ゴールデンレトリーバーとバーニーズマウンテンドッグと猫の気ままな毎日 


by julimano

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 〜2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  〜2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ
・196*/01/25生まれ♂
・A型

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

最新の記事

あれから5年
at 2016-08-23 18:00
4年
at 2015-08-23 20:36
マノンの命日
at 2014-08-23 19:56
ジュリアン 1周忌
at 2014-04-18 16:40
新しいブログを作りました
at 2013-08-02 15:37

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

ブログジャンル

犬
猫

第7回 チャリティーコヨーテキャンプミーティング に行ってきた

5/5~6と
群馬県太田市尾島町利根川河川敷で行われた
ハーレーミーティング コヨーテミーティングに行ってきた!

ジュリアンあんよの事がまだ気になりますが
それは別記事で。

今回は近場なのでパパはバイクで、私がパパ車に荷物とジュリアン、ののこを載せていきました^^

今回も暑かった~
日陰のない河川敷はホントぐた~です。
近いのでゆっくりでかけて早く帰ってこられるのがいいとこですけどね

ただ、河川敷仮説キャンプ場?なので
トイレは仮設、水道も近くの公園までいかなくてはなので
キャンプ慣れしていても、そういうのは苦手~な人にはちょっとですね
わたしもギリギリな感じ^^;


この日は5月5日子供の日
車とハーレーのミーティングキャンプなので
子ども連れのファミリーやワンコ連れも結構いました

そのせいなのか?


f0203423_16364641.jpg

やたらと吠えるののこ!
響くしうるさい^^;;
f0203423_1637247.jpg


ジュリアンの足は靴下にビニール袋が定番、その横でも吠えるののこ
f0203423_16371296.jpg


黒子のジュリアンは暑いですね~
f0203423_16372366.jpg


事件その1
現地について車からジュリアンを下したら靴下がぬげてる!
後部座席には血痕!!
どうやらじぶんで齧ったようで^^;大丈夫かなぁ

めずらしくツーショットで^^
f0203423_16373346.jpg


我が家のサイトです
f0203423_16374996.jpg


これはののこと私がサイトめぐりをしてる時にパパが撮ったジュリアン
f0203423_16381766.jpg


河川敷がホレ!ハーレーとテントサイトでいっぱいに
夕方にはこれ以上にぎっしりハーレーとテントで埋まってました^^
f0203423_1639274.jpg


ののこちゃん、キャンプが好きかどうかわかりませんが、
人が大好き!
ミーティングだとたくさんのバイカーのお兄さん、お姉さんにかわいがってもらえる
それは、5か月の仔犬!という期間限定とい特典つきなのかも?

とにかく、連れて歩いていて人をみつけるとアピールがすごい
「わたしののこ!撫でて!!」

バイカーさんたちも、
「おっ仔犬!?可愛い~」と近寄ってきてくれる
ののこも、撫でてもらえるとわかると、ついごろ~んとへそ天に
今回もたくたんのお兄さん、お姉さんになでてもらったね~

さすがゴールデンです。
同じく一緒に連れて歩いても、興味なさげ~なジュリアン
同じく「可愛い~」知ってる人なら「あっつ、バーニーズかわいいね~」と言ってくれるのに
さっさとパパの後ろに隠れちゃいます^^;
今回バイカー兄さんに「次回は首に樽ぶらさげてきてよ!(それはセントバーナードでしょ^^;)」と言われてました。



まぁキャンプだと色々ありまして
コヨーテ事件簿!(爆)

1)夜のお散歩でののこが何かぬいぐるみ?のようなものを見つけた。
咥えて運び出すので口から取り出して近くにいる人たちが探してないかと思いその場所に
帰り道もとの場所でまたそのぬいぐるみを咥えテントまで持ち帰ってしまったのでとりあえずテントで保管。
翌朝、どうやらそのぬいぐるみがバースデーベアで1月10日のものだと言う事がわかり
その話をパパとしていると隣のテントサイトの女の子が
自分のものだと名乗り出た!!
前夜どこかで落としてショックで泣いていたらしい。
ののこわかって運んであげたのかな?^^

逆にお散歩中、ジュリアンは靴下を落としましたが見つかりませんでした。

2)キャンプの翌朝、シュラフを車に片付けようと後部座席をあけたら
知らない人が車の中で眠っていた ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

私も相当ボケていたので、毛布からはみ出ている毛をみて
「ジュリアン? (・・?)
同時にジュリアンはテントだと思いなおし

じゃあ誰!?

相手も気配に気づいて目を覚まして私に気づいて目があった
私「あの?どちら様?」
相手「えっつ?ここはどこ?」

隣(くまの持ち主とは逆の)のサイトの人たちの一人で
酔っぱらって、友達の車だと思い込んで眠っていたそうです ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

彼は平謝りをして帰っていきましたが
また戻ってきてサンダルがないか探したいと、
あまりの驚きに、裸足で戻ったようです (」゜ロ゜)」ナント

助手席に彼のものらしきサンダルをみつけてサイトまでもっていくと
(助手席で丁寧にサンダルを脱ぎ、後部座席でジュリアンの血痕がついた毛布で眠ったようです)

彼の仲間は「何事だ?」と
彼は一連の事を「ミラクルな体験をした」と友人たちに話してました(笑)

その後も朝食にと作ったホットサンドを差し入れてくれ、丁寧に謝ってもらいました

好青年だわ~(笑)


キャンプではミラクルが起きるようです (@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!



最近実は、キャンプがしんどいと思っていた私。
安さと自然を満喫できる代わりに
ペンションや旅館と違い上げ膳据え膳ではなく自炊で
行く前の準備と片づけ
忘れ物したらどうしょうなど色々考えるとげんなり

しかもまだ仔犬のののこ連れって
ノイローゼーだわ~と思っていたけれど
最近は相方が準備をしっかりしてくれるので、忘れ物はほぼなし

今年は予約するキャンプよりミーティングに突撃が多いとは思うけれど^^




パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  ペットブログランキング
[PR]
by julimano | 2012-05-07 17:20 | おでかけ