「ほっ」と。キャンペーン


バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
ネコ

画像一覧

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

早く起きた朝には・・・

早起きは三文の得といいますが、
今朝、5時ちょいすぎに目が覚めた。寒くて
二度寝すると寝坊しそうなので、仕方なく起きて階下へ

朝ごはんの下ごしらえ(ほとんどは夕飯の残り)を済ませ
ジュリアンマノンを外に出したら、
庭からこんな景色が見えた。

朝もやの中に浮かぶ、杉の木と銀杏がいいコントラストに
まだ暗くて写真ではわかりづらいですね^^;

f0203423_185253.jpg

【Canon EOS KISS Digital X2+EFS 55-250mm 1:4-5.6 IS】

実はこの写真を撮ったあとに気づいたのですが、
後ろの杉の木の右手側の後ろからちょうど朝日が昇っていたんですよ!

たまには清々しい目覚めもよいのですが、喘息のアタイには空気の吸い込みすぎには注意^^;

本日は記事にした、○○○工業の同期会の日、ホント行きたかったな~(しつこい?)

P.S
何故朝早く目がさめたかというと
何故だか覚えてないが、明け方私はムクっと起き上がり
おもむろに、パジャマ代わりのTシャツを脱いでぽいっ (*・_・)ノ⌒*
そしてそのままパタンと布団をかぶって眠った(その行動は何故か覚えている)

相方に文句を言ったのも覚えてる、
「(まくらと、布団)とらないでよ」みたいなことを言った

当然、上半身裸なわけですから、寒いわけで目が覚めたがTシャツが見つからない!
見つけて時計を見たときには5時すぎ、最初は混濁していた意識もはっきりしたので
そのままおきちゃいました。
もしあのまま眠っていたら、起きてきたパパはびっくり!ですよね ヾ(;´▽`A``アセアセ

まぁ風邪はひかなくてよかったです

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by julimano | 2009-11-27 18:16 | 日常のひとりごと

おこちゃまにょ

本日パパは日帰りの修行です。ジュリアン、マノンのための。

まにょ、嘔吐事件!で数日、リビングでまにょとジュリアンと一緒に寝ていた私。
マノンの体調もよくなり、ハイパー度は今では200%
本日出発準備のパパを手伝っていたら、
勝手にラティス柵を、あたたと気合でこじ開け隙間から侵入し、毛布や、ぞうきん、
ついでにパパのサンダルまで引きずり出し悪戯する始末。


ホントいちいちやるこどがおこちゃまなのだ
さっきも、(毎日の日課だけど)未だに自分の尻尾を追いかけくるくる、くるくる、

アンタいったい何歳児だ?
6歳!といえば、まだ聞こえはいいけど
一応人間年齢では40くらいだからねぇ

それを想像しながらみてると、かなりイタイおばさんじゃありませんんか。


でも私はそんなおこちゃまにょが好きだったりする。

自分のものが被害にあわなければね、
特に事務用品 ケシゴムは一体何個食われたか・・・
ペンのふたを歯でへこませ閉まらなくなりすぐ、おじゃん。
エンピツにもいっぱい歯がたが・・・・・・

化粧品は被害総額が高いので、悲鳴ものですよ(苦笑)

そんなおこちゃまにょ寝ているときは本当にかわいいのだ、ジュリアンも勿論甘えん坊モードのときはかわいい

ワガママモード、暴れ牛モードのときは近づかないようにしている(爆)

そんな甘えん坊で頑固者ジュリアン。
何を勘違いしたのか、まにょの怪我のとき3人で寝たのが普通と思い込み
夜私たちが2階に上がると悲鳴に近い声で泣き叫ぶは喚くわ・・・
それだけなら我慢ししばらく放置!だけどまにょがガタガタいわすので
結局泣く泣くママはジュリアンマノンとリビングで・・・

家庭内別居(爆)状態が1週間以上は続きましたよ。
ってか、わたしもちゃんとしたふわふわベッドで寝たいのよ!
それにこの季節は微妙なんで。寒いんですよね。風邪ひきますぜ!
んで、月に一度の体調ダウンな日の昨日、
何がなんでも2階で眠ってやる!!と、ようやくママの夢がかないました。

きょうもちゃんとベッドで眠りたいママなのです。

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-11-23 17:59 | ジュリアン&マノン

ハイパーまにょ復活!&テント立ち退き反対!!!

えぇまにょ不調!ですっかりキャンプねたがおろそかになってしまいましたが。
そちらの方はパパブログ「三毛金家」にてご覧ください

まにょネタつき!です。

で、そのまにょといえばすっかり元気になって、ハイパー印快調!
昨日はパパがかえって来た時家中を走り回ってました。
やっぱりまにょの笑顔を見られるのは嬉しいけれど、
今までの鬱憤はらすかのように破壊活動はやめてほしい・・・


さて、キャンプねたに戻りますが
こちらはジュリアン様

キャンプ大好き!テント大好き!な
ジュリアン様。

続きを読む
[PR]
by julimano | 2009-11-19 13:41 | ジュリアン&マノン

甘えん坊?やきもち? ジュリアンの主張

昨日は終日雨のせいもあり
ジュリアン、マノンはお家でまったり~

以前からジュリアンはちっこがしたいとき意思表示ができてましたが、
最近は、まにょも、ちっこで出たいときは意思表示をするようになりました。

で、ここ数日、マノンにかかりっきりというか
気持ちがマノンにむいていたせいか
普段は滅多に私には甘えないジュリアンも、
私が座ってると横に座り、膝の上で甘える

普段これをやると、マノンが「ママはわたしのもの!!」とばかりに
邪魔にはいるのですが、さすがにだるいのか
爆睡!

で、ジュリアンの主張!
ここはいつも私が座ってテレビをみたり本を読んだり
色々雑用をする場所なんですが、
なぜかここはジュリアンのお気に入りってことで

ジュ「ここはアタシの場所でし!絶対譲らないでし!!!」

f0203423_10114532.jpg


マノンも、まだジャリ便がでるものの
随分調子がよくなったのかいつもの寝相にもどりました。
f0203423_10115145.jpg



で、事件はこの夜起こります。

いつものように、寝る時間になり、外にちっこに出そうとしても
この場所から頑として動かないジュリアン、場所移動反対!!!

マノンのほうはすんなりお外にでてちっこを済ませてはいってきたものの
ジュリアンがでない、あの手この手でつってみても、
さぁでまよう!という段になると、すたたっつ、とジュリアンらしからぬ速さでこの場所に戻ります。

私はギブアップしたのでパパで試してみても同じ。
キャンプ→マノンの不調でずっと一緒に眠っていたせいか
リビングが自分のベッドと思い込んでいるようで
しばらくねばってみたもののでるどころか居座り攻撃なので

しかたなく昨夜もママはソファで寝ました トホホ

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-11-18 10:16 | ジュリアン&マノン

まにょ復活?

ご心配をおかけしました、まにょですが、


昨日は病院での点滴と、空腹(2食抜いた)せいなのか
尻尾をふるようになったものの、元気はなくぐったり。

部屋にいれていると
「まにょ、きょうはごびょうきでしゅの、だからままにあまえるでし」と
私にべったり、

ジュリアンも昨日ばかりはまにょにいたずらしかけることなどせず
遠慮してました。

昨晩と今朝は、ごはん少し+ささみに水を加えて、おかゆ風になるまでやわらかくしたものをあげたところ
食欲はあるらしい。

原因のう○ちですが、まだじゃり入り黒タール便。う~~~ん

態度だけは「あたちびょうきだから」なんだけど

しっかりと悪戯をするようになってるので、80%復活かな?

病気だといたずらを許されると思ってるのか
何かをガジガジしてるのをとがめると
「あたちびょうきだから・・・」 --;

でもまぁハイパーまにょ100%充電とはいかないものの
元気になりつつあるので一安心。

でこの原因については「三毛金家」ブログのおでんころがしに詳細が記されています。

私の方のアップはしばしお待ちを^^;

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-11-17 13:08 | ジュリアン&マノン

マノンの様子その後!

注)かなり汚いないようです


キャンプから帰ってきて、車で一回その時は朝食べたフードっぽい感じでしたが
それ以降はドロのようなゲロP

よく、ジュリアンがリサイクルしたあとに吐くう○ちゲロPのようですが
ニオイは違うので、消化されたようなされないようなドロやフードたちだと・・・

その後夕飯はあげずに、抗生物質を飲ませたところしばらくは落ち着くも
その後も吐き続け十数回は吐きました。

ワタシは昨夜はマノンと一緒に寝る覚悟だったんですが、
なんか元気のないマノンをみてるとこっちまでめいってしまいます。
怪我や傷のたえない子だけど、こういうのはあまりないから

一度は水を飲んで、ほぼ水分のゲロになったのですが、
12時すぎパパが眠ってから吐いたものはまたドロ系。

あまりに心配だったので、ネットで動物病院の夜間診療を探すも
日曜は休みだったり、夜間といっても8時くらいまで

マノンはといえば、気持ち悪いのか、横になってもおちつかず、たったり、お座りしたり、
外にでたがったり。
すんなり眠れないと思ったので、パパが起きてる間に軽く寝ておいてよかった。
マノンが最後に吐いたのは3時半ころ。
そのあと随分と落ち着いたのか、床で座り寝している私の毛布(つまり私)の上でまるまりようやく
落ち着いたよう。
でも熟睡するまでこっちは寝るわけにはいかず、舟こぎながらもなんとかみとどけ寝たのは4時すぎ、
で、5時半ごろ変な音がしたので目がさめちまった、2度ねしたら爆睡しそうなので
そこからは気力で!おきてましたが、今もうまぶたが落ちそう。

朝食も抜き、先ほど病院へ連れて行って状態を話したところ
数日前、血のまじったうん○をしたことと関係あるかわからないけど、
胃がきもちわるいのでおかしなものばかり食べて吐こうとしたみたい。
しかし食べたのが草ではなく、砂利や小石、木の葉っぱだったので
砂利や小石で胃が傷ついていたら困るので
胃粘膜を保護する点滴を打って、さらにお薬も。+抗生物質を飲ませます。

いつもは病院大好き!なまにょも
「まにょ、ちょうしがわるいので、きょうはおいしゃさんごっこのきぶんでないでし!」と歩みが遅い・・・
調子が悪いから医者にいくんですけどね。

しばらくは、ご飯もおかゆ風で、少しずう。そして薬を飲ませながら様子見。

そうそう、ついてすぐに検温するために
おしりから体温計をいれたら、ジャリって音が
確かめるとたしかに、体温計に違和感が^^;
先生いわくかなり固いですから、このうん○はすぐでるでしょう。
これがでて、吐かなくなれば大丈夫だと思うので様子をみてくださいとのこと
体温計についた便を検便したところ虫もついていないので大丈夫だと思うけど

のんびりしててくださいと。


ふと昨日マノンに付き添いながらその日のことを考えた、
いつかは、病気であれ、老衰であれ、こうやってずっと付き添う日がくるだろう。
今回は、治る見込みがあると思い込もうとしながらも心配で
もう頭の中はパニック状態。一緒に寝ていてもふと心配で体がまだ暖かいことを確かめてしまう
何度も名前を呼んで、目が開くのを確かめてしまう。

その横でジュリアンが安らかな寝息?(いびき?)で眠ってる。
その二人をみながら、ウトウトしながら色々と考えてしまった。

早くよくなったよ~報告ができるといいかと思います。


よいこのワンコさん。ひろいぐいはダメですよ!
特に小石とか傷がつくものはぜったいだめ!!!
 


みんなパパとママが泣いちゃうよ

なかなかいつもの本調子にならないマノンをみながら不安に思うじゅりまのでした。

P.S
帰ってきてからしばらくして

ぶっとい、黒いタールに包まれた砂砂利だらけのう○Pをたくさんしました。
しばらくは大丈夫かしら

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-11-16 12:55 | ジュリアン&マノン

マノンが大変!!!!!

女帝!ジュリアンです。どうもこんばんわです。
今日は昨日からの1日キャンプから帰ってきました。

パパとママの話では当分「キャンプ」も「テント」もないそうなので
ちょっぴりさびしいです。
でも今年はママがパパにたのんで、雪の道も走れるタイヤを買ってもらったので
もっと雪遊びができるらしいのでそれもいいかなぁとおもってましゅ。

キャンプの報告はパパとママが明日すると思いますが

まのんちゃんが大変なんです。
あのこったらいつもキャンプ場で落ちてる砂利っころや、炭のちっちゃいカスや
松葉のえだなんかをじゃりじゃりたべてるの。
ワタシは女王様だからそんな平民みたいな真似はしないの。
でもね、今回は違ったの。
その理由は「ネタ」らしいのでここではまだかけないのだけど

きょう帰りの車でマノンが外に首を出しながら吐いたみたいなの
おかげでパパの車にはゲロが風にながれてついてるの。
そのあとも、お家で3回も吐いたわ。中身はジャリや枯葉なの。
いつもはキャンプ後は疲れてるわたしたちだけど
きょうのまのんは疲れてるよりげっそりなの。

それでね、「いつもは元気印のマノン」と言ってるママがとっても心配して
お薬を飲ませたり、夕飯はあげなかったりなんだけどとても苦しそう
明日もまだ調子がわるかったら「びょういん」へ行くんですって。

多分ただのヒロイ食いだとは思うけど、どこも悪くなければいいのに

ママがオロオロしてるのであたしがかわりにお伝えしました
みんなマノンが元気になるように一緒に祈ってねおねがいしましゅ。


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-11-15 19:54 | ジュリアン&マノン

今年最後のキャンプ

昨日はネガティブモード全開!な投稿でしたが・・・・

話は変わって、
11月も半ば、すっかり秋風から冬支度になりつつある今日この頃ですが、
明日から、今年最後のキャンプに行ってきます~

場所はいつもの北軽です(笑)
今回は1泊2日。
いかに荷物を軽減させられるか、チャレンジキャンプです。
厳寒にも挑戦!?(爆)

まぁ初キャンプで雪に降られたキャンパージュリマノ家
ちょっとやそっとの気温では驚きませんが、

テント設置中に雨ふってもらいたくないなぁ~emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

今年最後の緑の中でのリラックスタイムを味わってきます。
勿論レポで報告しますが、今回はあったかメニューで~す

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2009-11-13 17:14 | おでかけ

ザンネンな体、ざんねんな奥さん(私)残念なママ(アタシ)

どもお久しぶりです。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

ネタも溜まってて、PCあけて、こっそり他のブログ読み逃げしたりはしているのですが^^;
埼玉での日露会談の様子以来です。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

えぇ、よくアタシのブログに出てくる諸事情ですが^^;
書くほどでもないけど、隠してるほどでもない事情で、身近な人は知っているのですが、
最近+1レベルアップしました~ (*ノω<*) アチャー )な感じでちょい参ってます。

続き
[PR]
by julimano | 2009-11-12 15:10 | 日常のひとりごと

ザンネンな記念撮影(笑)

もう、11月に入ったことだし、来年の年賀状の事を考えなくてはいけない。

以前は、結婚し、子どもが生まれた友人から
子どもの写真だけ
写真年賀状を貰うと困ったものだ。
一応年賀状というより、写真と認識してしまうので、何年たっても捨てられない。

それに、自分は絶対こんな親ばかにはならない!な~んて思っていた私が
今では、子どもならまだしも、犬の写真で年賀状を出す始末。
せっかくなら、地元を離れていて、友人ともあう機会はないので
家族写真ならよいだろう・・・と思いつつ、なかなか取れないのが4人での写真。

今回のバニオフでいいショットが撮れたらいいな~と思いつつ

パパに三人のショットを頼んでみた。
とはいえ、人間のようにおとなしくじっという事を聞かないジュリアン、マノン

三人うまくならんだのに、全員横を向いてるし
f0203423_16441610.jpg


そのうちジュリアンが
f0203423_1644281.jpg


f0203423_16442344.jpg


で、やっとちゃんと撮ったら、どこぞのぼっちゃまの尻尾が(笑)
f0203423_16441072.jpg


なんか私の顔めちゃくちゃまるまるだし、
う~ん今年の年賀状は考えなおすか・・・(爆)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねんemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-11-05 16:48 | ジュリアン&マノン