ゴールデンレトリーバーとバーニーズマウンテンドッグと猫の気ままな毎日 


by julimano

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 〜2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  〜2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ
・196*/01/25生まれ♂
・A型

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

最新の記事

あれから5年
at 2016-08-23 18:00
4年
at 2015-08-23 20:36
マノンの命日
at 2014-08-23 19:56
ジュリアン 1周忌
at 2014-04-18 16:40
新しいブログを作りました
at 2013-08-02 15:37

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

ブログジャンル

犬
猫

タグ:外食/お店 ( 10 ) タグの人気記事

「川俣しゃものぶっかけ親子丼&川俣しゃもラーメン(あじぜん楓亭)」(川俣町/福島)

ランチは先月めざましテレビで紹介されていた、
川俣町にある「あじぜん楓亭」の川俣町の名物しゃものぶっかけ親子丼!
見たとき「絶対食べたい!」と思ったの。
f0203423_17535511.gif


相方が調べたところ、紹介されたぶっかけ親子丼の他にも
川俣しゃもラーメン1号、2号というのがあってそちらもうまい!と有名だとか。

「ぶっかけ親子丼」「川俣しゃもラーメン2号」両方を注文し
半分こすることに。二度おいし~

ぶっかけ親子丼
f0203423_17545459.gif

卵の半熟感がとろ~っとしてつゆだくでうまうま~

川俣しゃもラーメン2号 
こちらは見た目ほど辛くはなく、辛い物苦手な私でもOK♪
でも味が濃いので普通の塩ラーメンも食べてみたいと思いました^^
f0203423_17551016.gif


店内の様子
f0203423_17543581.gif


奥に白いジャケット?がかかっていますが
取材にきためざましテレビのめざましファミリーのサイン入りでした(笑)


こちらはこのあたりあちこちでみかけた
「がんばろう福島 一歩一歩 前へ前へ!」ののぼり
f0203423_1754252.gif


ここ川俣町は計画避難区域が近くにあるせいか、
色んな県のナンバープレートをつけた警察車両や自衛隊車両にすれ違いました。
町の入り口では
「おまわりさん、自衛隊のみなさんありがとう」という横断幕があり
そのそばで子供たちが一列にならんでおじぎをしてました。

いつものように窓から顔を出して笑顔を振りまいていたまにょちゃんに
子供たちからの歓声が聞こえたような(笑)

営業上手な看板娘です

ランチを食べた後はお楽しみ?な温泉♪
以前相方がバイクで行ったお湯が真っ白の高湯温泉へ
写真がないので詳しい記事はこちら

相方が行ったとき、温泉で使ったタオルをほかのものと洗濯したら、
ほんのり香るボール○を使っても、一緒に洗濯した服や下着に匂いがうつった
あの強烈な温泉。温泉街に近づくと、ほわ~んと硫黄臭が鼻をくすぐります。

実際入ってみると本当に真っ白、なので恥ずかしがり屋さんでも大丈夫です(笑)
じんわりあたたまり、ほかほか感が長続きするので寒い季節にもってこいのお湯でした(^^)


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-06-08 18:19 | グルメ

水沢うどん(丹次亭)

温泉帰りに水沢うどんを食べに行きました。
いつも大澤屋なんですが、
今回は違う店に行ってみました。

「本舗 丹次亭」
f0203423_1428990.gif


天ざるうどん
f0203423_14282298.gif


同じ水沢うどんでも、大澤屋より少し面が細い目でした。
久しぶりだったけれど、こしがあって、うまぁ~

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-05-17 14:34 | グルメ

ねぎ一本で食べるそば(大内宿/福島)

飛び石連休の初日4/29は
福島県の大内宿へそばを食べに。

このそばはただのそばではありません(笑)
大内宿で有名なねぎ一本で食べるそばです。

たまたま行く数日前、GW特集?で朝の情報番組でもやっていました。

私たちが入ったのは、ペットと一緒でもOKなお店
相方は温そば、私は冷やしそば(少し寒かったけど冷やしのほうが好きなので)

私の頼んだ冷やしそば
f0203423_13345962.gif


ねぎ一本でこんな風に食べるのです。
f0203423_13352226.gif


薬味としてねぎを食べるともう箸としては使えません。 (A;´・ω・)フキフキ

テーブルの上の食べ物が気になってしかたないジュリアン
でもねぎだからダメだよ~
f0203423_1337122.gif


大内宿の様子です。
大内宿は会津若松と日光を繋ぐ会津西街道又は下野街道と呼ばれる街道の宿場町なんですね。
なかなか風情のある風景です。

ここで懐かしい食べ物をみつけたので買いました
とちの実を使ってつくったとち餅大福 
昔地元北部のスキー場帰りによく買ったなぁ (=^_^=)
f0203423_13371772.gif


現地にまで所々、震災の爪痕や通行止めの道もありましたが、
行けないことはありません。

こうやって行けるところに少しずつ行って、
その地のおいしいものを食べて、買い物をして少しでも人が集まるお手伝いとして
ブログで発信していけたらなぁと

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-05-06 13:55 | グルメ

セレブな週末


Celebrity053.gifなじゅりまの家は
優雅にセレブな休日を過ごしてきました  (爆)  ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

春から秋にかけてはアウトドアでキャンパーなジュリマノ家ですが
雪の中の冬キャンプをするほどハードなキャンパーではありませんので

冬だけは一度泊りがけで雪遊びにでかけます。
群馬なんで、日帰りでどこでも雪遊びはできるのですが
ある目的があって泊まりなんです。


んで、ワン連れOK+温泉+雪=セレブリティ~ (なんで?Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ )

だってね、キャンプってさぁ。自炊だから

それに~たいていキャンプ場近くには公共のスパハウスみたいなものがあって
温泉気分は味わえるんだけどぉ~
なぜか 芋の子を洗う状態 で、全然温泉って気がしないし

専業主婦!のアタシは一年に一度でいい、上げ膳据え膳で
美人の湯の温泉でまったり~つる肌になって
部屋でまったりぃ~したいわけでぇ 
もう。お肌の上で水ははじかないんだけどね
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

話が随分それましたが、第一の目的は
リビングの床に 「わんわんすべらんワックス」 を塗ること

フローリングの床だと、わんずの足がすべって危ない
特に室内運動会状態のまにょはよくすべる。で5年ほど前から塗っているのです。

これ、結構優れもの!ではあるのですが、
めんどうなことに一度缶をあけたら一気につかって塗らなければならず、
しかも塗ったあと3時間は放置プレイ
12時間は固いものであるいたり、おいたりはNG
1週間は掃除機もかけられないんですよ。

なので単なるお遊びでは時間をもてあますので

ワンワンすべらんの日=お泊り温泉なんですのよ。

で、今回は初めて行ったときと同じ 沼田IC近くの 美人の湯 渓山荘 

下世話な話ですが
2泊3日のキャンプ料金 ≦ 1泊2日の温泉旅行 でセレブな休日 072.gif

ペンションではなく旅館のイメージが強いです。
ママのお気に入り♪なんだけど唯一のデメリットがこのあたりは雪が少ない!のであたりはずれがある。

今年はまずまずの量で100点でした。

たしかにいいお値段はしているのですが、
どこに使ってこの値段なの!?ではなく

お料理も、全体の雰囲気、ペットOKのお部屋や気配り
そして温泉!どれもこれも納得のお値段なんですよ~。

報告は後日ねん。

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2010-02-14 21:43 | おでかけ

我が家の食卓(12/21の夕食)

えぇ決して料理上手とはいえず、
また魅せる盛り付けがとっても苦手、センスを疑われそうなので(爆)
食卓披露はキャンプのみでしたが、

今回はお約束!(ミッション)にしたがって

じゃじゃ~~~~ん
12/21はウェンディーズの日!ってことで(爆)


買ってきましたよ、スーパーメガウェンディーズ(宣伝の写真はこちら

で、我が家の食卓
夕飯がハンバーガーだけじゃ、ちょっと・・・というので
ハンバーガー以外は自分で(といっても、インスタントっぽいけど)
ポテトとサラダつけたしました。
本当はスープもつけたかったんだけど・・・・(理由は後ろへ)
f0203423_137640.jpg


これが!スーパーメガウェンディーズです! 
フォトショで加工して、できるだけ、本物に近い色味には挑戦しましたが、
広告のようにはならず・・・ってかもとからこの色味だし(爆)違いすぎるぞ!(爆)
f0203423_1371391.jpg


で、お味とボリュームは、3分の1食べた時点で限界!!
せっかくのサラダとポテトが無駄になる~~とサラダで口の中をさっぱりさせつつ、
バーガーを食べましたが、半分でリタイア、翌朝食べました。

以前Mドナルドの メガビッグマックがでたときも、食べましたが。
そのメガに、スーパーがついたぶんこちらは、パテが1枚多い!

多分普通より大食い目の女性ならOKでしょうが
女性には完食はむりでしょう。お店でたべるなら、ポテトやサイドメニューもつくことですし

味は、ウェンディーズのバーガーは初めてなのでくらべられないけど
ほとんどパテ(肉)の味でした^^;

まぁ12/31で閉店なので、これも記念に・・・。
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2009-12-23 13:14 | グルメ

任務遂行!

本日は相方のミッションを受け

↓へいってまいりました。数日前の相方ブログを読んでいる人は何かおわかりですね(笑)
f0203423_16385857.jpg


しか本日の私の体調はあまりよくなく、
ウロウロ気になるショップチェックの元気もないので、すっぴんででかけてしまった。
まぁメガネで、でかマスク(喘息予防)なので知ってる人に会っても気づかないだろう(爆)

でも、任務だけで帰るのは悔しい!ひとり KIHACHIしました パパゴメン!

ストロベリーミルフィーユ~♪
f0203423_1639196.jpg


つでにベルクでお買い物もできて一箇所で全部が済んでらくちん、らくちん。

雑貨屋大好き!な私は色々と探検したかったのですが、それは後日。
ホームセンターとか、ショッピングモールって、何故か必要以上に時間を食うので
疲労しちゃうですよね、そのわりには何もかわなかったりもあるし(爆)


ここでブラックタピオカ入りドリンクのお店発見!
今まで3度は通った場所なのに気づかなかった

数年前グアムへ行ったとき、初めて飲んだ「ブラックタピオカ入りミルクティー」
すっかりはまってしまったのですが、日本ではみかけない。
そんなとき、情報番組でしったのが、
千代田区猿楽町にできたというTAIWAN CAFE Uncle Lin
勿論!仕事の営業合間にぶらっと寄ってみましたよ~
まさにこの味です~~~!ザンネンながら、お店はここにしかなく。
しかもびみょ~な場所で、どこかのついでに!ってところじゃないんですよね。

ここはミルクティーの甘さも指定できてけっこうgoodだったのですよ。
チェーン展開しないのかなぁ
また飲みたいな~

お近くの人は是非ためしてみてくください。うまうまで~す


話が随分それましたがこれで・・・・
任務内容は多分パパが明日アップするでしょう!いや、してください。

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2009-12-21 16:53 | 日常のひとりごと

夕飯は、美味小舎(うまごや)へ

お宿での夕食はつけずに
ご近所でワンズOKのお見せへ食べに行きました。

食べに行ったのは、串刺しバーベキューのお店『美味小舎(うまごや)』
f0203423_1701683.jpg

△テラス席からみたお庭

ここは外のテラス席はわんちゃんOKで、テーブルの横にあるでっかいグリルで
自分で焼くのです。
注文したのは「サイコロステーキセット」と「中村農園甲州地鶏セット」

さぁさぁ焼きますよ~
f0203423_1702391.jpg


って乗っけてみたのはよいけれど、実際見たより、写真に撮るとしょぼいかも(爆)

f0203423_1702934.jpg

ぎょっつ! 『よっつ、スシ王子!』(自爆)

うまうま焼けたかな?
ジュリアンちぇーっく!
f0203423_1704326.jpg


あたしのうまうまは?
ってまのんちゃん、あなたのは悪戯でしょ!
f0203423_1703757.jpg


最近全然食欲がなく、
ご飯をぬいたりすることの多いアタシ(その逆で体重は増えていくばかりだけど)

外の空気が美味しかったのか、素材もよかったのか

やたらとパクついて相方をびっくりさせてしまいました^^;

あぁ食べすぎ、満腹満足!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪
[PR]
by julimano | 2009-07-02 17:08 | グルメ

テーブルの下のまにょ(爆)

えぇ~
先週末、土日と清里へ、癒されに行ってきました(^^)

そのレポは後ほどのアップで~

土曜の夜は外食で~
その時とった写真です。
ファインダーを見ずに
適当に標準をあわせてとれたのが。。。。。。


これ

続きを読む
[PR]
by julimano | 2009-06-15 18:52 | ジュリアン&マノン

「Wクリームあんみつ/有鄰」(喫茶 有鄰)

2007年の夏 桐生の有鄰館でレザー作品の展示会にて
同じ敷地内の喫茶 有鄰
f0203423_1422464.jpg


パパオーダ
冷やした抹茶につぶあん、白玉、バニラアイスを合わせた
オリジナル有鄰
f0203423_1421483.jpg


私のは
寒天にバニラ&抹茶アイス、フルーツと小豆の
Wクリームあんみつ
f0203423_142743.jpg


こちらは店内の様子
中国茶でも有名らしいです。
f0203423_1451774.jpg


昭和3年創業の老舗茶園「矢野屋」さんが手がけるカフェ
桐生市の重要文化財にも指定されている建物です
こちらはお茶屋の方(表側)
f0203423_1423261.jpg
 
喫茶の表は上の写真。

土蔵や煉瓦の蔵が今でも残る「有鄰館」は文化遺産として大切に保護されています。
f0203423_1424039.jpg


(2007/08/28)


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2009-04-11 13:51 | グルメ

炭ラーメン

群馬近辺のハーレーバイカーが集まる
ヤフーのFトピツーに参加。
(大型はまだもってなかったので、タンデムでの参加)

f0203423_1524372.jpg

パパバイク(当時)

当初下仁田のカレー屋に行く予定が、臨時休業で
急遽近くのお店で「炭ラーメン」食べました。

f0203423_15244662.jpg

炭色ってびみょ~ですね、まずくはないんですが、
決して食欲をそそる色ではありません。

2008/10/30撮影
(by FUJI Fine Pix 2700)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2009-03-10 15:23 | グルメ