ゴールデンレトリーバーとバーニーズマウンテンドッグと猫の気ままな毎日 


by julimano

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 〜2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  〜2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ
・196*/01/25生まれ♂
・A型

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

最新の記事

あれから5年
at 2016-08-23 18:00
4年
at 2015-08-23 20:36
マノンの命日
at 2014-08-23 19:56
ジュリアン 1周忌
at 2014-04-18 16:40
新しいブログを作りました
at 2013-08-02 15:37

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

ブログジャンル

犬
猫

タグ:ドッグラン ( 24 ) タグの人気記事

ゴルフ場跡地で散策 ラン?(福島)

高湯温泉でまったり温泉につかったあと。
近くにある元ゴルフ場で散策。
ここのゴルフ場は8年ほど前に閉鎖し、今は温泉組合の土地で
自由に散策できるというので行ってみました。
ランのようには囲ってないけれど
広いので自由にさせてみる。

さっそく駆け回る二人
f0203423_20325729.gif


ジュリアンだって走る
f0203423_2033965.gif


まにょは?どこへ行く気?
f0203423_20332093.gif


この線からあっちはOB
f0203423_20333488.gif


OBラインから戻ってきたまにょ!
f0203423_20334639.gif


さすが元ゴルフ場広いでしょう!
f0203423_2034698.gif


まにょは走りまわり
f0203423_20341544.gif


ジュリアンは休憩
f0203423_20342440.gif


いつだって二人は別行動。


今回の福島行きはこれでおしまい^^

さて、6/19を最後に土日祝祭日のETC利用1000円が終わる。
なのでそう簡単には遠出ができなくなる。
我が家から福島まで往復でサービスがあるのとないのでは1万違う。
1万の差は大きい。

ずっと考えてたんだけれど、
高速道路のこの土日祝祭日1000円サービス
東北自動車道だけ有効にできないものなのかしら?

被災地を救おう!とか
もっと被災地へ!というのなら
東北自動車道を1000円にするべき。
そして、東北県民はタダ!
ってのはどうだろう?

そうすればもっともっと人が東北に行けるのに。
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-06-10 20:43 | ジュリアン&マノン

福島に遊びに行く! 平田ドッグラン

日曜日は福島へ~
お目当ての食べ物&温泉


その前に~ドッグランで遊びます^^

ここは福島松川PA(スマートETCで降りました)から少し走ったところにある
ドッグラン平田
公式サイトもなくて、こじんまりやっているドッグランですが
犬1頭500円、人間1人500円と、とてもリーズナブルで
しかも広い!ここには平面と斜面のドッグランが3面あります。

ジュリアンだって走るんです。
f0203423_18283812.gif


でもたいていは大好きなパパの元へ~
f0203423_18293371.gif


そして地蔵になります。
これじゃパパのビデオに映らないですけど
f0203423_18291282.gif


まにょちゃんはとても楽しそう~
f0203423_18285635.gif


ランの見回り開始です。
f0203423_1830785.gif


せっかくなので、斜面のランにも行ってみます^^
仲良く一緒なところを~♪
f0203423_18295144.gif


ランから見た周りの景色、周りは田んぼでのどか~
f0203423_18321355.gif


元いたランです。広いでしょ~
f0203423_18331491.gif


またまた、探検です。
マノンちゃんはドッグランに行くと、かならず「へり」を探索しながら
プラプラするのが大好き。
常に脱出口を探しているのか!?(笑)
f0203423_18482512.gif


木の下で休憩
f0203423_18304246.gif


f0203423_18311153.gif


今度は上と下で休憩~
f0203423_1833039.gif


ランで遊んで人間も小腹が空いたので、少し早いけれどランチの店へ向かいます。
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-06-07 18:53 | おでかけ

GWキャンプ最終日 5/5

キャンプ最終日
本日は撤収だけ、朝食も簡単に関西風うどん。

こちらはサイトからみた浅間山、雲がかぶっています。
f0203423_17251381.gif


早く撤収作業を済ませて、軽くドッグランで遊ばせてから
今日こそ!草津温泉へ!

さっそく走り回るまにょ
f0203423_17252769.gif


ジュリアンは地蔵に徹します。
f0203423_17254123.gif


こちらはお約束の写真。
パパによじ登るジュリアンにへばりつくまにょ。
f0203423_1726829.gif


パパにバニパンチするジュリアン
f0203423_17262467.gif


ドッグランなのに寝そべってパパに甘えるジュリアン
f0203423_17272449.gif



JAみるく村でソフトクリームを食べて、草津温泉 草津温泉館へ 草津の湯はやっぱり効く~~
猫みーにひっかかれた傷のあちこちがじわじわ~~

草津温泉にも入ったので自宅に帰ります♪

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-05-10 17:42 | おでかけ

レジーナの森 森のドッグラン編

日にちをさかのぼって、
羽鳥湖高原レジーナの森の「森のドッグラン」

レジーナの森にある二つのドッグランのうちのひとつ
もう一つの湖畔のドッグランは「湖畔のドッグラン」は中・小型犬専用なので
ジュリアン、マノンは森のドッグランへ
「森のドッグラン」は那須連山を望むパノラマが楽しめる、日本最大級!の広さで
(北関東最大級を誇る群馬の世界の名犬牧場よりも広い!)
全面ウッドチップ敷き。
ランの周りはノーリードで散歩を楽しめるドッグウォークがあります。

ドッグランからの景色
f0203423_13345224.gif


疲れも忘れてさっそくドッグランを駆け回るまにょ
f0203423_133562.gif


さらにはドッグランの周りにある溝の中まで走り回るまにょ
f0203423_13352472.gif
f0203423_13354097.gif


ドッグウォークにて
ジュリアンとまにょ
f0203423_1336273.gif


ジュリアン♪
f0203423_13361710.gif

こちらも笑顔いっぱいのジュリアン
f0203423_13363739.gif


ドッグランのことはさくっとですが
こんな感じです。
動画があればいいんだけど(笑)
 
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-05-07 13:41 | おでかけ

GWは・・・・

えっつ、いつの話ですか? てかGWっていつ? 

いつでもいいのです、ねたさえあれば

GW我が家は5/3~5/6

キャンプねた?と思われるかもしれませんが、今回は趣向をかえてみましたの^^:

(一般的GWに入った頃。ちょいとゴタゴタもありキャンプはキャンセルで方向転換
そのごたつき関連で、ブログブルーになっていたので今更のアップ)

で、行って来ました、もしかして一番のりかな?ノエルママ、カイザーママ

昨年、そうめん流しをして大人がよろこんだあの川です。

昨夏は中州もわりとおおきく。私たちの休憩していた陸地部分も大きかったのですが
今年はまだまだ水底も深く、時期が早いのか水がつめたい!!!

昨夏は道具がそろった頃に、ママがまにょの耳ちょっきん事件が
ひどいですね~ (^-ェ-^).oO ( バーカ )

でしきりなおし、前回より水深が深いとはいい環境、
さっそく現地へジュリアンとマノンをつれてgo!
浅い水・・これはまにょの敵ではないよろこんで走っていきます

防水機能つきのジュリアンには新機能がやばいと思うと
水面をちょいちょいとさわり、無理そうならその場所から絶対動かない!!!
ザ・頑固女王!

まにょは、中洲のど真ん中につながれても周りの水にいきたくて仕方ありません

f0203423_16313273.jpg


さてと!ライジャケをつけ準備OK
パパもウェダーをはきました。

f0203423_16322591.jpg


えっつ?無理やりに見える?

f0203423_1633545.jpg


いえこれはパパしかできない愛のムチ(スパルタ)です。
つまりママ(飴)とパパ(鞭)で構成されているのです。

最初は補助つき

f0203423_16333721.jpg


でも最後は補助なしでちゃんと泳いでます(v^ー°) ヤッタネ

f0203423_1634540.jpg


泳いだ後なのでこんなんですの・・・・・byまにょ

f0203423_16342849.jpg


ジュリアンは・・・・・相変わらず 地蔵で見張り番です

f0203423_16344968.jpg


さぁきょうはここまでにしておこう^^

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2010-06-23 16:36 | ジュリアン&マノン

今年の遊び初めはやっぱり雪遊び!? in水上

今年に入っての遊び初めはいつもの水上への雪遊び。
年末年始、大寒波がくるというのでもしかしたら正月雪遊びできるかも!と
2日、弾丸決行!水上へGO!!!!

途中高速でもこんな感じ
これは期待できるかも!!!!!

f0203423_14455917.jpg


で、ついてみると見事なバージンスノーってより積もりすぎ^^;

f0203423_14461588.jpg


ランについて・・・
足跡は私たちが歩いてきたあと、それ以外はまっさらの雪
何の跡もついていない。

だって!人間の膝くらいまでつもってるんだもの、歩きにくいよ~~~
ジュリアンは上手にスノージャンプだけど、まにょはラッセル状態・・・
時々固まるし、楽しようと人の後ろを歩こうとするし(爆)

お楽しみを直前に・・・・今日はここまで(笑)もたせなくちゃね、ねた!

で、!ここで大失敗
KISS X2使いの人ならわかると思うけれど、電源ON/Offボタンとモード切替が同じ位置にあるのよね
で、ずっとAVで撮っていたのに、電源OFFにして今度ONにしたとき、モードもずらしちゃったみたいで
何枚かがM(完全マニュアル)で撮ってるのでせっかくのいい写真が台無し~でくやし~~~~

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2010-01-09 14:52 | ジュリアン&マノン

ザンネンな記念撮影(笑)

もう、11月に入ったことだし、来年の年賀状の事を考えなくてはいけない。

以前は、結婚し、子どもが生まれた友人から
子どもの写真だけ
写真年賀状を貰うと困ったものだ。
一応年賀状というより、写真と認識してしまうので、何年たっても捨てられない。

それに、自分は絶対こんな親ばかにはならない!な~んて思っていた私が
今では、子どもならまだしも、犬の写真で年賀状を出す始末。
せっかくなら、地元を離れていて、友人ともあう機会はないので
家族写真ならよいだろう・・・と思いつつ、なかなか取れないのが4人での写真。

今回のバニオフでいいショットが撮れたらいいな~と思いつつ

パパに三人のショットを頼んでみた。
とはいえ、人間のようにおとなしくじっという事を聞かないジュリアン、マノン

三人うまくならんだのに、全員横を向いてるし
f0203423_16441610.jpg


そのうちジュリアンが
f0203423_1644281.jpg


f0203423_16442344.jpg


で、やっとちゃんと撮ったら、どこぞのぼっちゃまの尻尾が(笑)
f0203423_16441072.jpg


なんか私の顔めちゃくちゃまるまるだし、
う~ん今年の年賀状は考えなおすか・・・(爆)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-11-05 16:48 | ジュリアン&マノン

バニ・バニ バニ どこをみてもバニだらけ!21バニ大集合

11/3の文化の日
11/1の犬の日(ワン。ワン。ワン)から遅れる事二日

いつものバニ友さんにお誘いを受け、
バニだらけのドッグランへ行ってきましたよ~

そこは4つのランがあって、本当は貸切にしたかったそうですが、
先客アリ!で、フリーのランへ

で、貸切スペースには白いサモエドが、
私たちは21バニ、1ゴル、1、パピヨン、2ビション

ちなみに~反対側のお隣も貸切ではないものの、ボルゾイの集まりが~
貸切じゃないのに、「ここ貸切ですか?」って聞かれたり
そりゃ~21頭の黒い塊がいたら、貸切って思うよね~

○○ちゃんの、兄弟犬、だれだれちゃんの従兄、血つながりと色々~

やっと待望の、もにゃっとさん、柚子ちゃん姉妹にも会えしあわせ~

でも!せっかくとったたくさんの写真、
どの子がどの子か区別つきません^^;

一緒にいるとわかるけど、写真となると・・・・

今度から背番号つけなくちゃだね(爆)

とりあえずは、最後に撮った集合?????写真
毎度の事ながら大変です。
とりあえず、全員をフェンスにリードでくくりつけ・・・
だけど、思うようにはおさまらず、

親達は必死にわが子の名前を呼びます

「まの~んお座り!まて!!!!!」
f0203423_10272987.jpg


おっつ!いいかんじ!だけど他が・・・
f0203423_10274062.jpg



とにかくとても楽しかった。わんこよりも
パピズに会えた私の方が興奮していたかもね~

p.s
前夜、アタシがお風呂に入っている間に、勝手に、玄関の柵をあたたでこじあけ
室内にはいってきた、まにょさん。
空いていた押入れ(ごはんいれ)に入り込み、むしゃむしゃとえさを隠れ食いしていたそうな。--;

そのせいか食べすぎでゲップ、ちょっと調子悪そう~でママが添い寝!
それもあってか?昨日はいつもの60%くらいのパワーだったかも


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-11-04 10:32 | おでかけ

秋の三連休キャンプ 番外編

キャンプも3日目は撤収と帰るだけなので特にこれといったことはありません。

朝食は、またまた前日の残り物と、
前日おやつに作る予定だったオムライス。などなどいわゆる残り物を片づけちゃいました。

今回のキャンプも お約束どおり! 
こねた満載!ではありましたが、

ザンネン!  /(。□。ハ←逆立ち・・・
ながら誰一人、カメラでキャッチすることができず・・・・。 Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

ただ、ダイジェストでお伝えいたします。

(もしかしたら毎度の事もあって、他のキャンプねたが入ってるかも)

033.gif まにょ、テント、タープをひっぱるロープ数本ぶっちぎる!
014.gif ジュリアン、テント設置中にシートの上にのり邪魔をする。
054.gif ジュリアン、パパを求めて、七色の声をだす!

カイザー家も生であの変な泣き声を聞くことができました。

014.gifジュリアン、マノンにテント&シュラフジャックする。
二日目テントに最後に入ったアタシ、ジュリアンは私のシュラフの上で置物状態。
マノンにいたっては大の字で寝ていました。

ちなみにその日の朝はジュリアンが私のシュラフに潜り込んできました。

さらに、子ども達が昼寝をしていたカイザー家のテントに勝手に入っていく、ジュリアンマノン。

本当にごめんなちゃい!!!

あと、ランチを食べに行ったドッグカフェで
ちっこをさせるために、ランに連れて行ったジュリアン
勝手に脱走し、カフェに戻ってくる。

パパが真剣勝負の広島焼きを作ってる最中、どうしても気になるが近寄れないまにょ
パパのイスをくわえほり投げる!

パパが好きでそばから離れたくないジュリアン
スタンドグリルの下に潜り込み、炭火の熱で背中の毛を焦がして
さらに天然ちりちりにする。


ん~ほかにもいっぱいあったような・・・。


ねたの写真がない代わりに・・・・
ドッグラン画像でも・・・・
黒ラブ(1歳)VS バニ(4歳)ゴル(6歳)
ただ1人、のんびりマイペースなアッシュ君(5ヶ月)
ただ座ってお兄ちゃん、お姉ちゃんの走りをみています。
f0203423_15585651.jpg
f0203423_1559422.jpg

ア「もしかしてボクってお邪魔かなぁ・・・・・」
f0203423_15592017.jpg
f0203423_15592882.jpg
f0203423_15593679.jpg


麗しき兄弟の図
カ「ちゃんとついてくるんだよ」
ア「うん、兄ちゃんわかったよ」
f0203423_16281652.jpg


黒い人たちが電池ギレして休憩中も
頑張るまにょ!さすが走り系・・・・

f0203423_16364381.jpg
f0203423_16365778.jpg


最近、TVでのシャッター速度優先での流し撮りに挑戦していますが
なかなかうまくいかない・・・
子ども達の運動会のようにストップスタートではなく、どうしても
いきなり走り出すまにょに最初のピントをいい位置に合わせられるかが成功にかかってくるのだけど・・・

まだまだ中途半端なできですが、スピード感を味わってください。
ザクティの出番なんだろうけど、早すぎてこちらのほうが追いつかない^^;
f0203423_1637588.jpg

f0203423_16462630.jpg

f0203423_16372144.jpg
f0203423_16373264.jpg
f0203423_16374017.jpg
f0203423_16374826.jpg


ママの疑問①

なぜ?マノンちゃんはこういおう走りっこのとき吠えながら走るんだろう
息しづらいだろうに・・・と思っていたら
相手のラブちゃんも吠えながら走っていた^^;

このマノンの吠え。受け入れられる子はOKですが、
喧嘩をしかけてる、と勘違いされたら大変。。。。^^;


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-10-22 16:42 | おでかけ

  キャンプ in 飯綱東高原オートキャンプ場

来週すでに!次のキャンプが迫っているのに!!

いまさらですが、先日パパがざっくりいってくれてるので~

飯綱東高原のキャンプ場は3回目です。

犬OK,ドッグランあり、
パターゴルフ?あり、子供用遊び施設あり!さらに!「天狗の湯」というクアハウスあり
犬連れでも、ファミリーでも、ちょいシルバーでも許容範囲が広いはずなのに!
いつも、他がいっぱいでNGがでた後でも予約できちゃう、ちょい嬉しい場所。
3度行ってるので、次予約時、気に入った場所のサイト№指定予約できちゃうしv(。・ω・。)ィェィ♪

ただ、ゆるい坂が多いので、マノンにひっぱられケツスキー要注意だけど(あっ、それはアタシだけ?)
私個人的には、洗い場でがでない、ドッグフリーサイトがないのはマイナスポイントではありますが、
天狗の湯は温泉だし、広くてなかなかだし、
林間サイトでのマイナスイオンタイムありで、一番ではないけれど、結構気に入っています。 (*^-゚)vィェィ♪
▽サイトのようす
f0203423_162950100.jpg

▽リラックスチェアーに寝そべってみる前の景色
(道から丸みですが^^;)
f0203423_16294385.jpg


今回は意外と広いキャンプ場敷地、
ゆるい坂だらけなので散策は断念し、

うちのキャンプサイトの前の道からみた
だいたいの感じ(大雑把ですいません)
f0203423_16295934.jpg
f0203423_16301199.jpg


フリーサイトでないと寝てるしかないのでマノンには物足りない?

▽マノンちゃんは思いつきました!
f0203423_16293791.jpg


▽そうだ!ジュリアンで遊ぼう
ジュリアンにとっては迷惑な話ですが。。。

ワンプロがはじまりました。
▽すきあり!
f0203423_16301875.jpg
f0203423_16302521.jpg


TO BE CONTINUED・・・

次回はできたらドッグラン編をお伝えします
f0203423_16293196.jpg

ドッグランの人間の座るイスに寝そべり
「おなでなさ~い」(それはアレン様の専売特許よ!)


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-10-03 16:40 | おでかけ