ゴールデンレトリーバーとバーニーズマウンテンドッグと猫の気ままな毎日 


by julimano

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 〜2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  〜2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ
・196*/01/25生まれ♂
・A型

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

最新の記事

あれから5年
at 2016-08-23 18:00
4年
at 2015-08-23 20:36
マノンの命日
at 2014-08-23 19:56
ジュリアン 1周忌
at 2014-04-18 16:40
新しいブログを作りました
at 2013-08-02 15:37

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

ブログジャンル

犬
猫

カテゴリ:ジュリアン&マノン( 129 )

月命日に

11月のマノンの3回目の月命日に
いつものお寺にお参りに行ったあと、
ジュリアンと一緒にお出かけしました。

行先は、まにょがみんなと最後に行った群馬の秘境!
川遊びした場所。
f0203423_12421567.jpg


みんなが流れて行ったバニスライダーも
こんなに水かさが増えている
f0203423_12422757.jpg

橋の下
ジュリアンを呼ぶパパ
ジュ「これ以上はムリ」(下は川)

f0203423_12424124.jpg


あの日はまにょもいたのよね
f0203423_12521232.jpg

(2011/7/17 撮影)


帰りに近くの温泉に寄って、
まったりしたあと、

今度はその温泉の近くにあった
広場へ

かっぱ!?
f0203423_12425369.jpg


ジュリアンも嬉しそう。
f0203423_1243777.jpg


ジュリアンは時々突拍子のないことをする。
以前、尾白川に遊びに行ったときも雨でぬれてる岩に登ろうとして滑り落ちたり
今回も、広場の近くの川の水を飲もうとするんだけれど、距離がありすぎ、
しかもそこ滑って落ちたら水深結構あるんですけど^^;

また、階段じゃなく岩のゴツゴツした斜面を駆け上ったり、降りようとしたり

もうそろそろいい歳なので怪我のないように気を付けてほしい。


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-11-28 12:57 | ジュリアン&マノン

なんでもない日 と ジュリアンのわがまま

ほんの数か月前まで

毎日がなんでもない穏やかな日だった

まにょがいたずらをして私の怒る声が響くことがあっても
たみえが、にゃこ祭り開催中~でも

ジュリアンは一人、私はわたしで
そんな日常を見守っていた。

取り立てて何もない日はカメラを持つことが減っていたこのごろ
今思えばそんな日常を写真やビデオに撮っておけばよかったよ。

ジュリアンには、まにょがいて、この1年ではたみえもいて
穏やかな日常だったのかもしれません。

9歳になってから
お年頃のせいで頑固なのか?一人になった寂しさからなのか?
昼間は穏やかでも、夜なるとわがままになる。
特に相方が帰ってきてテレビをみていると吠える吠える。
外にでたいのかと思いだしても、しばらくすると吠える、
その繰り返し。

そして1週間に1度は昼も夜も何をやっても聞き分けがないときがある
お散歩も行って、遊んで、買い物や用事がなくて一日家にいても
不満さく裂ジュリアンになることがある、

昨夜もそうだった、昨日は用があって午前中でかけていたので
涼しくなったしお庭でお留守番をさせられたからなのか
帰宅してから
ずっと
「あんた!ちょっと!」と文句の言いどおし

ねぇジュリアンどうしてほしいの?
何をやっても無駄で

お出かけ先でマノンの訃報を告げてきて、マノンシックがピーク!で

ジュリアン相手に「わがまま言わないでよ(;;)」と泣いてしまった。

きっとジュリアンも寂しいのでしょう。
たみえと仲良くなっても、たみえはたみえで
マノンじゃないから、
しつこいほどじゃれてきたマノンはいなくなって。
ご飯あとのお約束、マノンにマウンティングもできなくなった

ジュリアンをみてると私たち夫婦と同じで
ジュリアンはジュリアンでマノンを喪った心の穴とたたかいながら
私達にわがまま言ったりしてるのだと思う。

誰にもマノンのかわりができないから

ねぇジュリアン、
パパもママも
ジュリアンの事大好きで
ジュリアンと同じようにマノンがいなくて寂しい気持ちがあるのよ。
ジュリアンも寂しくて、埋めようのないぽっかりさんが気になるのよね

そんなわがままなところも受け止めるから

一緒にマノンの事祈っててあげようよ。

マノンはきっと橋のたもとからずっとジュリアンを見守ってくれてるから。

f0203423_10314252.jpg
f0203423_10315524.jpg


(2011/06/05 福島ゴルフ場跡地にて)
p.s
犬も夢をみるっていうけれど
ジュリアンの夢にマノンはでてこないのかな

p.s 2

最近なんだか動画の編集さぼりぎみ(;;)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-10-18 10:33 | ジュリアン&マノン

なんだかなぁな事。

最近は、少し涼しくなってきたので
ジュリアンと二人でお散歩するようにしています。
お休みの日、パパがいてもあえてジュリアンと二人。

日曜日のそんなジュリアンとのお散歩中のこと、
何パターンかある散歩コースの一つを行ってたら
そのコースは途中に、広い庭に長いリードで庭を自由にさせてゴールデンを
放し飼いにさせているお宅の前を通るのですが

そこのゴールデンを見ると何故かジュリアンは悲鳴のような声をあげます
そしてその子も私達が見えるか見えない位置から察知して庭のはじから
私達の通る垣根のところまで飛んでくるのです。

そして日曜日も同じようになったところ
私もできるだけジュリアンを近づけないようには努力するのですが

そこにその家の主のオヤジ(あえてオヤジと言おう)が
田んぼのところから飛んできて、
「ちょっとアンタ犬をうちの子に嗾けないで!」というのです
さらに言うと、ジュリアンが散歩で吠えるようになって
自分のうちの犬が怖がるようになったと

言いがかりをつける

そのオッサン!
以前にもパパとジュリアン、マノンと4人で散歩していたときにも言いがかりをつけてきたことがありました。

その時は家が放置ふんをしてるという言いがかり。

家は90%散歩中うん○はしないし、それでも一応うん○バックは持っている

その日はたまたま冬だったので、ダウンジャケットにバッグを入れてたのですが
手に持ってないのでそれをみて言いがかりをつけたんです。
だから↑の事を言ってやって

誓ってうちは放置ふんをしないって言ってやったんですが

なんだかそのころから何かと言いがかりを。

以前にも、自分のうちの犬を嗾けると言われたことがありましたし
私がわざと犬を嗾けてるとも。

大型犬なんで制御不能だとそりゃ吠えてる犬の方向に歩いて行ってしまうこともありましたが
わざとじゃないし、
相手が吠えるから、こっちも吠える
(でもまにょは吠えないし逆に尻尾がお尻に入ってたよ)

私もその場所を通らなければいいと思うのですが
時間帯で交通量や、距離を考えてそこを選んだ事もあるし
その道はまーにゃんも良く歩いた場所だから
まーにゃんを思って選んだコース。

日曜日、そのオッサンが言いがかりをつけてきた。
そんなつもりはなかったし、犬が吠えるなんてお互い様だし
先に相手の犬が吠えるからジュリアンも吠える。
しかもジュリアンは恫喝してるというより悲鳴

言いたいこともいっぱいあったので言い返した。
冷静に理路整然と言えば、少しは言いこめられると思ったけれど
私も感情的だったし、ジュリアンの前でそんな醜い言い合いはしたくない
さらに言えばまにょの事も考えて、泣きそうになりながら

わざとじゃない事と、
吠えてる声から脅してるわけじゃないこと、
お宅の犬だって同じだし、あなたは犬の気持ちなんてちゃんとわかってないくせに

みたいなことを言って帰ってきた

改めて冷静になったら言うつもりだったんだけど
帰ってその事を相方に話すと、初めての事じゃなかったので
怒った相方が自分が白黒はっきりつけてやる!と言いに行ってくれた。

帰ってから話を聞くと
その子は番犬として育てて不審者に吠えるようにしつけてるらしい。
だったら吠えるのは正解。だったら文句を言うなと相方は言ったらしい

見解の違いもあるかもしれませんのでここからは
わが家の見解だし、大多数は同じ見解だと思いますが

そもそもゴールデン・レトリーバーを番犬として
外に繋いで飼っているのは間違いだと

ゴールデンは番犬向きじゃないでしょ?
そういう犬種じゃないでしょう?
しかも長いリードで自由にさせてるとはいえ庭に繋いで飼ってるっておかしい。

わが家でさえこの猛暑の中28度超えたら室内で温度管理してくださいって怒られたのに
あんたの家は暑い夏も放置ですか!?


もし同じような飼い方(番犬として飼ってる人)がいたらすいません
わが家では違うと思うので
その事は相方も言ったようです

そのオッサンには自分でちゃんとはっきり言ってやりたかった
でも感情的になってたし、なによりまにょを思い出して泣きそうモードだったので
言えなかった。

相方が私の言いたいことも言ってくれたし
家には構わないでくれとも言ってくれた
私もそこを通るときはできるだけ小走りダッシュで通り過ぎるようにすることにはしたけど

なんか、なんかなんだかなぁです

自分で言えなかった事もだけど、その子がそういうしつけされて
不審者(人間)に吠えるようにしつけられて
そんな風な飼われ方してるのがどうしてもかわいそうで解せない
その子はそれを気に入ってるかもしれないからわからないけれど

私って間違ってる?

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-09-20 17:01 | ジュリアン&マノン

白樺湖とすずらんの湯

秘密基地キャンプの帰りは
白樺湖に寄って帰りました。
ついでに、白樺湖 すずらんの湯
三度目の正直です(笑)

ウェストリバー(2回目)キャンプの帰りに寄ったら場所がわからず
しかも大雨
前回秘密基地キャンプの帰りに寄ったら営業時間前^^;

今度こそ!

少しだけ早くついたので、湖畔をお散歩
白樺湖をバックにパパとジュリアン
f0203423_17524443.jpg


白樺湖をバックに車山高原
f0203423_17531054.jpg


湖畔にある小池?

f0203423_1754552.jpg


まにょりーぬなら喜びそう
f0203423_17535020.jpg


前回やっぱりここで時間つぶしすればよかったね

すずらんの湯
f0203423_17542518.jpg



実は白樺湖は、短大の夏休み1か月半ほど、今もあるペンヨン「サワルージュ」に
住み込みアルバイトをしていたことがあり、とても思い入れが深い場所。


温泉に入った帰りは
これもまた前回スルーしちゃった長門牧場で窯焼きピザを食べる予定が
駐車場がめちゃ混みだったので諦める。

ここは冬場も楽しめるそうなのでまた来ようね^^

結局お昼は東部の湯IC近くにある隠れ家的ソバ屋でおいしいお蕎麦をいただきました^^

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-09-19 18:07 | ジュリアン&マノン

ジュリアンのストレス 

パパも書いているように
犬種からも、年齢からもジュリアンの方が先に逝ってしまう可能性が高く
ジュリアン大好きなマノンは大変なストレスを抱えると考えてました。

逆にジュリアンは、マノンがくるまでのあいだは
ひとりだったので、また元の生活に戻るだけで
おかしくなることは、まったくないとは言えないけれど
重症ではないと思っていました。

あるバニ友さんから

「ジュリアンも今は大丈夫だけれど
たぶん様子おかしくなるから気をつけてね」
というメールをもらっていました。

すぐにその兆候が
パパも今日のブログに書いていますが
腕やら手をやたら舐めている
それには気づいていたのですが、
よくよくみると毛をちぎっているではないですか、
なんと、またもやママの失態です。
ストレスによる自傷です。

それだけではありません。
やたらとわがままを言うようになりました。

お家に入れて涼しいリビングにいても、外に出たがる
外に出そうとするとイヤがる、
そしてまた外に出たいというので庭に出すと
庭の匂いを嗅いで、そのあとは柵の外をずっとみていて
何かを待っているようです。

そこでふと気づきました。
ジュリアンはマノンを探してるのではないのかなと
ここ最近はほぼ毎日病院行きだったマノン
自分で歩けないマノンを連れていくだけで精一杯だったので
ジュリアンはたみえとお留守番でした、
駐車場に停めてある車にマノンが乗っていて
降りてくるのを待ってるかのようなしぐさをジュリアンはするのです。

車にいないとわかるとジュリアンは部屋に入っていき、そして
マノンがよく眠っていた場所を何度も何度も嗅いでまわり、
最後の眠りについたマノンを横たえていた場所は何度も何度も匂いを嗅ぐのです。

そのあとも吠えて文句を言ったり、床をほったり

そんな時は私も堪えていた思いが溢れて出てしまい
涙がでてきます。

そしてジュリアンを抱きしめて、言い聞かせます。

「あのね、まにょはね、病気だったの、病気で亡くなってしまって
今はお空に昇って行ったのよ。
でもね、マノンはまだお家にいるはずだからずっとジュリアンをみてるんだよ。
まにょはジュリアンが大好きだったからね
今はまにょはいないけれど、パパとママとたみえちゃんと4人になっちゃったけれど
まにょのことは一緒に忘れないでいようね。」
などなど

これらはすべてまにょを失ったストレスによるものなのかもしれません。

そして二人になったジュリアンとたみえの距離が少し縮まりました。
まにょがいるとき、床の上でのんびりしていると
突進してドン!するまにょがいるから
たみえちゃんはいつも高いところで眠っていた。
でもまにょが調子が悪くなってからは、まにょをじっとみつめていたり
そばにいたり、
今は床で寝て、ジュリアンが寄ってきても逃げたりしません
時々しつこすぎるので逃げ出しちゃうこともありますが
着実に二人の距離が近づいてます。
まるで二人でまにょを偲ぶように。

そんな二人を微笑ましくも、少し涙しながらみてしまう私なのでした


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-08-25 20:07 | ジュリアン&マノン

きょうの まにょ(病院へ行く) ジュリたん と猫みー

昨夜、やっとちっこできました
土曜の夜ちっこしてからしてなくて
ぱんぱんだったはずなのに、庭に抱っこしていっても全然その気もなかったのですが

夜キッチンスペースで寝ていたまにょが歩いてきて「ちぃー」
心なしかちっこができたおかげか呼吸も楽になり
少し尻尾をふったり、表情がでてきたのでほっとしました。

夜中も自ら歩いてちっこしに庭へ向かおうとしたので補助すると庭でちっこ。


一安心するも、今朝もあまり食欲がないようだったし
昨日の結果が気になったのでいつもの病院へ
投薬しているのに、小康状態を保つどころか数値が下がってるのはよくないので
大学病院へみてもらいに行くことになりました
現在予約待ち。

さて、ジュリアンと猫みったん。
ジュリアンはなんだか私の心の乱れを察してかちょっとわがままモード
文句を言ってます。
いつもの場所をまにょに取られたせいもあるかも

猫みったんは猫なのであまり変化はありませんが
駆けずり回っても追っかけてこないまにょに不思議そうです^^;

とにもかくにも原因がわからないというのが不安の原因。
だからなんとか原因究明をしたいです。


本当はチェリーラン記事書きたいけどなんかのらなくって
パパブログに載ってます すいません


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-08-22 14:02 | ジュリアン&マノン

まにょ 病院へ行く セカンドオピニオン

前記事は夜中につぶやいてしまいました。
誕生日記事まではにこやかに笑っているまにょなのですが
昨日からどうも歩行しづらい状態で、ちっこするのもままならず

一度立つと座るのに時間がかかり、
寝ると自力では起き上がれず、今朝まったく食事を食べようとしなかったので
いつもの病院ではなく、日曜日にやっている違う病院に連れて行ってきました。

今までの診察結果や経過、血液検査の結果ももっていき
再度、赤血球容積関連だけ検査をしてもらったところ

前回13%だった赤血球容積が、本日はなんと9.1%にがくりと下がってました。

20%以下で犬は辛い状態なのにその半分の10%をきってしまい
まにょが気力でがんばっているとしか思えないという先生のお言葉でした。

その後エコー検査で
肝臓、脾臓、腎臓をみてもらったところ
腫瘍ができて破裂し出血している形跡もなく

やはり貧血の原因は不明のままです、


あとは脊髄の細胞検査をして原因をさぐるというものですが
それには全身麻酔が必要で、今のまにょには致命傷。
局所麻酔だとかなりの痛みがあるためこちらも勧めらない

とにかく今の赤血球容積をなんとかアップさせてからの詳細検査となりますが

最悪なケースとして、戻らないまま、原因究明ができないままお別れという事も
ありうるそうです。

何も手が打てないままなんてイヤです。

・暫定的に脊髄の病気と考えてその治療をやってみる
・供血(輸血)する
という手もあるそうですが、前者は冒険的すぎ
後者はたとえ一時的に血が増えても貧血の原因を突き止め対処しないことには
その場のしのぎ。

私も一番に考えたのですよ、供血。
とはいってもそうは簡単ではないですし。

結局本日も食欲がなので抗生剤とステロイド剤の注射、ビタミンの点滴をうち

抗生剤とステロイド剤のお薬と夜と朝の分をもらい
今まで処方してもらったタンパク同化ホルモンは一時期やめて
明日またいつものお医者さんに行ってみてもらうこと。

自力で歩けないので
歩行補助ハーネスと、補助機能付きベストをかってきて装着しましたが
それでも無理なので今は楽な姿勢で寝かせていますが
全然ちっこをしないのが心配です。


とにかく、なにより、早く原因を知りたい。
原因がわかれば治療法などもわかるから。

昨日はネガティブになってしまいました

昼、緊張が極度に来たせいか、喘息発作がでてしまい
これではいかんと。私が倒れたら病院に連れていけない
なんとか気持ちを切り替えないとと思いつつ難しいですね。

食欲もわかず、夕飯もテイクアウトにして済ませちゃったけど
食欲がなかったのに、完食ーー;
こんなときでもお腹すくんだ、自分。

メール、メッセージ、コメントでみなさんの励ましありがとうございます


追加:

これを打って放置している間に

まにょが自分でたって歩いてきてちっこしました
大量に。お部屋での粗相ですが
この際そんなこと気にしません。
よかった。

気持ち呼吸が楽になった気がします
ずっとでてなかったのでつらかったんでしょう

よかった


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-08-21 20:16 | ジュリアン&マノン

つらい

みなさんにはメールやコメントでまにょへの励ましいただきありがとうございます。

こんな時間だけとつぶやいちゃいます。

辛いです。
きつい。

血液の薬の即効性がないということなので
仕方のないことなのかもしれないけれど
まにょが毎日苦しそうにしている姿をみているとたまりません。

今日あたりから、後ろ足がうまくたてなくて歩くのがふらついたり
ちっこがつらそうです。

夕方少しましだったけど病院に連れて行けばよかった
なんかネガティブでごめんなさい。
涙がとまらなくて

まのんごめんね。
辛いよね


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-08-21 00:46 | ジュリアン&マノン

まにょ 8歳になる

きょうは、まにょの8歳の誕生日。

現在はまだ赤血球造血投薬治療中で
特別なことはありません。

先生のいうようにゴールデンの厄年が8歳なら
今の貧血が治っても、この一年ゆ~っくり元気でいい犬生を過ごしてほしい。

今はまだ暑い日が続いてつらいけれど、本日は雨
この雨が過ぎたら涼しくなるということだからあと少しだね~


f0203423_9312236.jpg


f0203423_9314681.jpg


ジュ「早く元気になってね」
まにょ「うん。」

f0203423_931335.jpg


「早く元気になってほしいのです」
f0203423_9322059.jpg



f0203423_932351.jpg


二人の目線の先には・・・猫みったんが
f0203423_932136.jpg


「一緒に写りたいにゃう」
f0203423_9325753.jpg



仕方ない、これはレアもの
昨日の写真ですが、何故かジュリアン、マノンが寝ているすき間にたみえが!
f0203423_931073.jpg




早く元気になってね^^まにょ

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-08-19 09:39 | ジュリアン&マノン

きょうの まにょ

タンパク同化ホルモンと心臓の薬を投与はじめてから一日半。

昨日同様、今日もこんな感じです。
f0203423_15402479.jpg


1,2回薬を飲んだくらいで急激によくなったと思わないけれど
昨夜、まにょの舌はちょっとだけピンクに。

昨日は割と心臓がバクバクな感じでしたが

本日は比較的落ち着いています

f0203423_15403518.jpg


一日中家の中にいるので、
トイレだけタイミングを合わせて庭に出してます。

まにょは大量に水を飲むので、一度のちっこも結構大量

ここ数日で2度ばかりお家の中で失敗しちゃいました^^;

ジュリアンはトイレに行きたいと訴えるのですが
まにょはできません、だから早め早めでこちらが気を付けないとなんだけどね

とりあえずは残りの日の間に改善されるよう祈るばかり。

夜はリビングでジュリアン、マノン、猫みったんと寝ているのですが

明け方、外が明るくなると目覚めるまにょ、猫みーを追いかけ
ジュリアンは私に鼻をぐいぐいして起こす!
まだ4時半なんだけど^^;

でも、追いかける元気が少しはでてきたのはいいけど
あまり体に負担がかかるからやめてぇ~

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-08-18 15:48 | ジュリアン&マノン