バーニーズ&G・レトリーバー、たみえ(猫)とのきままな毎日


by julimano

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 ~2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  ~2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ(mikekinya)
・196*/01/25生まれ♂
・A型
・バイカー

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型
・親ばか全開!人生色々修行中


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

タグ

shinobi

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧

迷い犬・・・・怒 (`‐●_‐´怒)ムッ











^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)


珍しく二度目の投稿、しかも「つぶやきじゅりまの」です。ハイ

えぇまたまた近所に迷い犬がでちゃいました。

うちの近所って結構多いんですよね。

田舎で田んぼや畑が多いせいか、柴犬とかくらいの中型犬を
お外につないで飼っているお家。

だから、首輪ぬけ~で脱走?迷う?犬が多いです。

わかかりしころのまにょもしょっちゅう脱走してはやきもきさせられたので
人のうちの事はあまり言えませんが


今回の迷い犬は、豆柴?柴犬?よくわからないんだけど
麻呂犬なんですよ、黒地の毛に白い眉。

それも昨夜から!
昨夜、お風呂に入ってる間ジュリアン、マノンを夜のちっこに庭に出していたら
ワンワンないて大騒ぎ!

こんな時間に誰かきてる?違う・・・・

また、猫にゃんたちがきてるときとの吠え方が違う。
明らかに他の犬に対する吠え方。

リビングの窓をあけて外を見ると

すたたたたε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘と黒い物体が

どうみても猫の大きさではなく、明らかに犬!
すぐにパパが外に見に行ったんだけど見失ってしまった


時は過ぎ・・・・・

今日の夕方、買い物に出ようとしたところ
前の空地の向こうのほうに黒いかたまりが



?????


犬?



近寄ってみると少しは用心して逃げるものの立ち止まる。
捕獲してみてみるとカラーはしてあるけれど鑑札がついてない。

で、捕獲し、犬飼いご近所さんに、この犬を知らないか聞いてみた。
(意外とアタシ、把握してないんです、ご近所犬)

でもそこのご夫婦も見たことがないと、
個人では何もできないしと、とりあえず、家の班内の犬ではない

昨夜見た犬なら少なくとも一日はご飯を食べてはいないはず。
しかも雌犬で出産直後?とみられおっぱいが張ってる

私は銀行と買い物の時間があるので、途中でシツレイしそこのおうちにお願いし
その子はうちの家のフェンスにキャンプ御用達のリードでつないでおいた。

帰ってきてもまだいるので様子を聞くと。

組長さんに電話し、そしたら自治会長か、市に電話だなと
で、私が帰ってきた時点ではすでに市の保健所に電話済みで
明日の朝9時に引き取りに来ると。


ムカムカムカムカ 
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸



ここからは自治会に

なんと、何も手も打たず、探すそぶりもなくいきなり市の保険所に電話ですよ!
あなた人間の心がないんですか(怒)


うちの近所は野良猫が多く、それでも誰も気に留めてないので
犬に対しても甘いのかなと・・・・

私のその考えが甘かった!!!!!

例えば。電話連絡網回すとか、
各班長、組長に電話して自分の担当区域に犬飼ってる人探すとか
張り紙して2,3日様子みるとか
てっとりばやく、町内放送かけるとか!!!!

いくらだって方法があるでしょうに!

あんまりにもむかついたので

さっき再度組長さんに直訴すべく電話。

あっさり、「あぁあの市に電話俺がしたんだべ」って

絶句する私に。

「○○さんちが面倒みるっつんならよ、話は別だけど、あんただって、面倒見て
飼ってやれないんだろう?」それを言われちゃ言葉も出ませんでした

ちっこいことマノンじゃ血をみるのは確かだし・・・

そりゃあたしだって口先だけで飼えないけどさ

でも人情ってもんがあるでしょうが!!!

おっさん(シツレイ)
「そりゃ、犬飼ってる人には辛い話だと思うだろうけど。関係ない人にはそんなの関係ねーべ」
そんなにきになるんならあんたが世話すれば・・・・・」


もうここまで来ると怒りを通り越して涙がボロボロでてきちゃってなきながら訴えましたよ
↑の方法とか、町内放送なんてほんの数分でできるんだから!
そしたら。犬猫の事は自治会の仕事じゃないから関係ない!って

もう限界

((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる


ここからは飼い主へ!

ちょっとどこの人か知らないけれど!
自分のうちのワンコがいなくなって、一晩帰ってこなくて心肺しないんですか!!
しかも!産後おっぱいがはってるってことは仔犬がいるでしょうに
その母犬の姿がみえなくて心配しないんですか!

しかも、心配しないってことは、産むのも勝手にって感じで避妊手術もしてないわけでしょう

多分首輪が相当ゆるかたので逃げたのかもしれない
その首輪もなんか年季が入っていて、首の大きさに合わせてつけていたのがどんどん
穴がゆるくなって次々変えてとうとう、最後の穴にむりやりって感じだから
クビに対してゆるゆる!!

なんかどういう神経しているのか飼い主の顔がみてみたいわ!
ってか、絶対みたらめちゃくちゃ文句というか説教たれそう
その前に泣き喚いてしまうかも

あっつ、ってか、ワンコの方が家族に見切りをつけたとか??


もう私には考えられない!!!!!!ってか絶えられない!
しかもオッサン(自治会の)が市の保健所のあづかり先を家にしてるし

うちの家から保健所行きの車に犬を乗せるなんてぜ~~~~~~ったいいや! 


今夜パパが帰ってきたら相談するつもりだけど
保健所が来る前に脱走させようかな。そのほうが飼い主の下に戻るよりそのこのためにもなるかもしれないし。これって違法?

あぁ書きながら涙はでるし、鼻水でるし、しかもはらわた煮えくり返ってるし
色んな感情が次々のオンパレードですよ。

先日も、ニュースで犬の殺傷処分に対する取り組みと
たけしのTVタックルで犬特集をやっていたのを録画してるのでまたみないとですが


現在犬を飼ってる飼い主のみなさん!
これから飼おうと思ってるみなさん!

私は思います。犬や猫は飼うじゃないんです。
家族の一員として迎えるんです。

家族の一員が一晩いなくて心配になりませんか?
保険所というところがどういう仕事をしてるのか知ってますか?
行方不明になったわんちゃんがどうされるのか知ってますか?
保健所の人も仕事だからだけど、どれだけ心苦しく思ってるか知ってますか???

あなたは迎え入れた犬という家族を
最後までその子の最後までちゃんと看取ってあげる覚悟で家族として迎えられますか?


向かえる前に何度も何度も自問自答してほしい。
そして一瞬でも、迷ったら、また迷いがなくなるまで考えて欲しい。
愛玩犬ともいうけれど、おもちゃじゃないんです!!

もしあなたが家族の誰かにすてられ、知らない人に車にのせられ、知らない檻にいれられ
数日後、ガスで死亡させられるとわかって、同じ事を犬や猫にできますか?


私は絶対ムリ。もし、ジュリアン、マノンが誘拐されでもしたら
その人を、末代までたたり続けると思います。


なんかながながとぶちまけてすいません・・・



あっつ、ちなみに(ついででごめん)今日はパパの誕生日~年はナイショ♪


追伸
パパが帰ってきてワンコがいるのにびっくり!
事情を話したら、即保険所に電話をした組長に激怒!!

そこで、2,3週間はうちで面倒をみる覚悟で、あしたビラをつくり
自治会長さんのところへ持って行き、回覧板作戦!
とビラポスト入れ作戦!
あとは、近くのコンビニに貼らせて貰う作戦をし

保健所の人が来てもすみやかに帰ってもらうことにしました。

ジュリアン、マノンとは一緒にさせられないので、喧嘩になるかも
とりあえず、ガレージにダンボールとタオルの即席お家をつくり寝てもらうことに
夜は寒いからね・・・

これで飼い主がみつかるかどうかはわかりませんが、もしもどうしても見つからない場合は
動物愛護センターに相談をしてみることにします。

今日偶然にもパパの誕生日にやってきたわんちゃんは
最近バイク巡礼を始めたパパへの仏様の贈り物かもしれません。
 



パパブログこちら&「きょうの子牛」(旧)こちら&姉妹ブログこちらもよろしく♪

 
ランキングに参加していますぽちっとよろしくねん053.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by julimano | 2010-01-25 20:53 | 日常のひとりごと