「ほっ」と。キャンペーン


バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
ネコ

画像一覧

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ののこの膀胱炎とりあえず完治しました♪

8月の初め
ののこの膀胱炎検尿と、
ジュリアンの5月の検査ででた、メラノーマの経過検査のために病院へ

ののこの検尿は、ph値は5.5に下がり、ストルバイトも見られなかったのですが、
薬は終わりにして、念のため、療養法食のみであと1か月様子見、

ジュリアンの方は触診でも、レントゲン検査でもメラノーマの転移も見られずこちらはOK
ただ、首の後ろあたりと、前に大きなしこり?のようなものがあり、
いつもできてる、皮角や、皮脂腺種?とも思ったのですが
一応みてもらうことに、できものを針で刺して出てきたものを細胞診したところ
腫瘍などはみられず、炎症性のものだろうとのことで、
抗生物質&炎症を抑える薬を14日分出してもらう。

毎日朝晩薬をフードに混ぜるのですが、うまくペッツして飲まないんですよね^^;
それでも2週間飲ませた結果、状態は変わらずですが
年も年だし、悪いものでもないので様子を見ることに、
片方は勝手に破裂して、中の膿?のようなものが少し出ました^^;

8/29 
ののこの療養法食が終わりそうなので、再び膀胱炎検査の為に病院へ
検尿の結果、ph値も前回と変わらず5.5と範囲内
尿結石もみられないので無事!?膀胱炎卒業!

元のフード(パピー用)に戻ることになりました、
猫と違って、一過性のものだけど、数か月後に一度、その後半年後にもう一度尿検査をして
念を入れましょうとのことですが

とりあえずは膀胱炎完治でいいってことですね^^
f0203423_16582960.jpg


ところが ののこちゃん↑
お鼻の上のところがずるむけちゃってます、
何かでひっかいたようなんですが、かさぶたができる度に
バリケンの中のタオルケットに顔をこすりつけて掻くもんだから、タオルケットは血まみれ
治ってはひっかいての繰り返し。
結局こんな感じで、病院の先生には、もしかしたら鼻の頭の色は戻らないかもしれない
ひょっとしたら戻るかも?

ただ、アウトドアで遊びに行くときは人間用でいいので日焼け止めを塗るよう言われました^^;

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-08-31 17:06 | ジュリアン&ののこ

8/17 ジュリアン10歳 神様からの贈り物になりました

相変わらず更新が遅いですが、お許しください。

8/17 2002年生まれのジュリアンは
10歳の誕生日を迎え 神様からの贈り物になりました。

f0203423_18515683.jpg


二日後の8/19(まにょの誕生日)にケーキでお祝い。

昨年はマノンの事があって、何もお祝いしなかったけれど
今年はいつものと違うお店「アンディーハウス-Andy's House」でケーキを買ってお祝い。

f0203423_185272.jpg


ちゃんと「ののこ」プレートもつけてもらいました^^
f0203423_18524845.jpg


マノンにもおすそ分け~♪
f0203423_18533995.jpg

初めてのケーキに味を占めたののこがしつこく嗅ぎまわるので
天使のまにょは匂いだけ~のおすそ分けになり、
マノンの分は翌日ののこが食べました


昼間は、鬼石へ川遊びに行ってきたのですが、
この日久しぶりに遊んだお友達が
胃捻転で亡くなってしまったのです。
また一人お友達がいなくなってさびしいね。

それでも最後に一緒に遊べてよかったよ~恋ちゃん。

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-08-30 19:03 | ジュリアン

マノン 一周忌

8月26日、日曜日
マノンを火葬したお寺で、一周忌法要をしてきました。

お骨と写真、マノンのジュディオング毛、お花をもってお寺へ
お経をあげてもらい、卒塔婆供養をしてきました。
焼香の煙に乗って思いは届いたかな?

まだまだ心に区切りはつきませんが、

相方がマノンの一周忌に、フォトブックを作りました

f0203423_1903776.jpg


Photoback:まーにゃん。

↑こちらから見ることができます。

2冊作った一冊は保存版で、マノンの場所に飾ってあります


残念なのは、撮るのが専門だったので、
まにょと二人でという写真がかなり少ない^^;
貴重な写真の中にも私が激太りだったためにザンネンなものだったり

今後の為にジュリアン、ののこ、たみえはいっぱい一緒に写っておきたいな

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-08-28 19:29 | マノン

いちねん。

f0203423_193354.jpg



1年前の今日
マノンは8年と4日という短い犬生を
ホント駆け抜けるようにして虹の橋へ渡っていきました。

1年経った今、
マノンが去った後に、ののこがやってきた。
色々と変わった事、変わりゆくこともあるけれど、

マノン、あなたを思う気持ちは今もかわらない。
今朝マノンの亡くなった時間に線香を灯し
マノンを火葬した頃にお寺に参った。

新しい家族ののこ は、元祖ネタ犬まにょをしっかり引き継いで
ネタには困らない。
ジュリアンも10歳を迎え神様からの贈り物になった

色々と書きたいこともあるけれど
なんだかいまひとつブログを書く気にならない日が多い。
いっぱいネタもたまってるんだけどね
相方同様、今日を区切りに
やっぱりちゃんと新しい家族についてもちゃんと伝えていかなくちゃね。
マノンのネタは本当によくブログにした
単なるうちわネタから、本当に笑える話まで

同じように、ジュリアンやたみえ、ののこのことを伝えていこう
そして、マノンの事も、きっとずっと忘れいないでいると思う。

最近お友達のブログでみつけたこと

”「犬なんだから ペットなんだから そういうものでしょ。 そういうこともあるよ。割り切れないなら
動物を飼わない方がいいよ」
と言われたこともあるし、そういった命の区別をきちんとできる方も多い。
私は不器用なのかな。
頭と心がどうしても噛み合ない。”

うん、私も言われた事がある
でも私はマノンは犬だけど娘として見送ったし
今でも心の中で思ってる。不器用なのかもしれないけれど
不器用だとは思わない。
これが私の考え方と思うようにした。

明日からまた新たな一歩を歩むけれど
それでもジュリアン、ののこ、たみえを思うと同じように
マノンを思い、偲んでいく

それでいいんだと私は思う。
犬を犬として見る人、
それ以上に思う人、それでも全然かまわないと思うよ^^


f0203423_19321894.jpg


みんなと最後に遊んだね

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-08-23 19:35 | マノン

まさかの・・・・閉じ込め?

11日から実家のある兵庫に帰省しています^^
15日までこちにいます。

えぇ。11日、お盆の帰省ラッシュまっただ中!
東京駅で東海道新幹線への乗り継ぎがあるのですが
時間があるのでちょい、ぶらっとしようと思ったら
すごい混んでいました。^^;

無事新幹線に乗り込んだ私
途中までは順調~に進んでいたんですよ
ところが静岡駅についたとき、なんとな~くイヤな予感が
車両の端にある電光掲示板に流れるニュースで
赤字の文字が流れ「・・・・・・・・大雨の影響・・・・・」

ん???

そういえば車内アナウンスで、次の車両待ち?とかで数分停まりますと言ってたけれど
それにしては停車時間長すぎる

電光掲示板の案内
 ただいま、三河安城―名古屋間で1時間に50mmを超える大雨の影響で
上下線とも運転を見合わせてます  
 



うそ~~~~ん! 

そのうち車内アナウンスが流れ、しばらく運転見合わせるとのこと

もう少しお待ちくださいとアナウンスが流れるたびに
1時間の雨量がとうとう100mmを超える・・・・って増えてるじゃないか!

約50分後、雨が小康状態になり順次運行再開になったもの

大雨の場所からおそらく一番遠くで順番待ちをしているだろう!?静岡駅にいる
私の乗っている新幹線は動きそうになく
結局動いたのは、予定より1時間近く遅れ

その後も各駅で前の車両が駅に入るのを待ってるため
いちいち遅れ新幹線を降りたときにはぐったりです^^;


ニュースでは良く見る映像も、
まさか自分がその中にいるなんて思いもしなかった

貴重な体験!?をしたのでした。


こちらに来てからは正月のリベンジ!で
明石焼きも食べたし!

満足!

ののこ!パパを困らせないで待っててね!
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-08-13 19:39 | 日常のひとりごと

ママも夏休み

明日から来週水曜まで、
関西にある実家に帰省します~

その前に今までのアップを!と思っていたところ
昨日からサーバーの調子が悪い(ネットもつながらず)

なんで~とメーカーのホムペで調べたところ
エマージェンシーモードかで、アップデートしなくちゃいけないとか、
ただ、それをするとデーターが失われる可能性があるのでバックアップしましょう~って

なんじゃそりゃ?エマージェンシーモードで開かないからアップデートするのに
開かなければ、バックアップできないじゃないか!
我が家の写真はすべてそのサーバーの中に保存、
はぁ無事に残ってくれるといいんだけど
それが心配!!!!
ほとんどのデータはそれ、ジュリアン、マノン、たみえ、ののこの写真と
ママの趣味写真、パパの写真などなどがほとんどなのだぁ

出発までにできるか?(安心したいぞ)
ののこ写真をプリントアウトしてもって行きたかったのに
あとiphoneに音楽いれようと思ってたのに!!


というわけでジュリアン、ののこ、たみえみんな元気だけど
写真はナシで、facebookにはちょこちょこiphoneからアップしてるんだけどね^^;

ソースまみれ、関西弁まみれになってきます~

ママの夏休みです。ここに住んでから夏に帰省は初!
ののこが来てから初!なのでパパが心配でありますが、ののこいいこにしててね!


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-08-10 18:49 | 日常のひとりごと