バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧

タグ:キャンプ/アウトドア ( 50 ) タグの人気記事

白樺湖とすずらんの湯

秘密基地キャンプの帰りは
白樺湖に寄って帰りました。
ついでに、白樺湖 すずらんの湯
三度目の正直です(笑)

ウェストリバー(2回目)キャンプの帰りに寄ったら場所がわからず
しかも大雨
前回秘密基地キャンプの帰りに寄ったら営業時間前^^;

今度こそ!

少しだけ早くついたので、湖畔をお散歩
白樺湖をバックにパパとジュリアン
f0203423_17524443.jpg


白樺湖をバックに車山高原
f0203423_17531054.jpg


湖畔にある小池?

f0203423_1754552.jpg


まにょりーぬなら喜びそう
f0203423_17535020.jpg


前回やっぱりここで時間つぶしすればよかったね

すずらんの湯
f0203423_17542518.jpg



実は白樺湖は、短大の夏休み1か月半ほど、今もあるペンヨン「サワルージュ」に
住み込みアルバイトをしていたことがあり、とても思い入れが深い場所。


温泉に入った帰りは
これもまた前回スルーしちゃった長門牧場で窯焼きピザを食べる予定が
駐車場がめちゃ混みだったので諦める。

ここは冬場も楽しめるそうなのでまた来ようね^^

結局お昼は東部の湯IC近くにある隠れ家的ソバ屋でおいしいお蕎麦をいただきました^^

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-09-19 18:07 | ジュリアン&マノン

秘密基地キャンプ まにょを偲ぶ

秘密基地キャンプは2回目
走るの大好きなまにょの喜びそうなキャンプ場なんだけどね

今回は地蔵ジュリアンだけ(苦笑)


f0203423_2072837.jpg


設営中邪魔をするまにょがいないと
設営もすんなり


まだ、こっちにいるまにょは、この”小まにょ”に入ってもらって
写真と共に同行^^
f0203423_207171.jpg



こんなに広いサイトなのに
ジュリアンってば遊ばない(苦笑)
前回、壊れていた扉から脱走したまにょ
ちゃんと扉は直っていたよ~
f0203423_207168.jpg


空がこんなに高くて
秋の気配、ここは下界と違ってとても涼しい。

f0203423_2074276.jpg



ほとんどまにょがこの場所にいることはないのだけれど^^;

ジュリアン一人だと広いね。
f0203423_208034.jpg


なんとかジュリアンを動かそうと
パパが隠れてジュリアンを呼んでみるも

最初、一応探そうとはするジュリアンも
簡単に見つからないとすぐ、定位置に戻っちゃう。

夕飯は簡単に焼肉、朝はパン。


さすがに肌寒いので焚火が登場。

f0203423_208119.jpg


人里離れたこのサイト
ホント静かなんです。

静かな中で星空みたり、焚火をみていると
ふとこの前来た時のまにょを思い出したり、
色んなまにょの思い出が溢れて、涙がこらえられなかった

パパとジュリアン、ゴメン
泣き虫ママでした。

無駄に吠えたりしない子だったけれど
走り回ったり、何かしでかしたりと場を和ませてくれたまにょ
そのまにょがいないと、ただでさえ静かなキャンプが
さらに静かでした。

これから先しばらくここの場所にキャンプに来ることはないかなぁ
ジュリアンだけだと普通のランサイトで十分。
ここは来月も予約入れてるけれど
お友達と一緒に楽しみたい。


えぇ。たとえ、ブログの主人公がいなくなっても
思い出を綴ったり、色々と続けて行くつもりでいたのに、
ただ一人まにょが去っただけでこんなにもブログをお休みしてしまいました。

普段は随分心静かに過ごせるようになりましたが
こんな風にふと非日常な出来事の時はついまにょを思い出して胸が詰まります。

考えてみたら、ジュリアンがきて、マノンが来るまでの1年と数か月は
3人でどこかへお出かけってした事がありませんでした。

ドッグランデビューもマノンが来て随分たってからだったし
こんな風にキャンプに行ったりは、いつもジュリアンとマノンがいてのお出かけ

初めての3人のおでかけはなんだか私がしんみりしちゃいました。


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-09-15 20:20 | おでかけ

花パーク フィオーレ小淵沢

9/10~11
秘密基地キャンプへ

行く途中、小渕沢IC近くの 花パーク フィオーレ小渕沢

ドッグランもあるというので
トイレ休憩のつもりが


めちゃくちゃ暑い。しかも地面が土じゃないところが多く失敗(;;)

一応花パークなのでお花~

f0203423_19492879.jpg


水場にはめったに近寄らないジュリアンも
暑っち~ので水飲みます
f0203423_19494130.jpg


水場でカモ?さんがのんびり~してたんだけど
ジュリアンが追い払っちゃいました^^;
f0203423_19495482.jpg



ドッグランは木陰はなく、近くに高速走っているし
暑い時期はNGかな^^;


よくわからないけどドデカイカブトムシのオブジェがあったので
ジュリアンの頭の上には小まにょ
f0203423_195096.jpg

カブトムシにまたがる”小まにょ”と”ジュリアン”
f0203423_19502141.jpg


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-09-15 19:54 | おでかけ

八ヶ岳キャンプ② 秘密基地到着♪

秘密基地キャンプ場は
ドッグランの中にテントを張るのです。
当然広い!なのでひと家族で行くより、ワン連れさん何家族かで行くのがオススメ
実際行ってみて、タープ+テント3張りくらいは軽~くいけちゃいます^^

f0203423_13431534.jpg



金額も1泊(ひと張り)6000円でプラスひと張り2000円
これだけ広いサイトでかなりお得♪

今度は是非仲間で秘密基地を共有したい。

とにかく広い!
森の中でプライベートキャンプをしているような感じです
f0203423_1342492.jpg


相変わらず脱出口を探してヘリをプラプラするまにょ!

ぽろろ~~ん
またまた

LEVEL UP!! 

私がテントの中で寝室設置をしていたとき、
パパが
「まにょが逃げた!」

どうやら、ラン利用の時、人間が出入りする入り口のすき間をちょいちょいつついて
逃げ出したようです^^;

相変わらずやってくれちゃいます。

テント設営後、かるく場内をお散歩
f0203423_13434161.jpg


夕食前に、近くにある温泉へ汗を流しに行きます。
詳しいのはこっち
まにょ脱走口も載せています。

夕飯はでっかいステーキと横手風焼きそば

f0203423_13435514.jpg


目玉焼きでまろやか~になる焼きそばは
ソース好きな関西人のアタシにはちょっとマイルドすぎ
決して黄味がダメなわけじゃないよ(笑)
カレーにたまごはマイルドでOKだもの。

f0203423_13441178.jpg



ハワイのジュリアン♪(ウソ)

どこに行っても、どこでのキャンプでも同じ場所で同じ格好のジュリアン

南国でキャンプっていってもわかんないよね~
f0203423_13432990.jpg


f0203423_13443391.jpg


ようやく沈没してくれたまにょ
f0203423_13444560.jpg


どでかいプライベートキャンプ場で
静かすぎて早めにテントに入ったら翌朝早く目が覚めた。

撤収もテキパキ。キャンプ場を早くでたので
温泉を求めて、蓼科方面を通って帰ることに
蓼科から白樺湖へ、時間が早くてまだ温泉もやってる時間じゃなく
結局別所温泉「あいそめの湯」へ
f0203423_13445922.jpg


それでもまだお昼前だったので、途中の道の駅で腹ごしらえをし
下道を通って群馬へ

キャンプ場で泥んこになった、ジュリたん、まにょりーぬを洗い流すため
川を求めて~

いつぞや遊びに行ったあの川へ~。
まだ水の深さがあって、ジュリアンには地獄!
まにょには天国!
それでも自ら泳がないまにょを深みに押してみました
見事に泳いでましたよ。アタシって鬼かなぁ

泳ぐレトリーバーまにょはこちら途中の蓼科とかもついてるよ♪



別所温泉に白樺湖
あぁ懐かしい~

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-06-18 14:07 | おでかけ

ゴルフ場跡地で散策 ラン?(福島)

高湯温泉でまったり温泉につかったあと。
近くにある元ゴルフ場で散策。
ここのゴルフ場は8年ほど前に閉鎖し、今は温泉組合の土地で
自由に散策できるというので行ってみました。
ランのようには囲ってないけれど
広いので自由にさせてみる。

さっそく駆け回る二人
f0203423_20325729.gif


ジュリアンだって走る
f0203423_2033965.gif


まにょは?どこへ行く気?
f0203423_20332093.gif


この線からあっちはOB
f0203423_20333488.gif


OBラインから戻ってきたまにょ!
f0203423_20334639.gif


さすが元ゴルフ場広いでしょう!
f0203423_2034698.gif


まにょは走りまわり
f0203423_20341544.gif


ジュリアンは休憩
f0203423_20342440.gif


いつだって二人は別行動。


今回の福島行きはこれでおしまい^^

さて、6/19を最後に土日祝祭日のETC利用1000円が終わる。
なのでそう簡単には遠出ができなくなる。
我が家から福島まで往復でサービスがあるのとないのでは1万違う。
1万の差は大きい。

ずっと考えてたんだけれど、
高速道路のこの土日祝祭日1000円サービス
東北自動車道だけ有効にできないものなのかしら?

被災地を救おう!とか
もっと被災地へ!というのなら
東北自動車道を1000円にするべき。
そして、東北県民はタダ!
ってのはどうだろう?

そうすればもっともっと人が東北に行けるのに。
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-06-10 20:43 | ジュリアン&マノン

雨キャンと猫みったん初めてのお留守番。

土日は、台風の中キャンプでしたの。
半端じゃない雨でした
なので写真はなし、写真はパパブログで(笑)

今年初キャンプだった山梨のキャンプ場へ
せっかくのドッグランサイトも雨だとザンネン。

大雨だと写真を撮る意欲が^^;
というよりも、カメラを車外に出すのが心配で写真がなくてすいません。

今回猫みったんはお家で一人お留守番デビュー
行きがけ動物病院によってフィラリアの薬をもらいに。
体重を測ったらジュリアン28.95kg まのん29.7kgでしたの。
まにょちゃん。ダイエット成功です016.gif

市内で買い物を済ませ直接キャンプ場へ
キャンプは1泊2日。翌日は白樺湖方面に向かって、そこから佐久へ
高速に乗って帰ってきました。

雨のキャンプは修業みたいなもの。次回はぜひよいお天気で行きたいです^^;

猫みったん。おりこうにお留守番ができたみたいでした。

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-06-02 18:30 | おでかけ

GWキャンプ最終日 5/5

キャンプ最終日
本日は撤収だけ、朝食も簡単に関西風うどん。

こちらはサイトからみた浅間山、雲がかぶっています。
f0203423_17251381.gif


早く撤収作業を済ませて、軽くドッグランで遊ばせてから
今日こそ!草津温泉へ!

さっそく走り回るまにょ
f0203423_17252769.gif


ジュリアンは地蔵に徹します。
f0203423_17254123.gif
f0203423_17255551.gif


こちらはお約束の写真。
パパによじ登るジュリアンにへばりつくまにょ。
f0203423_1726829.gif


パパにバニパンチするジュリアン
f0203423_17262467.gif


ドッグランなのに寝そべってパパに甘えるジュリアン
f0203423_17272449.gif



JAみるく村でソフトクリームを食べて、草津温泉 草津温泉館へ 草津の湯はやっぱり効く~~
猫みーにひっかかれた傷のあちこちがじわじわ~~

草津温泉にも入ったので自宅に帰ります♪

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-05-10 17:42 | おでかけ

GWキャンプ2日目 5/4

キャンプ2日目。
パパ曰くテントについた水滴が凍っていたらしい。
明け方は相当寒かったようです。(´・ω・`;)

朝食は、ポテト・リヨネーゼと白菜ベーコン
f0203423_16355765.gif


昨夜お風呂に入れなかったので、草津温泉に向かいます♪
お友達バニに会えるかなぁとちょっと期待♪ o(^O^*=*^O^)oワクワク
草津国際スキー場~
f0203423_16361466.gif


f0203423_16365785.gif


ゲレンデをさくっとお散歩
おっと雪が残ってます。
女王ジュリアンは新雪じゃないとお気に召さないようですが、
f0203423_16362915.gif


まにょはそんなことを気にしません。
f0203423_16364160.gif


大滝の湯は激混み、草津温泉館も「本日は終了しました」看板のままなので
キャンプ場に向かって引き換えし

嬬恋高原温泉「つつじの湯」へ
ここにはせせらぎの湯という寝ころびサウナ岩盤浴もあったのですが、時間がないので諦めます。
f0203423_1637968.gif


そんな長風呂したわけではないのですが、湯あたり
キャンプ場に戻ってからだるぅ~~
2泊3日キャンプ中日の醍醐味だるだるタイムです。

ジュリアンもまにょもだる~~~
f0203423_1638255.gif
f0203423_163947.gif


かわいいジュリさん
f0203423_16373895.gif

まにょさん。
f0203423_16375047.gif


夜は時々ソースものを食べないとソース欠乏症になる私の好物

たこ焼き です!

元関西人の私は、修業が足りずか、最近腕が落ちたのか? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なぜかパパがひっくり返したたこ焼きの方が絵になったので
パチリっつ。
f0203423_16391880.gif


2日目の夜も寒く、早い時間から焚火。
テントにも早く入って眠ります。2日目も同様、まにょが私にべったり、
まにょが外に出ないよう気を使っていたら眠れなかった (;´艸`)ぁぁぁ


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-05-10 17:00 | おでかけ

GWキャンプ(5/3~5) 北軽井沢/キャンプクレスト

GWのメイン、恒例のキャンプです。
毎度GWは近場で北軽井沢。今回は初のキャンプ場「キャンプ クレスト」
ここはドッグフリーサイトではないので、前回のキャンプでテントから脱走したまにょがちょっと心配。^^;

自宅から北軽井沢までは、高速を使わなくてもいけるのですが
間違って高速に乗ってしまったら、超渋滞ですぐに降りました^^:

キャンプ場についてテント設営。
早く設営できたので、たっぷり時間があります。

いつもと同じ設営
f0203423_17263024.gif


前回と違い、今回はちょっと夕食に手をかけてみました。
写真にはないけれど、ジュリマノのごはんもフードにお野菜とお肉のトッピング♪
f0203423_17264655.gif


季節の温野菜サラダ
f0203423_1727622.gif


ガーリックオイル風味のアサリのワイン蒸し
f0203423_17272765.gif


ペンネ ソースは伊勢海老のトマトクリーム
f0203423_17273967.gif


ソース既製品^^;はハインツの大人向けパスタシリーズです。
これが結構うまうまなんです。フェトチーネで食べるのがいいらしいけれど
ペンネにも結構あいました。

シャンパーニュは、テタンジェ・ブリュット・レゼルブ

5月に入ったというのに、ここは北軽井沢
考えが甘かった。そう意外と冷え込んだのです。風は強いしで
しかも、歩いて5分の「絹糸の湯」は満員で入れず
夜は焚火で温まって眠ることに。

が、夜中何度もテントの外に出ようと試みるまにょに
パパは何度か起こされたみたい。

最初まにょは私のエアベッドの上でアタシに足からませて寝てたんですけどね
しかもアタシの腕枕で寒いから寝袋に入れようとすると嫌がるんです、
おかげで凍りそうに腕が寒くなって目が覚めました。--;



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-05-09 17:46 | おでかけ

北軽井沢キャンプ/ キャンプ クレスト

5/3~5は北軽井沢のキャンプクレストへキャンプ♪

今回は予告のみ

初日夜、疲れて眠るまにょ
f0203423_13563327.gif


写真を撮ったら起きた♪
f0203423_13564578.gif


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-05-07 13:57 | おでかけ