


この後またもやジュリアンが危ない行動に!
パパを追って行こうとするジュリアン
すぐそばに橋があるのに
わざわざ下を通ろうとする

「ダメ~~~~」
12月の二の舞だよ


f0203423_20264447.jpg

ほっとしていたら
パパ「撮ったの?」
気が気でなくてカメラかまえてるどころじゃなかったです^^;

最近のジュリアンはちょっと変(笑)
f0203423_2027783.jpg


やっぱりパパに向かって走るジュリアンは笑顔だね♪
f0203423_20272960.jpg


ジュリアン一人遊びだけど楽しいのかなぁ

お正月私が帰省中、遊びに行ったらいいけれど
パパとジュリアンだけだと写真が撮れなかったらしい。

ジュリアンが座ったらダッシュで離れて写真を撮る!と大変だったらしい(笑)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2012-01-11 20:33 | おでかけ

八ヶ岳キャンプ② 秘密基地到着♪

秘密基地キャンプ場は
ドッグランの中にテントを張るのです。
当然広い!なのでひと家族で行くより、ワン連れさん何家族かで行くのがオススメ
実際行ってみて、タープ+テント3張りくらいは軽~くいけちゃいます^^

f0203423_13431534.jpg



金額も1泊(ひと張り)6000円でプラスひと張り2000円
これだけ広いサイトでかなりお得♪

今度は是非仲間で秘密基地を共有したい。

とにかく広い!
森の中でプライベートキャンプをしているような感じです
f0203423_1342492.jpg


相変わらず脱出口を探してヘリをプラプラするまにょ!

ぽろろ~~ん
またまた

LEVEL UP!! 

私がテントの中で寝室設置をしていたとき、
パパが
「まにょが逃げた!」

どうやら、ラン利用の時、人間が出入りする入り口のすき間をちょいちょいつついて
逃げ出したようです^^;

相変わらずやってくれちゃいます。

テント設営後、かるく場内をお散歩
f0203423_13434161.jpg


夕食前に、近くにある温泉へ汗を流しに行きます。
詳しいのはこっち
まにょ脱走口も載せています。

夕飯はでっかいステーキと横手風焼きそば

f0203423_13435514.jpg


目玉焼きでまろやか~になる焼きそばは
ソース好きな関西人のアタシにはちょっとマイルドすぎ
決して黄味がダメなわけじゃないよ(笑)
カレーにたまごはマイルドでOKだもの。

f0203423_13441178.jpg



ハワイのジュリアン♪(ウソ)

どこに行っても、どこでのキャンプでも同じ場所で同じ格好のジュリアン

南国でキャンプっていってもわかんないよね~
f0203423_13432990.jpg


f0203423_13443391.jpg


ようやく沈没してくれたまにょ
f0203423_13444560.jpg


どでかいプライベートキャンプ場で
静かすぎて早めにテントに入ったら翌朝早く目が覚めた。

撤収もテキパキ。キャンプ場を早くでたので
温泉を求めて、蓼科方面を通って帰ることに
蓼科から白樺湖へ、時間が早くてまだ温泉もやってる時間じゃなく
結局別所温泉「あいそめの湯」へ
f0203423_13445922.jpg


それでもまだお昼前だったので、途中の道の駅で腹ごしらえをし
下道を通って群馬へ

キャンプ場で泥んこになった、ジュリたん、まにょりーぬを洗い流すため
川を求めて~

いつぞや遊びに行ったあの川へ~。
まだ水の深さがあって、ジュリアンには地獄!
まにょには天国!
それでも自ら泳がないまにょを深みに押してみました
見事に泳いでましたよ。アタシって鬼かなぁ

泳ぐレトリーバーまにょはこちら途中の蓼科とかもついてるよ♪



別所温泉に白樺湖
あぁ懐かしい~

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-06-18 14:07 | おでかけ

「川俣しゃものぶっかけ親子丼&川俣しゃもラーメン(あじぜん楓亭)」(川俣町/福島)

ランチは先月めざましテレビで紹介されていた、
川俣町にある「あじぜん楓亭」の川俣町の名物しゃものぶっかけ親子丼!
見たとき「絶対食べたい!」と思ったの。
f0203423_17535511.gif


相方が調べたところ、紹介されたぶっかけ親子丼の他にも
川俣しゃもラーメン1号、2号というのがあってそちらもうまい!と有名だとか。

「ぶっかけ親子丼」「川俣しゃもラーメン2号」両方を注文し
半分こすることに。二度おいし~

ぶっかけ親子丼
f0203423_17545459.gif

卵の半熟感がとろ~っとしてつゆだくでうまうま~

川俣しゃもラーメン2号 
こちらは見た目ほど辛くはなく、辛い物苦手な私でもOK♪
でも味が濃いので普通の塩ラーメンも食べてみたいと思いました^^
f0203423_17551016.gif


店内の様子
f0203423_17543581.gif


奥に白いジャケット?がかかっていますが
取材にきためざましテレビのめざましファミリーのサイン入りでした(笑)


こちらはこのあたりあちこちでみかけた
「がんばろう福島 一歩一歩 前へ前へ!」ののぼり
f0203423_1754252.gif


ここ川俣町は計画避難区域が近くにあるせいか、
色んな県のナンバープレートをつけた警察車両や自衛隊車両にすれ違いました。
町の入り口では
「おまわりさん、自衛隊のみなさんありがとう」という横断幕があり
そのそばで子供たちが一列にならんでおじぎをしてました。

いつものように窓から顔を出して笑顔を振りまいていたまにょちゃんに
子供たちからの歓声が聞こえたような(笑)

営業上手な看板娘です

ランチを食べた後はお楽しみ?な温泉♪
以前相方がバイクで行ったお湯が真っ白の高湯温泉へ
写真がないので詳しい記事はこちら

相方が行ったとき、温泉で使ったタオルをほかのものと洗濯したら、
ほんのり香るボール○を使っても、一緒に洗濯した服や下着に匂いがうつった
あの強烈な温泉。温泉街に近づくと、ほわ~んと硫黄臭が鼻をくすぐります。

実際入ってみると本当に真っ白、なので恥ずかしがり屋さんでも大丈夫です(笑)
じんわりあたたまり、ほかほか感が長続きするので寒い季節にもってこいのお湯でした(^^)


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-06-08 18:19 | グルメ

バイクで伊香保温泉へ

約3年5か月ぶりにバイクに乗りました。

といっても、パパのタンデムで伊香保温泉に行ってきました(^^)

今回行ったのは、源泉の近くにある
伊香保温泉露天風呂
f0203423_16455324.gif


伊香保温泉露天風呂の効能
f0203423_1646817.gif


こちらが露天風呂
f0203423_16461935.gif


あついめのお湯と、ぬるめのお湯
長く入ると、この前のキャンプの時のように
湯あたりするので、半身浴しながらゆ~ったり入りました^^

伊香保温泉の源泉です。
f0203423_16463928.gif


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-05-16 16:56 | おでかけ

GWキャンプ最終日 5/5

キャンプ最終日
本日は撤収だけ、朝食も簡単に関西風うどん。

こちらはサイトからみた浅間山、雲がかぶっています。
f0203423_17251381.gif


早く撤収作業を済ませて、軽くドッグランで遊ばせてから
今日こそ!草津温泉へ!

さっそく走り回るまにょ
f0203423_17252769.gif


ジュリアンは地蔵に徹します。
f0203423_17254123.gif


こちらはお約束の写真。
パパによじ登るジュリアンにへばりつくまにょ。
f0203423_1726829.gif


パパにバニパンチするジュリアン
f0203423_17262467.gif


ドッグランなのに寝そべってパパに甘えるジュリアン
f0203423_17272449.gif



JAみるく村でソフトクリームを食べて、草津温泉 草津温泉館へ 草津の湯はやっぱり効く~~
猫みーにひっかかれた傷のあちこちがじわじわ~~

草津温泉にも入ったので自宅に帰ります♪

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-05-10 17:42 | おでかけ

GWキャンプ2日目 5/4

キャンプ2日目。
パパ曰くテントについた水滴が凍っていたらしい。
明け方は相当寒かったようです。(´・ω・`;)

朝食は、ポテト・リヨネーゼと白菜ベーコン
f0203423_16355765.gif


昨夜お風呂に入れなかったので、草津温泉に向かいます♪
お友達バニに会えるかなぁとちょっと期待♪ o(^O^*=*^O^)oワクワク
草津国際スキー場~
f0203423_16361466.gif


f0203423_16365785.gif


ゲレンデをさくっとお散歩
おっと雪が残ってます。
女王ジュリアンは新雪じゃないとお気に召さないようですが、
f0203423_16362915.gif


まにょはそんなことを気にしません。
f0203423_16364160.gif


大滝の湯は激混み、草津温泉館も「本日は終了しました」看板のままなので
キャンプ場に向かって引き換えし

嬬恋高原温泉「つつじの湯」へ
ここにはせせらぎの湯という寝ころびサウナ岩盤浴もあったのですが、時間がないので諦めます。
f0203423_1637968.gif


そんな長風呂したわけではないのですが、湯あたり
キャンプ場に戻ってからだるぅ~~
2泊3日キャンプ中日の醍醐味だるだるタイムです。

ジュリアンもまにょもだる~~~
f0203423_1638255.gif
f0203423_163947.gif


かわいいジュリさん
f0203423_16373895.gif

まにょさん。
f0203423_16375047.gif


夜は時々ソースものを食べないとソース欠乏症になる私の好物

たこ焼き です!

元関西人の私は、修業が足りずか、最近腕が落ちたのか? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なぜかパパがひっくり返したたこ焼きの方が絵になったので
パチリっつ。
f0203423_16391880.gif


2日目の夜も寒く、早い時間から焚火。
テントにも早く入って眠ります。2日目も同様、まにょが私にべったり、
まにょが外に出ないよう気を使っていたら眠れなかった (;´艸`)ぁぁぁ


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-05-10 17:00 | おでかけ

老神温泉 湯元華亭

5/1日曜は人間だけでおでかけ。
老神温泉 湯元華亭

f0203423_17518100.gif


老神温泉は何度か行ったことがあります

ここ湯元華亭も昨年雪遊びの後に行きました。

露天風呂にバラの花が浮いている温泉です^^
女王様気分を味わえます(笑)

しかし、今回湯船のお花は少々少なめでした、ザンネン

でもゆったり温泉に浸かってあぁいい気分♪
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-05-06 17:10 | おでかけ

雪遊び in 四万温泉

日曜日(30日)予定(レザーが材料待ち)がなかったので
雪遊びに行ってきました 四万温泉へ

ブリ~ザ~ド ブリザ~ド
凄い雪でした。 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

雪の量も凄いけど、かすかながらにも吹雪いてる!!
仕方ないので、パパとジュリアンマノンに外で遊んでもらい、車で待機
車内から写真撮りました^^;

f0203423_1763374.jpg


f0203423_1764152.jpg


f0203423_1764879.jpg


f0203423_1765658.jpg


私はちょこっとでただけ~

ジュリアン、マノンは嬉しそうです~

で、帰り人間たちは温泉へ~(四万温泉ではないけど)
遊楽館です
f0203423_177834.jpg



パパと
わたしゃ、まにょのこの顔がすき~(笑)
f0203423_1771649.jpg


アタシと、 あっでぶってるのまるわかり・・・ ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
f0203423_1772320.jpg


赤城のてっぺんよりは寒くはなかったので
吹雪いてなければもっと遊べたのにね~

写真も中途半端なものじゃなくって

でも、雪があればOKだよね

今年はまだまだいけますね
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-02-03 17:11 | おでかけ

雪遊びじゃない雪遊び(笑)

先週の金曜日、パパが帰ってきて開口一番
「北部は大雪らしいから、明日雪遊びに行こう!」

というので行って来ました、いつもの水上です~

高速に乗っていても、いつも路肩で雪が見えるあたりに
雪がじぇんじぇんない~~~

高速おりても、どうも様子が変

で、ついたら

雪がない!(少ししかない)

でも、せっかくなので遊んできました、雪のないランで
ただのドッグランとして・・・

先日買ってもらったばかりのおもちゃで遊ぶまにょ
f0203423_1736048.jpg


でも・・・雪がないと「救出ごっこ」ができないでし
f0203423_17361774.jpg


だってこのとおり
f0203423_17365765.jpg


ジュリアンも
f0203423_17364676.jpg


雪がないとつまらない
f0203423_17363760.jpg


実はお出かけ前に、病院へ・・・
ジュリアンのぽっちりがしつこく破裂しては、穴がぱっくんちょ!
あまりにしつこいので年内に・・・と

で、皮脂腺腫(前の病院では脂肪腫と・・・)は根こそぎ切らないと何度もでるというので
局部麻酔で日帰り手術だというので、年が明けたら切ってもらうことに。

さて、雪もないのでぶら~りと帰ります。
帰りに老神温泉の「湯元華亭」へ

あぁ~いい湯だな^^ なんとここにはバラの浮いてる花湯が
たっぷりバラにまみれてきました^^

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2010-12-28 17:42 | ジュリアン&マノン

セレブな週末


Celebrity053.gifなじゅりまの家は
優雅にセレブな休日を過ごしてきました  (爆)  ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

春から秋にかけてはアウトドアでキャンパーなジュリマノ家ですが
雪の中の冬キャンプをするほどハードなキャンパーではありませんので

冬だけは一度泊りがけで雪遊びにでかけます。
群馬なんで、日帰りでどこでも雪遊びはできるのですが
ある目的があって泊まりなんです。


んで、ワン連れOK+温泉+雪=セレブリティ~ (なんで?Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ )

だってね、キャンプってさぁ。自炊だから

それに~たいていキャンプ場近くには公共のスパハウスみたいなものがあって
温泉気分は味わえるんだけどぉ~
なぜか 芋の子を洗う状態 で、全然温泉って気がしないし

専業主婦!のアタシは一年に一度でいい、上げ膳据え膳で
美人の湯の温泉でまったり~つる肌になって
部屋でまったりぃ~したいわけでぇ 
もう。お肌の上で水ははじかないんだけどね
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

話が随分それましたが、第一の目的は
リビングの床に 「わんわんすべらんワックス」 を塗ること

フローリングの床だと、わんずの足がすべって危ない
特に室内運動会状態のまにょはよくすべる。で5年ほど前から塗っているのです。

これ、結構優れもの!ではあるのですが、
めんどうなことに一度缶をあけたら一気につかって塗らなければならず、
しかも塗ったあと3時間は放置プレイ
12時間は固いものであるいたり、おいたりはNG
1週間は掃除機もかけられないんですよ。

なので単なるお遊びでは時間をもてあますので

ワンワンすべらんの日=お泊り温泉なんですのよ。

で、今回は初めて行ったときと同じ 沼田IC近くの 美人の湯 渓山荘 

下世話な話ですが
2泊3日のキャンプ料金 ≦ 1泊2日の温泉旅行 でセレブな休日 072.gif

ペンションではなく旅館のイメージが強いです。
ママのお気に入り♪なんだけど唯一のデメリットがこのあたりは雪が少ない!のであたりはずれがある。

今年はまずまずの量で100点でした。

たしかにいいお値段はしているのですが、
どこに使ってこの値段なの!?ではなく

お料理も、全体の雰囲気、ペットOKのお部屋や気配り
そして温泉!どれもこれも納得のお値段なんですよ~。

報告は後日ねん。

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2010-02-14 21:43 | おでかけ