ゴールデンレトリーバーとバーニーズマウンテンドッグと猫の気ままな毎日 


by julimano

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 〜2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  〜2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ
・196*/01/25生まれ♂
・A型

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

最新の記事

あれから5年
at 2016-08-23 18:00
4年
at 2015-08-23 20:36
マノンの命日
at 2014-08-23 19:56
ジュリアン 1周忌
at 2014-04-18 16:40
新しいブログを作りました
at 2013-08-02 15:37

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

ブログジャンル

犬
猫

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雪遊び ちょっと不調!?

先週日曜日水上温泉のいつもの場所へ!

先週はずっとお腹の風邪で不調だった私。
雪遊びはムリだろうと思っていたのですが
なんとか行けそうなので行ってみたものの

あまり雪の状態がよくなかったようで

ジュリアンの表情も微妙
f0203423_19181654.jpg


柔らかい~雪のようで表面がカタイ!ので
ホレ ジュリアンもずぽっつ
f0203423_19182653.jpg


それでも跳んで
f0203423_19184244.jpg


走って
f0203423_19185313.jpg


楽しめたかなぁ~

雪が降るのが一日早かったら
もっと楽しめたのにね^^

今週末はどこもいい結だろうなぁ

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2012-01-26 19:22 | ジュリアン たみえ

マノン 5回目の月命日によせて




相方が作ってくれました。

23日はマノンの月命日
お寺に行ってきました。もう大丈夫と思っても
毎月この日だけはどうにもならないね。

はじめてマノンにあった日の事は今でもよ~く覚えてる。

色んなところへ行った事
いたずらの一つ一つも

今でも時々パパと話すんだよ。
「まにょにはよく転ばされたよね」とかね

まにょがいなくなった夏しばらくは元気がなくブログを更新する気力がなかったけれど

今はブログをやってて本当によかったと思ってる。

元々カメラ好きだけど、ジュリアンとマノンがいたから
日常の些細な出来事もカメラにおさめて
いっぱいブログの記事にしたから、
今でも古い記事をみながら、
その時の事を思い出して笑い泣きしてる。

マノン
いっぱいの笑いと優しさをありがとう。

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2012-01-24 09:21 | マノン

初雪♪

昨夜、本日の天気予報を確認したところ
雪マークが!半信半疑だったけれど
朝起きたら車にうっすら雪が積もっていて、
8時前には本格的に雪が降り出したよ。

一度おさまりかけたけれど、ふたたびしっかりとした雪が降っています。
道路がとんでもな事になるまえにゴミ捨てにいってきました

f0203423_1035483.jpg


ジュリアンが遊べるほど積もってほしいけれど
そうなるとスタッドレスなしの車で買い物は辛い
微妙なところ
f0203423_10352293.jpg


降ってます♪
f0203423_1035335.jpg


たみえはママの膝の上でまるくなる~♪
そう、用事するのに座るといつもこんな感じでまるまる
f0203423_10354628.jpg


立とうとすると「うにゃぁ~」と文句(笑)

週明けから喉がイガイガして痛く、なんだか微熱まで
水曜日喘息病院に行くついでにみてもらったところ
急性上気道炎、腸炎、急性胃炎、
つまり「おなかの風邪」ですと言われた。
今流行ってるらしい、胃腸がウィルス感染!?

症状は、発熱、下痢、喉がイガイガする

喉は唾を飲み込むと痛い。
他の症状は治まったけれど、喉のイガイガがまだ続いている。
症状がでて4,5日で治るということだけど
そろそろ治ってくれないかなぁ
体は元気で、喉の痛みだけなのにそれが一番辛いかも

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2012-01-20 10:47 | 日常のひとりごと

書写山へ

元旦に(←いまささ)書写山に行ってきました、ひとりで(笑)
喘息になってから止められていたのですが、
どうしても今年は行っておきたくて

書写山にある圓教寺は西国三十三箇所の27番目のお寺
相方ほどこの手の事には詳しくはないのですが^^;

書写山といえば小学生、中学生の頃は登山!でしたが
さすがに。。ロープウェイであがりました。
f0203423_1703956.jpg


ロープウェイ山頂の駅より少しだけ東坂参道下ったところにある展望台より
f0203423_171113.jpg


今は山林の保護の為志納金を納めてるようです
志納所をすぎると、圓教寺 摩尼殿まで 西国巡礼の道が続きます
ここには西国三十三箇所の観音様が道の両脇にありました

それぞれに手を合わせてきたのですが
写真は途中で断念
f0203423_1752524.jpg


秋ならここからは田んぼアートがみられるそうです。
f0203423_1711712.jpg


ここから境内になります
圓教寺仁王門
f0203423_1713130.jpg


参道途中のお地蔵さん。
f0203423_171485.jpg


ロープウェイから先は楽勝だったと記憶しているのですが
結構な急こう配の登り道!
小学生の頃は走って登ってたと思うんだけど
年かなぁ(笑)

小学生の夏休みの林間学校といえばここでした
こんなメニューを発見!
「なつかしの林間学校カレー」
f0203423_172816.jpg


今度は下り道です
ってことは帰りここをまた上るのか?大丈夫かなワタシ
f0203423_1723687.jpg


正式には「護法石」別名「弁慶のお手玉石」
弁慶がお手玉にしたっていうんですけど、下の手袋をみてもらえばどんな大きさかわかりますよね
f0203423_1734169.jpg


圓教寺 摩尼殿到着!結構かかりました~
f0203423_1735681.jpg


f0203423_174727.jpg


ここから先はまた上り道!奥ノ院まで行ってきます
f0203423_175924.jpg


つづき・・・。

正月1日なのに、初詣客や観光客でいっぱい!
今やハリウッド映画や大河ドラマのロケ地としても有名になた書写山は
観光スポットでもあるようです。

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2012-01-19 17:29 | おでかけ

年末年始 兵庫の実家に帰省 その1

昨年大みそか朝の高崎駅!朝8時半
相方に駅まで送ってもらい
ネットで予約した切符を受け取っても時間に余裕~

朝早いのでどこも閉まってるし
f0203423_17563123.jpg


駅のスタバでのんびり(笑)

あずき抹茶ラテ♪
f0203423_17564540.jpg


東京駅で乗り換え
東京からの新幹線、今回は海側~だったので富士山は見えず^^;

あっという間の京都駅~
見えるのは東寺
f0203423_1757289.jpg



姫路駅についたらまたまた昨年正月とがらっと変わってました

そこで弟と待ち合わせ!
今回の目的その①

明石焼きを食べる!に弟をつき合せる!(苦笑)

食べログで下調べしたお店二軒
一つは年末年始の休業中、
こちらは駅前のしらさぎ小路
f0203423_17575041.jpg

ここにあるタコピア!こちらは激混みで断念、

目的その②の台湾式と中国式を組み合わせた足つぼ
長時間の電車移動の脚のむくみもすっきり!!

つづく

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2012-01-14 18:12 | おでかけ

ここはどこ?

f0203423_16451125.jpg


さて たみえちゃんはどこにいるのでしょうか?

正解は

「ねこ鍋」の中(笑)
f0203423_16455292.jpg


ふたつきベッドを買ってあげたのに
いままでのベッドがお気に入りでなかなかこの中で眠ろうとしなかった
蓋はジッパーで取り外し可能
きょう、蓋を外した状態でベッドに入れたら丸まったので
蓋をつけてみた

今はねこ鍋の中でお昼寝中zzzz

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2012-01-14 16:56 | たみえ

雪遊び つづき

一つのネタでひっぱってます(苦笑)

雪とバニって似合うな
f0203423_19323093.jpg


私の方にもたまには走ってきてくれるのです
f0203423_19324037.jpg


望遠で撮ったのをアップしすぎてわかりませんが
雪玉?で遊んでるジュリアン
f0203423_19325435.jpg


f0203423_1933633.jpg


この嬉しそうな顔!がたまりません
f0203423_1933417.jpg
f0203423_19335879.jpg
f0203423_19341963.jpg


えへっつ、
f0203423_19343453.jpg


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2012-01-13 19:36 | おでかけ

温泉と雪遊び

成人の日
寒いので温泉と雪遊びしてきました。

前日お友達からお誘いを受けましたが飼い主都合でいけなかったので
ジュリアン孝行です(笑)

雪遊びに行ったのは
老神温泉の湿地公園。でも温泉はその近く?の「しゃくなげの湯」
かなり温まりました。


やっぱり雪は嬉しいね

f0203423_20251552.jpg
f0203423_2025365.jpg


前日天気が良かったから?なのか
ふわふわ雪ではなかったです
f0203423_20255591.jpg


ジュリアンにとってはあまり問題のないようで・・・
f0203423_20262091.jpg


この後またもやジュリアンが危ない行動に!
パパを追って行こうとするジュリアン
すぐそばに橋があるのに
わざわざ下を通ろうとする

「ダメ~~~~」
12月の二の舞だよ


f0203423_20264447.jpg

ほっとしていたら
パパ「撮ったの?」
気が気でなくてカメラかまえてるどころじゃなかったです^^;

最近のジュリアンはちょっと変(笑)
f0203423_2027783.jpg


やっぱりパパに向かって走るジュリアンは笑顔だね♪
f0203423_20272960.jpg


ジュリアン一人遊びだけど楽しいのかなぁ

お正月私が帰省中、遊びに行ったらいいけれど
パパとジュリアンだけだと写真が撮れなかったらしい。

ジュリアンが座ったらダッシュで離れて写真を撮る!と大変だったらしい(笑)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2012-01-11 20:33 | おでかけ

スゴxスマ iPhone4Sにしました。

年末ちょっとしたアクシデントがあり
相方が携帯を落としてしまい、ソフトバンクに行ったらまず出てこないと言われ
機種変のついでにiPhone4Sにした


で、週末私のもiPhoneに!変更

メールか電話しか使わないわが家なので
スマホに縁がないと思ってたんだけどねぇ

変えてみると結構便利
使い方もなんとな~くわかったけれど
メール打つのに一苦労^^;

で、これもらっちゃいました~♪

f0203423_2011933.jpg



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2012-01-11 20:02 | 日常のひとりごと

初雪遊び  さいご

たっぷり雪遊びをしたあと
人間は川場温泉へ

帰り道、ジュリアン散歩もかねて「川場田園プラザ」へ

わかりづらいですが、吐く息が白いです
f0203423_20503465.jpg


「帰るよ~」
f0203423_20504596.jpg



おまけっつ!  

f0203423_20505548.jpg



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2012-01-09 20:52 | おでかけ