バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧

カテゴリ:ジュリアン&ののこ( 33 )

ジュリアン 10歳と8カ月

昨日はジュリアン10歳と8カ月の月誕生日

(勿論ジュリアンの同胎兄弟ボス君も同じだね~)

ジュリアンありがとう!の気持ちを込めて

ケーキを用意しました

f0203423_1465841.jpg


なんか無理やりジュリアンとケーキ
f0203423_1472065.jpg


目の前に置いてあげたらなんと!
ジュリアンがケーキにかぶりついた!
ちょっとでも味見できてよかった♪
f0203423_147429.jpg


うん、いい笑顔だね
f0203423_1473255.jpg


ジュリアンは食べられないので
ののこは誕生日でもないけれど
全部ののこにあげちゃいます^^
f0203423_1474484.jpg




ってこの準備をしていたら、
ジュリアンが急変、ピーピー鳴くけれど、立てないようなのでトイレにはいけず
歯茎が白いです、

ジュリアンに付き添います

p.s

コメ頂いた方ありがとうございます
返事できなくてごめんなさい

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2013-04-18 14:11 | ジュリアン&ののこ

ジュリアンのヘマト値 その後と ののこ 膀胱炎再発!

毎度亀アップです


3/26 ジュリアン病院へ
3/18 止血剤のお薬を出してもらい、1週間飲ませたあとの血液検査をするため

血液検査の結果
前回29.5%だったヘマトは28.8%と1%以下しか減っておらず
気休め?と思っていた止血剤が効いているのか?
ただ計算上で1週間に30ccが減っているので それは普通ではない

出血の原因を確かめる方法はあるけれど、現時点でそれをする必要はあまりなし


体重は27.4kg 
減りすぎている、でも食欲の減退、食べる量の減少から考えると納得せざるをえない

手作りご飯もプイ!以前は大好きなお肉(造血の為にあげていた肝類も)さえ興味ナシ
大好きなイチゴもダメ

最近のお気に入りは「ののこ飯!」

ののこが食べていると羨ましそうにみているので
ジュリアンにあげてみた、するとがっつく

先生曰く
「この際なんでもいいです。食べたいもの、気に入っているものを食べさせてあげてください。
ののこちゃんフードもOK」

もう一点気になっていたのは
肛門周りの腫れ

体温を測ったあと、直腸診をしてくれた

肛門から指で触ったところ、リンパが触れるなど
触診した結果、皮膚炎などではなく、腫瘍の可能性が高い
検査しないとわからないけれど、こちらも検査する必要性はない。

背中のおでき薬のおかげか膿が止まり、血も止まってる

これは今日の時点の傷の様子

かなりエグイです











f0203423_18125963.jpg



3/26の時点よりさらに食欲は落ちていて食べたり食べなかったり
クッキー(おやつ)は食べるけど、ビーフジャーキーはダメ
ご飯はののこご飯と市販の半生タイプのもの、
お肉を焼いて乗っけても食べてくれず、食べ物の選り好みが激しくなってる


これだけご飯を食べてないのに、どこに気力があるのか?
ジュリアンは頑張っている。


狂犬病注射のお知らせがきたけれど
今年は狂犬病もワクチンもパスしていい、この子は注射を受けなくていい証明書を出してくれるらしい

お次はののこ
3/29 ののこ病院へ

1年目のワクチンと、久しぶりの検尿

まずは体重を測定!なんと35.2kg!

デカっつ!しかもお尻がでかい!!!

先生曰く
「太り過ぎではないけれど、少しくびれが欲しいので気持ちフードの量を減らしてください
お尻は筋肉です!」

1日3回2.2カップのところ 2.0カップにしてみました
 
それより問題は検尿、顕微鏡検査の結果 結晶がでていて ph値も8と高い

まずは一日3回 3錠づつの投薬で様子をみることに

はっきりとした原因はわからないけれど
夏は川遊び、冬は雪遊び
雪玉いっぱいぶらさげて、そのままちっこ 

清潔とはいえない環境もあるのでそのせいかも^^;


頑張れののこ!薬で治って!!

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2013-04-04 18:29 | ジュリアン&ののこ

家族写真

f0203423_1464632.jpg



いつもの秘密基地での雪遊び♪

今シーズン何度遊びにいったことやら??
一度もアップしてませんが(汗)

3月に入ったし、そろそろ雪遊びも終わりかな?


なかなかののこが前を向かなくて
無理やりっぽいけれど^^;



そろそろアップするか・・・


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2013-03-05 14:09 | ジュリアン&ののこ

最近のおふたりさん


部屋の中から撮ってみたり
f0203423_17105922.jpg

門の外から呼んでみたり~
f0203423_17111148.jpg


f0203423_17112142.jpg

色々あるけど
ニコニコジュリアン♪
f0203423_17113115.jpg



今日も朝からギョギョ~な事があって心配したけれど

散歩に行く元気があるのだ
大丈夫でしょう

いちにち、いちにちが大事♪
パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2013-02-20 17:13 | ジュリアン&ののこ

節分だもの

f0203423_1751277.jpg



今週の日曜日は節分でした、
我が家でも伝統にならって!?
豆まき&まるかぶりしましたよ~


恵方巻きはここ最近広まったように言われてるけれど
関西に住んでいた私は幼いころから、節分には祖母が巻きずしを作ってくれて食べていたような記憶がある

恵方巻きって言葉は最近だけど、節分に巻きずしをかぶるはやっていたことだから
やらないと落ち着かない^^;

今年は家族全員の無病息災を願って

豆をまいて、恵方巻きに願いをこめました。

豆まきは(相方は嫌がったので)
ジュリアンとののこと三人で
庭から空き地にむかい
「鬼は~ソト! 肥満細胞腫も外!!!!」

2人は豆が自分の方に落ちてこないか必死です

その後お家で
ジュリアンにも恵方巻き

f0203423_175133.jpg


これ犬用オヤツじゃないんだけど^^;
パパに食べさせてもらって かぶり(海苔でまいたポンポン菓子?)
f0203423_1752415.jpg


この後豆を10個あげました 秒殺

パパとママはその●倍食べましたよ^^:

バリケンでネムネムだったののこ

恵方巻きと豆で釣ってみる

ののこは1歳だから豆は1こだけ
f0203423_1752465.jpg



お面もかぶせてみる(笑)
f0203423_1753634.jpg



うまいかな?
f0203423_1753691.jpg



早くお面とってください。
f0203423_1754627.jpg



ののこも長生きして、10こ以上食べられるといいね
f0203423_1754836.jpg



ちなみに2歳のたみえに一つためしに豆をあげたら
一生懸命かぶろうとしていたけれど、二分の一個で断念(笑)

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2013-02-07 17:16 | ジュリアン&ののこ

やっぱり ソファがお気に入り?

きょうのお昼前

ソファに登って得意げなののこ
f0203423_13211961.jpg


理由はジュリアンベッドにののこ毛布をかけてみたら占領されたから
f0203423_13213252.jpg


ジュリアンベッドはカバーが洗えるようなタイプで
簡単に解体!?できちゃう
ののこに解体されないように、毛布をカバーしたり
昼間はベッドを撤去して床に毛布

でも毛布はジュリアンに奪われるか、
シーツちっこのののこのトイレにされちゃう(;;)

我が家はソファNGなんだけど
何故かソファに登ってる時だけはおとなしい
ソファでは眠れる
どうしたものか


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-12-18 13:25 | ジュリアン&ののこ

きょうも平和

未アップネタがあるのに
昨日は名犬牧場でバニ会でした
でも目立ってたのは???


たっぷり遊んだののこは今日はおとなしい?

きょうもじゅりまの家は平和です

f0203423_16313799.jpg
f0203423_16314785.jpg
f0203423_16315785.jpg



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-12-17 16:32 | ジュリアン&ののこ

バーニーズとゴールデンのぬいぐるみ見つけた!

セブンイレブンで売ってるという
バーニーズとゴールデンのぬいぐるみ。
買ってきましたよ~
おいてある店がなかなかなくて5軒目でようやくみつけました^^


f0203423_13393017.jpg
f0203423_1340067.jpg
f0203423_13394859.jpg



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-12-15 13:45 | ジュリアン&ののこ

久しぶりにおもちゃ出してみた animal

ののこがテーブルの上のものに簡単に届いてしまって
すぐものを運ぶようになってから
カメラは遠くに・・・^^;

また日中は手元に置いてなにげない日常を撮ることにしました^^

本日は久しぶりにぬいぐるみを出してみた
故障者箱にいれてあって見て見ぬふりしてましたが(爆)
最近ジュリアンベッドをいたずらするのは
壊していいおもちゃがないせいかもと?
少しずつ修理して出していくつもりです

ジュリアンはいつも、どこにいてもおんなじ~
f0203423_1446813.jpg



ひさしぶり、ぷ~しゃん!
f0203423_14464429.jpg


ふがふが・・・
f0203423_14464388.jpg


最初は咥えてずっと更新していましたが
そのうちプロレスに発展し、ぷーしゃんが重傷を負い、またもや故障者リストへ^^;

早っつ!

数十分後・・・

またもやソファーにあがったののこ!
f0203423_14472073.jpg



最近、シニアジュリアンにふわふわベッドを買ってあげたんだけど
どうもそれが気になる様子
ののこも欲しいのかな?

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-12-13 14:57 | ジュリアン&ののこ

ジュリアン ののこにやられる!

それは先週の日曜日の事
夕飯後バリケンに入ってたののこをお庭にだした数十分後・・・

庭からガウガウ!

もしや、ジュリアンが不機嫌でののこを威嚇した!?

慌てて玄関をあけると、ののこがすっ飛んで入ってきた
やっぱり・・!?
ジュリアンを呼ぶと、庭で伏せて何か食べてる、
玄関先にはジュリアンの毛?

??????? 

な・・・何があったんだ!? (o;TωT)o"ビクッ

ジュリアンを部屋に入れるとおでこ(ジュリアンの白い毛と黒い毛の境目に血?

******

ジュリアンとののこを外に出す時、ささみ巻ジャーキーをあげた
ささみ巻ジャーキーはジュリアンの大好物。

おこちゃまののこは1歳になる前はおやつはしつけの時だけで
最近になって解禁になった。

あげたはいいけれど、食べ方がわからいのかいつももたついている。

ここから先は憶測

先にジャーキーをもらって外にでたジュリアンは食べ終わった

後から出てきたののこはモタモタしながら食べていたところ
食べ終わったジュリアンは好物のジャーキーを取り上げた

f0203423_1491369.jpg


いくら ののこ でも、おやつを奪われ抵抗!ガウった

f0203423_1492432.jpg



で、ののこの前歯がジュリアンのおでこに刺さり穴が開いて血・・・


流血の惨事でございます~

ってなところかも^^;
以前も(マノンとの間にも)そういう事があり
長持ちする骨ガムやらをあげるときは別々であげてました^^;

食べ物の恨みは恐ろしい

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-12-12 14:22 | ジュリアン&ののこ