ゴールデンレトリーバーとバーニーズマウンテンドッグと猫の気ままな毎日 


by julimano

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 〜2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  〜2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ
・196*/01/25生まれ♂
・A型

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

最新の記事

あれから5年
at 2016-08-23 18:00
4年
at 2015-08-23 20:36
マノンの命日
at 2014-08-23 19:56
ジュリアン 1周忌
at 2014-04-18 16:40
新しいブログを作りました
at 2013-08-02 15:37

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

ブログジャンル

犬
猫

タグ:わん友 ( 17 ) タグの人気記事

バニ・バニ バニ どこをみてもバニだらけ!21バニ大集合

11/3の文化の日
11/1の犬の日(ワン。ワン。ワン)から遅れる事二日

いつものバニ友さんにお誘いを受け、
バニだらけのドッグランへ行ってきましたよ~

そこは4つのランがあって、本当は貸切にしたかったそうですが、
先客アリ!で、フリーのランへ

で、貸切スペースには白いサモエドが、
私たちは21バニ、1ゴル、1、パピヨン、2ビション

ちなみに~反対側のお隣も貸切ではないものの、ボルゾイの集まりが~
貸切じゃないのに、「ここ貸切ですか?」って聞かれたり
そりゃ~21頭の黒い塊がいたら、貸切って思うよね~

○○ちゃんの、兄弟犬、だれだれちゃんの従兄、血つながりと色々~

やっと待望の、もにゃっとさん、柚子ちゃん姉妹にも会えしあわせ~

でも!せっかくとったたくさんの写真、
どの子がどの子か区別つきません^^;

一緒にいるとわかるけど、写真となると・・・・

今度から背番号つけなくちゃだね(爆)

とりあえずは、最後に撮った集合?????写真
毎度の事ながら大変です。
とりあえず、全員をフェンスにリードでくくりつけ・・・
だけど、思うようにはおさまらず、

親達は必死にわが子の名前を呼びます

「まの~んお座り!まて!!!!!」
f0203423_10272987.jpg


おっつ!いいかんじ!だけど他が・・・
f0203423_10274062.jpg



とにかくとても楽しかった。わんこよりも
パピズに会えた私の方が興奮していたかもね~

p.s
前夜、アタシがお風呂に入っている間に、勝手に、玄関の柵をあたたでこじあけ
室内にはいってきた、まにょさん。
空いていた押入れ(ごはんいれ)に入り込み、むしゃむしゃとえさを隠れ食いしていたそうな。--;

そのせいか食べすぎでゲップ、ちょっと調子悪そう~でママが添い寝!
それもあってか?昨日はいつもの60%くらいのパワーだったかも


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-11-04 10:32 | おでかけ

秋の三連休キャンプ 番外編

キャンプも3日目は撤収と帰るだけなので特にこれといったことはありません。

朝食は、またまた前日の残り物と、
前日おやつに作る予定だったオムライス。などなどいわゆる残り物を片づけちゃいました。

今回のキャンプも お約束どおり! 
こねた満載!ではありましたが、

ザンネン!  /(。□。ハ←逆立ち・・・
ながら誰一人、カメラでキャッチすることができず・・・・。 Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

ただ、ダイジェストでお伝えいたします。

(もしかしたら毎度の事もあって、他のキャンプねたが入ってるかも)

033.gif まにょ、テント、タープをひっぱるロープ数本ぶっちぎる!
014.gif ジュリアン、テント設置中にシートの上にのり邪魔をする。
054.gif ジュリアン、パパを求めて、七色の声をだす!

カイザー家も生であの変な泣き声を聞くことができました。

014.gifジュリアン、マノンにテント&シュラフジャックする。
二日目テントに最後に入ったアタシ、ジュリアンは私のシュラフの上で置物状態。
マノンにいたっては大の字で寝ていました。

ちなみにその日の朝はジュリアンが私のシュラフに潜り込んできました。

さらに、子ども達が昼寝をしていたカイザー家のテントに勝手に入っていく、ジュリアンマノン。

本当にごめんなちゃい!!!

あと、ランチを食べに行ったドッグカフェで
ちっこをさせるために、ランに連れて行ったジュリアン
勝手に脱走し、カフェに戻ってくる。

パパが真剣勝負の広島焼きを作ってる最中、どうしても気になるが近寄れないまにょ
パパのイスをくわえほり投げる!

パパが好きでそばから離れたくないジュリアン
スタンドグリルの下に潜り込み、炭火の熱で背中の毛を焦がして
さらに天然ちりちりにする。


ん~ほかにもいっぱいあったような・・・。


ねたの写真がない代わりに・・・・
ドッグラン画像でも・・・・
黒ラブ(1歳)VS バニ(4歳)ゴル(6歳)
ただ1人、のんびりマイペースなアッシュ君(5ヶ月)
ただ座ってお兄ちゃん、お姉ちゃんの走りをみています。
f0203423_15585651.jpg
f0203423_1559422.jpg

ア「もしかしてボクってお邪魔かなぁ・・・・・」
f0203423_15592017.jpg
f0203423_15592882.jpg
f0203423_15593679.jpg


麗しき兄弟の図
カ「ちゃんとついてくるんだよ」
ア「うん、兄ちゃんわかったよ」
f0203423_16281652.jpg


黒い人たちが電池ギレして休憩中も
頑張るまにょ!さすが走り系・・・・

f0203423_16364381.jpg
f0203423_16365778.jpg


最近、TVでのシャッター速度優先での流し撮りに挑戦していますが
なかなかうまくいかない・・・
子ども達の運動会のようにストップスタートではなく、どうしても
いきなり走り出すまにょに最初のピントをいい位置に合わせられるかが成功にかかってくるのだけど・・・

まだまだ中途半端なできですが、スピード感を味わってください。
ザクティの出番なんだろうけど、早すぎてこちらのほうが追いつかない^^;
f0203423_1637588.jpg

f0203423_16462630.jpg

f0203423_16372144.jpg
f0203423_16373264.jpg
f0203423_16374017.jpg
f0203423_16374826.jpg


ママの疑問①

なぜ?マノンちゃんはこういおう走りっこのとき吠えながら走るんだろう
息しづらいだろうに・・・と思っていたら
相手のラブちゃんも吠えながら走っていた^^;

このマノンの吠え。受け入れられる子はOKですが、
喧嘩をしかけてる、と勘違いされたら大変。。。。^^;


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-10-22 16:42 | おでかけ

秋の三連休キャンプ 2日目

キャンプ二日目で~す。

朝食は、キャンプだけど「和食」ということで

昨夜の残ったお肉を暖めなおし、
あとはご飯、鮭、出し巻きたまごに、ミネストローネ(←なんだこのミスチョイスは)

実はスープは前夜に出る予定がすっかり忘れていたので朝にまわりました^^;
食後、食器の片づけをして一服したあとは
場内のドッグランへ移動、運動タイムです。

このキャンプ場子どもの遊べる施設?もあり、子ども達はそちらで遊び、
大人はワンズ番。

ここのドッグランはいくつかあって、貸切にすることができます。
勿論空いている場所はいつでもOK。

さっそく、お隣のドッグランを貸しきっていた、黒ラブちゃんにロックオン!のマノン
充電ばっちり!で遊びに誘います。

相手はまだ1歳の子ども、こちらは6歳の大人です。
なのに並んで走ってると、体は大きいけれどすっかり意気投合できる精神年齢。

「ねぇわたしマノン!遊ぼう!」
f0203423_16504684.jpg
f0203423_16505343.jpg
f0203423_1650595.jpg
f0203423_1651885.jpg
f0203423_16511551.jpg
f0203423_16512183.jpg
f0203423_16513164.jpg


時々、カイザー君やアッシュ君もまじって3対1で走ります。
カ「ぼくもはしるぞ~」
f0203423_16552480.jpg

ア「おにいちゃんまって~」 後ろからやってくるのはアッシュ君。
f0203423_16551729.jpg


ん?みんなで集まって作戦会議????
f0203423_1710297.jpg


そんなときでもジュリアンはパパのそばで・・・
f0203423_1721616.jpg


そして疲れたら人間達のところへもどって休憩
f0203423_17124831.jpg


充電すればまた走るの繰り返し。

えっつ、ジュリアンさま?そうです、カイザーママの言っていたように
常にこんな感じなので。。。。。(毎度毎度同じシーンばかりですいません)

f0203423_1644278.jpg


パパが誘って、ジュリアン、マノンにアジリティをさせてみる。

ちょい、無理やりぎみ?
f0203423_16342126.jpg


びびりぃ大賞マノンはもっとイヤイヤです。
f0203423_16342733.jpg

ここまでくるとかなり無理やりな気もしますが
f0203423_16343371.jpg

くだりは爽快なマノンでした(爆)
f0203423_16344048.jpg


なぜか意味なく隣のランの偵察にいってみるジュリアン・・・^^;
f0203423_1762421.jpg


さて適度にお腹もすいたので、
看板犬がバーニーズだというドッグカフェへ、
ここはペットホテルもやっているというのでみんなでいそいそ出かけていきました。
到着してみると、奥のランスペースに、どうみても動きがパピーのバニが!!!!

店の人に聞いてみると、3ヶ月のパピーがいるとか。名前はピノちゃん。
看板犬だったバニちゃんは。数ヶ月前「虹の橋」へいってしまったそうです(涙)

店内には来店されたお客さんとワンコの写真やかわいいバニの写真でいっぱい。
勿論!私たちもしっかりと撮ってもらいはってもらいまいした(^^)


ここで史上最強のワンコ登場!!!!!!








はこのこ
3ヶ月のパピー ピノちゃん
もう何をやってもゆるされちゃう、何をやっても絵になって可愛い史上最強のワンコです。
(勿論あたしたちの子達もかわいいですよ)
まさに動くぬいぐるみのパピー
f0203423_1639457.jpg


f0203423_16393963.jpg

動きが激しいパピーを捉えるのってむずかしい~
ちょいぶれてるけど
とっても美形なお顔。
f0203423_16395258.jpg


さて、そろそろキャンプ場へもどりますか。

午後のまったりタイムをすごし、おやつは、ダッチオーブンで「焼き芋」です。

夜は、ゆっくりと食べたいので、今回は早めに温泉に行ってから
ゆっくりと夕食(運転必須なので、お風呂があとだとビールが飲めない!)

今夜のメニューは
シェフ三毛金家による「広島風お好み焼き」と「焼きそば」&「とん汁」(寒いときの必須アイテム)

シェフアシスタントの私はカメラを首にぶらさげるものの、邪魔なので
結局またまた写真も撮れず・・・^^;

このお好み焼き。パパさんの得意料理のひとつで。とてもウマウマなのだ

というより、キャンプごとにレシピを載せているママですが、実はそんなに料理は上手じゃない^^;
もしかしてパパの腕の方がいいかも(苦笑)

食後はのんびり焚き火を囲みながら・・・・・
しかし、子ども、パパさんたちはお疲れで次々ダウン。
+ジュリアンがテントに入るまでうるさいので先にはいってもらい、
最後はカイザーママと私とで焚き火番。

カイザーまま曰く。夕食の途中にくべたという、しつこい1本がなかなか燃えない。
消えそうなので、放置して寝ようとすると、火がつく。仕方がないので最後までこの薪にお付き合いしました。


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-10-21 17:10 | おでかけ

秋の三連休キャンプ in 那須

えぇ先週熱を出し、  「インフルエンザか!」  と少しだけ!?焦ったジュリマノ家 
パパが一瞬38度の熱を出しましたがその時だけで、熱はあるものインフルエンザではないと判断。
ただ、だらだら小熱が続き、それをいいことにブログサボっちゃいました^^;

本題に戻り、
10/10-12の秋の三連休、当然我が家は=キャンプ
いつもは、軽井沢や、西方面へ行っていましたが、
今回はいつもと場所を飼え、東北道を北上!那須方面へ
これまたいつもと違って、ワン友のカイザー家さんと一緒にキャンプへ行きました^^

カイザー家にアッシュ君が加わり、キャンプに興味を示していたというカイザー家
初めてのときって色々わからないこともあるだろうと
一緒にいきませんか?と誘ってみました。

いつもは人間2人、犬2匹ですが、今回はプラス大人2人子ども2人、ワンコ2匹の大所帯。

それでも、人数が増えれば増えただけの楽しみもあり~

ネタ満載!←結局はここ? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

が!人数が増えた割には写真が乏しい^^;
パパにいたっては1枚も撮らなかったそうで。大丈夫か!レポ!

今回は何事もお初。方面も、キャンプ場も、初心者さんも。

それでも、割と近くに、大型スーパーあり、また、温泉もあり、場内にドッグランあり
お湯がでる洗い場あり(この季節これ重要ね!)

初めてのところでしたがなかなかよい環境でした。

秋の三連休、行楽シーズン、移動するのはキャンパーたちだけではないのですが、
渋滞の事はまったく頭になく、チェックインが遅いこともあり、遅めので待ち合わせ時間にしたのはいいけれど
渋滞にはまり、かなり長い間カイザー家を待ち合わせPAで待たせることになってしまいました。
(人;´Д`)ゴメンネ

それでも無事に到着、買い物を済ませ、テントの設置も完了!
初めてでも手際のいいカイザー家。お子様たちがテキパキ動いてました
チームワーク完璧!

テント設置の図(唯一?といっていい写真デス)
f0203423_1458169.jpg
 

ひとやすみしたら、夕飯の準備です。

初めてのキャンプ!でも落ち着きを見せるカイザー君。
まだ、パピー動きがかわいい!!!!!アッシュ君。ひたすら、どんぐり相手に戦いを挑んでました。
周りのサイトの小型犬はいたものの、人数がが多く、ターゲットをしぼれずおとなしいまにょ。
(でも陰でやることはやってた)
いつものように、テントとパパだけが命!のジュリアン。

1日目は、キャンプ基本料理!?のバーベキューです。

人間達がお食事中。ワンズは係留されちゃいます。

買い物先でみんなそれぞれが選んだ食べたい素材&前回のパパソロツーでお気に入りで
取り寄せたモツ!めちゃうまでした。

ザンネンながら写真はありません・・・・・。 (>人<) ごめん!!

お食事途中ではありますが、このキャンプ場門限があり、
外の温泉の営業時間より早いため、家族単位で交代でオフロタイムと

一日目はちょいあわただしかったです。

風呂上りは、のんびり焚き火タイムを楽しみ。一日目は終わりました。


f0203423_1458827.jpg

リラクスチェアーに座り見上げた空はどこまでも青く
キャンプ日和の3日間でした。

明日はキャンプの続き2日目。
これぞ最強!!!のワンコ登場なのでお楽しみにぃ~~~~

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-10-20 15:01 | おでかけ

シルバーウィ~クは?

みなさんシルバーウィークはどこかへいかれましたか?
我が家の連休は20~23と4連休
心配していたマノンの怪我もなんとか治り
最初の3日に恒例のキャンプ+お友達ワンに会う!
とメインが二つついたような豪勢な3日間を過ごし、
最終日、キャンプグッズの片づけをしながら抜け殻主婦ダルモードでした^^;

先にパパブログでざくっと(本当にざっくり)
紹介されてますが。

寿司ネタは新鮮な方がいいですが、ブログネタはいっぱいあるときは
小出しにするのが常識!?(あらっアタシだけ?)

もちろん、自称好評「じゅりまのままのクッキングレシピ」も掲載するので楽しみにしてね^^

秋からの朝晩肌寒いキャンプには欠かせない焚き火。
毎度焚き火をすると、ゆったり過ごすというより、やたら神経質に火を見つめてるパパ
今回やっと理由がわかりました。

AB型のアタシは、A型の神経質で細かい部分も持ち合わせてますが+Bが入ってるのと
なんでも合理的主義なアタシは火おこしから薪の追加まで楽しみながらやっちゃいます。
まぁABにしてはセンスがいまいちな私ですが、
基本。いかにアートな炎の舞をカメラに収めるかをですよ。  (自爆)  

というわけで、今日はキャンプでドロコンコというより、
怪我で長らくシャンプーできなかった人たちのシャンプーです^^

ここ最近、マノンの怪我でワンズとアタシはリビング寝。
キャンプ前日は念には念をとマノンをリビングで寝かせたのですが
すでにキャンプ道具の山、悪戯防止の監視役でまたまたリビング
キャンプからもどってようやくまともなベッドで眠れる!と思いきや。
毎日一緒が当たり前の女王ジュリアンのひと吠えで、昨夜も
ワンズと私はリビング寝。

ねぇそろそろ開放してくんない??

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-09-24 13:55 | おでかけ

水上川遊び 残りねた

さぁさぁ水上の川遊び~です
前回アップはマノン中心だったので、もれたねた・・・・

f0203423_1555819.jpg

水上はラフティングで有名!?
すぐそばでラフティング教室が開かれてました~

みなさんいってらっしゃ~い。
その裏で、残ったボートを片づけていた某インストラクターさん
私達の談笑する前でふいに視界から消えた!!
察しのいい人はおわかりですね?
そう、ボートを崖に結わえようとして?落ちたんです。
これぞインストラクターの川流れ。

こちらニューフェイス!カイザー家のアッシュ君。
調子よく、崖の上に登っていったのはいいけれど・・・・・
f0203423_1554573.jpg


お・・・おりれません、まだパピーにとってこの崖はとっても険しく見えたんだろうね
ほぼ、匍匐前進で進んでました・・・
山犬でも子どもはまだ上り下りができないのですね。

まだまだ3ヶ月好奇心も旺盛です!
f0203423_1562831.jpg

これは何のニオイかな?冒険心でいっぱい。
こちらは兄のカイザー君
f0203423_156124.jpg


地蔵女ジュリアンの視線の先にあるものは・・・・
まにょを特訓するパパ
f0203423_1563100.jpg

ジュ「私待~つわ、いつまでも、待~つわ」
って古っ!

〆はこの方
f0203423_1562019.jpg


まにょはね~♪マノンちゃんって言うんだよホントはね~
だけどみんなから、まにょんって呼ばれるんだよ。
何故だろう?まにょたん。

そう、マノンはいつのまにか、みんなに「まにょ」と呼ばれるようになってました~(笑)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-08-26 15:18 | おでかけ

祝!マノン水犬認定 (水上川遊び)

金曜日、カイザー家から、「日曜、水遊びこない?」とお誘いが!場所は水上、道の駅近辺の川。
ところどころ深いところがあるから、水着を着用!の人もいるよとか!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
実は、二人そろって泳ぎの自信はない。それよりもっと、水着を着用は拷問だわ!
が、まにょを水犬に!が第一!とスパルタ ハード どS パパ
快諾!OK返事を送信で、参加決定!
だって「かわいい子には旅をさせよ!」ですものね。 (・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

リバーランで、たんぽぽ家が水犬特訓用すぺしゃる必須アイテム! を着ていて、
まだ購入していないなかったため、急いでアウトサイドドアショップのWILD1へ!
注)実際は、水犬特訓グッズではなく!川釣りする人が川の中に入っていくのに、
水に濡れないようにするためのもので「ウエダー」↓


実際言ってみるとウエダーはウェストハイ、とチェストハイの2種類でお値段もピンキリ!
一度に2着はきっついかなぁと思いつつ
マノンのためなら!!え~んやこら
というわけで2着お買い上げ、さようなら~諭吉さん~

当日!
パパとままウエダー装備!で準備万端!
さっそく入水へ、水が大好きなマノン、川に向かって一目散!するも、
浅瀬で、ちょいと遊んだ気分。
それではいかんと、まずはパパとママ二人係で、

ジュリアンは荷物と場所取りで地蔵になって待ってました。

次からは飴(まま)とムチ(パパ)作戦です。
相変わらず、ひょ~リードで綱引き状態から

f0203423_16492688.jpg

断固拒否で、カラーがはずれそう
f0203423_16493390.jpg
f0203423_16493971.jpg

川の中にいるパパも困惑気味ハァ━(-д-;)━ァ...
f0203423_16494833.jpg

ふんばっているマノンにカイザー君が励ましてくれたよ。ガン( ゜д゜)ガレ
f0203423_16495421.jpg

そして、ねばること数分後、パパの元(深いところ)にやってきたマノン
足のつかない水の中で、水犬の血がめざめ
みんなが見守っている中泳ぎました~YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
f0203423_1650248.jpg

よこからもね
f0203423_16501070.jpg

祝!水犬認定!泳ぐまにょ!
f0203423_16501830.jpg

が、その後、
今度はパパに事件が!!!!
浅間の大滝でのママに続き、この度はパパが
もといた場所に戻るのに拒否?したマノンがリードを引っ張り、
パパ転倒!ここ石がいっぱいでしかもすべりやすい。
f0203423_16502474.jpg

瞬間は撮れなかったけど、ちゃんとスクープしましたよ!
おかげでウエダーに水が入り、服もズボンもびしょぬれ。
ジュ「八つ墓村のたたりだわ・・・・」

お疲れさんなマノンとジュリアン
f0203423_16503796.jpg


その後も一休み後、ママとがんばったり、
パパに支えてもらいながらの練習を繰り返し
f0203423_16504537.jpg

でも、なんとも切ないお顔。

なんとか泳ぎはマスター

でも、今後の課題は自ら入水!楽しそうに泳ぐことだね。
そのためには、恐怖心を和らげるという
犬用、救命胴衣ライジャケを買うことに!



ノエルママンにお得情報!を教えてもらい^^
現在探し中~♪

で、この日のまにょはこれではおわらず、
無理やり水泳特訓のストレス発散か!!!

ジュリアンのひょ~リードの布部分を、ぶっちり!と食いちぎり破壊してしまいました(´・_・`)


ゴールデン=水犬=泳げる
という図式はあてはまるようであてはまらないかも、
水は好きだけど、泳げないゴルちゃんも全国をさがせばいっぱいいるでしょう。

逆にバーニーズ=山犬→泳げる!
という子もいっぱいいる。

マノンに無理強いはしたくはないけれど、普段水をみれば突進し、
飲み水のお皿の水でも遊び、毎日偽プールで水かき練習をしているまにょ
だったら、泳ぎを楽しんで自分から飛び込んでくれるといいなぁ~と思っているママなのです。

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

まにょ!頑張ったよ!っておもってくれたかた

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-08-24 17:05 | おでかけ

さぁさぁおまたせいたしました!川遊びの続き!

これは決して虐待ではありません、愛に溢れる親ごころ、
そう、 「かわいい子には旅をさせよ!」 です

最近、マノンを特訓するため、どんどんS化していくママ(きっとみんなの影響でしょう 爆)

ゆるゆる~で温泉気分にひたっていたまにょ
パパにつかまる。
f0203423_173637.jpg


一応逃げようと試みるが、パパの力にはかないません。
f0203423_1731548.jpg


まにょもしつこいが、パパも真剣
f0203423_1732238.jpg


とうとう・・・
f0203423_1733022.jpg

一応ひとかき、ふたかきしているようではあるのですが、すぐに浅くなるので逃げる!

で、この繰り返し。。。

あのいつも満面の笑みのまにょ、始終表情が固い!みてるこっちがかわいそうになり断念。

絶対安全圏にいるジュリアンは高みの見物
f0203423_173441.jpg


水犬じゃないまにょは旅にでます
f0203423_1733718.jpg
  
この後?本当に旅にでてしまったまにょ、

川下で遊ぶファミリーに混じっていたり
駐車場の車付近でうろついてるところを他のうちのパパさんに捕獲されたりと

何度も脱走 
を試みるのであった・・・

で、▽
これが正しい水遊びを楽しむ麗しき家族の図

f0203423_1735128.jpg


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-08-12 17:14 | おでかけ

いまさらだけど、ネタがなけりゃなんでもいいのさ、川あそび~

どちらのブログでもでつくしたネタ!!!

川遊び、そう、あれはもうそろそろ1月まえの7月19日~

いつものメンバーで川遊びに行ったよ。
今回の川は比較的に水かさがすくないので泳ぐ練習にはならないかもだけど
泳げない人にはラッキーで、泳ぎたい人にはものたりないとのこと

もう、あちこちのブログですでに
またネタにされまくり 泳げない水犬、ゴルのまにょ

なんで、別のねた提供でもしておこうと、考えたパパとママ
泳げないまにょから目をそらすには!そうだ!

食べ物があればいい!! 
(って実際これは、いまこじつけただけ なんでやねん!!(`0´)ノ(゜◇゜)ぃたっ!!

っつーのも前回のリバーランド最期のコンビニで品薄だったので
まさかのために備えるのもよし、

そう、そして夏といえば そーめん
提供は:播州手延べ素麺揖保の糸さま(ウソ)

関西は夏といえばそーめん、中元、お盆の手土産といえば、そーめん

あぁなんと涼しい響き~~~

個人的にそーめん大好き!なアタシが勝手にメニューにしたともいう、
とはいえ、サプラ~イズしようとしたけど、皆も都合もあるし早めに伝えておいたら
なんと現地につくとあるものが設置され、
f0203423_16555275.jpg


ワンズの川遊びから
大人のお遊びに変わってました Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

食にむらがる人々
f0203423_16474229.jpg

勿論夏休み~を迎えたお子様たちもいたので、いたって健全な会でしたよん。

「ちょっと!なんでアタシの美バニ顔がモザイクなのよ!」byムク
ごめんね~
前回使ったときいじった設定をもどしてなかったので、ムクちゃんの顔が
鈴木そのこさんのようになっていたのでした  

あっつ!パパ 幼女誘拐!
f0203423_16474936.jpg

何が起こるとも考えずついていくまにょ~ん


▽かもしかジュリアン発見!!
f0203423_164833.jpg


▽自主的に入水!
f0203423_16475734.jpg


なんか温泉ちっくともいう・・・・
f0203423_16481036.jpg
 

で、このあとまにょに何かが!!!! 

じゅりまの三毛金式教育は・・・・・

TO BE CONTINUED・・・・

だんだんたんぽぽさんに感化されていく気がするアタシ

ってか、この終わり方って、ちょっと怪しげな、怪奇物番組みたいじゃん!

ジュリマノねた
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-08-11 17:00 | おでかけ

【 動画 】まにょ動画集 ④

今回は二本立て!  (ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\) 
 
昨秋公園デビューしたところ
はじめてのおともだちジャック君と

続き
[PR]
by julimano | 2009-08-01 13:44 | ジュリアン&マノン