バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夜中にあばれる、ジュリアンまにょ

昼間や夕方おとなしいジュリアン、マノンですが
パパが帰ってくると、必要以上に大騒ぎでうるさくなるまにょさん。

仕方ない、タオルで遊んでもらいますか^^;

どっちも真剣!

f0203423_10355217.jpg


f0203423_10361139.jpg


でも、ジュリアンはすぐに飽きちゃんだよね

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-06-22 10:36 | ジュリアン&マノン

にゃこみったんタワー(キャットタワー)

猫みったん、自宅留守番と遊ぶ場所確保のために
1か月ほど前に買ったキャットタワー
リビングに設置してみます。
f0203423_14373223.jpg


最初は突如現れたへんちくりんな物に恐る恐るでしたが
大好きなネズミのおもちゃを載せてみると
とりあえず登ってみる

「なんで、アタシこんなところにいるんだろう・・・」
f0203423_14374810.jpg


少しずつ慣れて遊びだす猫みー
f0203423_14382237.jpg


f0203423_143817.jpg


最近ではまにょに追い詰められると、
キャットタワーに逃げ込んだり

くつろいで眠ることも♪
f0203423_1438409.jpg


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-06-18 14:43 | たみえ

八ヶ岳キャンプ② 秘密基地到着♪

秘密基地キャンプ場は
ドッグランの中にテントを張るのです。
当然広い!なのでひと家族で行くより、ワン連れさん何家族かで行くのがオススメ
実際行ってみて、タープ+テント3張りくらいは軽~くいけちゃいます^^

f0203423_13431534.jpg



金額も1泊(ひと張り)6000円でプラスひと張り2000円
これだけ広いサイトでかなりお得♪

今度は是非仲間で秘密基地を共有したい。

とにかく広い!
森の中でプライベートキャンプをしているような感じです
f0203423_1342492.jpg


相変わらず脱出口を探してヘリをプラプラするまにょ!

ぽろろ~~ん
またまた

LEVEL UP!! 

私がテントの中で寝室設置をしていたとき、
パパが
「まにょが逃げた!」

どうやら、ラン利用の時、人間が出入りする入り口のすき間をちょいちょいつついて
逃げ出したようです^^;

相変わらずやってくれちゃいます。

テント設営後、かるく場内をお散歩
f0203423_13434161.jpg


夕食前に、近くにある温泉へ汗を流しに行きます。
詳しいのはこっち
まにょ脱走口も載せています。

夕飯はでっかいステーキと横手風焼きそば

f0203423_13435514.jpg


目玉焼きでまろやか~になる焼きそばは
ソース好きな関西人のアタシにはちょっとマイルドすぎ
決して黄味がダメなわけじゃないよ(笑)
カレーにたまごはマイルドでOKだもの。

f0203423_13441178.jpg



ハワイのジュリアン♪(ウソ)

どこに行っても、どこでのキャンプでも同じ場所で同じ格好のジュリアン

南国でキャンプっていってもわかんないよね~
f0203423_13432990.jpg


f0203423_13443391.jpg


ようやく沈没してくれたまにょ
f0203423_13444560.jpg


どでかいプライベートキャンプ場で
静かすぎて早めにテントに入ったら翌朝早く目が覚めた。

撤収もテキパキ。キャンプ場を早くでたので
温泉を求めて、蓼科方面を通って帰ることに
蓼科から白樺湖へ、時間が早くてまだ温泉もやってる時間じゃなく
結局別所温泉「あいそめの湯」へ
f0203423_13445922.jpg


それでもまだお昼前だったので、途中の道の駅で腹ごしらえをし
下道を通って群馬へ

キャンプ場で泥んこになった、ジュリたん、まにょりーぬを洗い流すため
川を求めて~

いつぞや遊びに行ったあの川へ~。
まだ水の深さがあって、ジュリアンには地獄!
まにょには天国!
それでも自ら泳がないまにょを深みに押してみました
見事に泳いでましたよ。アタシって鬼かなぁ

泳ぐレトリーバーまにょはこちら途中の蓼科とかもついてるよ♪



別所温泉に白樺湖
あぁ懐かしい~

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-06-18 14:07 | おでかけ

八ヶ岳キャンプ♪(日本名水百選を行く)

先週末、誰にも教えたくない秘密基地でキャンプ♪

向かうは、八ヶ岳高原!
梅雨なので、前回のように雨のキャンプかと心配しましたが
小雨でこれならなんとかなるさっつ!

上信越自動車から、新しく建設中の中部横断道路の佐久南ICで降りて
時間も早いのでメルヘン街道を走りちょっと寄り道していくことに。

目指したのは「日本名水百選」の尾白川へ
南アルプス天然水♪で有名なあの川です。
この近くにはサントリーの白州工場もあるのですよ。

駐車場から歩くこと約5分竹宇駒ヶ岳神社につきました
そのあと吊り橋を渡ってすぐのところを川に向かって降ります。
雨で地面は滑りやすいし、水大好き、突進犬まにょと共に歩くのは
めちゃくちゃ危険!
なんとかコントロールしながら川べりに降りました。

さっそく川へ突進まにょ!
f0203423_14424428.jpg



f0203423_1442823.jpg


まにょと川遊びは命削ります(苦笑)

尾白川です。
雨が降っていてちょっと水が濁ってます^^;
f0203423_144386.jpg


f0203423_14422568.jpg


やっぱり美味しい水はわかるのか、ゴクゴク南アルプス天然水を飲む
ジュリさん、まにょさん

吊り橋をみあげるとこんな感じ。
f0203423_14432714.jpg


この後ちょっとした事件が!
何を思ったのかジュリアン、
岩を登ろうとして滑って、コントのように落ちた!

激写できず残念。

笑ってごまかすジュリアン
f0203423_14435089.jpg


びしょんこまにょ
f0203423_1444588.jpg


おなかが空いた♪ってことで
お昼は卵かけごはん専門店おっぽに亭こっこへ
お昼ご飯の様子はこちら(パパブログ)をみてね♪


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-06-16 14:50 | おでかけ

ゴルフ場跡地で散策 ラン?(福島)

高湯温泉でまったり温泉につかったあと。
近くにある元ゴルフ場で散策。
ここのゴルフ場は8年ほど前に閉鎖し、今は温泉組合の土地で
自由に散策できるというので行ってみました。
ランのようには囲ってないけれど
広いので自由にさせてみる。

さっそく駆け回る二人
f0203423_20325729.gif


ジュリアンだって走る
f0203423_2033965.gif


まにょは?どこへ行く気?
f0203423_20332093.gif


この線からあっちはOB
f0203423_20333488.gif


OBラインから戻ってきたまにょ!
f0203423_20334639.gif


さすが元ゴルフ場広いでしょう!
f0203423_2034698.gif


まにょは走りまわり
f0203423_20341544.gif


ジュリアンは休憩
f0203423_20342440.gif


いつだって二人は別行動。


今回の福島行きはこれでおしまい^^

さて、6/19を最後に土日祝祭日のETC利用1000円が終わる。
なのでそう簡単には遠出ができなくなる。
我が家から福島まで往復でサービスがあるのとないのでは1万違う。
1万の差は大きい。

ずっと考えてたんだけれど、
高速道路のこの土日祝祭日1000円サービス
東北自動車道だけ有効にできないものなのかしら?

被災地を救おう!とか
もっと被災地へ!というのなら
東北自動車道を1000円にするべき。
そして、東北県民はタダ!
ってのはどうだろう?

そうすればもっともっと人が東北に行けるのに。
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-06-10 20:43 | ジュリアン&マノン

「川俣しゃものぶっかけ親子丼&川俣しゃもラーメン(あじぜん楓亭)」(川俣町/福島)

ランチは先月めざましテレビで紹介されていた、
川俣町にある「あじぜん楓亭」の川俣町の名物しゃものぶっかけ親子丼!
見たとき「絶対食べたい!」と思ったの。
f0203423_17535511.gif


相方が調べたところ、紹介されたぶっかけ親子丼の他にも
川俣しゃもラーメン1号、2号というのがあってそちらもうまい!と有名だとか。

「ぶっかけ親子丼」「川俣しゃもラーメン2号」両方を注文し
半分こすることに。二度おいし~

ぶっかけ親子丼
f0203423_17545459.gif

卵の半熟感がとろ~っとしてつゆだくでうまうま~

川俣しゃもラーメン2号 
こちらは見た目ほど辛くはなく、辛い物苦手な私でもOK♪
でも味が濃いので普通の塩ラーメンも食べてみたいと思いました^^
f0203423_17551016.gif


店内の様子
f0203423_17543581.gif


奥に白いジャケット?がかかっていますが
取材にきためざましテレビのめざましファミリーのサイン入りでした(笑)


こちらはこのあたりあちこちでみかけた
「がんばろう福島 一歩一歩 前へ前へ!」ののぼり
f0203423_1754252.gif


ここ川俣町は計画避難区域が近くにあるせいか、
色んな県のナンバープレートをつけた警察車両や自衛隊車両にすれ違いました。
町の入り口では
「おまわりさん、自衛隊のみなさんありがとう」という横断幕があり
そのそばで子供たちが一列にならんでおじぎをしてました。

いつものように窓から顔を出して笑顔を振りまいていたまにょちゃんに
子供たちからの歓声が聞こえたような(笑)

営業上手な看板娘です

ランチを食べた後はお楽しみ?な温泉♪
以前相方がバイクで行ったお湯が真っ白の高湯温泉へ
写真がないので詳しい記事はこちら

相方が行ったとき、温泉で使ったタオルをほかのものと洗濯したら、
ほんのり香るボール○を使っても、一緒に洗濯した服や下着に匂いがうつった
あの強烈な温泉。温泉街に近づくと、ほわ~んと硫黄臭が鼻をくすぐります。

実際入ってみると本当に真っ白、なので恥ずかしがり屋さんでも大丈夫です(笑)
じんわりあたたまり、ほかほか感が長続きするので寒い季節にもってこいのお湯でした(^^)


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-06-08 18:19 | グルメ

福島に遊びに行く! 平田ドッグラン

日曜日は福島へ~
お目当ての食べ物&温泉


その前に~ドッグランで遊びます^^

ここは福島松川PA(スマートETCで降りました)から少し走ったところにある
ドッグラン平田
公式サイトもなくて、こじんまりやっているドッグランですが
犬1頭500円、人間1人500円と、とてもリーズナブルで
しかも広い!ここには平面と斜面のドッグランが3面あります。

ジュリアンだって走るんです。
f0203423_18283812.gif


でもたいていは大好きなパパの元へ~
f0203423_18293371.gif


そして地蔵になります。
これじゃパパのビデオに映らないですけど
f0203423_18291282.gif


まにょちゃんはとても楽しそう~
f0203423_18285635.gif


ランの見回り開始です。
f0203423_1830785.gif


せっかくなので、斜面のランにも行ってみます^^
仲良く一緒なところを~♪
f0203423_18295144.gif


ランから見た周りの景色、周りは田んぼでのどか~
f0203423_18321355.gif


元いたランです。広いでしょ~
f0203423_18331491.gif


またまた、探検です。
マノンちゃんはドッグランに行くと、かならず「へり」を探索しながら
プラプラするのが大好き。
常に脱出口を探しているのか!?(笑)
f0203423_18482512.gif


木の下で休憩
f0203423_18304246.gif


f0203423_18311153.gif


今度は上と下で休憩~
f0203423_1833039.gif


ランで遊んで人間も小腹が空いたので、少し早いけれどランチの店へ向かいます。
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-06-07 18:53 | おでかけ

上州名物 群馬旅弁当

グンマの休日 の第二弾? 今度は
「上州名物 群馬旅弁当」です。
f0203423_1529588.jpg



あそび(キャンプ疲れ?)
最近疲労気味なので
これが癒しに(笑)なればいいと^^;

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-06-04 15:33 | 地元【群馬】ねた

雨キャンと猫みったん初めてのお留守番。

土日は、台風の中キャンプでしたの。
半端じゃない雨でした
なので写真はなし、写真はパパブログで(笑)

今年初キャンプだった山梨のキャンプ場へ
せっかくのドッグランサイトも雨だとザンネン。

大雨だと写真を撮る意欲が^^;
というよりも、カメラを車外に出すのが心配で写真がなくてすいません。

今回猫みったんはお家で一人お留守番デビュー
行きがけ動物病院によってフィラリアの薬をもらいに。
体重を測ったらジュリアン28.95kg まのん29.7kgでしたの。
まにょちゃん。ダイエット成功です016.gif

市内で買い物を済ませ直接キャンプ場へ
キャンプは1泊2日。翌日は白樺湖方面に向かって、そこから佐久へ
高速に乗って帰ってきました。

雨のキャンプは修業みたいなもの。次回はぜひよいお天気で行きたいです^^;

猫みったん。おりこうにお留守番ができたみたいでした。

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-06-02 18:30 | おでかけ