ゴールデンレトリーバーとバーニーズマウンテンドッグと猫の気ままな毎日 


by julimano

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 〜2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  〜2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ
・196*/01/25生まれ♂
・A型

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

最新の記事

あれから5年
at 2016-08-23 18:00
4年
at 2015-08-23 20:36
マノンの命日
at 2014-08-23 19:56
ジュリアン 1周忌
at 2014-04-18 16:40
新しいブログを作りました
at 2013-08-02 15:37

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

ブログジャンル

犬
猫

ジュリアンのしあわせのコブが破裂した!

お盆前にみつけたジュリアンの左首にできたコブ?
(昔話のこぶとり爺さんのコブにかけてしあわせのコブ)
当初は炎症性のものと言われ、液を細胞診にまわしても
癌細胞や病気と思われる細胞がみあたらないので
切り取る必要はないと、様子をみていたのですが

昨日、ジュリアンの胸の白い毛に血が!
どうやら後ろ足で掻いたようで
かさぶた?のようなものがとれて血だらけに!
その傷口が数か所あるようで、
庭から戻ってきたジュリアンの首からはボトボトと血が!

すっかり動転してしまった私、
元々今日病院へ行く予定だったのですが
朝が待ち遠しかった

f0203423_18561068.jpg

これがそのコブ(;;)
f0203423_18562245.jpg

新しく買ってあげたふわふわベッドでたるたるしているジュリアン
f0203423_18562223.jpg


本来は、誕生日ののこ、1歳の検診予定だったけれど
2人を連れて行くのは大変!誕生日ののこはお留守番。

病院へ行き、(3人先生がいるのですが)病院内セカンドオピニオンといことで
受付で「他の先生の見解も聞きたいので今日は院長先生をお願いします」と頼んでみた

院長先生は自身もバニを飼っていたくらいのバニ好きで
ジュリアンをよくみてくれる

ジュリアン、診察室に入るの拒否して待合から先生に抱っこしてもらい
診察台に連れて行かれてました^^;

カルテと傷口をみてくれた院長先生は
「悪性ではないでしょうが、ここまで大きくなっているのなら、切除した方が(飼い主も、本人も)安心でしょう」
とのこと
ジュリアンはコブを気にするし
掻いちゃうんじゃないかと常に気になる私たちも大変

気になるのは全身麻酔であることとジュリアンの10才という年齢

さらに先生は
「全身麻酔が気になる方にはおでき部を縛ってしまい血流を止め、壊死させる方法もある」とのこと
やたら切るのではなくこういう方法もオススメしてますよと

ただ、壊死させた場合おでき部の組織検査ができないため
一体何だったのかわからない事。

即答はさけて相方と相談することにして
手術するにしても、しないにしてもその準備として血液検査をすることに
(そろそろ半年血液検査の時期だからね)

今年の2月の血液検査でも指摘された胆汁が血液に少しでてる

そのALP値が今回は1580と通常の10倍!
そしてヘマトクリット値はなんと61.3!
血が濃い!そうです、もし人間ならドーピングを疑う値^^;
ドロドロ値なのか?
私が心配していた、いつもより舌が白い!は思い込み
十分だそうです。

(まにょとはえらい違いだ)
とにかくALP値が高いので
まずは肝臓の検査をするという前提で手術することに
(結果待ちの間に相方にメールしたところ、悪性化するまえに切ろう!と返事があったので)

早い方がいいということで
明日手術をしてもらいます。(大安だから)

まず検査をし、結果次第で、手術、もしくは延期、もしくは手術できないので縛るの3択です
先生の飼っていたバニも12歳の時全身麻酔で手術をしたことがあるから
大丈夫ですよ!と言われました。
「ジュリちゃんママがついてるから大丈夫だよ~」って

明日は朝から食事も水も抜いて午前中に連れて行ってきます
そして手術になればお泊り!
無事帰っておいで

とりあえずの傷保護のために、(後ろ足で掻かないように)服着せました

f0203423_18563446.jpg


f0203423_18563386.jpg



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-11-26 19:12 | ジュリアン