人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリーバーとバーニーズマウンテンドッグと猫の気ままな毎日 


by julimano

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族

■ジュリアン(長女)
・Bernese Mountain Dog
・2002/08/17 〜2013/04/18
・クィーンオブ中年バニ女

■マノン(次女)
・Golden Retriever(先代犬)
・2003/08/19  〜2011/08/23
・天然爆走娘&小悪魔ちゃん

■ののこ ♀
・Golden Retriever(2代目)
・2011/11/26生まれ 
・ハイパー娘&柔道部女子

■たみえ ♀
・サビ猫
・2010/09/07(推定)生まれ 
・同年9/28保護されわが家へ
・張込み専門、おしゃべり猫
■じゅりまのパパ
・196*/01/25生まれ♂
・A型

■じゅりまの(本人)
・19**/05/24生まれ♀
・AB型


お問い合わせ

じゅりまのへのメールはこちら
hacomsm★excite.co.jp
★を@に変換してください^^

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ペットブログランキング

アクセスカウンター

カテゴリ

日常のひとりごと
ジュリアン&マノン
ジュリアン たみえ
ジュリアン&ののこ
ののこ&たみえ
ジュリアン
ののこ
たみえ
マノン
おでかけ
レザークラフト(ハンドメイド)
グルメ
写真館
地元【群馬】ねた

最新の記事

あれから5年
at 2016-08-23 18:00
4年
at 2015-08-23 20:36
マノンの命日
at 2014-08-23 19:56
ジュリアン 1周忌
at 2014-04-18 16:40
新しいブログを作りました
at 2013-08-02 15:37

以前の記事

2016年 08月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

夜明けまで
ごる・ばに わんだ~らんど
80階建てアパートの72...
写好人 Passage
burnet hillの...
Photo of the...
夢@むさしの
天声犬語2
DSLR Park
よりみちふぉと
へっぽこやもん
My name is
徒然恋日記
時間と自分と写真と
Go!Go!Bernese!
瞳のむこう
三毛金家BLOG
アグゥと歩む道
ライトニングの別部屋 弐
明日も一緒に遊ぼうよ
私のひとりごと

外部リンク

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
猫

ザンネンな体、ざんねんな奥さん(私)残念なママ(アタシ)

どもお久しぶりです。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

ネタも溜まってて、PCあけて、こっそり他のブログ読み逃げしたりはしているのですが^^;
埼玉での日露会談の様子以来です。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

えぇ、よくアタシのブログに出てくる諸事情ですが^^;
書くほどでもないけど、隠してるほどでもない事情で、身近な人は知っているのですが、
最近+1レベルアップしました~ (*ノω<*) アチャー )な感じでちょい参ってます。





幼い頃から健康優良児の太鼓判を押されていたわけでもありませんが、大きな病気も、小さな病気も(風邪)もほとんどなく。
子どもの、三大病「おたふく」「はしか」「水疱瘡」もおたふくしか掛からず、
水疱瘡にいたっては、なったお友達の家にわざと遊びにいったり、
7歳年下弟がなったとき24時間ひっついていてもうつらなかったつわもの
風邪もひかないので、風邪で休んでる子がうらやましくバキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
大熱を出したのも、成人するまでたったの2回。

でも、人並み以下の運動音痴でドジだったので、突き指、ねんざ、骨折と生傷はたえませんでした。

成人後も健康になんの問題もなく過ごしていたのですが、

14年前「子宮内膜症」を診断されたのが始まり?
当時は聞きなれない病名で、私に宣告したあなた
「まぁ不妊になりやすい病気ですね」 さらに
「あなたの体は(当時は細かった)妊娠しづらく、妊娠しても、骨盤が小さいから、流産の可能性大で
産むとしても難産でしょう」
とさらり~
20代のうら若き乙女に地雷を何個も踏みつけてくれた男の先生
あなたのおかげで強くなりましたよ。今だったらパワハラ?ですよ。
腹腔鏡治療で体内で癒着した臓器部分をはがしたものの、今もシツコイ子宮内膜に悩まされてます。

(*)当時まだ聞きなれない病気で、医学界でも不透明な部分があったというから仕方なかったけど。
その後3人の女性の先生を転々としましたが、幸い良い先生ばかりとめぐり合え、なんでも話せるので気が楽です。

そして、一昨年の年明け。ずっと気分的に調子が悪く体がだるい、何もするきになれないと言った症状が続き、気の持ちよう!と自分をごまかしごまかししてたところ。相談していた友人に勧められ
心療内科の門をくぐったところ
「パニック障害(強迫神経症)」とかなりの年数放置していたと思われ「軽いウツ」を併発を宣告され
現在2週間に1度の通院で、薬を飲みながら治療中。

↑最近ワタシのバイクねたが少ないのも、運転(バイクも車も)できるだけ控えるようとあり
危険なので乗れないのです。

パニック発作が随分と減ってきた、最近の事、
いつもの(パニック発作)と違う発作が頻発、にこのまま死んでまう!!!という事があり
別の病気の可能性を考え、ドクターに相談したところ、先生も同意見で
先週、ジュリマノドクターに勧められた病院で診察してもらった結果
やはり思っていた病気喘息にかかってました。

しかしなぜ大人になってから?n(ー_ー?)ン?

先生曰く。喘息はアレルギーの一種、70才になってから花粉症にかかる人がいるのと同じで
喘息も同じだと。
今回は、初期段階で発見!早く治る見込みはありそうです。

問題のアレルギーの元。

血液検査で、犬、家ダニ、ハウスダスト、雑草(セイタカワダチソウ、ひっつきむしの葉)等を調べてもらい、
結果はブタクサ、セイタカワダチソウなどの雑草が原因。
アタシ、花粉症も、スギと雑草が原因なんですよね。

我が家の家の前には大きな空地があり、そこにひしめき合うように生えてるセイタカワダチソウ

こいつらが諸悪の根源だったのです

しかし、犬の可能性を示され、検査の結果がでるまでの1週間はホント死刑宣告を受けるくらいの
どんより~状態。 ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

いくらなが~く犬を飼っていて、一緒にいても、犬アレルギーに突然かかることがあるそうです!!
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

ここまでくれば、病気の市場状態のアタシ。

だからザンネンな体。ざんねんな奥さん。残念なママなのです。
こんな四六時中どこかがイタイだの、だるいだののアタシにパパとジュリマノはよく耐えてくれてます。

喘息がわかる前、半年で20㌔近く増加した、怠惰な脂肪をおとすべく
運動をしよう!としていたところ、先生に。
犬の散歩程度はOKだけど、外でのウォーキグ、ジョギングなどの運動は禁止!と
禁止令言い渡されてしまいました。

しかたがないので~購入したのがコレ。 腹筋クッション



なかなかえぇ感じです。

なぜ突然こんな話かというと、

こちらに引越ししてからというもの、知り合いがまったくいないわけではないけれど
一日の大半はジュリアン、マノンとだけ過ごす日々、。
人と接するのは、パパか、ご近所さん、スーパーの人に配達の人がほとんど。
ほとんど人と喋らない毎日なんですよ。
こういう環境からも変えなくちゃという時、嬉しいことに
最近、ワン友さんからのお誘いが多く。
ワタシとしてはとっても嬉しい~~~。ふたつ返事でOKだすものの、
現場では楽しくて大はしゃぎなアタシも、突然の行動力で、
基礎体力がなってないせいか、突然疲労モードにはいったりもあり~で

突然、ブルーでどっかいっちゃった~モードになって心配かけないようにと
はっきり言って、こんなたわごとは聞きたくはないと思うんだけど書いてみました。

でもでも、雪遊び~川遊び~BBQにラン、
お誘いは大歓迎!です。

これからも、こんな残念なじゅりまのままですが、ジュリアン、マノン、パパとともによろしくね。

ちなみにザンネンなマノンと、「ザンネンシスターズ」を結成しようかと思います。


P.S
だから、時々更新もきまぐれ~だったりなんですよ
スンマソン。

あと、これらの病気は決して特別なものでもないので、まぁ本人の体調管理ですね^^;
今までどおりに普通に接っしてくださいな(笑)
by julimano | 2009-11-12 15:10 | 日常のひとりごと