ゴールデンレトリーバーとバーニーズマウンテンドッグと猫の気ままな毎日 


by julimano

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 〜2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  〜2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ
・196*/01/25生まれ♂
・A型

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

最新の記事

あれから5年
at 2016-08-23 18:00
4年
at 2015-08-23 20:36
マノンの命日
at 2014-08-23 19:56
ジュリアン 1周忌
at 2014-04-18 16:40
新しいブログを作りました
at 2013-08-02 15:37

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

ブログジャンル

犬
猫

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

”わんこと暮らす”庭に改修工事してみた♪

9年前この家に越してきた時、
ジュリアンの為に犬に優しい庭を色々考え
土のお庭を相方とふたりレンガ敷きにした
週末作業でせっせとやって約1か月

月日は流れ、3度の地震が影響してか
レンガのすき間が広がり、一部は陥没
その部分にジュリアン、マノンのちっこ&う○ちが染み入り
夏場はちっこ臭がひどく、虫が多く発生
また、意外と日の照り返しが強く
お庭ちっこのジュリアンにとって、ちっこタイムは辛い

何か対策をと考えた末プロにお願いして庭のリフォームをしました。

完成したばかりのお庭で(2003/09/04)
ジュリアン1才
f0203423_17202257.jpg


プライベートドッグラン(笑)遊んでるのはまにょ
f0203423_17191492.jpg


奥には一応トイレスペースの砂場を作っていたけれど
結局穴掘り遊びにしか使われませんでした^^;
f0203423_1719732.jpg


夏の暑さしのぎ対策にタープを設置してみたり(壊れてしまったので二つ目)
f0203423_17193426.jpg

ベランダからUVカットブルーシートを張ってみたり
f0203423_17184577.jpg


今回の改修工事前の庭(2012/8/22)
初期の頃に比べて水のたまってところ(陥没部)が何か所かあります
f0203423_17202998.jpg


8/22 
工事初日、ゲート代わりに使っていた柵、レンガなどを撤去作業
f0203423_17204395.jpg

はい綺麗になりました
f0203423_17212692.jpg


8/24
土間コンクリ部分の土を削り、土台石敷き詰め作業
f0203423_17214216.jpg


しばらく工事はお休み

8/27
テラス取り付け工事
今回の一番のポイント
テラス屋根部分は熱遮断タイプ♪
f0203423_17215162.jpg



こまごました作業が続き・・・

9/4
いよいよコンクリ流しの準備
敷いた土台に圧をかけ、
伸縮目地を入れて作業終了

9/5
いよいよコンクリ入ります♪
f0203423_17221363.jpg


今回のポイントその2
左からジュリアン、たみえ(両足)、ののこ の足型
f0203423_1723960.jpg


コンクリ入れ完了、数日コンクリが固まるまで作業はお休み
f0203423_17222046.jpg


9/10
空き地フェンス側に溝をつくってもらい
微妙な傾斜をつけ水が流れる構造に
f0203423_1724186.jpg



庭の入口に門扉がつきました
奥には工事中移動してあった小屋も設置
ののこ脱走防止のため、設置位置もかえました。
f0203423_17234251.jpg

門扉を開けたとき
f0203423_172350100.jpg


今回同時にやってもらったこと、
以前自分たちでガレージを建てたとき、
ガス屋さんの通り道のため、フェンスの一部を切りとり、そのままになっていたところ
f0203423_17194225.jpg


自分たちであとでつけようと思って買っていた扉。
これもつけてもらいました。
f0203423_17233385.jpg


f0203423_1724303.jpg


完成後
庭の内側から
f0203423_17241845.jpg


f0203423_1724997.jpg


テラスをつけたら夜庭が暗くなったので
ホームセンターで、センサーライト(ソーラー発電)買ってきてとりつけました
f0203423_17244680.jpg


さらに、ついで
玄関扉には開閉式の窓?と網戸がついていた
マノンが網戸を破り、虫が入るのでこの数年間あけることができなかった
さらに、扉周りについているクッションゴムをびりびり~っと剥がしてしまっていたので
それも直してもらいました。
ドア窓があけられて風が通るので涼しい~

おわり♪

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-09-21 18:24 | 日常のひとりごと

オルテガのショルダーバッグ

久しぶりにレザーねた

お盆休み私が帰省してる間
相方が作ってくれました
オルテガ使用のショルダーバッグ
f0203423_1756876.jpg


ショルダー部分
f0203423_1756189.jpg


とめ紐をひっかけるコンチョ部分
f0203423_17563174.jpg


バッグの内側、内側には財布などが入れられるポケット
外側にはiPhoneジャストサイズのポケットつき
f0203423_17562138.jpg


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-09-20 18:02 | レザークラフト(ハンドメイド)

9/17 ルンズ・ファーム 赤城 ぶどう園

前々から気になっていた
ルンズ・ファーム 赤城 ぶどう園
温泉、しかも犬用露天風呂があるということで行ってみた

ここはまだまだ開発途中!でこれからも施設が増える予定

まずはドッグランで遊んでみる(ちょっと大型犬には狭いめ)

うまく並べなかったけれど、珍しいジュリアン、ののこ^^
f0203423_18583896.jpg


パパにボールを投げてもらって遊んでみる
f0203423_18585066.jpg


f0203423_1858597.jpg


f0203423_18591617.jpg

見晴らし台からみたぶどう園、この先ワイナリーが建設予定
f0203423_18593338.jpg


この後またもやドボンされちゃいました。

f0203423_18595651.jpg

f0203423_1859474.jpg


わんちゃん専用露天風呂!にいれようと思ったら
その前にもあった池?
取水制限のためか底の方にしか水がなくて
ぬめぬめのドロドロ、そっちにドボン!
荷物が多く制御できず、しかもまたもや伏せ

その後温泉に入って綺麗になってもらいました
ってそれでよかったのか?
犬専用なのに、洗ってあげましたよ(苦笑)

パパ、その衝撃の瞬間撮ってなかったみたい

一度ジュリアン、ののこには車でまってもらい人間も温泉
天然温泉「天地の湯

なんと七千万年前の化石水!の温泉!
遥か太古の天然温泉。

f0203423_1857441.jpg


ここのお湯は少し熱いめ、
お天気が良くて、露天風呂でもちょっと熱かったかなぁ
でもとろっとしたお湯が結構◎


お昼はテラス席はワンコもOKの 
農家レストラン「大家族の食卓」へ
f0203423_18583274.jpg


ルンズの山盛りサラダ               
f0203423_190779.jpg

赤城のトマトとベーコンのピザ(手前)ほうれん草とソーセージのピザ(奥)          
f0203423_1902619.jpg

トマトとベーコンのピザはあっさり目ですが、
チーズが濃厚なほうれん草とソーセージのピザの方がこってりでおいしかった^^

この一瞬だけおりこうだったののこ
f0203423_1901362.jpg

ジュリアン
f0203423_1902265.jpg


何故か入り口の写真が消えてる(涙)

これから色々施設も増えるようだし、犬OKじゃない場所もあるので
人間だけで楽しみにくるのもよいかも

実はここ テレビ東京「大人の極上ゆるり旅」で放送されていたのです。


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-09-19 19:20 | おでかけ

9/16 赤城大沼と川場へ行ってきました♪

たまには川遊びしない週末もいいだろうと思っていたら
相方が、川場におでかけして帰りに温泉に行こうと言い出した!

だったらついでに、赤城覚満淵お散歩してから川場へ行くのもいいかなと
結構お天気がよく、覚満淵をぐるり一周はジュリアンにはきついかもと断念
それに、沼にドボンされても困るしね(ののこに)

取水制限がでるほどの水不足で
大沼もホレこの通り
いつもなら奥の赤い橋も柱の真ん中あたりまで水があるはずだけど・・・
f0203423_15363253.jpg


このあと事件が
・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
f0203423_15365838.jpg


パパとジュリアンの写真を撮ろうとののこから目を離した隙に
ひょ~リードをするする~と

大沼へドボン! 

結局やられたよ

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

f0203423_15372540.jpg



の「わ~い!」
f0203423_15375159.jpg


バシャ~ン
f0203423_15375885.jpg

気ままに楽しんでいました、
最初にドボンしたときは、水が少なく澱んでるところに
伏せて水飲んでましたよ



川場村へ移動し小住温泉へ

そのあと、テラス席がひとつだけある(テラスはワンコOK)のソバ屋へ
開店直前だったのか、長蛇の列で断念

その近くにできたティア・ツリー へ向かう
途中こんな光景が!
お店の周りにある果樹園に珍客が!

おいおい、盗みたい放題ですか!?
親子連れまで、しっかりみんな何かくわえてますよ
f0203423_15382641.jpg


f0203423_15382692.jpg


f0203423_15385243.jpg

そして誰もいなくなった?(笑)
f0203423_15385537.jpg



結局このお店も混雑してそうなので諦め
いつもの川場の水遊び場へ
あらためて体をきれいにするため泳いでもらいます
f0203423_1539145.jpg


f0203423_15391725.jpg


この日何故か川場は渋滞!混みこみ
この川遊び場だって普段はそんなに人がいないのに
駐車場もいっぱいだし、川にも人がいっぱい、

どうやら、道の駅川場田園プラザで イベントがあったよう

道の駅で軽く食べるつもりが諦めました^^;

結局以前「たんばらラベンダーパーク」の帰りに行ったことのある手打ちそば屋へ
f0203423_15414131.jpg


結構風情のあるお店で、店内にはジャズが流れてるんですよね

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-09-19 16:21 | おでかけ

9/9 新しい川へ遊びに行ってきました♪

4週連続川遊び(笑)
9/9 前週の水上川遊びでの約束通り!
再度川遊びに集合!
前日、相方が鉄馬でお散歩に出かけた際見つけた新スポット!に行ってみることに。

この川は昨年のキャンプ帰りにもちょこっと寄ったことがあるのですが
今回はその場所の近くでさらによさそうな場所

メンバーは
クッキー、ジュリアン、ののこ

場所取りのため早めに現地入り
(というより、準備を始めたら、ジュリアンののこのお祭りが始まったため^^;)

今回遊んだのはこんな川
f0203423_21274161.jpg

まずは慣らしで、流れに逆らいながら同じ場所でいちに、いちに
f0203423_21275989.jpg

f0203423_21281598.jpg


とっても透明度の高い川なので
ジュリアンがうっかり!
f0203423_21282322.jpg

びっくり!
f0203423_21283814.jpg


やっぱりここが一番、でも目線の先には
f0203423_21284662.jpg

楽しそうに遊ぶののことパパ
f0203423_2130445.jpg


再度チャレンジするけれど
f0203423_2131144.jpg

諦めて戻る
f0203423_21323865.jpg


お山のののこ
f0203423_2133876.jpg



これはだ~れだ!
f0203423_21332296.jpg

到着してひと泳ぎしたクッキー
f0203423_21333042.jpg



ののこは・・・・
赤いたこおもちゃを投げてもらい
f0203423_21335466.jpg


f0203423_2134290.jpg

レトリーブ
f0203423_21341267.jpg

f0203423_2134217.jpg


クッキーパパに甘えるののこ、 ファザコンクッキーに怒られる
f0203423_21353192.jpg


やっぱり向こう岸がきになるジュリアン
f0203423_2135977.jpg


珍しくがんばってみた
f0203423_21364469.jpg

「私にもできるもん」
f0203423_21372297.jpg


どうやら石が並んでいる比較的浅い場所をみつけたらしい

それでも渡るときは慎重に、真剣そのもの
f0203423_21372959.jpg

f0203423_21374240.jpg


ののこ、クッキー家のバケツの水をこぼし運ぶ!
f0203423_21375055.jpg

パ「ののこはこのおもちゃがあるでしょ」
f0203423_213855.jpg

の「黄色い方がいい・・」
f0203423_21381171.jpg


そのころクッキーはオトンを追っかけて泳ぐ
f0203423_21382674.jpg


ファザコン1号ジュリアンも、川の中にいるパパの手にはひっかからないらしい
f0203423_2139521.jpg


ここが一番
f0203423_21391842.jpg



たっぷりおよいだあとは、すりすり~
f0203423_21271718.jpg


追記
この川のこのポイントは
みっけもの!と思ったけれど、地元民にとっては憩いの場というか
穴場でもなんでもなかったようで

この日も、昼食後まったりしてるところに。親子連れがやってきて普通に目の前の川をざっくざく渡って
基地設置!しばらく後BBQがはじまりました。
子どもは勿論、ママさんまで水着着用で普通に遊んでました、

川に入ってくると当然ついてくるののこ、
レトリーブ披露などしてアピール!

そのあと吐いてました(苦笑)
吐くほど張り切って泳がなくても^^;
サービス精神旺盛のののこちゃんでした。

帰る間際も次々とやってくるファミリー連れ
車の人もいたけれど、
車じゃない事や、気軽な格好ってことはご近所さん。
なるほど、競争率高そうだ

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-09-17 21:51 | おでかけ

9/2 水上へ川遊び

長らく放置ブログを放置していたため
アップねたが膨大なので、時系列じゃなく、ランダムにいかせてもらいます~

前の週(8/25~26)はキャンプでしたが、
夕飯用にもっていき、余ってしまった スペアリブ。
2人では食べきれないので、クッキー家に翌週(9/9)あたり川遊びにいきませんか?
と誘ったところOKが!
さらに、この日(9/2)も水上に泳ぎに行くということで
それなら!「スペアリブ持参でいきます!」と川遊び参加!決定

8/19の鬼石遊びから数えて3週連続川遊び~

この日のメンバーは
クッキー、ブッチ&ボニー、ジュリアン、ののこ
の4バニ1ゴル

いつものように一番のりで現地に到着すると
私達の基地に大勢のかっぱ隊が
どうやらラフティングの出発地点のようです
f0203423_21325382.jpg


ののこいきま~す!
f0203423_21331966.jpg


ブッチ&ボニーのお姉ちゃんのところまで泳ぐよ
f0203423_21322958.jpg


ののこの川流れ?(笑)
まだ子供で小さいので、段差があると登りづらいのです
f0203423_21384959.jpg


オトンを追いかけて泳ぐクッキー
f0203423_21401545.jpg


忍法川原の石術その1 ジュリアン
f0203423_21333428.jpg

忍法川原の石術その2 ブッチ
f0203423_21342790.jpg


泳ぐのに飽きると反対側に渡って走り回る!
f0203423_21394112.jpg


f0203423_2134313.jpg


f0203423_21325916.jpg


この後ののこがとんでもない方向へ脱走?
かなり傾斜のある斜面を登り高台?のようなところへ
慌てて追いかけていき、ののこを誘導する途中

つるん!すってんころりんしちゃったよ(涙)

ようやく基地に戻ったと思えば、
誰かが捨てて行ったゴミの袋を咥えて逃げたり、
誰かが冷やしているであろう?ビールなどの飲み物が入ってる袋を川の中からひっぱりだそうとしたり
いたずら三昧!

とうとう、ブッチパパ馬夫さんにつかまり
「だして!」
f0203423_2133527.jpg


お腹もすいてきたのでランチタイム♪

メインは
コストコで買った(笑)山賊のスペアリブ♪
f0203423_213613100.jpg


結構な量がありました、
f0203423_21363958.jpg

食べ終わった骨は、ブッチ&ボニー家、クッキー家がお持ち帰り
これをコトコト煮て脂身などをとってしまうと、骨はワンズのおやつ!

そして、
バーニャカウダ!
f0203423_21362779.jpg


食事中は係留される、ののこ、
かなり不満げ
f0203423_2139388.jpg


ブッチ&ボニー(ライジャケの方)
f0203423_21393627.jpg



またまた泳ぐよ~
f0203423_21345520.jpg


f0203423_21355639.jpg



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-09-16 22:04 | おでかけ

星になったお友達

マノンがお星さまになったあと
今年になってジュリアンとマノンと一緒に遊んだ
お友達ワンコが次々お星さまになって
虹の橋のたもとへ旅立ってしまった

みんな大好きな家族と一時のお別れで

そんなこんなで、ずっと悲しみにくれてるわけにはいかないのではありますが
なぜかキーを打つ手がとまってしまってます

ただでさえ、大幅な周回遅れなんですけど
いましばらくお待ちくださいませ。

お星さまになったお友達みんなにご冥福をお祈りいたします、


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-09-12 17:10 | 日常のひとりごと

2年前のたみえ

2010/10/1

たみえちゃんが来て数日後の写真です

f0203423_2101241.jpg
f0203423_20594675.jpg




パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-09-09 21:00 | たみえ

たみえ2才

保護猫だったたみえが我が家にやってきて間もなく二年

今ではすっかりお家猫のたみえちゃん

9/7に2才になりました。(誕生日は推定ですが)

膀胱炎になってから、煮干しのおやつも禁止になり
療養法食のみ、ですが
せっかくのお誕生日なのでお楽しみを
(去年はいわしを焼いてあげました)

焼きかつお!かつお節風 と おもちゃ
f0203423_20274830.jpg


ご飯どきにまるままいれてあげると
見慣れない物体に
たみえ「????」
f0203423_2028256.jpg


それでもおいしそうな匂いにつれれ小さい口で食べてみる
f0203423_20281413.jpg


まんまだとあまりにも食べにくそうで、
しかも、下からはジュリアンが狙ってる!
一口大にほぐしてあげると
とてもおいしそうに食べてました
これだけでお腹がいっぱいになったのか、フードは残して満足なたみえちゃん

長生きしてね^^


保護した時は、ジュリアンマノンがいたので家で育てられるとは思ってなかった

たみえをあんな場所に放置したであろう人を”人でなし”のように怒った事もあった

それでも今は、その人に逆に感謝してるかな?

元々猫好きな私、念願かなって、わんにゃん飼いになれたんだし
かわいいたみえと暮らせてるんだから^^



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-09-08 20:52 | たみえ

8/19 鬼石で川遊び

クッキーママから電話があり、
恋太郎一座がやってくるというので
一緒に鬼石に川遊びに行きましょう!とお誘いが、

鬼石は以前そうめん流しをしたあの川、
今年夏の初めに行ったらいつも川に降りる場所に扉がついて施錠されていた
その後クッキー家が、う回路をみつけたというので行ってみることに

待ち合わせ場所に早くついてしまったので、
一足先に現地視察に行くと
人がいっぱい、ワラワラ~ ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

待ち合わせ場所に戻り、全員集合していたのでとりあえずもう一度現地に向かう

f0203423_1730865.jpg

基地にたどり着いただけでお疲れの係りの人ジュリアン

f0203423_17301353.jpg

恋太郎一座のみなさん、人が多すぎて、離してあげられず残念
(左から、おじゃる子・小春・恋ちゃん・アレンさま)
アレンちゃんは11歳だよ~

クッキーもオンリードだよ
f0203423_17345663.jpg


「早く泳ぎに行こうよ~」
f0203423_17453712.jpg


「川イエェイ!!」
f0203423_1745694.jpg


f0203423_174516100.jpg


ののこは本当に川が好き♪
f0203423_17515944.jpg


f0203423_17452889.jpg

この濡れ具合の差(笑)
f0203423_1746455.jpg

ちょっとでも濡れると気になるジュリアン^^;


ちょっと休憩、
椅子にきちんと座ります。 by ののこ
姿勢もよくて、軍隊ですか!(爆)
f0203423_17445694.jpg


再び泳ぎにいきます~

泳ぐときもリードは離しません!
f0203423_1823279.jpg
f0203423_1821334.jpg

f0203423_1883388.jpg

f0203423_1825496.jpg


深いところもへっちゃらで、ちょっと浅くなると自分でターンして
何度も同じところを繰り返し泳いでます^^


この日久しぶりにあった恋ちゃん家(ののこが来る前の雪遊び以来)
恋ちゃんは何度も撫でて~って、手がとまると催促、
いっぱいなでなでしたんだけど

今週突然お星さまになってしまいました、
胃捻転だったそうです。
あっちでまにょと再会してるかな?

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-09-01 18:11 | おでかけ