バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧

タグ:マノン ( 96 ) タグの人気記事

マノン 5回目の月命日によせて




相方が作ってくれました。

23日はマノンの月命日
お寺に行ってきました。もう大丈夫と思っても
毎月この日だけはどうにもならないね。

はじめてマノンにあった日の事は今でもよ~く覚えてる。

色んなところへ行った事
いたずらの一つ一つも

今でも時々パパと話すんだよ。
「まにょにはよく転ばされたよね」とかね

まにょがいなくなった夏しばらくは元気がなくブログを更新する気力がなかったけれど

今はブログをやってて本当によかったと思ってる。

元々カメラ好きだけど、ジュリアンとマノンがいたから
日常の些細な出来事もカメラにおさめて
いっぱいブログの記事にしたから、
今でも古い記事をみながら、
その時の事を思い出して笑い泣きしてる。

マノン
いっぱいの笑いと優しさをありがとう。

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2012-01-24 09:21 | マノン

まいにちがパラダイス 毎日まーにゃん。

f0203423_1651219.gif


まにょは毎日がパラダイス、
頭の中はハートでいっぱい。

いたずらしてママに怒られても、
空気が読めなくてジュリアンに怒られても、
猫みーに頭突きして「シャー」されても・・・

そんなの気にしない~♪
f0203423_15564053.gif


ひとりTDLのパレード。
毎日毎日楽しくて仕方がない。

でも、パパもママもジュリアンも猫みーも
そんなまにょが好きemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-05-11 16:11 | ジュリアン&マノン

まにょ 家の中で掘らないでよ!!

まにょは掘るのが好き!?

自分が寝そべる座布団を掘り倒すのはしょっちゅうですが

昨日はフローリングの床を掘り始めた!

原因はおそらく猫みー
ソファーの下にいる(と思い込んでいる)猫みったんに近づきたいけれど
でかくてソファにの下には入れない
そこで掘り下げようと試みているようです。

思い込んだらとことん!のまにょどんなにとめても
しつこいのなんの・・・

もう掘るのやめてよ!まにょ 
くんくん、そこにいるのね
f0203423_20291490.gif


もぐれないよ・・・掘っちゃえ!

んしょ
f0203423_20295186.gif

んしょ
f0203423_2030852.gif

おっかしいなぁ
f0203423_20302483.gif



とうとう頭だけ突っ込んでしまいました
f0203423_20304275.gif


一度やったら。。。とことんのまにょ

飽きるまでやりつづけるのかなぁ

ママは床の傷が心配^^;;;


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-04-19 20:36 | ジュリアン&マノン

バスローブ犬  そふとばんくぅ?

昨日は久々に2ワンをシャンプー

まふまふ~の出来上がり^^

最近活用しているのは、バスローブ!(人間のおさがり)
シャンプー後、びしょぬれのワンズを着せるように包み込み
拭くべし!拭くべし! 吸水性は良く、体全体を一度に拭けるのがよい
問題は2ワン同時入れなんで片方は放置
おとなしいジュリアンは包んでおいて放置^^:

久しぶりのシャンプーだったので遊んでみました。


バスローブ犬のできあがり~

「また何かよからぬことを考えてるでし」
f0203423_1105594.jpg


私「かわいいま~にゃん♪」
マ「ハ~イ」
f0203423_11193.jpg


目線も変えてみる
f0203423_111182.jpg


モデル気取りでノリノリ?と思ったら

マ「飽きました・・・」
f0203423_1112343.jpg


えぇ~もう?
セッティングに時間かかったんだよ~もうちょっと!

準備にやたら時間かかったのに大人しかったのはほんの数枚分^^;

で、その後隠れた場所で異常に大人しいと思ったら
やられた!久々の粗相 o(TヘTo) くぅ

キッチンでやらかしてました
知らずに歩いていって踏んでしもうた!!!!

我慢してたのね・・・ごめんよ

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-03-07 11:09 | ジュリアン&マノン

家族写真

最近
こんなことや
f0203423_15222853.jpg

こんなこと
f0203423_15223744.jpg

そしてこんなことを
f0203423_15224370.jpg


必死にしていたのは、家族写真が撮りたかった

距離は縮まったようですが、室内ではまだまだと思っていたら。

f0203423_15225015.jpg

(ブレは許して)
チャンス到来!
そーっとカメラを取りに行き、シャッターチャンス(まにょが気づく前に撮らなきゃでブレるブレる

直後

f0203423_15231172.jpg


f0203423_1523583.jpg


f0203423_15225876.jpg



まにょに気づかれ・・・↑なことに
約数分。助けねばと思いつつ、シャッターチャンスを逃せず・・・

何枚か撮って 食われる前にまにょを引き離しました

ひなまつり川柳で似たような状況を描いてたのがありました
(川柳はわすれましたが)ニュアンスとしては

子どもの危機的状況 救うよりまずカメラ

同じだわぁ

親ばかだから・・・^^;

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-03-05 15:32 | ジュリアン&マノン

視線の先にあるものは・・・

じぃいいいい

f0203423_17192166.jpg


まにょの視線の先は猫みったん。

この一枚のガラス戸が平和をもたらしてるんですね(苦笑)

「大人しいまーにゃん、良いまーにゃん。
大人しいまーにゃん、かわいいまーにゃん」最近よく言われる言葉です^^;

末っ子の座が奪われて、猫みーはライバルか


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-03-03 17:21 | ジュリアン&マノン

雪遊び 番外編

f0203423_12412977.jpg

by 940SH【携帯】

まにょと、まにょがはまって、うごけなくなった穴

デジイチは重いけど、そうだ!携帯で撮れるじゃないかと気がつき撮ってみた

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-01-27 12:43 | ジュリアン&マノン

バナナが大好きホントはね~♪

まにょちゃんはね、バナナ大好き本当はね、
だけどワンコだから~~♪

数日前、私が買っておいたバナナが残り2本になり、
食器棚の、レンジ置きの部分にその2本のバナナをおいておいたんですが、

夜、ジュリアン、マノンが入ってきて
日課、入ってくると部屋中の確認!をおこなったあと、

まにょが嬉しそうにバナナを咥え行進!
しかも2本のうち一本を咥えているので、もう一本は宙ぶらりん

パ「マノンちゃんがかじったからあげたら?」
というので、かじった方の1本を、私とジュリアン、マノンで食べました。


その数分後

ジュリアンもね~バナナが大好き本当はね~♪

今度はジュリアンが残ったバナナを咥え走ってきた!!!

まにょの時点でお腹がよじれるほど笑った私ですが、
それ以上に笑った!

パ「ジュリアンはそんなことする子じゃないでしょ」

マ「キャラが違う・・・・(それはマノンの役目)」

仕方がないので残りの1本もあげたのよ~

それよりザンネンなのは唐突な事で画像が撮れなかったこと

その様子はご想像にお任せします~^^;


p.s
数年前、前橋OH! MY DOG CLUBのワンコ運動会に参加したときのこと
障害物競走?でマノンと私、パパとジュリアンで出場したとき
折り返し地点で、「バナナを食べる!」というのがあったのですが

普段ならがっつくくせに、マノンてば見向きもしないどころか、ぺっつ。

あれはなんだったんだ~~~~~~


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-01-12 13:53 | ジュリアン&マノン

ジュリアン、マノンとネコみったんと対面させてみる。

先週キャンプから帰ってきて、動物病院に猫みったんを迎えにいき
その足でホームセンターへ、キャリー用の籠をかってきました。

どれぐらいいるかわからない&病院にはキャリーは必要。
今のところ普段は2Fの半分物置部屋^^;かリビングで遊ばせ
寝る時は私たちの寝室に寝かせています。

さて、動物病院から帰宅後、すこ~しづつ、すこ~しづつ

ジュリアン、マノンと子猫の対面時間を持たせています。

子猫はキャリーにいれ、リビングに何気に置いておき、ジュリアンマノンの行動を見るわけですが
最初は猫も興奮気味で、可愛くシャーを連発、キャリーに近づきすぎたジュリアンは
何度か猫パンチをくらい、額に(怒)マークが
ちょい、マジギレしそうなときもありました。

問題はまにょ、何がそんなに怖い?のか
籠に向かって、頭を低く、お尻をあげ、「ワン、ワン」吠える吠える。
普段の遊ぼう!吠えじゃなくこれは何吠え?

その後パニックを起こして違う部屋に行き大暴れ

要は あなた子猫が怖いんですね!!! 

キャリーの中、しかもちっちゃい子猫、一度近づいただけで
遠くから吠えてるからシャーもされてないのに^^;
こりゃ時間かかりそうですわ(笑)

末っ子の甘え位置を奪われるのがイヤなのか!!!

しかし、ジュリアンにいたっては冷静で、最初こそは子猫のシャーを受けたり
前足でキャリーをチョイチョイとやっていたのも、数日後には

猫がリビングにいるときの方がおとなしい!

普段はワガママ女王ぶり全開で、私たちがテレビを見てると遠くから吠える、近寄っても逃げるし
自分からは来ない、再びテレビをみるとセリフが聞こえないくらい吠えまくるのに

猫がいるとおとなしい。うん、これはいい傾向だ!!!

こちらは2日ほど前の状態。

なぜか遠巻きにお座りでキャリーをみまもるジュリアン

猫みったん、もジュリアンにはあまりシャーを言わなくなった。

f0203423_15182255.jpg


ん?近づいて吠えてる?でも尻尾もぶんぶん

f0203423_15184931.jpg


まにょは時間は掛かりそうですが猫が大きくなれば完全分離で飼えるので大丈夫でしょう。

いったいなにが気に入らないというか、怖いのか
びびりぃ~度 100%のまにょでした。

早くおおきくなってね猫みったん。


名前は決めてなかったんですが、
何故か最初に私が「みった~ん」って呼んでしまったため
めちゃくちゃ、まんまな名前ですが「みー」ちゃんになりそうです、

そんなことならいっぱい作っておいた名前(今後のために)から

フランソワーズemoticon-0152-heart.gifにでもしておけばよかった!!!
なぜフランソワーズかって?都内で一人暮らししてるとき家の玄関外によく着ていた子猫に
勝手につけたのがフランソワーズだったから(爆)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2010-10-19 15:23 | ジュリアン&マノン

そんなに眠いか?

いつもは我が家で一番の早起きまにょ。

この日はジュリアンでさえ!起きて庭に出たのに

爆睡中・・・・

そんなに眠いの??
f0203423_10145838.jpg



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2010-10-04 10:15 | ジュリアン&マノン