バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

微妙な飲み物 カレーリゾット編

f0203423_17502776.gif

沼田の「食の駅」でみつけた

とろとろ煮込んだ
カレーリゾットこんにゃく米入り

by ダイドードリンコ

う~~ん
確かにカレー味だけど、カレーリゾットは食べたことはありませんが
なんというか、スープカレーっぽい。
もしくはカレーうどんのつゆ。
どれもカレーだから同じか^^;

よ~~~く振って飲んでも、飲み終わりは濃ゆくてちょっと辛いです。

お口直しを用意しておいて飲むのならよいかも。

ブログねたじゃなかったら飲まないなぁ



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-04-30 17:56 | グルメ

赤城の千本桜

4/17のおでかけ

赤城の千本桜に行ってきました。
今年は自粛でイベントがないということだったけれど
駐車場はやってるというので行ってきた。

群馬に住んで数年になるけれど、いつも混んでいる千本桜は初めてです

f0203423_17363012.gif


パパとジュリマノ 二人を同時にカメラ目線にさせるのは難しくて連写^^;
f0203423_17364739.gif


f0203423_17374291.gif


f0203423_173867.gif


ここは芝桜もあるのですが、まだ見頃ではないよう。
f0203423_17382628.gif



帰りに寄った自宅近くのお花見~
こちらは菜の花と桜の共存なので素敵なコントラストがみられます^^
f0203423_17384974.gif


カメラマンがパパだとジュリアンもちゃんとカメラ目線。
f0203423_1739543.gif


今年は気候がおかしくて暖かくなったあとに何度か冬日がやってきて
桜の開花が遅くタイミングが計れず・・・
キャンプ先などでいろんな時期の桜を見ることができたのですが
写真が撮れたのは赤城の桜とご近所桜だけ

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-04-30 17:55 | おでかけ

まにょ 家の中で掘らないでよ!!

まにょは掘るのが好き!?

自分が寝そべる座布団を掘り倒すのはしょっちゅうですが

昨日はフローリングの床を掘り始めた!

原因はおそらく猫みー
ソファーの下にいる(と思い込んでいる)猫みったんに近づきたいけれど
でかくてソファにの下には入れない
そこで掘り下げようと試みているようです。

思い込んだらとことん!のまにょどんなにとめても
しつこいのなんの・・・

もう掘るのやめてよ!まにょ 
くんくん、そこにいるのね
f0203423_20291490.gif


もぐれないよ・・・掘っちゃえ!

んしょ
f0203423_20295186.gif

んしょ
f0203423_2030852.gif

おっかしいなぁ
f0203423_20302483.gif



とうとう頭だけ突っ込んでしまいました
f0203423_20304275.gif


一度やったら。。。とことんのまにょ

飽きるまでやりつづけるのかなぁ

ママは床の傷が心配^^;;;


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-04-19 20:36 | ジュリアン&マノン

ありえへん カーナビ

テレビでダウンタウンのまっちゃんが自身の車のカーナビのありえない話をしていました。

が、
パパ車のカーナビもかなりありえへんやつです。

先日行ったキャンプ場案内でのこと。


ナビ「○○m先をななめ右に入ってください。」
f0203423_21221825.gif


バス停にしか見えない横道でしたが入ってみると

ナビ「○○m先を左です」
f0203423_21224516.gif


たぶんこの先を左っつーことなんでしょうが
f0203423_2123496.gif


どう考えてもこの幅通れません

それどころか上にはこんな看板が
危険防止10人以内で静かにわたりましょう・・・?
f0203423_21231892.gif


ためしに徒歩でみてみると
ムリでしょう!
f0203423_21233177.gif


ふりむくとパパ車はどうかんがえても進入不可能。
車庫で留守番中の鉄馬くんたちだって無理。
f0203423_21355995.gif
 

ナビさん、以前はこんなこともやってくれました。

音声ナビ使ったときの事、聞き取れなかったのか

ナビ「もっと大きな声で!」
もう一度大きな声で言い直すと

ナビ「テレビにします」と案内拒否!

ありえへん・・・
みなさんのナビはどうですか?


おまけ、待ちぼうけジュリ

f0203423_2124132.gif



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-04-17 21:38 | おでかけ

2011年初キャンプ♪

先週土日で今年初キャンプに行ってきました。

天気予報は雨、荷物を積み込み中や道中少し雨が降っていましたが
キャンプ場が遠いのと食材調達に時間がかかったこともあってか
キャンプ場到着は予定を大幅に過ぎ、そのおかげもあってか雨は止み
設置がスムーズに

見た目はいつもと同じこんな設営で・・・
f0203423_16462165.gif


毎度アウトドアながら食事には凝ってると思われがちの我が家ですが^^;
今回は厚木シロコロホルモンと焼肉でシンプルに
なので写真はナシ(笑)

食後は大人な焚火タイムです。
f0203423_16463683.gif


おこちゃままーにゃんはお眠むタイムです
f0203423_16472234.gif


ジュリアンはすでに夢の中・・・
f0203423_16475155.gif


キャンプ場の夜がふけるのは早く、薪もつきたのでテントに入りましょう。

ジュリアンマノンも疲れたのか早く眠ってしまいました・・・・・・


ぽろんぽろんぽろろ~~~ん♪ 

 LEVEL UP !!  

まにょのレベルがあがりました!!!

夜中どこからかまにょの吠える声が、これは夢??

相方「まのんちゃん外にいない?」

次の瞬間まにょが戻ってきました。

ハイ、まにょはインナーテントのファスナーを勝手にこじあけて出て行ってしまったのです。
出入り自由犬まにょが新し技を覚えレベルがあがってしまったのです。

今回はドッグランサイトだったのでよかったものの、
翌日にはそのランサイトの入り口のドアのフックのようなものもあける術まで学んでしまった。


来月にも同じキャンプ場に行くのでそれまで対策を練らねば。。。
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-04-15 17:16 | おでかけ

新しいパソコンと環境

新しいパソコンが我が家にやってきました

NECの LaVie LS150です。
f0203423_17121966.gif


f0203423_1712339.gif


(相方は同じLaVie LL750)
パソ歴は同じくNECのノートLaVie 15Nr??から始まったのですが
またLaVieに戻りました。

現在我が家のパソ部屋には相方と私のデスクトップPC、サーバーがあり有線LANで接続。
デスクトップからノートに変えたのは、パソコンやサーバーの寿命が気になった事もあるけれど、
パソ部屋をゆくゆくはジュリアン、マノンが年を取った時介助部屋にしよう・・・。
という相方の提案が第一の目的。

もう一つは家庭内の消費電力カット!!
夏を前に我が家の消費電力の見直しを・・・
デスクトップをノートPCに変えて、無線」LAN接続なら
相方はパソコン、私はテレビ、でも
ジュリアン、マノン、猫みったんみんなリビングに集まりそれぞれのことができる。

それに、現在パソ部屋で使ってるコード類は半端じゃないから
それらが減り、使うときだけ電源を入れるノートなら随分とカットできるのではないかと^^v

ここ数日は各種設定やソフトのインストをしてました。

やっとノートでメール送受信、画像取り込み、画像処理ができるようになりました。
で、ノートパソからの画像付き初投稿。

明日はいよいよキャンプねた♪

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-04-13 17:39 | 日常のひとりごと

7年目にはいります。

「きょう子牛?」ブログは旧「きょうの子牛」から数えて
4/9で、7年目に入りました。
2005/4/9 gooブログで「きょうの子牛」を始め、
2009/3/3 ここexciteに引っ越し、足掛け6年 子牛ブログを続けています。

最初はジュリアン、マノンとの気ままな日々に、私の趣味の映画感想も載せていたブログ
exciteに引っ越し、こちらはジュリアン、マノンをメインに、ワンズとのおでかけや
じゅりまの家の日常、趣味のレザーをアップしています。
昨秋から猫みったん(本名たみえ)も加わりました。

このブログの主人公はじゅりまの家です。
メンバーの移り変わりがくる日もあると思いますが。
書いてる本人(じゅりまの)の気力が続く限りは続けていきたいと思います。

これからもジュリアン、マノン、たみえ、パパ、ママの日常を書いた
「きょうの子牛?」をよろしくね♪


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-04-12 08:24 | 日常のひとりごと

囲まれていますが・・・東北大地震から1か月

数日前も大きな余震で腰を抜かしたじゅりまのです。
昨日、地震からちょうど1か月が経ち、各局が
震災から1か月と被災地の模様を伝えていたとき。
夕方5時16分。震源地で震度6弱の大きな余震が・・・
数分の間に3つの大きな余震が起きた。

1か月前の震災時には家にいなかったのでわからなかったのですが。
なんというか、本当に家の壁がグラグラと揺れるんです。 (ノД`)・゜・。

その後数時間茨城・福島では大きな余震が続いてました。

そして今朝半時間前、今度は長野北部で震度5弱。


群馬が震源地という地震はめったにありませんが、完全に震源地に囲まれています。

でも、 我が家はみんな無事で元気です。 

メールや電話を使わないよう心掛けていたり、
現在家庭内のネット環境を変えている最中もあり、電話が不通になったり^^;
ブログアップが滞っていますが。

地震のせいじゃありませんので。

1か月前の震災以来、心配し色々物資?援助を言ってきてくれる身内や地元の友人。
メールを控えて無事を全員に伝えることはできていませんが、
このブログをもって無事であることを伝えておきますね。

正直何度揺れても慣れることはないです。
情報を的確に把握し、冷静に対処するようにはしています。

ここ群馬は地震で、直接の大きな被害はないのですが、
原発問題で、お野菜が出荷できなかったり、温泉地などの観光客が減ったなどがあります。
ある意味被害はありますが。普通の一般生活をするのには問題はありません。

早く環境設定を終えたら、日々ブログができるようにして
ここを見ればブログで無事が確認できるようにしておきますね(^^)

ただ無事だということを伝えたい記事でした σ(゚ー^*)

というこの瞬間揺れてますが・・・今のは震度いくらだろ・・・^^;

千葉北東沖が震源地でここは震度3みたいでした・・。

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-04-12 08:10 | 日常のひとりごと

自粛はどこまで必要?我が家は週末キャンプです。

えぇ4月になりました。
あちこちで桜のニュースが聞こえてきますが。
群馬はまだまだ寒いです。朝晩ヒーターは欠かせません

毎年なら、この時期には桜が咲いて満開を迎える頃ではあるのですが、
今年は3月に一度寒さが戻ったせいもあってか?まだまだご近所の桜はツボミのようです。
4月の入学式シーズンに桜が咲く頃~ってここ最近では珍しいのではないのかなぁ

で、桜といえば、お花見ですが、
今年は東日本大震災の直後ということもあって

日本全国自粛ムードですよね。
3月4月は歓送迎会や入社式、お花見とイベントが目白押し!なようですが、

で、自粛ってどこまで必要なんだろう?ってふと考えた。
私も自粛ってより、なんか未だに(ここ最近また増えてる)大きな余震もあって
精神的に安定しないこともあって、お出かけモードではないのも事実だけど。

日本中がこうも自粛ムードだと経済もまわらない。
そもそも自粛って自分達が決めることで、誰かに命令されてやることじゃないのに。
今の自粛ムードって後者に近いですよね。

個人的な意見としては、電力供給が危うい、東電管内では
電気を多く使うイベント、プロ野球のナイターだとか、コンサートホールでのド派手な催しは
そりゃ色々言われそうだけど、それ以外の地域では勿論節電は必要かもしれないけれど
見方を変えて、野外でのイベントだとか、そういうことは少しず~つやっていかないと
物流もお金の流れも滞って経済も悪化する。

旅行だって、あちこちキャンセルがでているようで、
わが群馬県は温泉の宝庫!その一つの草津温泉では地震以降
ちょうど春休みシーズンだったのに、キャンセルが相次ぎ、こんなことは初めて!というくらい
がら~~~んとした草津になったそうです。

理由には、交通路の一つである吾妻線が運休していたこともあったらしいけれど、
こんな時に温泉に言ってる場合じゃないというやはり自粛からキャンセルが相次いだとか、
これは2週間くらい前の新聞に載ってたんですけどね。

群馬は被災地ではないけれど、間接的な被害は色々ですね、
原発問題でほうれん草やカキナの出荷停止があったり、その後の風評被害も心配だし
草津温泉にしたって、その他の温泉地にしても観光客が減ってるだろうし・・・。

今朝のニュースでこんなニュースを見ました、
その中ででてきた内容がこれです↓



なるほど納得です。
義援金や被災地の為に自粛する心も大切かもしれなし。
でも、こうやって被災地の銘酒を飲んだり、被災地である土地の食材を食卓に並べたりすることで
復興を支援していくっていうのもありだなぁ・・・

うんうん。納得。

実は我が家は今週土日は西方面へキャンプです。
地震が起きる前に予約していたものでした。
正直なところ、私は1週間ほど前まであまり乗り気ではなかったのです。
相方にも言ってみたんだけど、キャンプ=アウトドアなので電力は一切使わないし
方向も全然違うんだからと・・。

いつまで~も自粛して、ジュリアン、マノンをどこにも連れて行ってあげられないのも可愛そう。
私一人がグダグダいってるだけなんですけどね^^;
だから久しぶりにリフレッシュ~してきます。
パパもここ最近ガソリン事情もありバイクもお休みしてるし。
猫みーちゃんは病院でお留守番だけど、久しぶりにキャンプするのもいいかなぁ

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-04-05 14:41 | 日常のひとりごと