バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧

最近の事

最近はジュリアンの病気ネタ、病院での経過報告のみになっているこのブログです
本当は合間のおでかけ、雪遊び、ランなどもあるんだけどね

正直病気ネタってどうなのかな?と自分でも思うのです。
ネットにアップしている限り、誰でも簡単に読めるわけで
ブログを読んだり、写真をみるのなら
綺麗な風景や、笑顔のワンコの方がいいに決まってる。

我が家の場合、ジュリアンの肥満細胞腫の治療に対して
抗がん剤投与などをしているわけでもなく
「肥満細胞腫」で検索ヒットしてやってきた人たちの参考になるわけでもない


それでも、自身の日記的記事ばかりになってしまい申し訳ないなと
所々グチなんかあったりして、

一応、健康ノートと、手帳に日々の状態などを記していて
ブログに残すのはどうかと書きながらも葛藤したりしています。


食欲がないジュリアン
ほとんど食べない状態でどこからこんな気力があるのか?
みなさんのおっしゃるように目力もある

ジュリアンのこの生きる気力のようなものはどこから来てるのだろう?
毎日見ている私の方が見ているだけで辛い
何もしてあげられない、食べ物も品をかえあの手この手で与えるだけで
無理やり口にほりこむこともできない

それでもジュリアンは生きている。

支離滅裂ですね


どこかでも書きましたが
以前「死ぬまでにしたい10のこと」という映画がありました
(見てはいませんが)
癌で余命2カ月を宣告された主人公が
死ぬまでにしたい10の事をノートに書き出し一つずつ実行していく

ジュリアンの言葉はわからないけれど
きっとジュリアンにも何かやりたいこと、心残りがあるのかな?

日々ジュリアンに問いかける。
「痛くない?」「食べたいものある?」「何が食べたい?」
「何かしたいことはない?」


犬と暮らすことに対しても人によって温度差があると思うので
読んでいてバカバカしいと思う人もいるかもしれません

それでも問いかけずにはいられない

来週末、相方がジュリアンとの思い出にキャンプに行きたい!と言っている
毎日一緒にいる私はそれが正解かどうかわからない。
連れて行く途中、その先で何かあったら?
それが引き金になったら?

まぁ夫婦間でも温度差があるというわけです。

あとジュリアンに残ってる時間がどれくらいかわからないけれど
毎日頑張って対話してジュリアンの感じてる事がわかればいいな

最近、ペットのガンに関する本、安楽死について、ペットロスやら
ペットが我が家にやってきた理由 などなどの書籍を趣味本の合間に読んでいるせいか

そんな事ばかり考えたり、問いかけを続けてます


この先も、ジュリアンの病状ネタアップがあると思いますが
気になる方はスルーしてね、

そしてできるだけ、おでかけネタもちゃんときっちりアップしたいと思います


庭でも眠れるようになったののこをこっそり撮ってみる
f0203423_18302834.jpg



シャター音に気づいて起きる ののこ
f0203423_18304495.jpg


の「なんか用ですか?」
f0203423_18305550.jpg


たみえはジュリアンと仲良し、ジュリアンが寝ているとそっと寄り添う、
単にあったかいからかな?
f0203423_1831867.jpg



本日のジュリアン
f0203423_18311659.jpg




パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2013-04-04 18:52 | ジュリアン