バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手術しましたの・・・

先週22日土曜日
ジュリアンが手術しました。

以前から体のあちこちにできる皮脂腺腫
皮脂腺の中に膿がたまり、それが皮膚下でいっぱいになると破裂して中のぐちゅぐちゅがでてくる。
出てはひっこみ、しばらくたつと溜まって破裂の繰り返し

以前出来て破裂した部分は、傷部を少し開いて中を徹底洗浄し毎日繰り返すことで
キレイになったのですが、
今回のは、数日サイクルで腫れては破裂
ぐちゅぐちゅが毛にこびりつくので
先生にみてもらい、局部麻酔と日帰り手術で済むので
根っこから切除することに

f0203423_1310850.jpg


切除したもの持ち帰りました(苦笑)
ジュリ毛もついているのでわかりづらいと思いますが
左が皮脂腺腫 右がついでにとってもらったイボです。


背中と左肩下?あたりにあるので術後は服を着せます
ハイ、いつものジャージです。
ところが、ジャージだと体をブルブルすると、患部が服からはみでるというので
前足だけをいれるTシャツを購入

一人で着せると暴れ牛で抵抗するのでパパに協力願い着せました

フードついて可愛いんですけどねぇ(そりゃ親バカだから)

f0203423_1320385.jpg


何が不満なんでしょう・・・ 本犬は着せてほしくないのか・・・

f0203423_13201927.jpg


両方がきられるように2着買ったので
もう片方をマノンに着せました。
f0203423_1319417.jpg


やっぱりハーレーでしょう(笑)

f0203423_13195871.jpg


で、こちらもイヤなのか
何度もフェンスに体をこすりつけてます。。。

f0203423_13205618.jpg


f0203423_1321996.jpg


似合ってるのに
嬉しいのは人間だけなんですね・・・・^^;

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-01-27 13:26 | ジュリアン&マノン

雪遊び 番外編

f0203423_12412977.jpg

by 940SH【携帯】

まにょと、まにょがはまって、うごけなくなった穴

デジイチは重いけど、そうだ!携帯で撮れるじゃないかと気がつき撮ってみた

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-01-27 12:43 | ジュリアン&マノン

雪遊び in赤城山

先々週末に(笑)寒波が来た!というので

赤城に雪遊びにいってきました~

今度こそほんものの雪遊びを!!!!

ついたらそこは一面の銀世界。。。。

f0203423_13584628.jpg



が、!!!!!

今度は雪が多すぎて(笑)雪にはまる人続出

はまっても絶対自力で脱出しないまにょ、わざとはまりに行くジュリアン

二人ともジャージまで真っ白です

f0203423_13581377.jpg



それでも楽しい雪遊び
走るまにょ
f0203423_13582738.jpg


走るジュリマノ
f0203423_1359070.jpg



普通のドッグランだとただの地蔵のジュリアンも
雪遊びだけははじけます!!
f0203423_13591449.jpg



楽しかったね~、くちゃくちゃなので翌週シャンプーしました。

ぢつは、前日レザークラフトをやっていた私にアクシデントが
最終兵器(未アップだった)で作業中ふらっとやってきたまにょをかばったら
左人差し指ざっくり切っちゃいました 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

血~はドバドバでるし、革守らなくちゃだしでアタフタ
で、指先がじんじんするのでこの日はカメラなしで行きました、
寒い中ムリ!なので撮影はパパです。


p.s
アップしてから 気がついた パパが先に記事にしてた(苦笑)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-01-26 14:04 | ジュリアン&マノン

みったんのお気に入り

猫みーのお気に入りそれは・・・・
f0203423_1824337.jpg


一心不乱になにをやっているかといえば・・

私の携帯についているおまもりのひとつの飾りをしゃぶること

ちゃぷちゃぷと音をならしながらしゃぶり
同時に嬉しい時ののどをゴロゴロ鳴らします

f0203423_18242599.jpg


時には器用に両手で押さえながらしゃぶります^^;

猫みーが乗っているのは特製フィンランドエルクの敷物
レザーで使ったあまり部分、使えない部分を縫い合わせました(笑)
f0203423_18241691.jpg


何故かレザーをやっていると、やってきて人の使ってる革の上にどっしり乗ってくつろぐので
鹿革でつくってあげました。

この鹿敷物の上でしゃぶしゃぶをするのが至福の時なみったんでした。


あと、夜中に私が枕の下に隠しておく携帯を見つけ出し耳元でゴロゴロ、ぴちゃぴちゃ・・・
そのたびに鳴る鈴の音・・・それだけはやめておくれ(苦笑)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-01-18 18:30 | たみえ

フィンランドエルク +オルテガのラグ のショルダー ②

注文いただいたその②バージョン
①とはラグの色が違います。

f0203423_18193484.jpg


f0203423_18194892.jpg


ショルダー部分や、まち部分は同じように改良してみました^^

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-01-18 18:20 | レザークラフト(ハンドメイド)

フィンランドエルク +オルテガのラグ のショルダー ①

帰省営業で(苦笑)

フィンランドエルクのショルダーにオーダーが入り早速作ってみました^^

f0203423_1875528.jpg


f0203423_18848.jpg


初回版はまち部分が薄かったので
財布と携帯程度しかはいらなかったため、
今回はまち部分を少しだけ太めにつくり、中を補強しました。

また、ショルダーの部分もフィンランドエルクにしレースでかがり補強をしていましたが
ショルダー部分は使っているうちにレースがすれて切れる場合もあることを考慮し
サドルレザーに変更し本体との結合部分に尾錠をつけ
長さ調節をできるように改良しました^^

f0203423_1881446.jpg


さっそく送ったところ、ひとつはプレゼントだったのですが
喜びのメールをいただきました(^^)
職人として励みになります(^^)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-01-18 18:12 | レザークラフト(ハンドメイド)

ママの休暇2日目から最終日~

遅れました^^;
帰省2日目、帰りの新幹線で帰省の事をメールした友人と
帰省前から時間が合えば会おうとういう別の友人と約束がバッティング!!

時間は別々で間があいていたのです、両方と会う約束をしたのはいいのですが・・・

最初から約束をしていた友人の子どもが風邪気味かも、さらに旦那さんも体調が・・・ってなことで
様子見つつ、連絡があれば出かけて会う約束ということに
時間にずれが生じまして
彼女が家を出る前に連絡をすることになっていて、
その前に母と、駅前にお土産を買いに、
彼女が着いて連絡が入ったのはいいのですが
私も彼女も地元は姫路でも、今は違う場所に住んでいる
お互い久しぶりの姫路駅!どこで会ったらいいかわからない。

「着いたけど・・・ここどこやろ??あっつ!STRAWBERRY FIELDがある!」

「でもそれどこ??」

「改札の前」

「とりあえず探す!」

それらしき場所に行き電話したら・・・合流できた~

高校時代からの付き合いです^^

と、そこにもう一人も着いたとのメールが、二人は面識がないのだけど
一緒でもいい?ってなことで3人で会いました
みんな同い年だしね、それに色々共通点もあり、盛り上がりました。
3人で会ってよかった~。友達二人も初対面とは思えない盛り上がりぶりだったしね。

帰省の目的その2です。
昨年秋の、短大時代の友人の再会といい、今回といい
私の事を昔のニックネームで呼んでくれる友人との会話、過ごした時間は
病気の今飲んでいる薬よりなによりも特効薬、効き目300%でした。

近いとしょっちゅう会えるのにね~

付き合いの長い友達ってやっぱりいいね。
何も言わなくても通じ合える^^

3日目は

お家でまったりしてから前夜に帰国したという
母の実家へ、叔父、叔母、従妹に会って来ました。
目的は仏壇参り。

実は帰省して3日間、毎日 フィンランドエルクのカメラバッグ  オルテガのラグのショルダー 最新作 オルテガの長財布 を持ち歩いてました。

関西のおばちゃんが家中の宝石を身につけるように、私も、家中の革細工を・・・
歩くショーケースってより、行商人です(爆)

でも、どこでも目を引くのでブログに載せて見せるより効果的かも

滞在中注文いただきました~

実は叔母は母と一緒で以前レザークラフトをやっていたのでよく知ってるんですよね^^
でも、ソーイングレザーは知らないので説明を・・・・。
また、従妹は、母の妹のところの従妹と同様に現在デジイチに嵌っていて

しかも、機種は同じCANON EOS KISS X2なのです~

これも帰省の目的その3(仏前にお参りする)


今回はお正月ということもあり、会いたい人はもっといたけれど
一番の目的は父のお見舞いがてら、できるだけ実家にいてみんなと過ごしました。
術後の経過もよく、元気そうな父の姿が見られよかった。

ただ、ボンゴはザンネン(;;)

最終日、午前中の新幹線へ群馬へ。往きと同様のぞみなので早い!


明石大橋 通称パールブリッジ~ 遠い!
f0203423_14381565.jpg


なのでこちら地元にいたとき近くで撮影!
f0203423_14383014.jpg

(99/10/23撮影)

梅田の空中庭園のビル~(正式名忘れた^^;)
f0203423_1438501.jpg


帰りも往きと同じく高崎駅でパパに迎えに来てもらい
無事帰ってきました~

ジュリアン、マノン、猫み~ただいま~~~^^

おわり♪

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-01-12 14:41 | 日常のひとりごと

バナナが大好きホントはね~♪

まにょちゃんはね、バナナ大好き本当はね、
だけどワンコだから~~♪

数日前、私が買っておいたバナナが残り2本になり、
食器棚の、レンジ置きの部分にその2本のバナナをおいておいたんですが、

夜、ジュリアン、マノンが入ってきて
日課、入ってくると部屋中の確認!をおこなったあと、

まにょが嬉しそうにバナナを咥え行進!
しかも2本のうち一本を咥えているので、もう一本は宙ぶらりん

パ「マノンちゃんがかじったからあげたら?」
というので、かじった方の1本を、私とジュリアン、マノンで食べました。


その数分後

ジュリアンもね~バナナが大好き本当はね~♪

今度はジュリアンが残ったバナナを咥え走ってきた!!!

まにょの時点でお腹がよじれるほど笑った私ですが、
それ以上に笑った!

パ「ジュリアンはそんなことする子じゃないでしょ」

マ「キャラが違う・・・・(それはマノンの役目)」

仕方がないので残りの1本もあげたのよ~

それよりザンネンなのは唐突な事で画像が撮れなかったこと

その様子はご想像にお任せします~^^;


p.s
数年前、前橋OH! MY DOG CLUBのワンコ運動会に参加したときのこと
障害物競走?でマノンと私、パパとジュリアンで出場したとき
折り返し地点で、「バナナを食べる!」というのがあったのですが

普段ならがっつくくせに、マノンてば見向きもしないどころか、ぺっつ。

あれはなんだったんだ~~~~~~


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-01-12 13:53 | ジュリアン&マノン

もうおじいちゃんです。

今年16歳になる実家のワンコ「ボンゴ」(雑種 ♂ おかまちゃん)
昨年、市から「ご長寿犬」の認定をもらいました。

地元に住んでいるとき、会社の同僚から、「仔犬がたくさんいるんだけどいる?」と聞かれ
実家に連れて行った子。名付け親になり、一緒に住んでいないのに
私がくると嬉ションして喜んでいたのに・・・

なんと!認知がはいってるのか、7年会っていないから? ジュリマノ猫みーのニオイのせいか

久しぶりのご対面で唸られました。

うぅぅぅ~~~~~
近寄ってきて、尻尾を下げたまま、におにおしたあと、私の足によじ登ろうとしながら唸る唸る。

両親も、知らない人に吠えることはあっても、こんなのはじめて!!と

ショックです。以降、いる間も、私が顔をのぞかせても、私だとわかると唸るので
お散歩どころか、近づけず。

相方は犬は絶対忘れない。ということから、認知で誰かわからなくなってるのだろうと
無理やり納得しています。

ショックだ~ショックショック!!!!
でも、ままはボンゴのこと忘れてないよ~

今年は16歳すっかりおじいちゃんです。
ジュリマノとの対面を楽しみにしてたけど、デカワン2頭じゃボンゴが気の毒だ^^;


「おい、わしになにすんねん!」

私が計る予定だった、ボンゴ用カラーのサイズ
弟と母が計ってます
f0203423_15172847.jpg


一応麿犬だったんだけど、変わっちゃったね
f0203423_1517436.jpg


f0203423_1517569.jpg


f0203423_151883.jpg


立っていると足が震えててかわいそうだ・・
普段ジュリマノを見慣れてるだけに、小さい!!

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-01-07 15:21 | 日常のひとりごと

オイルレザーのアンティークテイストバッグ

記事が飛びますが、
弟にあげたバッグです。
両親にはレザーものをプレゼントしていたのですが
弟には何も・・・・2日が誕生日だし、帰省するので、それに合わせて作りました^^

f0203423_14523218.jpg


前面には大きなポケットを
すぐ取り出したい、財布や携帯はここにいれると便利です。
f0203423_14524374.jpg


本体部分の後ろにはジッパーを
簡単に出し入れしたいときはここから
f0203423_14525892.jpg


本体の上側はこんな風になっていますが
f0203423_14531455.jpg


開けると、こんな風になっていて
中が筒状になってます。
f0203423_1453321.jpg


本体を4枚の革であわせたこのバッグ、
前面にくる部分にはパイピングを、後ろ側は袋縫いで仕上げました。

どんどん使って、いいバッグに育ててください(^^)


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-01-07 14:58 | レザークラフト(ハンドメイド)