バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧


家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新しいおもちゃ ①

ちっちゃいくせに大きなおもちゃだと俄然燃えるののこ

なんで大きなぬいぐるみを求めてリサイクルショップへ
(以前マノンがお気に入りだったぷーさんもリサイクルショップで買ったのさ)

おもちゃその①
でかいハンバーガー肉が入ってないので格安さっ(笑)

まずはジュリアンが試食!
f0203423_15493735.jpg


そしてののこ
f0203423_15495246.jpg


これはアタシの!
f0203423_1550770.jpg


レタスうま~~
f0203423_15501713.jpg


この後、レタスを次々剥がしてくれました^^;

新しいおもちゃで遊んでいる最中
ぬいぐるみに血が!?

どうやらおもちゃにがっつき上前歯が2本また抜けた様子 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

これで4本目、
下の2本は大人の歯が生えてきて、
昨夜の2本も今朝見ると新しい歯がにょっきり ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-03-26 15:58 | ののこ

月命日  と 色々

春の供養その3日後はマノンの月命日でした。

お参りに行きますよ。

雨だったね

今週は色んな事考えさせられたよ、

ジュリアンとマノンが一緒に遊んだ
キャンプにも行った、川遊びもしたお友達ワンコがお星さまになりました。

ジュリアンとマノンが遊んだお友達が手術をしたよ、

最近お友達ワンコが続けてマノンのいる場所に行ったよ。
なんだか胸が痛みます。

今、病気と闘っているママがファンのバニくん。

だからさマノンにお願いしたのだよ
ジュリアンが大好きなマノンだけど、ジュリアンをお空から見守って
まだそっちに呼ばないでよ、
お友達ワンコたちを見守ってあげててね

昨日からパパはジュリアンを連れてキャンプに行きました。
ののことたみえはお留守番です、アタシと

どうしたものか、(一緒に行っても)ミスして忘れ物が多い私ですが
今回もやっちゃったよ。ゴメンパパ。




さてお留守番ののこはといいますと、
一番怖い!ジュリアンがいないからなのか
のびのび自由奔放さん!

いつもの倍ハイパーで遊んでるし。バリケンに入りたがらないし。

それでいいのか?ののこ


パパの席でテレビをみるののこ
f0203423_10131129.jpg


写真を撮ってあげてると、こんな風におもちゃを咥えてポーズをとる
f0203423_10141031.jpg


ののこ「これもどう?」
f0203423_10142866.jpg



マテはなかなかできなくて困ってるのですが
オスワリは95%
残りの5%は興奮するとできないから^^;

なのに、カメラ大好きで
構えると寄ってくる、
カメラ目線を送る
なによりポーズをとる!


そろそろヤバイよ、ブサイク期に突入か?油断してると
毛がボン!
お散歩デビューまでにブサイク期終わらないかなあ^^;
f0203423_10142010.jpg


今このブログ書いてる最中、
なんと!雪?が降ってきたよ!!冗談でしょ~
ののこのお洗濯もの取り入れました、まだ湿ってるのに 


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-03-25 10:21 | マノン

お彼岸なので 

マノンのお葬式をしたお寺へ
春の供養に行ってきました。
秋にもあったのですが、行っていないので初です。

受付でローソクをもらいメッセージを書いて灯します。
本堂でお経をあげてもらい、その後ペット供養塔へ線香をあげました。

この23日で七か月。
ののこがやってきてから、すっかり我が家も変わったように思えますが
心の中にはまだマノンがいます。
改めてこういう場に出るとダメですね、泣き虫さんです。

まだまだおこちゃまのののこ、
思い出の中で成長がとまっているマノンも
相当のいたずらさん!だったけれど
マノンが大人に思えてしまいます^^;

さてののこですが
ののこにとって我が家で一番怖い!のはジュリアン。
たみえちゃんは、お友達感覚
お互い存在には慣れたようだけど、たみえはののこがいると落ち着かないようです。
ママはご飯をくれるけれど怒るときは怖い人
パパは?
パパ曰くナメられてるかも、遊ぼうとすると手に噛みつかれるらしい。

毎日みている私としては家に来て1か月半、
完璧ではないにしてもトイレを少しは覚え、バリケンの中での失敗は確実に減った
部屋の中でもまったりできるようになり
着々だとは思うんだけどね

ののこ~パパにもちゃんと接してくれない?
f0203423_16503534.jpg

高い場所で遊ぶのが好き?お山の大将でドヤ顔

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-03-21 16:52 | マノン

ジュリアンだっておもちゃで遊ぶ。

あまりおもちゃで遊ぶイメージがないジュリアン

ハイパーののこがバリケンでお休み中

ののこのひっぱりロープを見つけて遊んでみた

f0203423_1623825.jpg


f0203423_1624976.jpg


f0203423_163082.jpg


f0203423_163304.jpg


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-03-18 16:04 | ジュリアン

ののこ 抱っこでお散歩

お散歩デビューはまだだけど

抱っこでお外に慣れる訓練中

f0203423_15453096.jpg


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-03-18 15:45 | ののこ

増量中!!!

ジュリアンをシャンプー

ちりちり天然パーマをドライアーで乾かすと

30%増量中! 

f0203423_15392466.jpg

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-03-18 15:39 | ジュリアン

ののこ の歯が抜けた!!

一昨日の夜の事、服従のポーズで口の中をみていると
ん?前歯のある一か所がポツンと血色


えっつ?
歯抜けてませんか!?

あたりを見回すと落ちてますけど^^;

まだ生後3か月半、抜けるの早くないですか???
こんなもんでしたっけ?

ピラニアンののこあちこち齧ってるうちに抜けちゃったかなぁ

消しゴムと比べてみた(笑)
f0203423_16461387.jpg



もうあちこち届くようになって
f0203423_16462818.jpg


昨朝はテーブルからデジイチ落としたよ!
ゲッツ!一応確認したところ大丈夫そうだけど

数日前は私のiPhoneストラップ咥えて引きずり回してた

ジュリアンもマノンも、携帯やリモコン類には手を出さなかったのに
(携帯は怖がっていたし)
ののこは怖いもの知らず、さすがに高額ものにはママの悲鳴が飛びますーー;


相変わらずトイレで遊ぶののこ目に星がはいりました~
f0203423_16464119.jpg


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-03-15 16:51 | ののこ

ふたりの策士 ののことたみえの連携プレイ!

たみえの得意技”ちょいちょい”
ののこの得意技”運ぶこと”

この二人の得意技が組み合わさると!

テーブルの上からたみえが ちょいちょい とものを落とす! (*・_・)ノ⌒*
それを下で待っていた ののこが運ぶ! ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

もぉ~~~

以前は鉛筆やペンといった小さなものしかちょいちょいしなかったたみえ
最近はののこの育児ノートや私の手帳にチャレンジ
先日は挟んであったものごと手帳をバサっつ!
勿論ののこが待ち構えて中のものを運びました ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

迂闊にその辺に物を置けない


ある意味ののこ と たみえ うまくやっているのかも(笑)






新しいおもちゃをお試し~♪

一番最初にお試しした黒いやつはすぐに破れ修理待ち

何故かトイレが遊び場のののこ ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
f0203423_1751148.jpg


一番人気のお馬さん♪
咥えてふると「ひひぃ~ん」と鳴くので
お馬さんを鳴らしながら家中を走り回ってたののこ
f0203423_1752444.jpg


f0203423_1755758.jpg


f0203423_1753716.jpg


f0203423_1754860.jpg


でも最後にはこれも(一時的に)鳴かなくなっちゃったよ (´△`)↓
しばらくお休みさせたら復活!

お休みさせてると置いた場所が気になるみたいで
シツコいののこ(笑)

先日までの一番人気のかも忘れちゃったの?

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-03-12 17:16 | ののこ

あれから1年、我が家はののこが来て1か月

最初に
東日本大震災において、犠牲となられた方々に追悼の意を表するとともに、
被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。

(決まり文句ですいません)

あの日の事は忘れる事ができません、たみえは避妊手術の為病院で
私が不在だったため、ジュリアンマノンはお庭にいたため誰も怪我することなく
また親戚や知りあいで大きな被害にあった人はいませんでしたが、
過去の震災の記憶が蘇ったり、防災についなど改めて考えさせられました。

東日本に住む人だけでなく地震のある国だからそれぞれが危機感をもって
ちゃんと考えなくてはなと思うのです。

そして我が家ではハイパー怪獣ののこがやってきてひと月です。
内容の濃い~嵐のような一か月
えっつ、まだ一か月?と思われる方もいるのではないでしょうか?

1か月前
f0203423_18351483.jpg


きょう
f0203423_18364665.jpg


パパと
f0203423_18371381.jpg


私と、服従のポーズ 随分できるようになりました。
f0203423_18365857.jpg


トイレの成功率はまだまだ
「オスワリ」はできるけれどなかなか「マテ」ません

迎える前にパピーしつけ教室など検討したけれど
おおらかに育てたいと自宅でしつけ、でもなてないとダメですよね?^^;

おっとりと、ちょっとおとぼけでも、天然でもいい
おおらかなゴルに育ってほしいです。
そんなゴールデンが大好きだ~


先日、犬舎から血統書が送られてきました
ののこの本名は 「ルビー カシス」です


そんなののこちゃんママ似だと思うんですが
ご兄弟、ご親戚の皆様どうでしょう?
f0203423_18363379.jpg


1年のニュースとののこねた同じ記事にしてすいません


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-03-11 18:43 | ののこ

たまにはジュリアン孝行

家中総出で!(といっても相方と私だけ)ののこにかかりっきり

あんよ不調と、ののこちゃんワクチン接種まちでおでかけどころか
お散歩禁止中!

私もハイパーののこの育児疲れで

  「あぁ~温泉行きたい~」 

つぶやいたら
パパが「じゃあ行こう!」

というわけで先週日曜日ののこのシャンプーでもこもこふわふわで疲れさせておいて

ちょっとだけ長いお留守番

群馬と埼玉県境あたりの某キャンプ場下見&温泉行ってきました


心配していたあんよも大丈夫そう?
f0203423_14133147.jpg


いっぱい雑草の種つけちゃったよ、
f0203423_14134336.jpg



無料キャンプ場~
f0203423_14135468.jpg


この後人間は温泉へ

あぁ~気持ちよかった~  

後に母に言ったら
「温泉行きたい!」で数時間に手軽に行ける群馬っていいわぁ~
って言ってました

温泉天国群馬です!(宣伝!?)

p.s
壊れた洗濯機、昨日メーカさんがやってきて
つまったクシをとってくれました
が、まだ何かが詰まってるようで、何時間か粘ってくれたけれど断念!
本日代替え品と交換しお持ち帰り修理になります。

洗濯物がたまって困ってる~

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-03-10 14:19 | ジュリアン