バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みなさんありがとうです~

みなさんコメントありがとうございました
1人1人のコメント読みながら

うんうんあるよね!あるよね!
まああともう少し落ち着いてくれたら
あと、ジュリアンの足が治れば

空気読めないののこのパワフルぶりにジュリアンがキレることもなし
まぁそれでも

ママは忙しい~にはかわりはないのですが(笑)

みんなあるんだよね~そだよね~
かわいいと、忙しくってノイローゼーは別もんだ!


えぇ考えに考えた末、明日からバイカーキャンプに行くことになりそうです
今の時点^^;

相方曰く「もしどこもいかなかったら、ののこの0歳のGWは何もなしになる」ってことで

なのだよねぇ


キャンプ場ではパパがジュリアンとテントに残ると言ってましたが

いやいや、私がジュリアンと残り日頃の疲れをた~っぷり癒すことにします
昼寝するぞ!


まぁ私がののこだけ連れて色んな方のお家へ突撃!でもよかったりもして(爆)

なんてね

お返事は帰ってからしますね~~~

パブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-04-27 19:46 | 日常のひとりごと

ちょっと 育児ノイローゼ&介護ノイローゼ

仔犬が来る時から覚悟はしていた。

こういう時が来ることを


こんなにかわいい~かったんだけどね

f0203423_18341771.jpg



いまじゃ立派な怪獣ですよ。


でもってママは

育児ノイローゼ 

いや~家に来たときは届かなかった場所も軽く届くから目を離すと
ちっこ後拭き雑巾は引きずられ
ティッシュははこばれ


ひぃ~~~~~ 

ここにきてジュリアンのあんよの裏の事があり

構われたくないて神経ピリピリなジュリアン

遊んでほしいののこ

傍観者のたみえ

単に一人で遊んでるだけなのに、
何も考えずジュリアンの体を飛び越え走り回るののこちんに
ジュリアンのガウガウ

もぉ~やめて~

そりゃね、アタシだってね、育児ノイローゼーさ

いつかこいつらが落ち着いたら
といつくるかわからない事に想像をはせる。


美術館&博物館で芸術鑑賞三昧!
できたらパリで



ののこ早くレディになるのだよ

ジュリアン、早くあんよ治してね

いいよね、たまに育児ノイローゼになっても


そういう人いるよね?よね?
誰かうんと言って欲しい(笑)
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-04-26 18:40 | 日常のひとりごと

セカンドオピニオン ジュリアン違う病院へ行ってみる

昨日、いつもの病院へ行ったジュリアンですが
何もせず薬で治療がいいと言われたのですが

歩きづらそうだし、
セカンドオピニオンしてみるか?

まにょが昨夏調子が悪かったとき
その時行った病院へ行こうと思ったら本日休診ってことで
以前ノエルままに紹介してもらった我が家に近く設備も整っている病院に行ってみることに


こちらは病院へ行く前のジュリアン
足の裏が気になるみたいなのではかせてみた
f0203423_17492998.jpg


足がフローリングで滑らないようにと買った靴下、
すぐに脱いでしまうから買ったまま役に立たなかったけれど
こんな時に役に立つなんて
f0203423_1750394.jpg



病院で虫刺され?の部分をみてもらう。
ぷっくり部分のまわりと、もう一か所のしこりがかなり炎症を起こして
真っ赤になって腫れているけれどそれだけでは何かわからない

・簡単な検査として針で刺し中のものが何か調べる(すぐに出る結果)
・その結果次第でしこり部分の一部を切除して組織検査に回す(2週間ほど)

簡易検査は特に問題はないけれど
可能性として出血多量になったり、歩きづらい事も考えられるが
すぐに出るものなのでやってもらう。

肉球の間の毛を触らせないジュリアンは
お恥ずかしいほどのむだ毛ボーボーでバリカンでジョリジョリ~

むき出しになったぷっくりくん!
先生の指がある方が最初のぷっくり君
矢印の方があとからできたみずかきの間の腫れ
まずそこに針を刺して中の液を抜き取り
f0203423_17501772.jpg


待合室でまつこと数十分。
診察室に呼ばれ、顕微鏡でみた液体の正体
血液の中に何かは不明の核をもった細胞がいくつかみられる
ぷっくり1号、ぷっくり2号ともに不明の細胞がみられるが
それぞれ形状が違う事から別のものと考えられる
ここから先はぷっくり君を一部切り取り検査を

麻酔をかけるため、要予約でご飯抜きなどしなければならない
先生曰く、何者かわからないけれど、年も年なので早く検査をするに越したことはないが
連休前なのでお家で考えてください、と

麻酔をかけちゃうと大事なので連休あとということに決めました、

ふぅ・・・・
何もでなければいいんだけどね

先生も悪性と断定できないし、なにかわからないけれど体に別状のないものがでてくることだってある
って言ってくれたけれど

気持ちはとても重いです。


セカンドオピニオンって
人間の病気でも当たり前にやってることで
マノンの時も(休みでいつもの病院が休みだった)事もあって別の病院でも見てもらった事がある

いつもの先生を信用してないわけではないけれど、
逆になんか申しわけない感もあったり、
ただ、固定観念にとらわれず、違った見方で治療や検査してもらえるのはいいかもしれない

たかだか病院じゃないかって思う人もいるかもしれないけれどそこのところをいつも悩むのですよ

一応ね、新しい病院だし、2月にした癌の腫瘍マーカー結果、昨年8月と今年2月の
血液検査結果ももっていってみてもらったわけですが
今年の8月で10歳急に何がでてくるかわからない。

昨夏のトラウマ思い出しましたよ。
普段割と身軽なジュリアンも血をとったあと、ちょと血が止まらず
包帯で押さえて止血し、さらに靴下で歩きにくいことこの上なしで補助なしで車に乗せられず
両手に重みが・・・・・。

こんな時になんだけどGWバカーズキャンプが2回予定にはいってる
相方はジュリアンはテントでうずくまってるだけの子だし歩行に問題がなければ決行!と言ってる
私は正直なところ気分じゃない。
別の意味もあってさ、

まにょが亡くなる前の最後のお出かけもバイカーズミーティングでさ
調子が悪くなったまにょがどんどん悪くなって亡くなった
「たまたま偶然だよ」っていう人もいるけど
なんだかんだと心の中でずっと消化できずにいたから
バイカーズミーティングアレルギーじゃないけど拒絶反応していたりして(笑)
今回もこんなだしジュリアンまでと思ったりもしなくもない。
そんなこと言ってたらどこにも行けないから言ってられないし

これからもういけないかもになるのなら、連れて行った方がいいのか?
ののこもキャンプデビューだし、もしかしてもう一緒にいけないかも?とか思ったり
こういう時ジュリアンは話せないからどうしたいのか聞けないけど

人によっては、こんな状態でキャンプ!?って思ったりするかもしれないね


色々と悩むわけですよ

ってか単なる虫刺されじゃなかったのかい!?
それとも虫さんの毒なのかい?

結果は連休明けの検査後ですよ!

う~~~~~~~~~ん 


家に帰ったらお留守番してたののこがバリケンで吠えまくってた^^;;;

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-04-25 18:24 | ジュリアン

限界・・・


ジュリアンの足の裏の虫刺され!?
熟したニキビのようにぷっくり腫れて、

いよいよか?ちょっと手で押すと潰れて中がでそう!

限界・・。

薬も切れたことだし病院へ

相方曰く「注射針とかでちくっと刺して中身を出してもらった方が治りがいいんじゃないか」なので
その旨先生に伝えると

なんと、刺されたようなシンは2か所!
(前回見たときにはわからなかった部分も腫れている。)
前回見つけた方は簡単に中身を出す方法もあるけれど
化膿してしまう可能性が高いのでやめておいた方がいい、

新たに腫れている方は、まだまだ固い。
きっちりとした処置をお勧めだけれど、きっちり切り取ると治りが遅い
お出かけなどNGになってくる
それ以前に場所が悪く、切開するにしても皮が薄く骨に当たる微妙な位置なのでこちらも薬で治療

ということに。
ここにきてもしかして虫刺されじゃないのではないか?

もしかして腫瘍!?

えっつ!、ですよ。

ジュリアンは数か月前に悪性腫瘍(癌の腫瘍マーカ-)検査をしてクリアしているので
例え腫瘍でも悪性の可能性は低い。

切開できなかったら病理にも出せないのよね。


通院ついでにジュリアンの体重を量ったら30.4kg
昨日の時点でののこは12.6kg

そろそろ時期なのでノミ、ダニ予防のプラクティック(一般的にはフロントライン)もらってきました。

あとはののこの避妊手術の相談、生後半年くらいが望ましいので
5月終わりくらいが望ましいそうです。

こちらも限界!!!!!
Oo。(。ρω-。)オヤスミィ
f0203423_1727719.jpg


(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★ぉゃすみ☆・゚:*:゚ 
f0203423_17272493.jpg


f0203423_17274658.jpg


f0203423_17275748.jpg


最近はようやく外でも眠れそう~にはなってきましたが
何分ひっついていないと無理っぽいので

ののこが寝る=何もできないのです^^;;;

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-04-24 17:32 | ジュリアン&ののこ

ピラニアののこ 色々

色々

まだまだののこだけのお散歩。
本日は雨でお散歩はナシだったけれど
昨日はお休みだったのでののこ初めてパパとお散歩!
どんなだったのかな?

そんなののこ
パパにはやたらと挑戦的で
毎日ガウガウかぶりついては遊びを要求。

ここのところ毎日のように歯が抜けるののこちゃん

先日も血をしたたらせながらた~と笑うののこ
犬歯が抜けてるじゃないか!
ちょっとしたホラーだ

多い時には一日4本も。
パパの服の袖はののこにかじられ血が!


お散歩の様子です

マノンの時は私が結構自由奔放に育てすぎちゃったので
お散歩でアイコンタクトがとれなかったりだったのですが

ののこはちゃんと歩調を合わせてくれます。
時々私の方をみてアイコンタクト
先の方に行っても振り向いて待ってくれます。
うんうん。いい子だ

まだフリーで遊べるランデビューしてないからわからないだけかもだけど
お散歩好きかなぁ
マノンはリードで繋がれるお散歩より、フリーで遊べるドッグランが大好きだったもんね

色々違いがみられて面白い
アイコンタクトだよ~
f0203423_1811991.jpg


f0203423_1813085.jpg




ジュリアンのあんよはあともう少しのところです
お薬も切れるので明日病院へ行ってきます











私事だけど
父が入院した、病気なんですがずっといい状態を保っていたのが
ちょっとよくない検査結果がでたようで
入院です。
こんな時遠いとなんにもできないなぁと
近いと何かと煩わしく思ってしまったりするんだろうけれど
両親も年なので、やはり近い方がいいのかなぁ
GWはまだ治療段階なので帰らないのですが、

まだまだなんとか頑張ってほしいと思うのであり
私より母の方が大変だったりするのですが

なかなか気持ちが上向きにならず、へこんだりするわけで

そんなこんなで夜も浅い眠りで疲れがとれない日が続いているのですが

たみえちゃんがそっと布団にもぐりこんできてぴとっとひついてくれるときが
ほんわかする瞬間だったりします


なんだかとりとめもなくすいません、(汗)
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-04-23 18:10 | ののこ

ジュリアン病院へ行く

先週末あたりから
ジュリアンがまたびっこを引き出した
捻挫が再発?

よくみてみると、びっこ引くのが右だったり左だったり


??????

どゆこと?

日曜日外から入ってきたジュリアンのあんよを拭いていた時


キャン!   

えぇ~~~
左前あんよを軽く触っただけだったのに

これはおかしい!病院へ連れていこう

その前にあんよを確認したら

f0203423_15415335.jpg
f0203423_15414244.gif



矢印のところ、肉球と肉球の間に毛に隠れてるけれど
赤くなってて虫刺されのようなシンがある!!!!

病院に行っても、おそらく虫に刺されたのかも!?と

抗生物質とロキソニンもらって帰ってきました。
切るにはまだかたいし、切るとそのあとが大変だからね^^;
薬で自然に治ればいいんだけどさぁ

まだびっこ引いてます。
だからお散歩もののこだけこっそり連れて行ってます。

本当なら日曜日ののこをドッグランデビューさせたかったのですが
お天気も悪そうだし、ジュリアンがこんなのだから
またいずれ。

ランデビューした時はお友達たちみなさん会いに来てね~~^^
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-04-20 15:48 | ジュリアン

きょうのジュリアン

f0203423_15213493.jpg



 んもぉぉぉ~~~~~~~~ 











冗談です^^;
お散歩道途中にある牛舎の子牛(笑)



ここのところ何かと疲労しております。(私事ですが;;)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-04-20 15:22 | ジュリアン

赤城千本桜と秩父ミーティング

そろそろ桜も見ごろ?と
赤城千本桜に行ってみた

が!

全然咲いてません~
まだ咲き始め^^;


まだまだ記念撮影はムリ?(笑)

f0203423_18162788.jpg


f0203423_18163814.jpg


お散歩デビューから2回目で人が大勢のところへの初お出かけ
しっかり歩いてくれるのですが
人の方へ人の方へと向かっていき
しっかり営業

「ワタシののこ、かわいいでしょ?」
「なでて~なでて~」

桜を見に来た人たちも
まだまだパピー盛りのののこに
「かわいい~」といって近寄って撫でてくれるので
ののこ大満足! 

営業には興味なしのジュリアン
先に先にスタタタタ(笑)

あまり桜も咲いていなかった事だし
昨日、今日と秩父ミューズパークで行われていた
ハーレー秩父ミーティングに顔をだしてきました
f0203423_18174748.jpg



これは元々「ドラゴンウェーブ2000」というミーティングで
ジュリアンマノンがキャンプデビューした場所
駐車場とテントサイトが遠~~~~~~~~いので今後ワン連れで行くことはない!!けれど
桜とハーレーみに行ってきました^^


ここでも営業ののこ。

本日はたくさんの人に撫でられてかまってもらえて大満足。

ののこちゃん、人間が大好き!かまってもらうの大好きだってことがわかりました(^^)
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-04-15 18:39 | おでかけ

ののこ お散歩デビュー  初めてのお散歩

3回目のワクチンから2週間だし
お散歩行ってみる??

いきなりジュリアンと一緒はチャレンジャーなので
ののこだけ連れ出してみる

最初はお散歩バックが気になったり、私に飛びついたり絡まったりでしたが
f0203423_17325216.jpg
   

少し進むとちゃんと歩いてました
f0203423_1733159.jpg


くんくん確認確認
f0203423_17331039.jpg


f0203423_17332573.jpg


まだまだ歩き方がおこちゃま^^
f0203423_17333615.jpg


ののこ「お散歩って楽しいよ~」
f0203423_17334519.jpg



ののこが帰ってきた後、バリケンに入れてジュリアンの散歩にも行ってきました
こちらは写真なし

なしですか! by ジュリアン
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-04-13 17:37 | ののこ

庭でお散歩の練習

お散歩デビューに向けて
庭でカラーとリードを慣らせるため日々訓練!

f0203423_1654094.jpg


f0203423_1655999.jpg


f0203423_1662017.jpg


慣れないリードを自分でひっぱったり、動かなくなったりと大変。
本当にお散歩デビューができるのか?心配

週末はいよいよお散歩デビューでお花見
いっぱいの花見客にびびらなければいのだけれど・・・・・

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-04-11 16:07 | ののこ