ゴールデンレトリーバーとバーニーズマウンテンドッグと猫の気ままな毎日 


by julimano

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 〜2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  〜2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ
・196*/01/25生まれ♂
・A型

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

最新の記事

あれから5年
at 2016-08-23 18:00
4年
at 2015-08-23 20:36
マノンの命日
at 2014-08-23 19:56
ジュリアン 1周忌
at 2014-04-18 16:40
新しいブログを作りました
at 2013-08-02 15:37

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

ブログジャンル

犬
猫

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ついに!!!!

我が家のPC部屋には クーラーがない! 
いや、クーラーはあるのだが、何年か前に壊れてそのまま放置

しかも南向きで、大きな窓のあるお部屋、当然、夏は太陽が照り付けてサウナ状態。

パソコンに向かう気も失せるというものです^^;;

7年前引越しをしてきたとき、前の家についていたものと、中古リサイクルのクーラー計4台を
リビング、寝室、PC部屋、もしもの時の客室に取り付けたのですが

一番最初にここPC部屋のクーラーがいかれた!!

一応スイッチをいれると作動し涼しい空気が流れるのだが数分後、作動拒否!!

そんなこんなで放置して数年。

夏になるとクーラーを買い換えるかどうか迷っていたのだが

所詮PC部屋、パソコンさえ使わないと無用な部屋。数時間のために・・・と

いつも後回しにしてきたのですが、

さすがに今年の猛暑には耐え切れず、購入決定。

とはいえ、新しいのをこの部屋に・・・というのもなんだかもったいなくて

リビングのクーラーを買い替え、リビングについてたものをPC部屋に

移動して、つくかどうかはやってみないとわからないのだけど

来週待望のPC部屋にクーラーがつく~~~~


と、いうわけで来週以降に怒涛のアップが期待できるかも

(クーラーが正常だったらね    爆)



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2010-08-25 18:24 | 日常のひとりごと

マノンは7歳

7年前の2003年8月19日 マノンは生まれました。

血統書の名前は アローリ

なんと生まれながらに姫気質???(笑)


だってアタシは姫だから!! 

姫だとしたらお転婆系、ばあややお付のものの目を盗んで城を脱出するタイプ。

姫というより、やはり、天然 爆走娘 小悪魔の方がにあっている。

ジュリアンより柔軟で、従順。いつも人のそばにいる、しかも近い!

いつも怪我をしては、バリカンで毛をそられて痛々しいマノン。

ママは(パパも)多少の傷くらいできるくらいお転婆でも、

一日、一日の犬生を楽しんで欲しいと思う。


これからも私たちをいっぱい笑わせてちょうだいね。


p.s

先日パパが、2002年ものと2003年もののシャンパン?ワイン?を買った。
ジュリアンとマノンの10歳の記念日にあけるつもりで

(二人は飲めないけれど)その10歳の誕生日が無事迎えられますように。


余談ですが、私の実家には柴犬のMIX犬がいて15歳を向かえ
市から、「ご長寿犬」の認定?の何かをもらったようです。

続け!ジュリアン、まのん



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2010-08-19 20:45 | ジュリアン&マノン

ジュリアン 8歳

8年前の2002年8月17日 ジュリアンは生まれました。

血統書の名前は アミ

茨城にある、つくばわんわんランドにどうやら姉妹がいるらしい・・・・・と数ヶ月前発覚。

ここのサイトのわんちゃん紹介の「は」のページ バーニーズのバニラちゃんが同じ日生まれなのです。

ジュリアンの血統書はこのわんわんランドのあるsansuiがついてることから99%姉妹犬かな?

6歳を過ぎたら神様の贈り物といわれ、6歳はバニの厄年とも言われたりもしましたが

ここまで大きな病気も怪我もなく、体にぽっちり(脂肪腫、皮脂腺腫)をよくつくりますが

年々より頑固に元気に育っています(先日も、お外に出そうとしたパパを咬んだジュリ!)

やりたくないことは絶対やりたくないのです。

一部では女王ジュリアン!なんていわれたりもしますが、

びびりぃ度約80%(残りは逆切れ度)

女王候補かな?今年も一年、元気に楽しく幸せに過ごして欲しいです。


いい写真がないのであとで添付しま~す^^



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2010-08-17 14:44 | ジュリアン&マノン

残念なキャンプ ( _ _ )..........o

我が家は13日からお盆休み。

翌14日から16日は、暑い群馬南部を離れ、
涼しさを求め北軽のOUTSIDE BASEへのキャンプ♪

前日までに荷物も積み込み完了

途中渓流公園?で昼食に峠の釜飯を食べ、チェックイン時間にほぼぴったりで到着
荷おろし、テント設営完了!!!

ドッグランへ、ジュリアン、マノンを連れて行き、ちっこ、うん○も終了!

が、そこからがおかしかった・・・・

数日前まで体調不良だった私、夏バテに効く漢方も飲み、体調も戻りつつあったと思われたのですが
テント設営した時点で、私のキャンプは完了(笑)

というより、ほっとしたのか、疲れがどっとでてしまったのです。

そこで相方に比較的簡単な2日目メニューと、がんばる1日目夕飯メニューの交換を提案

リラクスチェアーでくつろぎながら、お風呂時間開始まで待つも頭痛などで体がおかしい

相方が、1日目夕飯メニューで作ってくれるというので甘えることに。

相方がお風呂へ行き、次はわたし、
お風呂場につき、露天風呂に入ってみるも、なんだか冷え冷え
中湯もぬるく、シャンプーもそこそこにお風呂をでたとたん、くらくら~
しばらくいすで休んでからサイトにもどる途中の足取りもおかしい。

帰ってきて、サイフがないことに気づいた私!探してもないないない!!!!
なぜか風呂場にもっていって忘れてきたよう、パパにも怒られ047.gif(そりゃそうだ)

パパの作った夕食をたべることに
まずはシャンパンで乾杯~♪調子が悪いが、これだけははずせない^^;

f0203423_10105556.jpg


メニューは
ペンネアラビアータ、あさりのシャンパン蒸し、枝豆 で、ルイ・ロデで

ドッグランで

f0203423_10103944.jpg
 

穴がきになるまにょ
f0203423_1010697.jpg


その日は疲れたので早々にテントの中へ

翌朝、パパまでが調子が悪くなり、1泊だけで撤収することに・・・

残念なキャンプ?だったけど1泊でもジュリアン、マノンは楽しんでくれたかな???


自宅に帰り、熱をはかったらなんと!36.8°ありました^^;

当日、翌日 北軽とはちがい猛暑日の中、全員リビングからでられない一日を過ごしました


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2010-08-17 10:16 | おでかけ

か・・・家庭内別居!! (ー△ー;)エッ、マジ?!!!  

仲がよいと評判の (ノ゜д゜)ノ シュッ 三 ┳━┳  じゅりまの家ですが

うそです、誰も↑ 言ってないって・・・( ・∀・)[=========ビーム!!

とうとう家庭内別居!?な~ぜ~~~~~~~


原因は・・・・・・

ぱっちりお目目で、アイラインもくっきりの小悪魔ちゃん
f0203423_16505867.jpg



と、黒い毛もつややかな、暴れ黒毛和牛

f0203423_1712017.jpg


やつらのやり方にはほとほと疲れました・・・・

最初はたいていまにょが、二階にあがってしばらく後

ごそごそ、もにょにょ・・・で、いきなり柵をガタガタ

北斗の拳なみのアタタタタタ~でうるさいのなんの
しかもツボを心得てるヤツは今に柵をぶち破りそうなので

パパにせかされママ出動!!

ようやくおとなしく寝かせ眠ること1時間ちょい、いちば~~~~~いい眠りに入った頃

隣で眠っているパパはいびきで心地よさそう~

ジュリアンが最初は遠慮がちに「ぴぃ~~~~~」「はうん・・・」「きゃん」
とりどりの声を使い分け誘導・・・・・(-_-)ノシ・・・ハァ・・

それでも降りてこないと、壁をガリガリガジガジ

しかたない、と前半は2階で、後半はリビングデと寝るの繰り返し・・・・


とうとう、寝不足がたたって、夏バテ&太陽がこわい~~熱中症

ここのところ群馬の気温はトップを!人並みよりに体温の低い私にとっては地獄

微熱に頭痛で夏風邪?と思っていて、外に出たらだるい、部屋もクーラーの効いてるとこじゃないと
ぐたぐた、吐き気もする。原因がわからない!

久しぶりに行った病院で症状を話すと
先生曰く
「夏バテですね、夏バテに効く漢方入れておきます!」
さらに、
「外出はどうですか?」
「結構きついです」

「あなたの場合は喘息があるのだからとにかく気をつけるように」

そう、喘息発作がパニック発作を誘発するのです。
そのためには、よい睡眠をとって、夏バテを解消し、健康な体にならないと・・・

薬局で処方してもらった薬をもらい、タクシーを待ってると
知らないおばちゃんに、「熱いねぇ」

「夏バテにね、梅干が一番!!!そして○○○スエットね!
水をたくさん飲むといいっていうけれど飲みすぎると水病になるからきをつけて!」

アドバイスをうけました

タクシーに乗っても
「夏バテには・・・・・・・・・」

ハイ、翌日から我が家は一日梅干一個!
と快適な睡眠をとるため、キャンプ用のエアベッドをつかい
最初からリビングで

というわけで、しばらくの間は別々(家庭内別居)となったのでした^^;

お騒がせしてすいませ~~ん。

でもこの状態、いったいいつまで続くのでしょう



ジュリアンにとっても。マノンにとっても毎日がキャンプ気分でさぞたのしいだろうな~
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2010-08-13 17:07 | ジュリアン&マノン