ゴールデンレトリーバーとバーニーズマウンテンドッグと猫の気ままな毎日 


by julimano

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 〜2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  〜2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ
・196*/01/25生まれ♂
・A型

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

最新の記事

あれから5年
at 2016-08-23 18:00
4年
at 2015-08-23 20:36
マノンの命日
at 2014-08-23 19:56
ジュリアン 1周忌
at 2014-04-18 16:40
新しいブログを作りました
at 2013-08-02 15:37

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

ブログジャンル

犬
猫

タグ:ママ ( 62 ) タグの人気記事

新しいパソコンと環境

新しいパソコンが我が家にやってきました

NECの LaVie LS150です。
f0203423_17121966.gif


f0203423_1712339.gif


(相方は同じLaVie LL750)
パソ歴は同じくNECのノートLaVie 15Nr??から始まったのですが
またLaVieに戻りました。

現在我が家のパソ部屋には相方と私のデスクトップPC、サーバーがあり有線LANで接続。
デスクトップからノートに変えたのは、パソコンやサーバーの寿命が気になった事もあるけれど、
パソ部屋をゆくゆくはジュリアン、マノンが年を取った時介助部屋にしよう・・・。
という相方の提案が第一の目的。

もう一つは家庭内の消費電力カット!!
夏を前に我が家の消費電力の見直しを・・・
デスクトップをノートPCに変えて、無線」LAN接続なら
相方はパソコン、私はテレビ、でも
ジュリアン、マノン、猫みったんみんなリビングに集まりそれぞれのことができる。

それに、現在パソ部屋で使ってるコード類は半端じゃないから
それらが減り、使うときだけ電源を入れるノートなら随分とカットできるのではないかと^^v

ここ数日は各種設定やソフトのインストをしてました。

やっとノートでメール送受信、画像取り込み、画像処理ができるようになりました。
で、ノートパソからの画像付き初投稿。

明日はいよいよキャンプねた♪

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-04-13 17:39 | 日常のひとりごと

囲まれていますが・・・東北大地震から1か月

数日前も大きな余震で腰を抜かしたじゅりまのです。
昨日、地震からちょうど1か月が経ち、各局が
震災から1か月と被災地の模様を伝えていたとき。
夕方5時16分。震源地で震度6弱の大きな余震が・・・
数分の間に3つの大きな余震が起きた。

1か月前の震災時には家にいなかったのでわからなかったのですが。
なんというか、本当に家の壁がグラグラと揺れるんです。 (ノД`)・゜・。

その後数時間茨城・福島では大きな余震が続いてました。

そして今朝半時間前、今度は長野北部で震度5弱。


群馬が震源地という地震はめったにありませんが、完全に震源地に囲まれています。

でも、 我が家はみんな無事で元気です。 

メールや電話を使わないよう心掛けていたり、
現在家庭内のネット環境を変えている最中もあり、電話が不通になったり^^;
ブログアップが滞っていますが。

地震のせいじゃありませんので。

1か月前の震災以来、心配し色々物資?援助を言ってきてくれる身内や地元の友人。
メールを控えて無事を全員に伝えることはできていませんが、
このブログをもって無事であることを伝えておきますね。

正直何度揺れても慣れることはないです。
情報を的確に把握し、冷静に対処するようにはしています。

ここ群馬は地震で、直接の大きな被害はないのですが、
原発問題で、お野菜が出荷できなかったり、温泉地などの観光客が減ったなどがあります。
ある意味被害はありますが。普通の一般生活をするのには問題はありません。

早く環境設定を終えたら、日々ブログができるようにして
ここを見ればブログで無事が確認できるようにしておきますね(^^)

ただ無事だということを伝えたい記事でした σ(゚ー^*)

というこの瞬間揺れてますが・・・今のは震度いくらだろ・・・^^;

千葉北東沖が震源地でここは震度3みたいでした・・。

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-04-12 08:10 | 日常のひとりごと

自粛はどこまで必要?我が家は週末キャンプです。

えぇ4月になりました。
あちこちで桜のニュースが聞こえてきますが。
群馬はまだまだ寒いです。朝晩ヒーターは欠かせません

毎年なら、この時期には桜が咲いて満開を迎える頃ではあるのですが、
今年は3月に一度寒さが戻ったせいもあってか?まだまだご近所の桜はツボミのようです。
4月の入学式シーズンに桜が咲く頃~ってここ最近では珍しいのではないのかなぁ

で、桜といえば、お花見ですが、
今年は東日本大震災の直後ということもあって

日本全国自粛ムードですよね。
3月4月は歓送迎会や入社式、お花見とイベントが目白押し!なようですが、

で、自粛ってどこまで必要なんだろう?ってふと考えた。
私も自粛ってより、なんか未だに(ここ最近また増えてる)大きな余震もあって
精神的に安定しないこともあって、お出かけモードではないのも事実だけど。

日本中がこうも自粛ムードだと経済もまわらない。
そもそも自粛って自分達が決めることで、誰かに命令されてやることじゃないのに。
今の自粛ムードって後者に近いですよね。

個人的な意見としては、電力供給が危うい、東電管内では
電気を多く使うイベント、プロ野球のナイターだとか、コンサートホールでのド派手な催しは
そりゃ色々言われそうだけど、それ以外の地域では勿論節電は必要かもしれないけれど
見方を変えて、野外でのイベントだとか、そういうことは少しず~つやっていかないと
物流もお金の流れも滞って経済も悪化する。

旅行だって、あちこちキャンセルがでているようで、
わが群馬県は温泉の宝庫!その一つの草津温泉では地震以降
ちょうど春休みシーズンだったのに、キャンセルが相次ぎ、こんなことは初めて!というくらい
がら~~~んとした草津になったそうです。

理由には、交通路の一つである吾妻線が運休していたこともあったらしいけれど、
こんな時に温泉に言ってる場合じゃないというやはり自粛からキャンセルが相次いだとか、
これは2週間くらい前の新聞に載ってたんですけどね。

群馬は被災地ではないけれど、間接的な被害は色々ですね、
原発問題でほうれん草やカキナの出荷停止があったり、その後の風評被害も心配だし
草津温泉にしたって、その他の温泉地にしても観光客が減ってるだろうし・・・。

今朝のニュースでこんなニュースを見ました、
その中ででてきた内容がこれです↓



なるほど納得です。
義援金や被災地の為に自粛する心も大切かもしれなし。
でも、こうやって被災地の銘酒を飲んだり、被災地である土地の食材を食卓に並べたりすることで
復興を支援していくっていうのもありだなぁ・・・

うんうん。納得。

実は我が家は今週土日は西方面へキャンプです。
地震が起きる前に予約していたものでした。
正直なところ、私は1週間ほど前まであまり乗り気ではなかったのです。
相方にも言ってみたんだけど、キャンプ=アウトドアなので電力は一切使わないし
方向も全然違うんだからと・・。

いつまで~も自粛して、ジュリアン、マノンをどこにも連れて行ってあげられないのも可愛そう。
私一人がグダグダいってるだけなんですけどね^^;
だから久しぶりにリフレッシュ~してきます。
パパもここ最近ガソリン事情もありバイクもお休みしてるし。
猫みーちゃんは病院でお留守番だけど、久しぶりにキャンプするのもいいかなぁ

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-04-05 14:41 | 日常のひとりごと

どうにも止まらない・・・

ここ連日天気(気温)がころころ変わる

困るのが花粉症の症状・・・

057.gifは鬱陶しいけれど、花粉が少なくてちょっとラッキー
でも、曇りや気温が低い日の翌日 気温がアップすると

目は痒い、くしゃみと鼻がどうにも止まりません。007.gif
昼間お庭でぬくぬく日向ぼっこしたお二人さんが
花粉をつけた体で尻尾ぶんぶん、突進してくると
嬉しいけど、悲しい悲鳴が・・・

ざばざば飛んでるんだから早く飛び終わって欲しいと願うじゅりまのでした。

毎日004.gifこんな感じでいなくちゃ

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-03-10 11:17 | 日常のひとりごと

陽動作戦

f0203423_14222515.jpg


勝ち誇った?顔でのんびり座布団に寝そべるジュリアン・・・

陽動作戦・・・・

我が家には二人の策士。ジュリアンとまにょ

この日もママはおろかにもジュリアンの作戦に負けてしまった。

ジュリアンはこの場所が好き。

我が家のリビングのテレビとソファのあいだにある長座布団でママの指定席
あたしの指定席 by じゅり (´-ω-`;)ゞポリポリ

昨夜もうっかりやられてしまった

f0203423_14225247.jpg

「ふん」byじゅり

その数分前こんなことが
f0203423_14225998.jpg


ソファに寝そべるパパ、
ソファの下の猫みーを保護しながら座布団でくつろいでいた私
を突然押しのけソファーに飛び乗りパパにベタベタ ベタベタ
さらにまにょが飛び乗り ジュリアンに イチャイチャ

シャッターチャーンス カメラを撮り構えたところ
すたっ 

一番目の写真に戻る

やられたーーーー (*ノω<*) アチャー

パパ曰く、ジュリアンは自分の席だと思ってるからママが座るとイヤなんだよ
そう、私が座ると露骨に吠えたりぴぃーぴぃー騒ぐ

でもね、我が家の優先順位は パパ⇒ママ⇒ジュリアン⇒まにょ⇒猫みー
ジュリアンが好きでもジュリアンはママに譲らないといけない
ワガママは許しません。

で、時々、中年バニパワー発揮し電車の座席をお尻でねじりこみすわりするオバサンのごとく
私を押しのけつつ寝そべるか 作戦にでる。

まにょの場合 Wいたずらをし、私を2度罠にかける

参った参った


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-03-02 14:39 | ジュリアン&マノン

ママの休暇2日目から最終日~

遅れました^^;
帰省2日目、帰りの新幹線で帰省の事をメールした友人と
帰省前から時間が合えば会おうとういう別の友人と約束がバッティング!!

時間は別々で間があいていたのです、両方と会う約束をしたのはいいのですが・・・

最初から約束をしていた友人の子どもが風邪気味かも、さらに旦那さんも体調が・・・ってなことで
様子見つつ、連絡があれば出かけて会う約束ということに
時間にずれが生じまして
彼女が家を出る前に連絡をすることになっていて、
その前に母と、駅前にお土産を買いに、
彼女が着いて連絡が入ったのはいいのですが
私も彼女も地元は姫路でも、今は違う場所に住んでいる
お互い久しぶりの姫路駅!どこで会ったらいいかわからない。

「着いたけど・・・ここどこやろ??あっつ!STRAWBERRY FIELDがある!」

「でもそれどこ??」

「改札の前」

「とりあえず探す!」

それらしき場所に行き電話したら・・・合流できた~

高校時代からの付き合いです^^

と、そこにもう一人も着いたとのメールが、二人は面識がないのだけど
一緒でもいい?ってなことで3人で会いました
みんな同い年だしね、それに色々共通点もあり、盛り上がりました。
3人で会ってよかった~。友達二人も初対面とは思えない盛り上がりぶりだったしね。

帰省の目的その2です。
昨年秋の、短大時代の友人の再会といい、今回といい
私の事を昔のニックネームで呼んでくれる友人との会話、過ごした時間は
病気の今飲んでいる薬よりなによりも特効薬、効き目300%でした。

近いとしょっちゅう会えるのにね~

付き合いの長い友達ってやっぱりいいね。
何も言わなくても通じ合える^^

3日目は

お家でまったりしてから前夜に帰国したという
母の実家へ、叔父、叔母、従妹に会って来ました。
目的は仏壇参り。

実は帰省して3日間、毎日 フィンランドエルクのカメラバッグ  オルテガのラグのショルダー 最新作 オルテガの長財布 を持ち歩いてました。

関西のおばちゃんが家中の宝石を身につけるように、私も、家中の革細工を・・・
歩くショーケースってより、行商人です(爆)

でも、どこでも目を引くのでブログに載せて見せるより効果的かも

滞在中注文いただきました~

実は叔母は母と一緒で以前レザークラフトをやっていたのでよく知ってるんですよね^^
でも、ソーイングレザーは知らないので説明を・・・・。
また、従妹は、母の妹のところの従妹と同様に現在デジイチに嵌っていて

しかも、機種は同じCANON EOS KISS X2なのです~

これも帰省の目的その3(仏前にお参りする)


今回はお正月ということもあり、会いたい人はもっといたけれど
一番の目的は父のお見舞いがてら、できるだけ実家にいてみんなと過ごしました。
術後の経過もよく、元気そうな父の姿が見られよかった。

ただ、ボンゴはザンネン(;;)

最終日、午前中の新幹線へ群馬へ。往きと同様のぞみなので早い!


明石大橋 通称パールブリッジ~ 遠い!
f0203423_14381565.jpg


なのでこちら地元にいたとき近くで撮影!
f0203423_14383014.jpg

(99/10/23撮影)

梅田の空中庭園のビル~(正式名忘れた^^;)
f0203423_1438501.jpg


帰りも往きと同じく高崎駅でパパに迎えに来てもらい
無事帰ってきました~

ジュリアン、マノン、猫み~ただいま~~~^^

おわり♪

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-01-12 14:41 | 日常のひとりごと

ママの休暇

改めまして、あけまして・・です。

前回の記事にあるように元旦から4日までの3泊4日
兵庫にある実家に一人で帰省してました。

実はGWすぎに父方祖母の法事で、帰省する予定が、体調が思わしくなく
長時間の移動は負担がかかるため、病気の調子が良くなったら・・・・なところに
11月父が手術入院するということで、
相方と、義母がお正月の帰省を勧めてくれ、
父のお見舞いがてら(というかが目的)で7年ぶりの帰省が実現しました。

で「ママの休暇」です(日ごろさほど主婦業に熱心ってわけでもないんだけどね)

実家のある兵庫へは、
最寄の高崎駅から東京へ新幹線で
東京で乗り継ぎ、実家の最寄の姫路駅までこれまた新幹線で、

遠い昔は東京-姫路間も約4時間かかったものですが、
今では700系?「のぞみ」に乗れば東京から2時間弱で着いちゃうんです

まぁ玄関から玄関まで考えると4時間半ほどはかかりましたが
それでも早いです。
正月の帰省ラッシュから少しずらしたとはいえ、混雑を考え、指定席を1ヶ月前から予約!

年末に「年末年始のお天気」をみていたら寒気団があり、東北などの北部
関西の北部は大荒れ!ということで
雪が降ると毎度そこでダイヤが乱れるという区間が心配だったのでしたが

案の定!安全走行のスピードダウンのため10分遅れの到着。
まぁ姫路あたりは問題なしだったのですが、その先岡山から伯備線など
鳥取の境港方面へ向かう特急などは軒並み運休か、運転見合わせ中


車窓から狙った初富士!
お天気が悪くこんなのしかとれませんでした。

f0203423_1332125.jpg


米原付近です、
こんなに積もっています
電線にも、柱にも雪がべったり (´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
f0203423_13342812.jpg


f0203423_13344342.jpg


京都タワー~
f0203423_13365855.jpg


京都駅~

f0203423_13371448.jpg


大阪~~~
伊丹の近く?かな

f0203423_13383495.jpg







で、姫路に到着~

が!!! 

 ????? 

7年帰っていない間に、すっかり浦島太郎~状態、

住んでいた頃20世紀(笑)の頃から、姫路駅の高架工事が進んでいたのですが、

姫路駅、田舎のようで、日本で何番目かくらいにホーム数が多い!
時間が掛かってなかなか・・と思っていたら完成してまして、
どっちにいけばいいの?
とりあえずは、バス亭のある姫路城の看板を目指し・・・てくてく

改札口をでたとたん、見知らぬこんなものまでできてるし (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

f0203423_13453056.jpg


バスで自宅に向かうとお城周りも随分と変化

残念ながら世界遺産姫路城はただいま平成の大改装中~で見られません (。・人・`。))ゴメンネ
でも、そんな今限定の貴重な写真が

f0203423_14424452.jpg


f0203423_14425837.jpg


本当は姫路城周辺を散策したかったのですが、時間もないし寒いしで断念
これは私が帰った翌日両親が行って撮影してきてくれました(^^)

自宅近くのバス停を降りてからも、新しい家や病院などが増え、ここでも浦島太郎~

無事自宅に到着!

自宅でのんびりした後、突然雪が降り出した!!!しかも積もってるし
群馬では雪のない雪遊びに行ったのに、関西では雪、かな~り寒かったです。

翌2日が誕生日の弟へ、相方と共同作業で作った「三毛金家」バッグをあげて
あとはの~んびり、過ごしました。

つづく・・・

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-01-07 14:46 | おでかけ

フィンランド エルクのショルダー

えぇこの鹿革が気に入ったので、
ちょっとした買い物に、お財布と携帯がいれられる、
ショルダーバッグを作ってみました。

f0203423_22134187.jpg


本体は、フィンランドエルクで
表にオルテガのラグを挟みこんでみました。
ネイティブ調に、フリンジをほどこし、ショルダーの部分は補強のためにも、
レースのダブルステッチで編んでみました。


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 

作品のオーダーについての質問は julimano★excite.co.jp
★を@に変換してこちらまでメールください^^

[PR]
by julimano | 2010-12-26 22:15 | レザークラフト(ハンドメイド)

フィンランド エルクのカメラバック

以前、レザーでカメラバックを作ろうと考えていたんですが
サドルで作ろうとし、途中で挫折してしまいました、
今回、相方がバイソンのカメラバッグを作るというので、便乗してつくりました。

私用のバッグに使用した革はフィンランド エルク 鹿革です。
サドルよりもやわらかいため、とても作りやすかったです。
f0203423_19374864.jpg


f0203423_19373479.jpg

ふたの部分はあえて、元の革のはじっこをつかい
自然のままの形にしてみました。
f0203423_19375675.jpg


大きいほう(↑)はカメラバッグで
おそろいで作った小さい方(↓)は、携帯やお財布入などに使えます。

f0203423_21451749.jpg


この小さい方のバッグは、単体でベルトにつけて使うこともできます。
また、カメラバッグのストラップ部分にひっかけて使うこともできます。
下の写真の右下は子バッグをつけている反対側で、ドリームキャッチャーがついてます

ネイティブ調でしょ?(笑)

f0203423_193855.jpg


後ろにはポケットもついているので、撮影メモ帳などもいれられます。
ポケットのふちはつかっているうちにゆるまないようにレースでダブルステッチがほどこしてあります。

f0203423_21455896.jpg


ふたと本体をつけた部分と、本体前部分にははりをもたせるためにサドルを編みこんでみました。
f0203423_21453853.jpg


勿論!三毛金家オリジナルです(笑)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 

作品のオーダーについての質問は julimano★excite.co.jp
★を@に変換してこちらまでメールください^^

[PR]
by julimano | 2010-12-26 21:53 | レザークラフト(ハンドメイド)

色々と・・・・・葛藤

えぇここ最近、月一のペースでしかアップしていないじゅりまのです

以前、ブログに依存していた自分がウソみたいだ~

約2ヶ月前、前触れもなく突然「こねこ」が我が家にやってきて
家族になり、先住犬、女王ジュリアン、こぞう まにょ、とうまくやっていけるよう
あれこれ試したり、 まだまだ一緒の部屋にいることはできませんが
そのあたりはまた別記事で・・・

でもって、ほぼ生まれたばかりの仔猫でしたので
手が掛かるし、助けた私=ママ(母親)と思ってるのか
四六時中ストーキング、時には背中におんぶ、肩のりインコになったり
私が書き物していても、エンピツ押して字がゆがむわ

そこらじゅうのものをちょいちょいで転がしいなくなるわ・・・

本来、イタズラの女王まにょが、急におとなしく見えたり
でも全然かわってないけどね

こにゃんこ みったん ねただけでも毎日あるのですが

犬より猫は写真に撮りづらい!カメラ向けシャッター押す間に動いてるのでぶれるぶれる

写真ないし・・・でついサボりぎみ、

もうひとつは、現在あることを実行中・・・これまた別記事で
そして、レザークラフト再開いたしました。

といっても、ちょい必要に迫られた自分達のものをあれこれ作ってる最中なんで

ワンズのものをまた作り出すのは年が明けてからかな?

で、年末のわけですよ、この10月以降時間が過ぎるのが早かったこと・・・・

以前、病気ねたを書きましたが、なんせパパに「インフルエンザ予防に行こう!体大事にしないと」といえば

「病気のデパートの人に心配されたくない、それより自分の病気を治しなさい」と言われる始末

その病気の方も、パニックは一時期逆行したものの、少しずつよくなっていたのですが
群馬名物の突風空っ風が吹き荒れ、前の空地のエイリアンが綿のような種を吹き飛ばしてくるのですよ

喘息の私は窓は開けられないし、外出するには完全防備
ちょっと間違えると、微熱と頭痛と発作に悩まされ、パニックは起き
夜も熟睡できない・・・数日前は久々に夢見てやっちゃいました・・・

みったんが死ぬ夢をみて、おいおいと寝ながら泣いてたんですよ、マジで
夢の中でなく現実に・・・・

また、自分の病気の原因や根源を探求しつつも頭でわかっていても、受け入れられない自分とかと葛藤してみたり、癒し3姉妹に癒されながらも、 イライラがでる日もあったりで

こんな精神的不安定な状態で、ブログな気分にもなれず・・・・

他にもブログには載せられないような家庭の事情というか、親の健康問題などもあり

非日常のブログの世界に逃げ込みもできないくらいいっぱいいっぱいでおりました。
mixiでぼやいたりすることもあるかもですが

こっちは全世界配信中~だからね

という理由もあり、来年正月はシングルで7年ぶりに帰省します。
(地元に住んでいたときより20㌔近く体重増なんで
友人と「こんな時に限ってDESTINYにならないようにしなくちゃ」と言ってます。
正月家族サービスもあるだろうなので誰にも合えないんだろうな・・・

パパさんはワンズ、にゃんこのためにお留守番、ごめんね~

地元兵庫までは新幹線乗り継ぎ入れると5時間近くかかるため、
体調が悪くなるとストップがかかることもあるのであと1ヶ月なんとか体調保たなくちゃなのです。

落ち着いたら、せっかくなので浅草寺のこととかもアップしたいしなので

乞うご期待(いつになるの?)でお待ちください

雪の季節までにはなんとか!2ワンと雪まみれ~になれるようなんとかしたいです。

みったんは猫なのでお留守番だけど


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2010-12-04 13:48 | 日常のひとりごと