「ほっ」と。キャンペーン


バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
ネコ

画像一覧

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハロウィンだから &時々おかしいジュリアン

iPhoneで撮ったシリーズ♪

スーパーで買ってきたカチューシャでハロウィン♪
かぶりものとかが苦手なジュリアンは
寝そべってる間にかぶせてパチリ!
f0203423_1538678.jpg


ののこは意外と苦労しました
片手にiPhoneでののこを抑えながら撮るとピントがずれる^^;
f0203423_1539529.jpg


いつかはきちんと撮りたい(;;)


ジュリアンの不思議ちゃん行動①

我が家はソファの上はNG
前のソファの時、ジュリアンもマノンもいつの間にか登ってた

ののこは股関節が丈夫で平気でソファに登り
パパを飛び越え、ジュリアンのそばに着地
ののこにとってのソファは障害物競走の一部?

ジュリアンは年をとった事もあり、ソファはダメ!の徹底が効いているのか
新しいソファになっても登った事がなかったのに
なぜに?最近ソファに登る事がある。
私が二階に用事をしにいき、戻ってくると普通にソファで寝そべってる
怒るとすぐに降りるのですが
この朝は、朝ごはんを食べて外から入ってきたジュリアン
普通にパパの横にきてよっこいしょ!?

えぇ~~あかんでしょ!
といいつつ、証拠写真
f0203423_1538272.jpg


ジュリアンの不思議ちゃん行動②
ジュリアンはパピーの頃からゲージなどがあまり好きではなかった
ゲージに入って眠ったりしたのってうちに来て1週間ほどの間で
そのあとは無理やり入れようにも入らなかった、
庭に置いてあった犬小屋もまったく興味を示ささず、
ようやく入ったのはマノンがやってきた初日、マノンから逃げるために入った。
その後も庭掃除で庭中水日だしで避難のために


そんなジュリアンだから、ののこバリケンに入れようとしても当然のことながら入りません~

最近ジュリアンのお気に入り?はののこのしつけのためのおやつ!
ののこがハウス!したり、オスワリ、マテでもらえるおやつが羨ましいのか

昨日、ののこをバリケンからだし、トイレに連れて行っていった間に
ジュリアンがいなくなっていた、どこを探してもいない!と思ったら
勝手に入ってた^^;;;;
f0203423_15392452.jpg



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-10-30 15:51 | ジュリアン&ののこ

たみえ色々

にゃこちゃんは箱とか、カサカサするものが大好き
宅配便で届いたものが包んであった包装紙に自ら入って心地よいたみえちゃん
f0203423_15252337.jpg


パパの手相手に遊ぶたみえ
f0203423_15253462.jpg


f0203423_15254410.jpg

寒くなったら人にひっつくのが大好き。
ソファに座るとひっついてくる
f0203423_15255637.jpg



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-10-30 15:27 | たみえ

あづ~~~

私事ですが、昨夜夕飯の「チキンのガーリックソテー」を作っていた時
あたたまったオリーブオイルが入ったフライパンに
鶏肉を入れたら、油が思い切りはね跳び
右手首と、右首のあたりと胸にかかった。

右手首はすぐに流水をかけ、首には氷をあてた
胸あたりはTシャツにかかり直接肌にはあたらなかった様子

手首がジンジンするので
凍らせてある保冷剤をあてつつ調理。
しばらくして相方が帰ってきて食事になり
保冷剤を放すと痛むので当てながら食事。

時間が経つと肌の色が変わってきた
とにかく火傷をしたら冷やすべし!なので
ののこ相手は相方に任せ冷やし続け
夜も保冷剤を挟んだタオルをうでに巻き固定して眠った、

今朝、タオルをはずすと、
手首に蝶々が!
f0203423_18355718.jpg


OH! NO!!!

痣が残ったらどうしょうと慌てる反面、のんきにつぶやいたりしていたら
「病院に行った方がいい!」というコメントが^^;
今日は病院へ行く時間もないし、
起きたときすでに痛みは消え、腫れもなく多少水ぶくれ未満があるものの
ほとんどの部分が大丈夫そう

それでも一応薬屋に行き薬剤師に事情を説明したら
応急処置が正確だったし、時間も経ってるので病院へ行っても薬を塗って終わりだから
化膿防止の薬と手を保護するための包帯などを買い自分で処置

首の方は範囲が小さいから薬を塗った時に皮がむけかゆみが~
とりあえず適切な処置さえしておけば問題ないと思います。



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-10-23 18:41 | 日常のひとりごと

7ヶ月のゴルパピーがはじけた!(6/30)

次のキャンプの記事をアップする前に是非これはアップしておかなければ!

こんなに重要な出来事なのにいまさらのアップです
遊んだ同胎ねえさん、にいさんごめんなさい。(汗)

随分前になりました、ハイ、6/30の事です、
同胎おねえちゃんcocoちゃんが犬舎でしつけ教室ってことで
ののことジュリアンを連れ、ののこの同胎兄弟たちにあってきました^^

集まったのは、ののこの同胎4頭
一番お兄ちゃんの茶太郎君、そのすぐ下のお姉ちゃんcocoちゃん、ののこよりひとつ上のお兄ちゃんソラン君。そして末っ子ののこです。

犬舎で待ち合わせをし、その後犬舎のちかくにあるという野木町総合運動公園のドッグランへ

つくと茶太郎君がもう来て待っていましたよ
茶太郎君とはののこのしつけ教室のあとで遊んでもらったよね^^

ののこのワンプロは茶太郎お兄ちゃんからの伝授です。

顔見知りの二人は
入ってすぐにワンプロを始めます
久しぶりの茶太郎君大きくなってました
f0203423_164806.jpg


f0203423_1648850.jpg


f0203423_16481464.jpg


f0203423_16481948.jpg


パパの足に隠れて恥ずかしがっているのはcocoちゃん(!?)
f0203423_16482540.jpg



一緒にいったジュリアンですが、自分の場所をみつけてどっしり構えてます
仔犬の相手はできないのでしょう
f0203423_16483084.jpg


まだまだ延々ワンプロを続けている茶太郎君とののこ
f0203423_16484297.jpg


パパが大好きcocoちゃん。ちょっと恥ずかしがり屋さん。
f0203423_16484814.jpg


これくらいの月齢の仔犬ちゃんたちは疲れしらず
今度はみんなで走り回ります
f0203423_16485347.jpg


わんこたちが団子状態で走り回ってる場合同胎兄弟だけに
誰がどのこかわからない^^;

茶太郎君、茶色に水玉のカラー
cocoちゃん 赤い柄ものカラー (リードがカラーとおそろいの赤)
ソラン君 (偶然)cocoちゃんとおそろいの赤い柄のカラー カラーの左側に虫よけの丸いパッチがついてます(リードの色がブルー)
ののこ いつもの赤いレザーハーフチョーク レザーリード

これが見分け方^^;

f0203423_1649128.jpg


ジュ「たのしそうですね~」キラキラお目目
f0203423_1649855.jpg


f0203423_16491779.jpg

↑ 前後の写真から推定し(左から ソラン、ののこ、coco、茶太郎)

f0203423_16493192.jpg

↑ 前後の写真から推定し(左から ソラン、ののこ、coco、茶太郎)

f0203423_16494178.jpg

↑ 前後の写真から推定し(一番後ろソラン、前列左からののこ、coco、茶太郎)

f0203423_16494894.jpg

↑ 前後の写真から推定し(一番後ろソラン、前列左からののこ、coco、茶太郎)

f0203423_16495739.jpg

↑ソラン君が一番後ろ


f0203423_1650686.jpg


f0203423_16501578.jpg


みんなで記念撮影♪
f0203423_1650316.jpg


f0203423_16504035.jpg


右から二番目でにこにこ1人カメラ目線なのはソラン君
左端でからまってるのがののこ
f0203423_16504933.jpg


みんながそれぞれの子の名前を呼び、何度も何度も写真を撮るので
からまってしまいました~^^;
f0203423_16505970.jpg


f0203423_1651694.jpg


ソラン君です~ののこの一つ上のお兄ちゃんだよ~
f0203423_16511712.jpg


本日二回目の茶太郎君ですよ^^
f0203423_16512545.jpg


最初ののこ兄弟4頭の貸切ランでしたが
次々と違うワンちゃんがやってきました

ランにやってきた他のワンコ
f0203423_16513228.jpg


f0203423_16513978.jpg



トイプーを優しくくんくんするのはcocoちゃん
みんな優しいんだよ~
f0203423_16514616.jpg



最後のしめショットはジュリアンです。(後ろの左はソラン君、右は茶太郎君だよ)
f0203423_1651529.jpg



みなみなさんアップするの遅くてごめんなさい~汗汗汗・・・

この遊びがあったから、ののこは遊べるようになったのよね
でもワンプロはどうやら兄弟限定みたいだけど
うちにやってきて最初にジュリアンに怒られた、ジュリアンの教育の賜物で
低姿勢で接することができるのでいいことだ^^

涼しくなったのでまた兄弟ワンコと遊びたいな^^

来月はののこのバースデー!バースデーに合わせてキャンプに行きます^^
会えるといいな~


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-10-20 17:33 | おでかけ

7/14~15 飯綱東高原キャンプ 

ののこ成長ブログでもあるのに放置期間があったため
アップしてなかった、あれこれをちょこちょこアップさせていただきます(汗)

7/14~15 長野県の飯綱東高原オートキャンプ場へ
ここは前に3回くらい来ています。

マノンと出かけた場所は、ののこも連れていこう♪と思っているので行ってきました。

ハーレーミーティングキャンプへは2回行きましたが、
キャンプ場でのキャンプはこれがデビュー!


キャンプ場へ行く前に寄ったのは、
黒姫高原コスモス園

以前行った時よりドッグランがかなり縮小されていて、
しかもコスモスの時期ではなかったので
とてもザンネンな結果に

一応記念写真だけ
f0203423_17374370.jpg


f0203423_17375416.jpg


キャンプ場に基地設置

ののこはまだテントの中で一緒に寝るには不安なので
ジュリアン、ののこのスペース、食事スペースとコット分をいれると
これくらいの大きさは必要^^中はかなり広かったです
f0203423_17375638.jpg


夕飯はお土産でもらったロブスターが残っていたので
海戦BBQ
f0203423_17395820.jpg


夜はやっぱりサークルの中で眠るののこ
へそ天でぐっすり
f0203423_174081.jpg


キャンプ場のドッグラン(1日目)

f0203423_17391141.jpg


f0203423_17393238.jpg


私とも追いかけっこ
f0203423_17394747.jpg


f0203423_17391918.jpg


ジュリアンはいつだってパパが好き
f0203423_17392560.jpg


f0203423_17394043.jpg


f0203423_17395351.jpg


ドッグラン(2日目)
f0203423_17401717.jpg


ランに超バリトンボイスのケンコバ似な人がやってきた
顔も微妙に似てるから思わず本人か!?
f0203423_17402473.jpg


走っていてもちゃんとカメラ目線の ののこ
f0203423_17403390.jpg


当時まだ7か月ちょい、ちっちゃかったね~
f0203423_17404049.jpg


f0203423_1740484.jpg



2日目の昼は野尻湖へ
以前も行った「ランバージャック」でご飯
f0203423_17412869.jpg



湖の方をみると、見慣れた白鳥のボートが
でその後ろにいるのは何?ぶた?なんだろ?
f0203423_17413963.jpg


さて、何のボートでしょうか?わかります??














正解は・・・コアラ!でした
f0203423_17414590.jpg


湖のそばで
f0203423_17415395.jpg



野尻湖はひょ~リードで入っていったマノンがついに!?泳いだ場所

ののこも泳げるかな?(すでに泳げることが証明されてるけれど)
湖では泳ぐかな?
f0203423_17415998.jpg


波があるのでびっくり引いてしまうののこ
f0203423_1742739.jpg


恐る恐るいってみて
f0203423_17421512.jpg


笑ってごまかす! 波にびびって泳がず(爆)
f0203423_17422116.jpg

今では泳ぐの大好き!ののこは水とみれば飛び込み
川の音がすれば、しゅぴしゅぴ鳴く


泳ぎに来たのに、枝を拾って運ぶ
f0203423_17422911.jpg


f0203423_17423896.jpg


f0203423_17424763.jpg


運び屋ののこ
楽しいか!?(笑)

以上遠い日の初キャンプでした

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-10-18 18:07 | おでかけ

10/8 今年最後?の川遊び

台風の中遊びに行った翌週
もう最後の川遊びかなぁ、ちょこっとだけ行ってみよう!と思っていたら
金曜日クッキー家から電話があり、
「体育の日に例の川に泳ぎに行くけれどどう?」とお誘い
以前鬼石川遊びの帰りすれ違いになったイングリッシュゴールデンの兄妹もくるかもとのこと

さぁさぁいきますよ~

ジュリアンはさっそく。。。黒岩さんに変身
f0203423_1839340.jpg

ののこは
陸でも
f0203423_18392111.jpg

川でも
f0203423_18421813.jpg


f0203423_18414126.jpg

走り回って大はしゃぎ~

しかしこの日の川は流れも速く、ちょっぴり水も冷たかった

投げたおもちゃをののこがとりにいかなくて
パパが取りに行ったら

流れが速く

つるっつ!
f0203423_18391953.jpg


どうやらウェダーの中に水が入ったらしい

そのあとおもちゃを投げても、泳げるのに
水には入らずしゅぴしゅぴないて
他力本願!おもちゃが流れてくるのを待つ!
f0203423_18393215.jpg


f0203423_18393970.jpg


f0203423_18394929.jpg



そんなののこを尻目に
すいすい~何度も何度も飛び込んでいくのは

イングリッシュ・ゴールデンのりょうくんとゆきちゃん。
f0203423_18395544.jpg


今年の夏の初め、鬼石での川遊びの帰りにあった子たちです。
ゆきちゃんは今年の1月生まれ、ののこより2か月した。
とっても仲の良い兄妹でしたよ^^

クッキー家がやってきました~
さっそくパパのストーカーで泳ぐクッキー
f0203423_18401646.jpg


f0203423_1840786.jpg


f0203423_1840524.jpg


f0203423_18404870.jpg


なぜかいつも姿勢のいいののこ(笑)
f0203423_18402098.jpg



岩の上でパパとひっぱりっこをはじめました
f0203423_18403593.jpg

パパ落ちないでよ、もう後がないから(すでにウェダーを脱いだ人)
f0203423_18403194.jpg


水を飲むためにだけ動くジュリアン
f0203423_18405169.jpg


f0203423_1841320.jpg


最初に来た頃より随分川の幅や流れがかわっています
f0203423_1841782.jpg


f0203423_1841196.jpg


突然、川からあがり山の中?に入っていくののこ
f0203423_18412781.jpg


ファザコンクッキーに怒られながらも、
いつもクッキーパパ甘えてるののこ

2人が遊ぶ様子はなかったけれど
夏の間毎週のよういに会ってると

こんなことも
f0203423_1842558.jpg


f0203423_1842037.jpg


もう入るのはこりごりなクッキーのののこ?
f0203423_18414819.jpg


2人ならんで珍しいツーショット
またクッキーパパに甘えてるののこ?と思ったら
f0203423_18422567.jpg


草むらでついたタネをとってもらってたんですね
クッキーパパありがとう♪
f0203423_18423815.jpg

なんだか顔色のよくないクッキーですが、その原因は矢印の黒岩さん。


実はその少し前、現場をみてなかったのですが
クッキーがジュリアンにガウられて、唸られたらしい。

何がジュリアンの機嫌をそこねたのか?

あんたはメデューサか!?


f0203423_1839898.jpg



まだまだお絵かきはヘタクソだけど、かつらかぶせてみた。(笑)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-10-17 19:10 | ののこ

寒くなってきたから

夏場はベッドのパパ側に
パパの顔の前にお尻をで~んとむけて、ベッドのふちにあごをのせ
ギロチンスタイルで眠るたみえ

つい最近までは、ベッドの足元においた、たみえベッドに寝てましたが
ここ最近寒くなってきて朝になったら私の布団にもぐりこみ
お腹の前に眠ってます

こちらは夜私のところにもぐりこんできたところを激写!
これからはあったか湯たんぽたみえの季節です
f0203423_15334786.jpg


こちらはリビングで
そんなに寒いのか?あたまをどうにか温めたかったらしい(爆)
へんな格好!?
f0203423_1533553.jpg


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-10-17 15:37 | たみえ

10/13 ドッグラン「チェレステ CELESTE」(沼田)へ

夏は川遊びでののこ祭り♪
季節も変わったので、ジュリアンのためにおでかけ

向かったのは沼田にあるドッグラン「チェレステ CELESTE

ここは以前雪のシーズンに行こうとうしたけれど雪があまりなくて断念したところ。

リベンジです!(笑)
ちょっと行けば老神温泉もあるので、
ドッグランの後に人間は老神温泉へいけるしね~

f0203423_16422655.jpg

f0203423_16415050.jpg

f0203423_16421819.jpg


川では黒岩なジュリアンも走るよ~
f0203423_16414193.jpg

ドッグランは珍しい~ののこ
先週は元気がなくて心配をおかけしましたが、
このとおり!元気です^^
f0203423_16424420.jpg


めずらしい~ジュリアン ののこのツーショット
f0203423_16415456.jpg


犬よりも人間好き?
f0203423_1644879.jpg

勝手によその家族にまじるののこ
背を向けて座るので、人も自然にののこを撫でることになります

また~
f0203423_16423094.jpg

そのころジュリアンは・・・
f0203423_16423957.jpg


パピーの女の子が好き!というトイプーの男の子スノー君に
ずっとストーキングされていた、ののこ
f0203423_1642385.jpg


スノークン「ののこちゃん好きやで~」
f0203423_16421573.jpg


ののこ んが~
f0203423_1642757.jpg


ののこが全然相手にしないから?
スノークンターゲットをジュリアンに!?(笑)
f0203423_16425382.jpg



何度も何度も!張り手、マウンティングで
遊びに誘ってくるスノー君

f0203423_16432557.jpg


f0203423_1643086.jpg

f0203423_16431481.jpg

f0203423_1643919.jpg


ちょっと飼い主さんも困ってらしたのですが^^;
こちらは全然かまわない。
ののこは、末っ子だからか?うちに来て最初にジュリアンにやられ、群れの上下関係を教えられたからなのか?

相手に対してちょと腰の低い態度にでることがあります。
まにょの場合、ランで小型犬がいるとどうなるか?と気になっていましたが
ののこは小型犬相手でも優しく接していくので
ちゃんとあいさつさえ済ませてしまえば問題は起きない・・と思ってます

とうとう、ののこも観念した?のか
慣れたのか、遊びにのることに。

珍しく!兄弟犬以外とのワンプロがはじまりそうです

f0203423_16433036.jpg


f0203423_16434346.jpg


f0203423_16435079.jpg


最後には、スノークンを抱きしめてしまいました~

f0203423_1644364.jpg


いくらパピーとはいえデカイワンコ相手に遊んでくれたみなさんありがとう~

このドッグラン「チェレステ CELESTE」
ポチたまのまさはるクンがやってきたようです^^写真が飾ってありました~

放送はまだされていないようですが、
映るといいね~
ラフティングの後に寄ったようなので、水上、沼田編になるのかな?
放送日が楽しみです^^

結局この日、お目当ての老神温泉は露天が閉まっていて、
川場の小住温泉へ、お昼も放浪お目当てのお店は臨時休業だったり^^;


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-10-15 17:14 | おでかけ

10/14 今日は近場で、お久しぶりなM町公園

ジュリアンがパピーの頃散歩に行っていた公園で
マノンがまだいた頃、遊んでもらったゴル友さんたちが集まり
公園の片隅に私設ドッグランを作ったあのM町公園に行ってきました^^

車を停めるとさっそく、ご近所に住んでるゴルTちゃんが!
吠えられた!忘れちゃったかなぁ?随分ぶりだもんね


まず公園をぐるっと一周
そのあとランへ

ラン内をぐるっと探検
f0203423_1733693.jpg


今日のジュリアンも走ります!
f0203423_1732417.jpg


f0203423_17324720.jpg


パパに投げてもらったボールを追っかけるののこ
f0203423_17325466.jpg


f0203423_1733029.jpg


次は私と遊びます
f0203423_1733125.jpg


f0203423_17332583.jpg


ののこはちゃんとボールが落ちるのを見届けてから走ります

f0203423_17331838.jpg


一日分の運動を終えたジュリアンはまったり
f0203423_17333140.jpg


こんなところにダマダマが!(笑)
f0203423_17333716.jpg


う~んお絵かきにはほど遠いけど
字を書くのは楽チン!(笑)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-10-14 17:40 | ジュリアン&ののこ

ブログにお絵かき

ついに買っちゃいました!
前から欲しいと思っていたやつ
これ↓




















みなさんのブログの写真に書かれてる文字!
あれが書きたくて買っちゃいました^^~

今まで「根性!」(ってほどじゃない?)でマウスを使って延々文字を書いてたけど
他にもお絵かきも入れたいし!で

いつもお絵かき入れてるクッキーママに
川遊びの時、「何使ってるの?」と聞いてさっそく!

実際使ってみると、マウスより楽だけどなんだか不思議な感じ!
↓ブログが初挑戦!

これからは文字もスラスラさっつ!(本当かっつ! 自爆)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-10-14 16:17 | 日常のひとりごと