バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧

<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

【作品№54,55】 【平安絵巻 源氏物語】BLACK

先日発表したばかりの、2009年夏の新作にさっそくオーダー入りました~(^^)


私自身結構気に入っていた源氏物語、

それのブラックタイプで
f0203423_16321771.jpg


リードはシンプルリード、色も同じブラックのブライドルレザーで
f0203423_16323598.jpg


今回のポイントの一つは、依頼主さんから
黒地に赤糸を使って欲しいとのこと

黒革に赤はこんな感じになります。
f0203423_16322821.jpg

f0203423_16324478.jpg


糸の色をちょっと変えただけで柄もはえてきます。

そして、和柄リードのワンポイントである、組紐。
今回も前回と同じ「揚巻結び」ではありますが
編みこみにせず、下にぶら下がるタイプに。
また、今回は赤と白のアジアンコード紐の2本使いで、
最後の留めの下のフサも自分でつくってみました。


ホントオーダーが入るたび
依頼主さんの意見も入り、私たち自身も色々勉強させてもらっています^^

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

作品のオーダーについての質問は julimano★excite.co.jp
★を@に変換してこちらまでメールください^^

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪



f0203423_16325636.jpg

[PR]
by julimano | 2009-07-27 16:39 | レザークラフト(ハンドメイド)

たまには夫婦二人で!? 初めてのお留守番

えぇ7/25~26 1泊2日で
身内のお祝い事で、伊香保温泉へ行ってきました。

なので、ジュリアンマノンははじめてのお留守番ってことで
名犬牧場のペットホテルのスィートルームへお泊り(大型犬2頭一緒に入るとなるとね。。。)

久々の温泉旅館お泊りは嬉しいが、
初めての別行動で前の晩からそわそわ、なかなか落ち着かないママ。(苦笑)

さて、当日準備を始めたらどこか連れて行ってもらえる!!と
大はしゃぎのジュリマノに心が痛みます、

ジュリマノをたちをお預けした後は

伊香保温泉 ホテル木暮へ~
今回はご招待なので、とってもラッキーなお部屋です。

嬉しさのあまり、写真撮りに我を忘れてるアタシ

こちらが泊まったお部屋
f0203423_16123268.jpg

な・な・なんと!露天風呂つき~ ヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノホイホイ
f0203423_1612409.jpg


しか~も!ジェットバスが色とりどりに光るんです~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
f0203423_16124974.jpg
f0203423_1613081.jpg


まぁ部屋付きお風呂は、温泉ではないので
ちゃんとホテルの大浴場へ・・・タップリ温泉につかって
肌つやこへ変身~~(爆)

宴会の後は、ジュリマノがいないと間がもたない!・・・
と、ビールの酔いが回って

爆睡!しておりました^^;

翌日も、伊香保名物?の階段へ行ってはみたかったけど
部屋である程度のんびりし、待ってましたかのように名犬牧場へ

お部屋に入れられた後少しの間まのちんはドアにあたた攻撃をしていたようですが
比較的おとなしかったようです。

今度は一緒にどこかへ行こうね^^


よかったら、ぽっちりしていってください。053.gif 
ブログランキング・にほんブログ村へ
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪
[PR]
by julimano | 2009-07-27 16:17 | おでかけ

まにょり~ぬ(マノン)姫のおめざめと爽やかな笑顔

7月25日の朝、

爽やかな朝に目覚めたまにょり~ぬ姫



しか~し、この格好は姫さまらしからぬ格好ですよ(爆)

f0203423_1552913.jpg




そしていつも爽やか朝の笑顔はピカいちのジュリアン女王



f0203423_15521735.jpg




まにょり~ぬのくいっくいっがはじまりました(笑)



f0203423_15522753.jpg

f0203423_15523531.jpg

f0203423_15524890.jpg

f0203423_15525889.jpg




【Canon EOS KISS Digital X2+EFS 18-55mm IS(標準)】

気持ちのいい朝、

しか~しこの後二人に試練が待ってることは、知る由もありません・・・





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪
[PR]
by julimano | 2009-07-27 15:57 | ジュリアン&マノン

不思議ちゃん・・・まにょ

先日の川遊びでも

またまたネタ犬になったまにょ(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

どS化したままと、スパルタぱぱに泳ぎの特訓を強要され・・・・
((≧(≧∇(≧∇≦(≧∇≦)≧∇≦)∇≦)≦)))

いじけてしまったのか・・・・

続きを読む
[PR]
by julimano | 2009-07-22 14:11 | ジュリアン&マノン

悪質だわ!(怒) (怒`・ω・´)ムキッ

休み明けって何故か超疲れモードなんで

ブログ休んじゃえ!って思ってんですが

そんな時、ポストをのぞいたら
郵便物の中に
アタシ宛に

民事裁判通告書

なるものが..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

そりゃね、叩けばホコリはでるかもしれませんが
よそ様に訴えられるようなことはなんもありません! (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

以前にもなんちゃら消費者センターから似たような葉書や
携帯に怪しげな請求書メールがと


よくテレビ番組で詐欺の手口みたいなものをやっていたりするので

こんなもんにひっかかってたまるか!怒 (ノ`ー´)ノ・・・~~┻━┻

と、いいつつ、小心者のアタシ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


で、まずインターネットタウンページで
その問い合わせ場所になっている東京都某区の日本管理事務局なるものの
電話番号を調べたところヒットしない

お役所なのにヒットなしっておかしいよね
次やヤフーで調べてみると

出るわ出るわ!

悪徳な通知を出すリストの中にこの名前が


まぁ一応何かあってもと消費者センターに電話して無視していいってので


無視さ  (*・_・)ノ⌒*

まぁ何も被害にあってないのでいいっていえばいいんだけど
私って住所は変わりまくりの、名前も変わったりしてるのに
なんでこの住所が世に流れてるわけ~

被害にあわなくとも、不愉快度200%だわ(怒`・ω・´)ムキッ


よかったら、ぽっちりしていってください。053.gif 
ブログランキング・にほんブログ村へ
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪
[PR]
by julimano | 2009-07-21 17:03 | 日常のひとりごと

まにょよ・・・一体何がしたいねん。

今日はキーボードが進むわ~

ちょっとアタシが席をはずしている好きに・・・・

リビングに戻ってくると変なものが


えっ、血?

まさかまた喧嘩?

f0203423_16251014.jpg


流血の惨事!?
もう勘弁して~~
f0203423_16252038.jpg


と思ったら、まにょがアタシの持っていた、紫色のペンを
これでもかというくらいに破壊し、真の中に入っていた紫の液体をあちこちにまきちらてたのです。
((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、

で、当の本人は、
お手手は紫、舌も紫
市民プールでイチゴのカキ氷食べたあとの子みたいじゃん
▽かろうじて取れた、証拠写真!
f0203423_16252816.jpg



まぁ硬い部分は発見され、ゴミ箱にポイしましたが、
いまのところきょうのう○ちは紫ではありませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪
[PR]
by julimano | 2009-07-18 16:29 | ジュリアン&マノン

これってどうなの?② ご近所ゴールデン

ちょい愚痴っぽくなります。

以前にもちらっと紹介した、ジュリマノのお散歩コースの途中に
大きなお庭で半放し飼い(ワイヤーにロングリード)されているゴルちゃんがいます。

いつも私たちが通ると、遠くから
しゃ~~~~
って飛んできます。
ジュリアンはそのこと遊びたいのか、どうしたいのかわからないんだけど
悲鳴に近い「ひょ~~~ん」という泣き方をする、

で、ご同類のまにょさん、興味はあるようですがちっぽがまるまってるし
挨拶したいけど、どうしようかな~って感じ。

以前、そこのおじさんと思われる方に、田んぼのふちにおちてるう○ちをさして
「おたくいつも放置してるでしょ!」みたいなことを言われ
うちのこたちは散歩では絶対しないので、きっぱり全否定

でもそのオッサン(すでに怒りがフツフツ)「前にみた」とか「手にうんちバックもってないとか」
いちゃもんつけるので、パパが怒ってびしっと言って解決。

されあれから何年たったことか・・・
今でもジュリマノの散歩コースは変わらず、そこゴルも家が通ると走ってきます。
最近では、そのゴルちゃんが飼い主と散歩にでかけると 
庭から見えるので、二人で吠えまくってます、

ちょい数日前のこと、家の前にある田んぼをそのオッサンが見回りに来ているところに
出くわした!

なんかいや~な雰囲気を感じ取った私 (アタシ気を感じ取れるんです←ウソ)

オッサン、開口一番。
 「ちょっと、おたくの犬、うちの子にけしかけないでくれる?」 

「はっ?  (・O・) 

オッサンの言い分いよると、我が家が散歩で通るとき、ゴルちゃんをけしかけるようなことをするから
ゴルがひぃ~~~んと鳴いてダッシュしてくるとか

そりゃさぁどこのわんちゃんでも、お散歩で通ると、自分のテリトリーを守るために啼くわさっつ!
だってそれが犬のお仕事でしょ。

それにけしかけてないし!!!
といっても、無駄、なんか自分の言いたいことだけ言って、聞く耳もたないって感じの人。

だから言ってやりました
「うちの子は決してけしかけたりしてません、わんちゃんがいたら鳴いたりするし、
お友達になろうと思ったらニオニオもしたいそれだけです」

それでも石頭のおっさんは納得せず、

散歩でぐるっと帰ってきたときもそこを通るのでまた対面があったりもします。
わざとじゃないけど、まにょがひょ~と走っていったりも

で、思うわけですよ。ゴルって番犬じゃないよね。
本来人懐っこくて、人と触れ合いたいわんこ

どこで飼おうと外犬でも、室内犬だと、飼い主の勝手だけど
ワンコだってお友達が欲しいと思うのね、
だからジュリもまにょもその子とたっぷりニオニオして
お友達の印交換したらきっとそんな風にならないと思うのよね。

おっさんは、私たちがけしかける→そのわんこがダッシュし、誰にでもとびかかる
のを恐れているようだ。

その割には、毎日散歩させてる時
ノーリードってどういうこと??
そのほうが、マナーに反してない?(とびかかる恐れがあるなら)

で、ついでに、自分達が散歩してるときに
ジュリアン、マノンが吠えるのも気に入らないそうだ。

そのオッサンはどうでもいいけど、アタシはそのゴルちゃんが不憫でならない。
お散歩にはいってるし、広い庭で遊びたい放題だけど

ドッグランとかへ遊びにいって、犬社会の常識や掟なんて知らないんだろうな~
もっと犬友達増やしたいだろうなって思う。

あなたならどう思う?


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪
[PR]
by julimano | 2009-07-18 16:17 | 日常のひとりごと

これってどうなのさ! 高速道路無料化へ

たまには、ニュースねたなぞ

まぁ明日から!と決まったわけではないが、
民主党がマニフェストの一つに、「高速道路の無料化」をあげている、

(随分前から言ってるので両親は毎回●●を支持してます)


で、数ヶ月前、ETC促進のために、●●名様さま限りでETCの補助金&
どこまで走っても1000円!という世の流れに流されて

ETCを取り付けちゃった我が家! 
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
が、決まりがあって
1)商品金額は2年間の分割払いで払う!
2)料金のほぼ全額を払い、残った金額を2年後に支払う。

当然先のことなんて忘れちゃうから 1選択でしょう。


つまり、まだ支払いきってもいないのに無料化決まっちゃったらどうなのよ!? 
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

まぁ車の方は、キャンプに雪遊び!と走りまくって、元とってるからいいんだけどね
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


問題は、注文だけしてまだ取り付けていない、バイクのETC
しかも、じゃじゃこしいことに、ハーレーにはハーレー純正のETCとかやらで

やたらめったらと高い!  (゜ロ゜)ギョェ

一応、届いたとかで今度つけに行くんですが(まだ1台分だけというのが救いだわ)
ETC本体額ー補助金 の残りを、
ハーレーのクレジットカードのポイントとEOSちゃん買ったキャッシュバックを使うので
実質は  ¥0 ではあるけれど、

果たして、三毛金屋職人さんよ、この2年の間にどれだけ乗れるのか!?
ってかその間に無料化になったら・・・・・

 (ノ ゜Д゜)ノガターン|____|  


まぁいつからの事になるかわからないのではあるが、
無料になるのは嬉しいが、買ってしまった人たちはどう思ってるんでしょう・・・・・

ポイントとキャッシュバック代さえあれば

新しいレンズだって買えちゃうし!あっつ~いパソ部屋にいいクーラーつけられるし。
そうそう、製作意欲のために、牛1頭分の革変えちゃいますよ!

ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー

よかったら、ぽっちりしていってください。053.gif 
ブログランキング・にほんブログ村へ
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪
[PR]
by julimano | 2009-07-18 15:51 | 日常のひとりごと

暑さに 撃沈

暑い~~~~~ ()´д`()ゲッソリ・・・

なんなんでしょうこの暑さは
昨日、ジュリマノ地区は37度行ってました

毎年この時期になると、ニュースに出るくらい、暑い地域です。

突風で有名な群馬、風でも多少拭けば涼しいものの
これだけ暑いと、風も熱風 (; ̄д ̄)ハァ↓↓

クーラーもこの暑さじゃ効きが悪いので
カーテンしめて、扇風機とWパンチで

ジュリマノたちもだる~です。

でもってクーラーってガンガンかけると、喉は痛くなるし
体がむくむんですよね~
今日なんて、ふくらはぎパンパンですよ

えっつ、なに?もとからパンパン? (ノ ゜Д゜)ノガターン|____|  事実ですけどね


こんな暑さだからアタシ自身のHDDもいかれちゃって Σ( ̄ロ ̄lll)
頭とっちらかってます、

なのになのに、元気なまのちんは、水のみ皿運んでは、ほり投げるの繰り返し
あのガッシャ~ンって音、暑苦しいのよねぇ ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


よかったら、ぽっちりしていってください。053.gif 
ブログランキング・にほんブログ村へ
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪
[PR]
by julimano | 2009-07-16 20:54 | 日常のひとりごと

【作品№53】2009夏の新作 和柄 【平安絵巻 源氏物語】②

こちらは同じ【平安絵巻 源氏物語】をサドルのナチュラルをベースに作ってみました。

そして柄と配置も換えてみました。
右側には正妻(葵の上)を
f0203423_19163557.jpg

左側には、光源氏が大事に育てたという「紫の上」を
f0203423_19164362.jpg

【Canon EOS KISS Digital X2+EFS 18-55mm IS(標準)】

というわけで、こちらも勝手にネーミング
「紫の上」からとって「むらさき」としました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

作品のオーダーについての質問は julimano★excite.co.jp
★を@に変換してこちらまでメールください^^

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪
[PR]
by julimano | 2009-07-14 19:19 | レザークラフト(ハンドメイド)