バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧

カテゴリ:ジュリアン たみえ( 14 )

ののこの為か、流星群のためか?夜のお散歩

昨日はふたご座の流星群がピークだというので
不調気味だったけれど
頑張って、夜ののこ散歩(笑)

我が家は結構田舎、
幸い街灯が少ないので、ちょっと歩けば暗闇で夜空がきれいに見える
いつもと違って、夜空を見上げながらのんびり歩く私を
ののこがグイグイと引っ張っていってくれました。
ののこと一緒なら田舎道で、畑に落ちることもありません

ずっと見ていたのになかなか成果は現れず

ところがうちの近くまで帰ってきたときに、すーっとひとつ流れました

家のリビングからでもちょうどいい位置にオリオン座が見えるのでみえない事はないんだけれど
目の前にガレージがあるし、ガレージのところに街灯があってその灯が
星をみるのにとっても邪魔、(昨日だけ消してほしかったなぁ)

そんな文句を垂れていたら
目の前をすーっつ

もう一つ見えた!
それでも早すぎて願い事はできず
もっと気合を入れてみないといけないのかな?

こちらは昨日
やっぱり仲良しなジュリアンとたみえ
f0203423_15364029.jpg


きょうのたみえちゃん、
つちのこか?

f0203423_15365329.jpg

(笑)
f0203423_1537353.jpg


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-12-14 15:39 | ジュリアン たみえ

日常

ののこがバリケンに入ってる時
たみえが降りてきた、

ジュリアンのベッドの空いてる部分に
f0203423_1540032.jpg

なんだか挙動不審^^;
f0203423_15401170.jpg

それでも・・・
f0203423_15401867.jpg


1時間後・・・ 

ジュリアンがベッドから移動床に寝ると
たみえが思いきりベッドの真ん中を占領!

私が部屋を出た隙に
ジュリアン人間ソファを占領!

私が戻ってくると仕方なくソファから降りて

仲良しこよし 

f0203423_15402727.jpg



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-12-05 15:46 | ジュリアン たみえ

たみえの尿検査結果とジュリアンの健康診断(血液検査)

ジュリアンも9歳過ぎたのと、
マノンの血液検査が1年で変化してしまったこともあったので
これからは半年に一度血液検査をすることに。

火曜日、たみえの尿サンプルを採るため待機!(笑)

摂取後3時間以内にもっていかないといけないのに
たみえがチッコするのは夜中とか、明け方
私の神経質なところがたみえに伝わってしまって
トイレに入っても私の気配がすると、こっちをみて戻ってきてしまう。
あかん^^;

午後の診療時間直前に摂取完了!
ジュリアンを連れて動物病院へGO!!

結果
リン酸マグネシウム尿結石
ph値 標準が6.2のところたみえは7

治療法は
病院の療養食で石を溶かす!
1週間はステロイドと抗生物質を飲ませて
火曜夜からは療養食 ロイヤルカナンpHコントロール2フィッシュテイスト

早期発見したし、食事で治せるとのこと、まずは3か月間療養食で様子見!

それを聞いて少しほっとしました。

お次はジュリアンの健康診断&血液検査!

体重32kg 変化なし!
体中にあるボコボコ、脂肪腫、皮脂腺種は成長してないので様子見でOK
目  肉眼ではわからないけれど、眼球の真ん中少しだけ「白内障」が出てる
ほんの軽いものだからこれも様子見。

最近おならがとっても臭い!(みなさんのところはどうですか?)
可愛い顔(笑)でシャレにならない臭さ!
これは最近の餌は炭水化物が多く入ってるから仕方がないらしい(--:

メインの血液検査
気になる赤血球容積は1年半前と変わらず48%
ホッ

1項目気になる数値が
ALKP アルカリフォスフォターゼ値が469 (標準 23-212)
これは肝臓、胆管異常、骨に異常がくるもの
他のものとペアで異常値が出るとそれぞれの部分に異常が現れる。

今回はALKPのみが異常値なので大丈夫
でもここは要チェック項目です。

胆汁が少し血液にでているも、これも範囲内。
ジュリアンチッコの色が少し濃いのはそのせい。

半年前は健康体!異常なし!でしたが
やはり年なのか、気にするほどではないにしても注意してみておくべきことが増えた気がします。

ジュリアンこれからもわがままいっぱいでいいから健康でいてね!
たみえちゃん!ジュリアンにグイグイされても気にしない~で健康で長生きしてね!

さぁさぁもうすぐ週末だというのに
雪遊びアップがまだだわ(爆)



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2012-02-09 20:22 | ジュリアン たみえ

節分 ジュリアンと豆まき

昨日は節分!
ジュリアンとお庭で豆まきをしました♪
気づいたのが暗くなってからなので写真はなし^^;
ちょっと控えめな声で
「鬼は外~福は~うち」
で、庭に落ちた豆を拾って食う、ジュリアン

今年は福がくるといいね

本当は年の数だけ食べる豆ですが、40を超えるときっつい(笑)
なので前日煮た、花豆を食べた私(笑)

夜、まるかぶりをしなくちゃなので豆でお腹が膨れたら困る^^;

相方が帰ってきてから北北西に向かって~
途中で相方はバカらしくなったのか
思い切り吹いてましたね、「うちは関西じゃないし」


そこでです、
いったいいつから恵方巻き食べるようになったんだろう(・・?)

関西出身ですが、小さいころってなかった気がします
恵方巻き~と言い出したのは社会人になってからじゃないかな?
まだその頃は関東あたりではメジャーじゃな方様な気がしますが、
確かに関西から始まったのかも?しれませんが
それも昔からある行事ではないのですよ。
ただ。幼いころ節分といえば、祖母が巻き寿司を作ってくれていたような
(お雛祭りかも)

それくらい不確か (笑)

なにはともあれ招福!無病息災を願って節分しました

写真は日向ぼこのたみえ

f0203423_1225251.jpg
f0203423_1231130.jpg


自由すぎるやろ^^;

家の中はポカポカですが
外は強風~
風の音にいちいちビビってるジュリアンです。

パブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2012-02-04 12:04 | ジュリアン たみえ

雪遊び in 浅間牧場

先週、バニ友さんの一人に「一緒に雪遊び行きません?」と誘ったところ
他のバニ友さんたちもやってくるというので
日曜日ご一緒させてもらいました(^^)

待ち合わせ場所近くの浅間牧場!
早めに行ってジュリアンを遊ばせよう!と家を出たら
集合時間より1時間以上も早くついてしまった ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

ついてみると、同じく早くやってきた
ノエル&クッキー家と合流~♪

駐車場にはバニシールをつけた車がいっぱいで!
どうやら他にもバニの集まりがあるらしい・・・

ジュリアン元気いっぱい!
「さぁ登るでしゅ!」
f0203423_1337867.jpg


まだみんなついてないんだし、
そんなに張り切ると疲れちゃうよ~

クッキー
f0203423_13371826.jpg


クッキーとジュリアン
クッキーに結構吠えられてたのに^^;
外面がいいジュリアンはニコニコ ヽ(*’-^*)。
f0203423_13373129.jpg


浅間山~
f0203423_1337447.jpg


とりあえずてっぺんに上がると、ず~っと向こうの方~で
飛び跳ねるバニを何頭か確認!(笑)

次にやってきたのは、ゴールデンとトイプーさん御一行!

ここで嬉しい偶然の再会が!

その中の見覚えのあるゴールデンが一頭。
そう、昨年DOG VACATIONであった、「KINAKOーMOCHI」のゴールデンのきなこちゃん (≧∇≦)キャー♪

ジュリアンは気づいたのか?偶然か?
ゴル集団の方をみて「ピィーピィー」鳴いてた
ノエルママに「錆びたブランコみたいな声だけど」って言われちゃったよ~

聞いたなぁ~~(爆)

ゴル集団が降りた後、挨拶しに行って確認したところ
やっぱりきなこちゃんだ! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

f0203423_13375533.jpg

写真撮らせてもらいました~
うまく撮れなくてゴメンね~

そろそろ昼ごろだし、集合場所のソバ屋さんへ移動~
そこでご一緒するバニ友さんを待つ、待つ、待つ~~~


つづく

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2012-02-02 13:48 | ジュリアン たみえ

模様替えと、ワックスかけと色々

日曜の雪遊びのアップもまだですが(笑)
何かと色々忙しくて、精神的にもいっぱいいっぱいです^^;;

前日先週の土曜日に模様替えしました^^
近藤 麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」を読み
犬と快適に暮らせる部屋づくり!を目指していたところ
たみえちゃんが爪とぎでリビングのソファをボロボロにしたので
ソファ廃棄!をきっかけリビング改造!
f0203423_20242167.jpg

気のせいかこの配置にしてからわがままが減った!

昨日は、効果がなくなってきた
すべらんワックス!かけちゃいました。
今回は、1Fの全部に!これでどの部屋をウロウロしても滑りません!

ワックス前~
リビングからだいたいのものを撤去!
f0203423_20243463.jpg

f0203423_20245938.jpg


ワックスをかけて3時間は乾くまで放置しなくちゃいけないので
時間つぶしのために、ドライブして敷島公園へお散歩することに。
1人だと、お座り待て!してもすぐに寄ってきちゃうから
なかなかいい写真が撮れません~
f0203423_20251277.jpg


だから走ってきちゃダメだってば!
f0203423_20252557.jpg


公園のあちこちには野良猫がいっぱいで
全然警戒心なし!
写真を撮ってるとジュリアンが猫ちゃんに近づいて
近づきすぎて「シャー」されちゃいます
最近はたみえがいるから猫は仲間とでも思ってるのかな?
f0203423_20254914.jpg


お座りしても視線はこっちじゃないし^^;
f0203423_20263950.jpg


公園にはたみえちゃんと同じサビ猫ちゃんがいて
思わずおっかけるジュリアン!(笑)
にゃこにゃいじゃないよ~
f0203423_20265478.jpg


池が凍ってます~
f0203423_20275100.jpg


さらに時間つぶしのために
「ばんどうの湯」へ
ジュリアンは車でお留守番。
しょっちゅう夫婦で温泉に行ってますが、1人で、しかも平日に
温泉に来るのって久しぶり
一緒に行っても、別々に入るのでかわりはないんだけど
なんか緊張~
f0203423_20271543.jpg


帰ってきたらジュリアンもぐったり!
爆睡です
f0203423_20272360.jpg


私の片づけと、さらなる改造は続く・・・

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2012-02-01 21:00 | ジュリアン たみえ

雪遊び ちょっと不調!?

先週日曜日水上温泉のいつもの場所へ!

先週はずっとお腹の風邪で不調だった私。
雪遊びはムリだろうと思っていたのですが
なんとか行けそうなので行ってみたものの

あまり雪の状態がよくなかったようで

ジュリアンの表情も微妙
f0203423_19181654.jpg


柔らかい~雪のようで表面がカタイ!ので
ホレ ジュリアンもずぽっつ
f0203423_19182653.jpg


それでも跳んで
f0203423_19184244.jpg


走って
f0203423_19185313.jpg


楽しめたかなぁ~

雪が降るのが一日早かったら
もっと楽しめたのにね^^

今週末はどこもいい結だろうなぁ

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2012-01-26 19:22 | ジュリアン たみえ

3連休の過ごし方 ザンネンな記念撮影

先週末 クリスマス三連休(笑)
初日23日はまにょの月命日、
相方は毎年この日はお仕事。
なので一人でお参りに。

翌24日、クリスマスイブの日
温泉&年賀状用写真撮影のためにおでかけ!

今までジュリアン、マノンと写ってる写真
激太りちゅう~で
恥ずかしくって使えない (-_-)ノシ・・・ハァ・・・

年末年始、帰省するのにアルバムにして持ち帰ろうと
写真セレクトしてるのですが、私と写ってるものはほとんどボツ!
あぁもう二度と一緒に撮れないのにゴメンね~って感じですよ。

ようやく元の体重に戻ったっつーのに ☆ヽ(o_ _)oポテッ


話は戻って(笑)
川場温泉へ行ってきました
途中先々週に行った塩河原温泉 渓山荘近くの小川へ

ここから先は四コママンガ風で

何を思ったのかジュリ様
パパをみておっかけようとして
凍った泥水たまりの上を駆け抜けていって大慌て!
泥んこになり、パパに川へ強制入水させられます。

であ

f0203423_22571020.jpg
f0203423_22572765.jpg
f0203423_22573295.jpg
f0203423_22574667.jpg


いきなりコレだったので
結局記念撮影はできず。

もぉ~来年こそは痩せたのでいい写真をいっぱい残そう(爆)

来年の抱負!?(早っ)

リバウンドしない(苦笑)


パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2011-12-29 23:01 | ジュリアン たみえ

わがまま女王と甘えん坊姫

年末です
あと10日程で今年も終わり、
掃除と片づけに追われてます^^;

掃除ってどんなにやってもなんだか達成感がないというか
着実に片づけていってるのに、足りない感というか
結局大みそかにならないと終わった気がしない。
掃除は毎日だから大みそかで終わりってわけじゃないのにね^^;

毎年年末の掃除時期はジュリアン、マノンは掃除の間だけはお外で遊んでもらってました
掃除の邪魔をされるからね

ところが今年はジュリアンが完全室内犬で出たがらない。
ここ数日は天気のいい時間帯は室内より外を好むのでやりやすい。

問題は、最近ジュリアンは多重人格犬ではないのかの疑いが!
昼間は私に自分の場所(と思い込んでる)を取られても
オバサンパワーで押しまくりよっかかりながら寝てる

ところがパパが帰ってくると豹変。
昼間と同じようにしているのに文句ばかり
「パパ、ママがね私をいじめるの」と訴えるかのような口ぶり
とにかくわがまま女王っぷりな態度

一方たみえちゃんは甘えん坊。
ワックスがけや、埃とりでたみえがいると危険の場合
リビングに閉じ込めるか、リビングから締め出しで対応してるのですが

ポカポカな時間帯はたみえベッドでぬくぬくぐっすり。
さらにジュリアンもいると安心だったりするのですが

目が覚めていてジュリアンもいないと

「みゃおぉぉーーーーーーーー」
(さびしいぃよーーーー)
「なぁおぉぉぉぉ~~~~~~」

(ママどこ~)

と鳴く鳴く^^;

昨日も風呂掃除で締め出してたら外からカリカリ扉をひっかいたり鳴いたり大騒ぎ

で、掃除終わって戻ってきたら
ベッドルームで眠ってました^^;

ほんとうに甘えん坊です。

f0203423_9335322.jpg


にゃこタワーが結構気に入ってきたたみえ
毎日面白恰好で遊んで笑らわせてくれます。


そんなたみえちゃん、夏はベッドのパパの足元で布団から出て眠ってますが
寒くなると仔猫の時を思い出すのか
私の寝ている毛布の上で私のお腹あたりに丸まって眠ってます
勿論その上からお布団かかってるのであったかい
(私も湯たんぽ効果があってぬくぬくさっ)

仔猫の時は直に私のお腹あたりにくるまってました(笑)


さて、本日も寒いけれど今から掃除
今日は甘えん坊にならないでね~

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-12-22 09:35 | ジュリアン たみえ

一緒に遊んだお友達

最近アップするのが遅くてすいません。

前回のランで一緒に遊んだほかのお友達です

カイザー君
目もちゃんと見えているようで、思っていたより元気な様子が
なんとなく切なかった。

f0203423_12241031.jpg



ラン内の迷路のところにいるのは弟分のアッシュ君。

f0203423_12233989.jpg



これはクッキーちゃんかな?右に写ってるのはカイザー君
f0203423_12242390.jpg


パパにより沿ってるのはノエルちゃん(左)とクッキーちゃん(右) (あってる?)
f0203423_12243794.jpg


最後に入ってきたゴールデンのミントクン。
追いかけられてるのはボニーかなぁ

ブッチ君はジュリアンにべったりな写真しかありませんでした(汗)
f0203423_12244978.jpg


ハイパーアッシュ君と、ミントくんのお遊びシーンが撮れていなかった(泣)


相変わらず遅いアップでごめんなさい

パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by julimano | 2011-12-15 12:33 | ジュリアン たみえ