ゴールデンレトリーバーとバーニーズマウンテンドッグと猫の気ままな毎日 


by julimano

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 〜2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  〜2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ
・196*/01/25生まれ♂
・A型

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

最新の記事

あれから5年
at 2016-08-23 18:00
4年
at 2015-08-23 20:36
マノンの命日
at 2014-08-23 19:56
ジュリアン 1周忌
at 2014-04-18 16:40
新しいブログを作りました
at 2013-08-02 15:37

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

ブログジャンル

犬
猫

タグ:ハーフチョークカラー ( 21 ) タグの人気記事

ののこの初めてのハーフチョークカラー

お散歩デビューに向けて
ののこのカラー作ってみました^^

ののこの首回りは28cm
細すぎたので、ハーフチョークでさらに長さ調整をできるタイプにしました。

犬舎にいた頃レッドリボンがついていたののこ。
赤いエピ柄にしてみました(^^

f0203423_14273766.jpg
f0203423_14274880.jpg
f0203423_14275879.jpg


つけてみた^^
似合うでしょ^^
f0203423_1428871.jpg



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-04-03 14:29 | レザークラフト(ハンドメイド)

【作品№60】 【平安絵巻 源氏物語】BLACK

えぇお久しぶりの「三毛金家」です。

ここのところ、レジャーや修行やらで
新作もほったらかししてましたから・・・・


で、こちらはリピートオーダーされた
源氏物語のBLACK!!

前回黒に赤糸でオーダされた方です。
同じ柄でのオーダーなので、壊れてしまったのかと心配になり事情を聞いてみると
首周りがすこしきつくなってはずそうとすると暴れ黒毛和牛になるってことで

少しサイズをゆるいめにおつくりしました。
今度は黒革に紫の糸。

でこんな感じになりました(^^)
f0203423_14124162.jpg
f0203423_14124959.jpg
f0203423_14125712.jpg


革と糸の雰囲気がわかるようにちょいどあっぷで撮ってみました・・・
紫って遠めでみると、黒が勝ってわかりづらいかな・・と

前回のものはきつくて使えないのでコンチョだけでもリサイクルできますよと提案したところ
初めてのチョーカーで思い入れがあるからとのお返事に
感激してウルウルしちゃいました^^

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 

作品のオーダーについての質問は julimano★excite.co.jp
★を@に変換してこちらまでメールください^^

[PR]
by julimano | 2009-12-23 14:16 | レザークラフト(ハンドメイド)

【作品№58,59】 ウェスタンハーフチョークカラー サドルナチュラルとストレートタイプサドルの黒

地道に作っておりました・・・・。完成して随分たちますが。

今回ご依頼があったのは、イングリッシュゴールデンちゃんへのハーフチョークカラー

ところが首周りが短いということでいつもの大型犬用(Lサイズ)のチェーンではなく

中型犬タイプのチェーンで作りました。
今までのチェーンのDカンの内径は30mm、今回のDカン内径は24mmでした
たった6mmの差と思うなかれ、実際仕上がってみると随分と印象が違います。

▽こちらがウェスタン調 サドルのナチュラル コンチョ&ターコイズ
幅が縮まった分、コンチョはサイズLからMへ
f0203423_15324942.jpg

▽で、従来のものと比べると(まったく同じのものがなかったので、一番似てるタイプで比較)
f0203423_15325543.jpg


▽こちらもウェスタン調ですが、ストレートタイプにコンチョ&ターコイズ
黒のサドルレザーに赤糸をほどこしました。
f0203423_1533181.jpg


▽和柄と比べると雰囲気が別物になってしまいますが^^;
やはり6mmの差ってあるでしょう??
f0203423_1533788.jpg


これを機にデザイン幅も増やしていけそうかも??

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 

作品のオーダーについての質問は julimano★excite.co.jp
★を@に変換してこちらまでメールください^^

[PR]
by julimano | 2009-10-03 15:39 | レザークラフト(ハンドメイド)

【作品№56,57】 アンティークオイルドレザー ハーフチョークカラーとシンプルリード

久しぶりのオーダーです。

今回のオーダーも、夏の新作より、アンティークオイルドレザーのハーフチョークカラーと
それのおそろいのリード。

f0203423_1524321.jpg


実はこのオーダーリピーターの方なんです。
三毛金家でもびっくり。気に入ってくださってるんだなぁと感謝の気持ちです^^

アンティークオイルレザーのハーフチョークカラー
f0203423_15234942.jpg


シンプルリードも、カラーとおそろいで、アンティークオイルドレザーをつかってみました。
手触りも優しい感じです。
f0203423_15235752.jpg




他の作品も見たい方は
左のメニューバーの下 タグの中の「ワンズメイド」をクリックしてください。
過去の作品の一覧がでてきます。

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

作品のオーダーについての質問は julimano★excite.co.jp
★を@に変換してこちらまでメールください^^

 
[PR]
by julimano | 2009-09-15 15:27 | レザークラフト(ハンドメイド)

【作品№54,55】 【平安絵巻 源氏物語】BLACK

先日発表したばかりの、2009年夏の新作にさっそくオーダー入りました~(^^)


私自身結構気に入っていた源氏物語、

それのブラックタイプで
f0203423_16321771.jpg


リードはシンプルリード、色も同じブラックのブライドルレザーで
f0203423_16323598.jpg


今回のポイントの一つは、依頼主さんから
黒地に赤糸を使って欲しいとのこと

黒革に赤はこんな感じになります。
f0203423_16322821.jpg

f0203423_16324478.jpg


糸の色をちょっと変えただけで柄もはえてきます。

そして、和柄リードのワンポイントである、組紐。
今回も前回と同じ「揚巻結び」ではありますが
編みこみにせず、下にぶら下がるタイプに。
また、今回は赤と白のアジアンコード紐の2本使いで、
最後の留めの下のフサも自分でつくってみました。


ホントオーダーが入るたび
依頼主さんの意見も入り、私たち自身も色々勉強させてもらっています^^

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

作品のオーダーについての質問は julimano★excite.co.jp
★を@に変換してこちらまでメールください^^

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪



f0203423_16325636.jpg

[PR]
by julimano | 2009-07-27 16:39 | レザークラフト(ハンドメイド)

【作品№53】2009夏の新作 和柄 【平安絵巻 源氏物語】②

こちらは同じ【平安絵巻 源氏物語】をサドルのナチュラルをベースに作ってみました。

そして柄と配置も換えてみました。
右側には正妻(葵の上)を
f0203423_19163557.jpg

左側には、光源氏が大事に育てたという「紫の上」を
f0203423_19164362.jpg

【Canon EOS KISS Digital X2+EFS 18-55mm IS(標準)】

というわけで、こちらも勝手にネーミング
「紫の上」からとって「むらさき」としました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

作品のオーダーについての質問は julimano★excite.co.jp
★を@に変換してこちらまでメールください^^

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪
[PR]
by julimano | 2009-07-14 19:19 | レザークラフト(ハンドメイド)

【作品№52】2009夏の新作 和柄 【平安絵巻 源氏物語】①

久しぶりの和柄の新作です。
以前から使ってみたかった【平安絵巻 源氏物語】をサドルの黒をベースに作ってみました。

えぇ『源氏物語』にはちょとうるさかったりします^^;
数年前には瀬戸内 寂聴さんの現代訳した『源氏物語』を読みました。途中でリタイアしましたが、
だいたいの登場人物を知ってるつもりです。

当時の恋愛小説も、中身は現在の昼ドラなみのドロドロです(笑)
そんな中で私の好きな姫君は
光源氏が自分好みに育てたという『紫の上』
光源氏を目の仇にする、右大臣家の六の君『朧月夜』(この時代に珍しく奔放な女性)
本当は東宮へ入内が決まってるところを先に手をつけちゃったわけですね。

ってこれくらいにして
こちらがその作品です。
f0203423_1952623.jpg


いつもと同じように左右の大きなスペースに誰を入れるか迷いましたが
やはり源氏物語らしく、まず女性を 御簾の後ろに隠れているのが光源氏としましょう(笑)
f0203423_1953233.jpg

反対側は、高貴な方の乗る籠とお供のものたちで
f0203423_1953824.jpg


【Canon EOS KISS Digital X2+EFS 18-55mm IS(標準)】

さて、この作品にも勝手にネーミング!ですが

やはりここはどちらの作品にも入れてある女性がメイン=光源氏の正妻(葵の上)の名前をとって
「あおい」でどうでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

作品のオーダーについての質問は julimano★excite.co.jp
★を@に変換してこちらまでメールください^^

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪
[PR]
by julimano | 2009-07-14 19:10 | レザークラフト(ハンドメイド)

【作品№51】2009夏の新作 コンチョ&ターコイズ リザード BROWN

またまたコンチョ&ターコイズシリーズの新作です。
今回はベースにリザード(型押しの牛革)をベースを使用しました。
コンチョ台になる部分はあえて何も入れず、ベースのリザードが見えるようにしました。

f0203423_18492529.jpg

【Canon EOS KISS Digital X2+EFS 18-55mm IS(標準)】

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

作品のオーダーについての質問は julimano★excite.co.jp
★を@に変換してこちらまでメールください^^

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪
[PR]
by julimano | 2009-07-14 18:49 | レザークラフト(ハンドメイド)

【作品№50】2009夏の新作 アンティークオイルドレザー ハーフチョークカラー

コンチョ&ターコイズシリーズの新作です^^

今回は、ベースにアンティークオイルドレザーのダークブラウンを使用してみました。
また、コンチョ台の抜き部分にはリザード(型押し牛革)を使用。
同じコンチョ&ターコイズシリーズでも、ベースを変えるだけで
こんなに印象が違ってきます^^

f0203423_18443257.jpg
f0203423_18443977.jpg

【Canon EOS KISS Digital X2+EFS 18-55mm IS(標準)】

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

作品のオーダーについての質問は julimano★excite.co.jp
★を@に変換してこちらまでメールください^^

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪
[PR]
by julimano | 2009-07-14 18:45 | レザークラフト(ハンドメイド)

【作品№49】2009夏の新作ウエスタンベルト風ハーフチョークカラー

サドルのナチュラル革をベースに
飾りとしてリザード柄(型押し牛革)のベルトと彫金の3ピースバックルを使用してみました。
周りは手縫いじゃなく、レース編み。
もちろん手縫いに変更することも可能です^^

f0203423_18371422.jpg


f0203423_18372959.jpg

【Canon EOS KISS Digital X2+EFS 18-55mm IS(標準)】


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

作品のオーダーについての質問は julimano★excite.co.jp
★を@に変換してこちらまでメールください^^

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪
[PR]
by julimano | 2009-07-14 18:38 | レザークラフト(ハンドメイド)