ゴールデンレトリーバーとバーニーズマウンテンドッグと猫の気ままな毎日 


by julimano


家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 〜2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  〜2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ
・196*/01/25生まれ♂
・A型

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

最新の記事

あれから5年
at 2016-08-23 18:00
4年
at 2015-08-23 20:36
マノンの命日
at 2014-08-23 19:56
ジュリアン 1周忌
at 2014-04-18 16:40
新しいブログを作りました
at 2013-08-02 15:37

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

ブログジャンル

犬
猫

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お疲れののこ

26日ねたはまだまだ続くのですが

さすがに長距離ドライブとトレーニング
いっぱい遊んで疲れたのか
その日の夜はめずらしくお部屋の中でコテン

眠ってしまいました
f0203423_17364186.jpg

う~む珍しい


これからもこの調子でいてくれると助かるけど


の「寝顔は撮らせませんのよ」
f0203423_17364362.jpg



当日、日曜日とセレブ犬ののこでしたが
昨日から調子がもどってしまいました
それでもちょっとお利口さんののこ
トイレの失敗が少しだけ減った!
ってか庭でのワンツー訓練が多いからか?(笑)
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-05-29 17:38 | ののこ

ののこ、ママや同胎兄と再会

里帰りその2

バイカーズミーティングに2度参加してわかった
人間大好き!人になでてもらうの大好きなののこ
嬉しいとお腹をみせてパカっとしちゃう。

でもまだワンコと会ってもちゃんと遊んだことがなくて
この先ちゃんと遊べるのか心配。

私がマノンの事で後悔してるというか
残念に思ってる事
・早くから川遊びをさせなかったので泳げない水犬だった
・ジュリアン大好きでお家で遊ぶ相手がいたけれど
ドッグランデビューが遅かったため、他のワンコをうまく遊べず空気の読めない子になっていた

まぁ本人が望まなければだけど
やっぱりできるなら内弁慶じゃなくってお出かけした先であったワンコと上手に付き合ってほしい

生まれ育った犬舎で触れ合うのが一番?
パピーレッスンのお知らせをしたら嬉しいことに同胎兄の茶太郎君が会いに来てくれるとのこと
また、同じ犬舎出身の「麿呂の散歩道」のらいら君が麿呂くんと共に会いに来てくれるって!
実はらいら君とののこは異母兄弟♪
らいら君のママはののこのおばあちゃんにあたるんだよ~

これは貴重なショット
ののこ、フラムボンまま、カティフラムおばあちゃん♪
f0203423_18281017.jpg


ののことママのフラムボン
f0203423_18291475.jpg


フラムボンママはねぇ とっても美人さん。
ののこもママに似て美人になれるかなぁ(笑)
f0203423_18292721.jpg

今のところママ似だと思ってます^^

実家なのに、大勢のワンコに気後れしてか?
ぽつ~んとアウェイの不思議ちゃんののこ
f0203423_18283180.jpg


あらら~フラムボンままもののこと同じ甘え方をするんだねぇ~
f0203423_18293962.jpg


f0203423_18294767.jpg

らいらくんだよ~

らいら君とののこは同じお父さん、
らいら君のママ(カティフラム)はののこのママ(フラムボン)のママ つまりののこのおばあちゃん
とても血の濃い兄妹でしょ^^

らいら君のおにいちゃん、麿呂くん
こちらもバニゴル飼いさんなのです^^
f0203423_18283962.jpg


やっと会えたね~麿呂くん、らいらくん
今度はジュリアンも一緒に会おうね~


まだまだ続く~




パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-05-28 18:39 | ジュリアン&ののこ

ののこ犬舎に里帰り&パピーレッスン

26日で生まれて半年になったののこ!
ののこの生まれた犬舎で、
生後半年、20kg未満の子対象の
パピーレッスンを始めたということなので

・いまだにパパに対してはガブリーナ・ピラニア・ののこ
・トイレのしつけがうまくできない
・食事の”マテ”がうまくできない
・”フセ”がうまくできない
などどうすればうまく教えられるか?

ののこと私の二人でレッスンを受けてきました、
自宅から約1時間半、初めての長距離ドライブに興奮気味ののこ
犬舎について、ママさん、トレーナーのお姉さんに会うと
尻尾ぶんぶん、ハイパーぶりを披露

さっそくレッスンです、
ののこは部屋の中にあるおもちゃで自由に遊ばせておきながら、
主に私がしつけかたのHOW TOを教えてもらいます

基本いいこのののこ(←親ばか)
最初に甘噛み、噛みつきに対してしっかり怒って躾けた私にはあまり噛みつきませんが
毎晩仕事から帰ってきて餌食になるパパのために

どういう風に怒るのか、上手な怒り方、ほめ方を教えてもらいました。

ざっくり言うと、
ダメなことをしたときは、たとえ褒めてる最中であっても(嚙んだら)怒る。
怒ってやめたら、褒める。

どんな時もダメ行動をやめるまでは怒る、またやったら怒る、できたら褒める
とにかく繰り返し刷り込みで教える事

怒った後ちゃんとできたことにはきっちり褒めてあげる。

怒るときは短い言葉で「ダメ!」「NO」
パパに怒られてる時ほかの人は無視

しつけ本その他で読んでいてやっていたつもりでも
できてなくてほぉ~、なるほど~、さすが~と

ののこはとても良い生徒(←親ばか)でトレーナーのお姉さんに褒めてもらえて
ほっと一安心。

実はののこ、教えないうちからオスワリだけはきちんとしていて
放置して本を読んだりテレビをみてるとそばに来てオスワリしてじーっと見つめる!
目線で遊んでと訴えるのです。
アイコンタクトもできていて、オスワリをしてじーっと目を見るんです

それがまた可愛いんだけどね(親ばか)

しっかりレッスンを受けた後
もう一つのお楽しみ同胎お兄ちゃん犬や、同じく異母兄弟犬と会う事。

まだほかのわんちゃんとうまく遊んでないののこ
犬同士でうまく遊ばせたいもレッスンの一つなのです。

このこはだ~れだ!

f0203423_21385662.jpg

ののこの同胎兄の茶太郎君(ののこは末っ子です)
ののこと似てるでしょう~


茶「ぼくのこと覚えてる?遊ぼうよ」
まだまだほかの事うまくからめないののこは照れ笑い
f0203423_21394240.jpg


一緒のお皿で水を飲んだり
f0203423_21391872.jpg


そっくり兄妹!
f0203423_2140277.jpg

どっちがどっちかわかるかな?





正解は
左が茶太郎君、右がののこ

中にはののこと茶太郎君のママ、おばあちゃん
ののこと茶太郎君の異母兄君とそのお家のバニ君も

その様子は後ほど!ひっぱりますよ~

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-05-27 21:44 | ののこ

Facebook

mixiに入ってるので、誘われても避けて通ってきたFacebook
数か月前、ある理由から加入した(モニターサイト登録で必要だったから^^;)

いまいち使い方もわからず、
ワン友さんなどお友達もいるのだけど
実際入ってはいるものの、ほとんど活用していない(笑)

昨日高校時代からの友人からメールがあり
高校時代彼女と一緒にホームステイした先の家族の名前をネットで検索したら
家族の名前全員でてきたけれど、住所を知るには有料になるとか、
(どうやら住所が変わったようで、手紙を出しても届かないのでどうしたものかと思っていたところ)

アメリカ人ならFacebookに登録してるかも!?と
先ほど検索してみたらひっかかった!
検索したのは次男、経歴(高校や大学)住んでる場所から99%本人
写真も載ってるけど、面影がぁで微妙

思い切って友達申請して、
つたない英語でメッセージを出してみたら申請されました♪
本人ってことでした。
当時憧れていた長男君も、妹もみんな登録してて
そのうち住所がわかったら久しぶりに手紙でも出してみようかな

Facebookも悪くない。
使い方もっと勉強しなくちゃ



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-05-24 14:41 | 日常のひとりごと

ののこ病院へ、膀胱炎その後

抗生物質を飲み続けてたののこ
本人がおとなしかったのは1日半ほど
その後すぐにハイパーに戻り、
ちっこの回数や、状態は週明けには元の状態に戻ってた
ちっこに血が混じる事もなくなったので
もう大丈夫と思ってはいたんだけど

病院で尿検査をした結果。
タンパク、ph値とも前回と変わってない(涙)

赤血球がみられなくなったので
尿に血が混じらなくなったのはそのおかげかも
ただ、まだ白血球がみられるため
また感染してしまう可能性も残ってるので

あと10日抗生物質を飲ませる。
そして検査!

完全に良好になれば、狂犬病注射と避妊手術のGOが出る。

あと数日すれば、ノミダニ予防のプラクティックと、たみえちゃんの療養食を
いつもの方の動物病院にもらいにいかなくてはいけない、
一応ジュリアンの体重が必要なので連れて行くのだけど
胸の毛があの状態だから、
セカンドオピニオンを受けたことと、検査結果は言わないといけないんだろうと思うと
少しだけ気が重い~

いまどきセカンドオピニオンは当たり前とはいえねぇ
なんかさっつ。

尿検査の結果は微妙であれ、本人はハイパー全開なので
26日土曜日、犬舎のパピーレッスンを正式に申し込みました^^
10時半からです^^約2時間半

兄弟犬や、同じ犬舎出身の子たちに

なによりママ~んに会えるのが楽しみなののこです。
パパにも会えるかなぁ

来月は、手術前に泳ぎデビューとお友達デビューが待ってるし

これから楽しい事いっぱいだからね~

ジュリアンのあんよも順調で歩き方も戻ってきてるので安心。
昨朝なんて、またうっかり、階段下の柵を閉め忘れてたようで、
2Fのベッドルームからでてきたらジュリアンと鉢合わせ!
本人もびっくりで驚いて引き返そうとするからゆっくりゆっくり階段おろさせたよ
元気になった証拠ってことかな^^

f0203423_1418219.jpg

ののこの反省部屋?

いたずら盛りのののこ、
大きないたずら(人間の手で遊ぶ、嚙む、破ってはいけない服などにいたずらする)場合は
こっぴどく怒られるのでしばらく近寄りませんが、

テーブルからものを落として運んだり、破壊し、ママの雷が落ちると
すり寄ってきて、謝り上手。

すくすくだなぁ
育児は大変だった、いや現在進行形だけど

パピーらしい顔つきが、子供の顔になった
あともう少しすれば大人なゴルになるのかな

ちょっと残念だぞ、マズルがのびてきた!

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-05-24 14:21 | ののこ

マノンの月命日と復活したハイパー6か月の仔犬 ののこ

えぇ色々お騒がせしましたが、
ののこちゃん、薬飲んでだるそ~に具合悪そう~にしていたのは
ほんの1日半だけ

ちっこの回数も普段どおりに戻り、血混じらなくなった
やっぱりヒートは考え過ぎですね。

本日、マノンの月命日でお寺に行ってきました。

最近思う事。
同じゴールデンでもまったく違う面もあると思ったら
やっぱり似てるなぁ、誰も教えてないのに同じことをする。

たとえば。。。。
f0203423_16553269.jpg

そんなこと教えてないのに
f0203423_16555798.jpg


でもジュリアンとの距離は微妙~
f0203423_16555744.jpg

先日、シャンプー後のジュリアンをグルーミングしていたら
グルーミングが嫌いなジュリアンがキレてかなり離れていたところにいたののこに突進!
久々に怖がらせてた。

それって単なる八つ当たりでしょう。


他に似てるところと言えば、
ちょっとしたいたずらで怒られると反省するフリがうまい!
コマンドだしてないのにオスワリして「ほらワタシいい子でしょ?」

その反省もほんの数分もすれば忘れる。

陽動作戦がうまい!
ちっこの粗相や別のいたずらを片づけている間に、違ういたずらをする。


ふとマノンに会いたいなと思う瞬間が時々あるのですが
その気持ちを察知するのかののこがすりよってきて私にベタベタ。

こうやって似てるところ、まったく違う面を見つけながら
ののことあと十何年一緒にいられるかなぁ
今度はシニアになって落ち着いたゴールデンと一緒にのんびり散歩したいな!



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-05-23 17:01 | ののこ

ジュリアンの経過状況

抜糸が済んだので、日曜日約2か月ぶりにシャンプーしたジュリアン
ふんわりもこもこです^^

今回は汚れもしっかり、本人も痒かったようで
おとなしくシャンプーされてましたね
二度洗いしましたよ(笑)

f0203423_1634722.jpg
f0203423_1634182.jpg


↑みた感じは戻ってるようですが、↓アップするとほら、
術前剃毛したところはまだ生えそろってません~
f0203423_16343175.jpg


来月になったらののこ初泳ぎデビューさせたいのですが
みんなに会う前に生えそろうかなぁ^^;

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-05-23 16:37 | ジュリアン

きょうのたみえ

登場回数の少ないたみえなので
たまには

f0203423_16223151.jpg


保護色の座椅子がやっぱり好き


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-05-23 16:23 | たみえ

ジュリアンの抜糸 ののこ膀胱炎になる

午後の診察開始より少し前につくように病院へ!

車大好き元気なののこちゃん、本当に具合が悪いのか?
疑うほどハイテンション
と思ったら「うげっ」吐いとる il||li_| ̄|○il||li

病院について
ジュリアンはいつものようにおとなしく、ののこははじめての場所でかなり興奮気味。

院長先生が、
「おぉジュリちゃん、いつもおとなしくっていいこだね~
ん?新顔だね、よしよし、君は元気だね~(ののこ)」
アピールしまくり、人に撫でられるとうれしくってついごろん~カパってしちゃうののこちゃん

症状を伝えていたのにハイパーっぷりで受付のお姉さん苦笑い

ジュリアンは触診などしてもらい、家でもなにも問題なことから
術後は良好で抜糸
結構糸が食い込んでいて、血がでたり、でも明日にはシャンプーOKです
f0203423_1442531.jpg


ののこ、状況からおそらく膀胱炎だろう、発情には早すぎるけれど
陰部が気持ちふくらんでいる気がする
はっきりしたことは、検査でホルモン値をみたりもっと色々診察が必要。
ただ
そこまでして発情であるかどうか知る必要があるのか?が先生の見解。

生後半年過ぎたら、初ヒートの前に手術させたかったし、
第一ヒートだったらランに連れていけないじゃない?

尿検査をしようにも、なかなか尿がたまらない、散歩させたりあれこれ試して1時間近く、
ちっこをしても。少量すぎて検査できない
諦めて帰る事にした矢先受付前でちーつ。

先生すかさず採取! v( ̄∇ ̄)ニヤッ

結果は
タンパクが5000 ph値9.0と高い。

「膀胱炎ですね」
抗生物質を飲ませて様子をみましょうとのこと。
このまま薬で簡単に治ってくれればいいのですが。

膀胱炎が治って、それでも血がでるようならヒートを疑ってください。

吐しゃ物とバリケンの中でのちっこにまみれのののこを帰宅後シャンプー
その後にご飯でお薬、
昨夜、今日と薬が効いてるのかたるたるののこです。
f0203423_14562458.jpg


ハイパーすぎるののこに育児ノイローゼの私も
おとなしすぎるののこを見てると心配。
まにょの時もそうだったなぁ普段が元気すぎるので
だるそうにしてると見てるのが辛い。

犬舎に電話をして状況を説明し、
一応26日のパピーレッスンは予約のままで状況次第で受けるかキャンセルか
当日連絡でもOKですとの事。感謝です。
調子が悪い時にレッスンしてもストレスらしいから、そうなったら改めてですね

26日決行!になったらお知らせします、兄弟犬さんたち会いましょう♪


おまけっつ、のこちら
f0203423_1543545.jpg


ののこが家にやってきてからつけている
ののこの育児&健康ノート
とあるしつけ本などからヒントを得、ある思いからつけてるもの

起きた時間、ちっこ、うんちの時間と状態、寝てる時間、食事の時間と量など

あらゆる情報をつけているのが右のスケジュールノート
左は単なる日記、ののこの行動など思った事をつらつら。

今回のちっこの異常(回数が多い)などこれがあったからすぐにおかしい!と気づき
その後血を発見。

勿論、ジュリアンやたみえの情報も書いてあります。

昨夏、マノンの調子の悪いのをいち早く見抜けなかった後悔もあって
もっともっと日々の状態をみておくべきだったのではないかな?と
また仔犬ののこに、老犬ジュリアン、こうやって把握しておこうと思いまして。
今回役に立ったのです^^

ののこ!早く元気になっておくれ!ハイパーで参ってたけれど
おとなしいと寂しいぞ

治ったら、川に初泳ぎにいって、そのあと避妊手術だ!
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-05-19 15:10 | ジュリアン&ののこ

今度はののこが!!  吐いた。

えぇちょっと汚いので覚悟を。


人間の病院があり。午前中ののこはバリケンでお留守番。
銀行に寄ったら突然の大雨!でしばし雨宿りするはめになり
まさかこんなことになるとは思わず帰ってくると

少し長めのお留守番でののちゃんちょっとだけバリケンでおもらししちゃったかも?
ジュリアンとお庭にだしてちっこ、うんちをさせるも
なんだか挙動不審。
ちっこしそうだなとかがむのだけどしない、
もしくはあきれるほどのちょこっとのちっこ
う○ちは いつもどおりちょうどよし

おうちに入れると
すぐにかがんではちっこをせずにを繰り返し
ちょっと手を洗いに程度の目を話したすきに

げげ!
吐いてる、しかも朝食で食べた分であろうフードぶんまるまる
しかもお昼近くだったのでほぼ消化しきってかどろどろの液状
ところどころ形のあるフード

ひぃー

しかもののこちゃん
勿体ない!といわんばかりに食いつこうとするもんだから抑え込みつつ掃除。

初、もどしなので私もワタワタ
そんなアタシをよそにののこは元気いっぱい走り回ってるし
とても吐いて戻した人とは同じ人とは思えん。

きっかいなのは、またなんどもしゃがんだり
きれいなはずのリビングのあちこちに妙な水たまり
ちっこ?にしては少ない。
ののこをひっくりかえしてあそこをみてみると血?
シートでふき取ったちっこも、トイレでしてるちっこも何気に血がまじってるぽい

普通なら膀胱炎!を疑うのでしょうが

まさかのヒート!? 

明日ジュリアン抜糸予定だったのですが、そんなの待っててられへんわ!と
病院に電話(すでに病院は休み時間中、
でも仔犬の吐きや下痢は緊急事態)

状況を説明すると、吐いたのに走り回ってるなら緊急性はないだろうと。
念のため昼はぬいて、午後の診察にきてくださいと。
膀胱炎、ヒートどちらの可能性もありそうですねと

普通大型犬だと半年くらいでヒートになったりしないと
先日言われたばかりなのに、

あまりにも心配で、フードの量について相談もあったので
犬舎にかけて事情を話してみる。
今日の時点の体重は15.3kg今のフードの量にしてから5日間
それまで問題なく、便の具合もいいのならフードが多すぎることもないので心配はないけれど
やっぱり膀胱炎か膣炎ですかねと
ののこの同胎お姉ちゃんワンコもちょっと調子が悪いらしく

不安!だったのですが
先ほど犬舎から

先ほど別の方から
「まだ5か月なのにヒートがきてしまいました、早すぎませんでしょうか?」とうメールをもらったので
あまりにもタイムリーなのでののこちゃんももしかしたら?

そうよね、すでに歯も99%永久歯だし
乳歯抜け始めたのもびっくりするほど早かったし
ませてるのかしら?

最初の電話で頻尿すぎる話をしていたので膀胱炎が疑われたけれど
ヒートの場合、その間は頻尿らしい、
膀胱炎も困るが、早すぎるヒートも考えもの

来週26日、犬舎に里帰り&パピーレッスン予定を申し込んでいた
ここでもお知らせして、兄弟ワンたちに会えるの楽しみにしてたのに
ヒートきちゃったらお友達ワンコにあえないじゃん!

とりあえず、午後の診察始まったらジュリアン連れて行ってきます





パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-05-18 15:54 | ののこ