バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧

カテゴリ:日常のひとりごと( 122 )

初 COSTCO

f0203423_17431554.jpg


8月末に前橋南IC付近にできた
北関東初のコストコへ行ってきた。

オープン前に会員にはなっていたのですが
なかなか機会もなく、初コストコ~


初めてだし、広くて勝手もわからず、ただ時間だけかかっちゃったよ(汗)
一気に疲れが 

以前からコストコに行ってるお友達オススメのお掃除グッズと諸々買ってきましたが
平日昼間だっつーのに混み混みで十分にまわれなかったけど

これからはうま~く利用したいな
もっと売り場がわかりやすければよいのに・・・とご意見書いてきました(^^;

ちあみにこちらは日本最大級の売り場面積蔦谷書店
f0203423_17435462.jpg


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-10-07 17:44 | 日常のひとりごと

余談ですが、 テレビがお亡くなりになりました。

先月の落雷!以来
家じゅうのあれこれが壊れて修理したり、買い替えしたりなんですが

BSアンテナ、ウォシュレット、ブルーレイレコーダーに続き
本日テレビが壊れました

テレビつけて予約などしていたら

「ピキッ」と妙な音がして
画面中央にぶっとい黒い横線が!
最初一時的なものだと電源消したり、裏を見たりしてみたんですが
どうもそうではなさそう
購入した近所の量販店に電話すると棚卸で1時から開店との案内。

1時過ぎ電話して聞いてみると
状態確認だけで1万円。修理しても10万はかかるとのこと。
買った方が安い?

と思った矢先、今度は勝手に画面が消えまして、
電源を入れなおしても1分もしないうちにプチッツ、強制終了!

あぁもうダメですね。

電気屋さんへ行ってきました
な~んにもいらないシンプルでモニターだけのものでいいけど
大きさだけは譲れないとお買い得なもの探してお買い上げ

明日配達してくれるそうです。
7年前買ったときはでっかいな~と思ったこのテレビ
結構なお値段したのに、同じ大きさで地デジも見られる今度のテレビ
お値段随分お手軽になったんですね(哀)


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-09-15 20:42 | 日常のひとりごと

雷パニック 落雷 停電 カミナリが壊したもの・・・アタシ 他

それは先週の月曜日の事でした
夜8時ごろ
空がヒカリ、ゴロゴロとカミナリが

それはどんどんと近づいてきて、次第に音が大きくなります

ドンガラガッシャ~ン!ドスン!

確実に近くに落ちましたね。
同時に、停電した! 数分たって、電気が復活し
繰り返すこと3、4回

あまりの突然さに、電源やコンセントを抜く間もなく。

群馬名物の雷!
私がこちらに住み始めた頃はもっと頻繁にカミナリが鳴り音も大きく、瞬間停電もあったものです。
ジュリアン、マノンも群馬育ち。
幼いころから慣れているからあまりカミナリを恐れたこともなかったし
パニックを起こしたこともありませんが

年を取ったせいなのか?最近ジュリアンはカミナリがとっても苦手
ちょっとでも遠くでゴロゴロいってると
ソワソワ落ち着かない、めちゃくちゃ挙動不審です。
そして頭隠して尻隠さず!

テーブルの下に頭だけつっこみます
f0203423_151010100.jpg


そう、こんな風に
先日なんかは、慌てて頭を突っ込んだのはいいけれど
突っ込みすぎて頭がでちゃったのでまたウロウロ、ソワソワしてました

マ「あたしは平気」
f0203423_15102517.jpg


で、雷は初めての猫みー(0歳)は

さすがにこの前のカミナリ&停電はビビったようで。
停電になった途端。

「うにゃ~」と何かに飛び乗った!
その音を聞いたまにょが反応、暗闇の中で猫みー探して走り回る

「もーやめてよー」

結局、そのカミナリは大音響と共にどうやらご近所に落ちた様子。

うちのガレージの前に電柱があるのですが、その上部についている
何かの部品、コンクリ?が割れて飛び散り道に落ちてましたーー;

相当な高電圧が付近一帯を襲ったようで

お隣は電話がイカれたと言ってましたが

カミナリが壊していったもの
・BS,CSのアンテナ
・トイレのウォシュレット
・ブルーレイレコーダー

そしてアタシ(ママ)です。

翌日テレビBSが映らず、ソニーや電気や、e2スカパーに電話
電柱の事で東電さんとやりとり

トイレに入れば水が止まらないウォシュレットのコードを抜いたら止まったけど
とりあえず「クラシアン」に電話!
(結局水の問題じゃなく電気の問題)

あれこれやることやってたら、暑すぎるせいも手伝って
持病の発作(喘息とパニック)が止まらず息苦しい~~~

とうとう壊れちまいました^^;

BSは、後日スカパーさんがやってきてアンテナを見てくれたけれど
アンテナレベルが0でどうやらカミナリのせいで壊れた様子。

その後すぐケーズ電気にアンテナを買いに行き、後日設置してもらうもBSが映らず
問題はブルーレイにあるようで

昨日またもや電気屋さんがやってきて見てもらうも反応がないのでお持ち帰り~
代替え器を置いて帰りました(代替え器だと映るので、どうやら自前のは壊れた様子)

それからというもの完全カミナリ恐怖症ですよ
なんつーかこれ以上壊されたら065.gifの問題的につらいぞ!




パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-08-18 15:24 | 日常のひとりごと

バネオ アンビエンテがやってきた!

ジュリマノ猫みー号が代わりました。

バネオ アンビエンテ

f0203423_17472890.jpg


f0203423_17471796.jpg


ジュリマノ用に大容量のバン。スライドドア
後部座席は完全取り外し可能!v(。・ω・。)ィェィ♪
取り外してしまうと完全フラット。

スライドドアと、フラットにできるこれが重要。
このバネオなら、後部座席にジュリアン、マノンを載せても
後ろの荷物スペースに1泊分のキャンプ道具も載せちゃえるので 優れもの

まずは、交通安全を祈願しに
前橋東照宮へ車と運転者(私)のお祓いにいってきました。

f0203423_17465419.jpg


ちゃんと車も鎮座します。
f0203423_17464236.jpg


お祓いを受けること十数分、
最後は車のドアすべてを開け、車も丁寧にお祓い。

これで大丈夫♪

中古車なので何かと心配で(苦笑)

当日行って知った事ですが、
ここの東照宮の中に前橋藩五代藩主で、元々姫路城主だった松平朝矩(とものり)が
将軍家重の命令により1749年に前橋城に移ることになったとき
姫路城の天守閣に祀ってあった刑部(おさかべ)大神を前橋に遷し
城の未申の地に長壁様(おさかべさま)として社殿を建立しお祀りしたらしい。
松平家は代々長壁様に安産を祈願してきて、
明治維新後、前橋城が取り壊しされたとき
長壁様を東照宮の本殿の中へ遷されたそうです。


私の地元姫路にも長壁神社があり、夏の風物詩「ゆかた祭り」で知られていて
長く親しんできたので、ちょっとびっくりでした。

長壁様
f0203423_1747431.jpg




パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-08-13 18:18 | 日常のひとりごと

ジュリアンだもの

今流行の「だものメーカー」

汚してもいいじゃない
借り暮らしだもの by ジュリアン

ジュリアンだもの

ほかに
ジュリアンの愛人力

ジュリアンに憑いてる悪魔

ジュリアンの座右の銘

「幸せは意外と身近にひそんでいる」



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-05-30 09:59 | 日常のひとりごと

ゴールデンウィークと猫みったんのお留守番

f0203423_1282085.gif


ゴールデンウィークでした。
我が家はカレンダー通りで、土曜日も相方は第二、四のみなので
本当に飛び石連休。

連休の記事をおいおい載せていきます。

我が家のGWのメインキャンプ(5/3~5)の間だけ
猫みーは動物病院でのお泊り。
今回は初めてまるまる3日間のお泊りお留守番。
7か月を過ぎているので練習をして、そろそろ自宅でのお留守番に備える予定。

昨日キャンプから帰って5時に迎えに行くと、
「今日は朝からちっこをしてません」と先生が、
念のためキャリーバックの底にちっこシートを敷いてくれてました
が!車に乗せ、パパの声を聞いたら

じょ~~~っ

たっぷりしましたよ。
ちっこの海に溺れそうなのでそのあとは抱っこして帰りました。

家に帰ってもここ最近ではないずっと甘え鳴き。
ストーカーに。3日間のお留守番さびしかったんだね。

今もまだずっと甘えモードです^^


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-05-06 12:24 | 日常のひとりごと

気になるあのCMの 謎

東京ガスのCM「東京ガスストーリー」
結構楽しんでみているのですが

シリーズ第3弾。「東京ガスストーリー踏切編」の謎
妻夫木君はいったい誰の部屋で
シャワーミストサウナを浴びているのか?? 


見たことがない!わからない!って人は↓でぜひ見てね。人物相関図もオススメ!

東京ガス:ガス・パッ・チョ!:テレビCM

前作 「ピピットコンロ 東京ガスストーリー 消える編」で
真奈美の部屋で、知らない男・ 幹久と鉢合わせた 妻夫木。(幹久は真奈美の元彼だった)
その次のシリーズでいきなり、妻夫木と幹久が一緒にシャワーを浴びている。
そして部屋をでていく真奈美を追いかけるという設定。

で、二人がシャワーを浴びているのは誰の部屋ってこと。
前回の流れなら真奈美の部屋、だったらなぜ真奈美はでていくのか?

幹久の部屋?だとしたら
なんで相手の男の部屋を知ってるの?でもって二人でいる部屋に訪ねて行ってシャワーを浴びるって変じゃない?

あぁ気になって仕方がない。。。
このCMをみてきになった人はいろいろ想像をお聞かせください(笑)


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-05-01 18:18 | 日常のひとりごと

新しいパソコンと環境

新しいパソコンが我が家にやってきました

NECの LaVie LS150です。
f0203423_17121966.gif


f0203423_1712339.gif


(相方は同じLaVie LL750)
パソ歴は同じくNECのノートLaVie 15Nr??から始まったのですが
またLaVieに戻りました。

現在我が家のパソ部屋には相方と私のデスクトップPC、サーバーがあり有線LANで接続。
デスクトップからノートに変えたのは、パソコンやサーバーの寿命が気になった事もあるけれど、
パソ部屋をゆくゆくはジュリアン、マノンが年を取った時介助部屋にしよう・・・。
という相方の提案が第一の目的。

もう一つは家庭内の消費電力カット!!
夏を前に我が家の消費電力の見直しを・・・
デスクトップをノートPCに変えて、無線」LAN接続なら
相方はパソコン、私はテレビ、でも
ジュリアン、マノン、猫みったんみんなリビングに集まりそれぞれのことができる。

それに、現在パソ部屋で使ってるコード類は半端じゃないから
それらが減り、使うときだけ電源を入れるノートなら随分とカットできるのではないかと^^v

ここ数日は各種設定やソフトのインストをしてました。

やっとノートでメール送受信、画像取り込み、画像処理ができるようになりました。
で、ノートパソからの画像付き初投稿。

明日はいよいよキャンプねた♪

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-04-13 17:39 | 日常のひとりごと

7年目にはいります。

「きょう子牛?」ブログは旧「きょうの子牛」から数えて
4/9で、7年目に入りました。
2005/4/9 gooブログで「きょうの子牛」を始め、
2009/3/3 ここexciteに引っ越し、足掛け6年 子牛ブログを続けています。

最初はジュリアン、マノンとの気ままな日々に、私の趣味の映画感想も載せていたブログ
exciteに引っ越し、こちらはジュリアン、マノンをメインに、ワンズとのおでかけや
じゅりまの家の日常、趣味のレザーをアップしています。
昨秋から猫みったん(本名たみえ)も加わりました。

このブログの主人公はじゅりまの家です。
メンバーの移り変わりがくる日もあると思いますが。
書いてる本人(じゅりまの)の気力が続く限りは続けていきたいと思います。

これからもジュリアン、マノン、たみえ、パパ、ママの日常を書いた
「きょうの子牛?」をよろしくね♪


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-04-12 08:24 | 日常のひとりごと

囲まれていますが・・・東北大地震から1か月

数日前も大きな余震で腰を抜かしたじゅりまのです。
昨日、地震からちょうど1か月が経ち、各局が
震災から1か月と被災地の模様を伝えていたとき。
夕方5時16分。震源地で震度6弱の大きな余震が・・・
数分の間に3つの大きな余震が起きた。

1か月前の震災時には家にいなかったのでわからなかったのですが。
なんというか、本当に家の壁がグラグラと揺れるんです。 (ノД`)・゜・。

その後数時間茨城・福島では大きな余震が続いてました。

そして今朝半時間前、今度は長野北部で震度5弱。


群馬が震源地という地震はめったにありませんが、完全に震源地に囲まれています。

でも、 我が家はみんな無事で元気です。 

メールや電話を使わないよう心掛けていたり、
現在家庭内のネット環境を変えている最中もあり、電話が不通になったり^^;
ブログアップが滞っていますが。

地震のせいじゃありませんので。

1か月前の震災以来、心配し色々物資?援助を言ってきてくれる身内や地元の友人。
メールを控えて無事を全員に伝えることはできていませんが、
このブログをもって無事であることを伝えておきますね。

正直何度揺れても慣れることはないです。
情報を的確に把握し、冷静に対処するようにはしています。

ここ群馬は地震で、直接の大きな被害はないのですが、
原発問題で、お野菜が出荷できなかったり、温泉地などの観光客が減ったなどがあります。
ある意味被害はありますが。普通の一般生活をするのには問題はありません。

早く環境設定を終えたら、日々ブログができるようにして
ここを見ればブログで無事が確認できるようにしておきますね(^^)

ただ無事だということを伝えたい記事でした σ(゚ー^*)

というこの瞬間揺れてますが・・・今のは震度いくらだろ・・・^^;

千葉北東沖が震源地でここは震度3みたいでした・・。

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-04-12 08:10 | 日常のひとりごと