バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雨の日の破壊活動

週明けからここのところあまりお天気がよろしくない。

別に外に出してても、中でもどっちでもよいのだけど
何故かジュリアンがはいりたがるのでお家へ。
ジュリアンの基準がいまいちよくわからない。

本日も壁をガリガリやって要求するので家の中へ入れていた、
私は作業&はまってるものでPCへ

何度か、リビングの方から、バリ、ビリっと聞こえるので
そのたびにいってみると、


本日破壊されたもの

・空のボックステッシュ
・座布団の綿だし、
・熱冷まシート
・トクホン

そりゃ怒りたくもなりますよ トホホ・・・・

でもね、怒ってもまどもあぜ~るなアタシはパパのブログにあるように
 「ごるぁ!」 
なんて叫びませんよ。

たいてい  「ま~ちゃん!!!」 
って声が野中の一軒やでない我が家から聞こえます。

あっつ、それとパパの期待に添えなくて申し訳ないですが
パパキャンプの夜。
ジュリアンはと~~~~ってもいい子でした。
ただ、パパが帰ってくると思ったのか
お外でじっと待ってましたけどね、
シュピシュピいったりせずに、三人で仲良くリビングで眠りましたとさ。

なぜか、いない日より、パパがいても自分のほうをみてくれないときの方がうるさいジュリアンである。
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-09-30 17:07 | ジュリアン&マノン

ハイパーまにょの実体(笑)

シルバーウィークに2泊3日のキャンプに出かけた我が家、
その最終日に、ワン友たちが、嬬恋にあるランに集まるというお誘いをうけ、
ちょうど通り道にもなるので出かけていった。

ジュリアン、マノンも、ランサイトではなかったものの
少しは疲れていたのか、マノンはエネルギー満タンじゃないようで
ちょいテンション低いめ。

初めて会う子たちじゃないものの、あまりからみががなかったからかなぁ
と、某所へ、「まにょがテンション低いめ」と書いた所
びっくりされてしまった。
おそらくそれを読んだ人たちは

あれで、テンションが低いめ?あれで???
じゃあハイテンションのときは!? 


確かにご一緒じゃないちっちゃいワンコを追い回したり、
おやくそくネタ披露もしてましたが

テンションの高いまにょはあんなものではないのです。

一応6歳、人間年齢でいうところのあらふぉ~~?
でも本人は永遠の子犬と思っているのか
精神年齢は1,2歳程度、
よくよく考えてみれば、まにょが相手にするのは、ジュリアンは例外として
年下と思える子たち、特に、ターゲットはパピーっこ

まだ犬世界を良く知らないパピっこ相手に。。。
佐久の乱では、ぴのっち、小春っち、こたるっち、にまじりかけっこ。

今回はその小春っちも随分女らしくなって、対象外になってしまったのか

どうやら対象は4ヶ月以下なようです^^;

苦手なものは?あるんです。
ワンワン、何度も吠えられると、逆キレしたり、やりかえしたりもありなんですが、

年上ワンのお兄さん、お姉さんに
  「ワン!」 

ひと吠え一喝されると

「ごめんなしゃい」なようです。

ちなみに恋様のひと吠えも効果あり、なので録音させてもらおうかと・・・。
でも、恋ちゃんって年下なのよねん^^;;

テンションあがりきったときの状態ってどうなのよ!?と思われるかもしれません
怖いものみたさでしょう。
実は∞なようで^^;アタシたちにもよくわかりません

そこは不思議ちゃんですから。
いまだに、自分の尻尾を追いかけ庭でくるくるまわってます。

うまいものをもらえるときもその場で高速回転いたします。

夜だろうが、朝だろうが、走りたいときは庭で走り回り、
物を加えたままうなったりと。

一度はそんな動画もとってみたいと思います。
(高速すぎてついていけないってのもありますが^^;)


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-09-29 18:46 | ジュリアン&マノン

なんなんでしょう。

どうも調子が悪い・・・・

不調だ、体調を崩したというよりも、精神的に疲れておる。

原因の一つ
は、キャンプに行ったあたりから、喉の調子が悪いのと鼻水がとまらな~い

最初に浮かんだのは、「(新型)インフル?」でも
ほてりはあっても熱はあがらないんですよね。更年期か!(それはないけど)

以前花粉症検査を受けたとき、スギと雑草系、に反応していたので
多分花粉症だと思われる(症状もあってる)
でも、雑草と一言で言っても、世の中には雑草だらけ、何に近づいたらよくないのか、
それ以前に我が家の前は空地、何十種類という雑草生え放題~~~~♪

鼻がぐずるので睡眠はちゃんと取れてないし、息苦しくて目が覚める。
多分大イビキかいてると思う^^;
ちゃんとした睡眠が取れないと、こ頭は痛いし、だる~なんですよね。

まにょの爪の垢でも飲めば「ハイパーじゅりまのまま」に変身するかなぁ

というわけで、今日はボケ日にします。(笑)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2009-09-29 13:12 | 日常のひとりごと

パパが旅立ちました。

今朝パパが

ジュリアン、マノン、まま(←便乗)をおいて!!旅に出ました
(正確には、ソロキャンプツー)(苦笑)

ある目的をもって、目標を達するための、旅の始まりですが、
詳しいことは、パパが帰ってから記事をアップするのでこれくらいにしておきましょう。

荷物てんこもりパパバイク。
f0203423_1415136.jpg


久々に。。。しばらく活動休止中のアタシのVRODちゃん。
f0203423_14152040.jpg

ポイントはやっぱりビス隠しのゴルと足跡^^
f0203423_14152641.jpg


準備完了ってことで
「いってらっしゃ~い、気をつけてね~」
f0203423_14153211.jpg
f0203423_14154361.jpg


まぁ夫婦でバイカーなんですが、私は最近活動休止中なんで、
相方のみバイクでおでかけ~はOKです。
今回のようにソロで、泊まり(キャンプ)は初めて。
行くことになんの問題はないけれど、人一倍心配性のアタシは何かと心配^^;
バイクキャンプは初めてじゃないけど、今まではMTGに大勢でいくとき。
テントも小ぶりで1人で設置できるだろうけど、二人で分担しているのを1人でやらなくちゃいけない。

もしも何かあったら電話して!と行ってるけど掛かってこないことを祈ってます。

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2009-09-26 14:30 | おでかけ

シルバーウィ~クは?

みなさんシルバーウィークはどこかへいかれましたか?
我が家の連休は20~23と4連休
心配していたマノンの怪我もなんとか治り
最初の3日に恒例のキャンプ+お友達ワンに会う!
とメインが二つついたような豪勢な3日間を過ごし、
最終日、キャンプグッズの片づけをしながら抜け殻主婦ダルモードでした^^;

先にパパブログでざくっと(本当にざっくり)
紹介されてますが。

寿司ネタは新鮮な方がいいですが、ブログネタはいっぱいあるときは
小出しにするのが常識!?(あらっアタシだけ?)

もちろん、自称好評「じゅりまのままのクッキングレシピ」も掲載するので楽しみにしてね^^

秋からの朝晩肌寒いキャンプには欠かせない焚き火。
毎度焚き火をすると、ゆったり過ごすというより、やたら神経質に火を見つめてるパパ
今回やっと理由がわかりました。

AB型のアタシは、A型の神経質で細かい部分も持ち合わせてますが+Bが入ってるのと
なんでも合理的主義なアタシは火おこしから薪の追加まで楽しみながらやっちゃいます。
まぁABにしてはセンスがいまいちな私ですが、
基本。いかにアートな炎の舞をカメラに収めるかをですよ。  (自爆)  

というわけで、今日はキャンプでドロコンコというより、
怪我で長らくシャンプーできなかった人たちのシャンプーです^^

ここ最近、マノンの怪我でワンズとアタシはリビング寝。
キャンプ前日は念には念をとマノンをリビングで寝かせたのですが
すでにキャンプ道具の山、悪戯防止の監視役でまたまたリビング
キャンプからもどってようやくまともなベッドで眠れる!と思いきや。
毎日一緒が当たり前の女王ジュリアンのひと吠えで、昨夜も
ワンズと私はリビング寝。

ねぇそろそろ開放してくんない??

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-09-24 13:55 | おでかけ

色々試したけど・・・これでよいのか、マノン

マノンの赤くなっていた部分も毎日2回のお薬を欠かさず塗って、
ガーゼを取替えしているうちに結構小さくなってきてはいますが、
まだ取替えで、消毒液を含ませたコットンで拭くと血がつきますね。
血がでてる限りはカーゼはかかせませんのよ。

ところで、エリザベスさま、長いお仕事ご苦労さん。
ってなところで、任務遂行中に、ヒビが入り、
まったく気にしないまにょがどっかに突進し、ヒビが広がって
これをまにょにつけたままだと危ないってので
今は寝るときだけつけてます。

バロサンままのアドバイスの腹巻。うちも避妊手術でその手使いました^^
ただ、今回は耳の真下で首より上なんでなかなか場所的に難しく
結局ヘアバンドにおちつきました。

それでもスリスリしたりして
たまに見ると患部がまるみえギョッ!Σ(・oノ)ノ005.gif 
なわけで明日までに治したいママは
また包帯グルグルの手を使うことに^^;

マッチ売りのマノン
(普段使いカラーでも押さえてみる・・・
f0203423_1235182.jpg


マ「また完全にあそばれてますね」
f0203423_12352553.jpg



まにょよ、これでいいのか(遊ばれてばかり)(自爆)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-09-19 12:36 | ジュリアン&マノン

ジュリアンのつぶやき。

最近、ママが全然私にかまってくれないんです。

マノンが変な青い帽子をかぶって、エイリアンに変身してからです。

まぁ私はぱぱっこだから、別にいいんですけど

でもやっぱり不満です。
毎日お食事のあとは、マノンに「よっこらしょ」って乗るのが
アタシの日課だったのに、
今は「よっこら・・・」してるとママの雷が落ちます ^( ̄□ ̄#)^ψじゅりあ~ん(怒)

証拠の写真はママがモードを間違えておじゃんになったけどね、ケッケッケッ

そう、このエイリアンのせいだ033.gif
f0203423_18212280.jpg

生意気にも女王様! の私にはむかってるし

空気よめないマノンはエリザベスはずしに余念がない。
f0203423_18212798.jpg


ふんだ、いつかは たたります・・・・・・
f0203423_18213434.jpg



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-09-17 18:24 | ジュリアン&マノン

病院へ、とりあえずは傷は治った・・・・?あとはまにょ次第?

午前中、動物病院へ行ってきました

そして包帯ほはずした結果・・・・・

f0203423_1625461.jpg

(自宅にて撮影)

患部の左側薄いピンクは切ったときはがれて残った皮膚
小さくなって癒着、横の赤い部分が切ってしまった方、ここまで小さくなりました。

ちなみにママの親指の赤い線が約1.5㌢

もう皮膚をもりあげるためのガーゼやフィルムははらなくてよく
これからは抗生物質入りの塗り薬だけでOK!

ただし、患部をひっかいたりしないようにとのこと。

人間なら絆創膏をぺっ、とはったり
ガーゼに薬を塗って、テープでぺたっとですむのですが・・・

色々と考えた結果・・・・

f0203423_16213166.jpg


f0203423_16213879.jpg


f0203423_16214998.jpg


f0203423_16285879.jpg



傷口に薬を塗って、ガーゼをあて、テーパーでとめる。
その上から↑100均で買った人間用ヘアグッズでとめる。

メイドまにょ(爆)
f0203423_1622282.jpg


それでもやっぱり取ってしまうので
これら全部フル装備の上にエリザベスはかかせない

でこれ▽
f0203423_16221049.jpg

まにょ「ママに完全にあそばれてましゅ」

カラー取れないと表情が憂鬱だね。

でも、これは1人にしておくとき、常にそばにいる場合は
青のバンダナまでにしてあげてます。

キャンプまであと3日はあるので
毎日2回薬を塗って、ガーゼを取り替えて、おとなしくしててもらえば完全に塞がるでしょう。とのこと
まぁそれでもダメならフル装備もっていくしかないね^^;

ドッグフリーじゃないからそばにいるし。


今回の怪我で思ったこと。
これっくらいな怪我(といっても結構大怪我)でも、カラーを取らないよう目を光らせなくちゃだし
寝るのも傍に。

私があまやかしすぎとも言うけど^^;

もっともっと歳をとって病気はないけど老犬になると
今度は介助が必要になってくる。大きい犬だけに、診察台や車の後ろにだっこして載せるのも
一苦労。
元気で長生きして欲しい分。その分、介助の期間も長くなる。
それでもいい、苦労してもいいから最後の時まで一緒にいたい。
と思ったら、やっぱり私たちも元気で体力を蓄えておかないとです。


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-09-17 16:36 | ジュリアン&マノン

昨日のつづき、キャンプ場にて パート2(去年だけど)(爆)

昨年9月キャンプの続き(2日目)です。

なぜかジュリアン、マノンはキャンプが大好き(特にジュリアン)
キャンプ道具は前もって前日までにリビングに移動させておき
出発時朝、もしくは前日に車に積み込むのですが
もう、待ちきれない様子で、キャンプに出かける前に疲れちゃうんじゃないの?ってくらい興奮する。

それにテントも大好き!
きっとパパとママ、マノンと四人で一緒に寝られるし、四六時中一緒だからだと思うんだけどね

さてそんな夜を一晩すごし・・・・
2日目は近くにあるなんとか?っていう自然公園?へ

こんなところです(汗^^;)
f0203423_16281.jpg


お盆の野尻湖で泳ぐ!以来
水場を見ると突進するまにょ。それ今年までもって欲しかったぞ。
f0203423_1621780.jpg


キャンプ場に戻ったら、お疲れ~で
人間も、ワンズもシエスタタイムってことで・・・・
f0203423_1622387.jpg
f0203423_1622964.jpg


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-09-16 16:04 | おでかけ

いよいよ・・・・

明日動物病院へです。

どうかこれが最後になりますように・・・・

前回の大きさと、今までの経過を考えると
塞がってくれてるといいのですが・・・。

もしも、もしもしダメなら
もう一度処置してもらい、キャンプ前ギリギリ土曜日にも病院へいくつもり

当の本人は、エリザベスにすっかりなれてしまい
というか、つけてるのを忘れているのか!?

あのエリザベスですからありえないんですけど、
まにょならありうる ・・・・かも?

で、何もつけてないかのように爆走し、壁や塀に頭つっこみ
つけたまま、平気でくぃくぃをやって180度回転を何度も楽しんでます。

もちろん一番の被害者はストーカーされているアタシ、
台所に立ってるとうしろから
まま~ん053.gif
「ゲッ 」 .・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! エリザベス足に食い込む。

しかもヒビが入ったんですよね>エリザベス

ままんのためにもお願い、治って!

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2009-09-16 15:48 | ジュリアン&マノン