人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリーバーとバーニーズマウンテンドッグと猫の気ままな毎日 


by julimano

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 〜2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  〜2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ
・196*/01/25生まれ♂
・A型

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

最新の記事

あれから5年
at 2016-08-23 18:00
4年
at 2015-08-23 20:36
マノンの命日
at 2014-08-23 19:56
ジュリアン 1周忌
at 2014-04-18 16:40
新しいブログを作りました
at 2013-08-02 15:37

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

ジュリアンの前あんよ と ののこのハウストレーニング

ジュリアンのあんよ

先週末あたりから、左前足がおかしい、
ちょっとびっこを引くような庇うような感じで歩く
とはいえ、痛いと思っているわけでもなさそう。

昼間は平気だけど、夕方から夜にかけるとちょっとびっこ引き気味
寝てる時に左前脚を曲げているので痺れてる?

ずっと痛がっているわけでもないので
とりあえずは様子見をすることに。

今週に入って!左前足を地面につけないで残りの三本足で歩く!

火曜日病院へ!ガンだったらどうしょう!? (p>□<q*))

結果!
肩関節ねんざ、関節痛だと思われる。
おそらく変な方向にひねったのかも?

ジュリアンは相方が帰ってくると喜んで飛びつく
その時に前足の脇あたりをもっておろす時に
ねんざになるような持ち方をしたのかもしれない
猫もワンコもそこは気を付けないといけないらしい。

まにょの時のことがあって、様子見というのは我が家では禁句。
ちゃんとした診断が欲しくてレントゲンとか何か検査方法ありませんか!?と意気込むと
「マノンちゃんの事があったからね、わかりますよ」とわかってくれた様子

ただ、外れても、折れてもいないのでレントゲンでは写らないし、
外れてたり折れてる場合、触っただけでわかるので大丈夫です。とのこと

靭帯を強化するサプリメントと、消炎剤(ロキソニン)を10日ほど飲ませる事に。

ねんざは具体的な処置法がないからとりあえず時間をかけて治すことしかできない。

あとは、ダイエット!今まではベスト体重30KG前後だったけれど
ジュリアンも9歳を過ぎて、体重が重いと足に負担がかかる
あと3キロは痩せるべし!

ちなみに果物は甘いのでNGと大好きな苺もりんごも少しおあづけ!

ののこの方は、1時間遊ばせたら、バリケンで4,5時間休ませる。
だいたいそんなパターンで疲れさせないようにさせています。
それでも、まだバリケンでちっこをしてしまうので
毎日大きな洗濯物ばかりです^^;

今日からハウストレーニング始めました。
「ハウス」でなんとか入るけれど、「ヨシ」を言わない前にでてきちゃう
しばらくは「ハウストレーニング」です。

ジュリアンにうんざりされながらも距離は確実に縮まってます
ジュリアンの前あんよ と ののこのハウストレーニング_f0203423_2034773.jpg


カメラがとても気になるののこは
カメラを向けると近寄ってくる
この直後も突進!カメラが私のおでこにぶつかりました^^;イテっつ
ジュリアンの前あんよ と ののこのハウストレーニング_f0203423_2035990.jpg




パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
by julimano | 2012-02-16 20:10 | ジュリアン&ののこ